2015.08.30

叫ぶと飛んで来る!(笑)

昨日の夜、TVを見てた時のこと。
ちょっとコワイ番組だったので、
時々「キャーー!」と叫んでしまうわたし。

ダンナにはわたしが叫ぶ、その声がビックリすると言われます。。。
(叫ばないようにしようと思っても、ついつい声が出ちゃうんだよぉ。)

そんな時、みくはその度に飛び起きて来て、
まん丸い目をして「なにナニ?どしたのー?」って
わたしの顔を見上げるのでした。

普段も、キッチンでわたしが何かドジなことをやらかして、
「あ゛ーーーー!!」とか叫ぶと、
すぐすっ飛んで来ます。

みくに心配されてる?(笑)


dc15082910.jpg





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
2015.08.29

みくはダンナに気が付くか!?

夕方、ダンナが駅近くの歯医者に行ってたので、
みくとお散歩がてらお迎えに。

正面から歩いて来たダンナ。
みくが気が付くかどうか?
わざと無言で、わたしたちの横を通り過ぎようとしました。

すると~~~~~!?

みく、無事に(笑)気が付きました~。


dc15082902.jpg

駆け寄った時にバンザイポーズしたから、
みくの肉球跡がダンナのチノパンにペタン!


dc15082901.jpg

ダンナの脚の間に顔をグイグイ突っ込んで、
しばらくウリウリ~。

コレ、お散歩友達のママにもよくやります。
なぜなぜしてもらう時に、脚あげてます。


dc15082904.jpg

それにしても、どうやって人を判別してるのかな~?
遠くにいても見えてないもんね。
やっぱり、匂いで分かるのかな?





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 







2015.08.28

まだ冬毛が残ってる!?

8月に入ったら、増えて来たみくの抜け毛
相変わらず、毎日同じぐらい抜けてます。


150828.jpg

今年はじわじわ抜ける感じだなぁぁ。
でも、まだ冬毛が残っていて、
夏毛になってないような?気がする。。。

もう、夏も終わりそうなのに~~~~~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.08.27

ムッキー顔とニッコリ顔

昨日は秋みたいな気温だったけど、
今日はまたちょっと暑かったー。

でも、クーラーつけなくても過ごせるし、
一時のあの猛暑から比べたら楽チンです。


dc15082704.jpg

・・・で今日は、朝ご飯の後スイッチ入ったみくとひっぱりっこ。

しばらく遊んだ後、お水飲んで休憩してるみくを
ペンギンちゃんで挑発!


dc15082705.jpg



dc15082707.jpg

ペンギンちゃんの動きに合わせて
ムッキー顔とニッコリ顔を交互にしてました。


************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.08.26

お家で遊ぼう

朝起きたら、雨がジャンジャン降って、
おまけに涼しいを通り越して、寒いーー!!
(気温20℃ぐらいでした。。。ぶるぶる。)

みくをベランダに出したら「ワンツー」の掛け声で
すぐシ★コ。(イイコ~~って褒めます。)

後で雨が上がったら、行こうかな~。
・・・って思ったけど、9時頃小降りになったものの、
みくは爆睡してるし、めんどくさくなって、サボりました。

その代り、部屋の中でちょっと運動。


dc15082506.jpg

dc15082511.jpg

ボール遊びして~。
それから、わたしの脚をバーに見立てて、
みくをジャンプさせて~。

・・・脚をあげてるわたしも、結構疲れた~~。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.08.24

タオルドライで秘密の技

先週やりたかったけど出来なかった、
シャンプーを午前中決行

昨年から夏は軽いアトピーっぽくなっちゃう、みく。
最近は、鼻や口の周りがちと赤ーい。
マメなシャンプーを病院の先生からアドバイスされています。
(でも前回のサロンシャンプーから、あっという間に19日経っちゃった。)

シャンプー中は今日も一言も鳴かずにお利口なみくでした。

いつもシャンプー後は、ペット用の吸水タオルで何度か吸い取って(←お風呂場)
次はタオルドライ(←洗面所)です。

今日はタオルドライは、秘密の技(笑)を使ってみました。

それは・・・

キッチンペーパーでタオルドライ。
(前に何かで読んで、やろう~と思いながら、忘れてた。)

コレ、なかなか良かった~~。
(コストコのキッチンペーパー使ってます。)
結局タオルいらなかった!
毛が付いてても、そのまま捨てられるしね。

ドライヤーはほんの数分で完了。

今日は涼しいから、シャンプーするのも、
その後のお風呂掃除も汗かかなくて、楽チンでした。


dc15082407.jpg

シャンプー後のみくは、ひとり運動会~。
途中でわたしも参加。
一緒にひっぱりっこして遊んであげました。


dc15082403.jpg

ひと暴れした後は、ごほうびのおやつ。
今日はターキーロングアキレス。


dc15082405.jpg

あっという間に食べちゃった。

いつもそうだけど・・・
噛み切らないで、長いまま飲み込んでるっぽい。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.08.22

みくは夜行性!?

夜眠たい時は、くにゃくにゃ星犬になって、
絶対起きないみく。(←昨日の記事
そんなみくが、一瞬で目を覚ますことがあります。

それは「そろそろ寝ようか~。」と、
わたしとダンナが立ち上がった時。

突然パチッと目を開けて、サークルに入れられまいと逃げ回ります。
ムッキー顔で吠えたりも!
(結局いつもわたしから本気で叱られる寸前に観念します。笑)

サークルでひとりで寝るのは、やっぱり寂しいのかな?
それに、みくがいるリビングとわたしたちの寝室と、
両方クーラーつけるのももったいないよねー。
・・・と、↓のカドラーを持って行って、
みくも一緒に寝室で寝られるか?試してみました。


dc15082104.jpg

すると・・・
カドラーで寝てたみくは、ほんの数十分で目を覚まし、
寝室を歩き回る。。。

カチカチという爪の音に起こされて、
寝ぼけながら「こっちおいで~。」とカドラーの方に呼ぶと、
ベッドの横に座り、わたしの手をペロペロ舐めてたり。。。

「やっと寝た~。」って思うと、また歩き回っていたり。。。

なんだかんだ、全ーーーーー然寝ないのです。

なぜ~~?????
いつもは、爆睡してるのにさ。
もしかして、みくって夜行性??

そういうことが数日続き、
わたしとダンナが寝不足になりそうになったので、
結局みくは今まで通り、リビングのサークルで寝ることになったのでした。
チャンチャン。

そんなこんなで夜は2部屋クーラーつけてたので、
今月は電気代がビックリ~~!!でした。
でも、今年の猛暑じゃ仕方ないよねぇ。。。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************