2017.04.13
2015.03.02

クランベリーのスイートポテト♪

北海道の伯母が クランベリー のスイートポテトを送ってくれました。

時々送ってくれるけど、その度にテンションが上がります。


150302a.jpg

超特大サイズを母に2つ、わたしにも2つでした。
キャーーーー♪ウレシイ~。


150302c.jpg

厚めに切って、いただきます。
甘さ控えめだから、ペロリ。


150302b.jpg

わたしが食べ始めると、みくは横に張り付いてオトナシク待機。
(こういう時は、静かに待てるんだよねぇ。)

みくには、皮の部分をあげました~。(少しは実も付いてたよ。笑)





************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2014.12.01

やってみたかったこと (ノ∀`*)

前から、やってみた~い って思ってたことをやってみた。
 

dc14113060.jpg

・・・それは、昨日のおやつタイムにて。
大~好きなフルーツタルトを丸ごと1個食べることです。うふ♪

もともと、タルト<ショートケーキ だったけど、
このお店のフルーツタルトを食べたら、大好きになっちゃって。

大きさは12センチぐらいと、普通のタルトよりかなり大き目。
高さは、かなり高いデス。(笑)

甘いモノが好物ではないダンナも、気に入っていて、
大きいけど、ひとり1個行けるよね~!と意見が一致。
(いつもは、ふたりで1個。そういえば、みくの誕生日にも食べてます♪)

  
dc14113061.jpg

テーブルにタルトを持って来たら、みくはウハウハ。
そして、わたしとダンナの間に座って待機。
美味しいものって分かるんだよね~。
 
 
dc14113063.jpg

みくには苺をあげるね~。


dc14113066.jpg

ダンナからも苺をGET。


dc14113065.jpg

こういう時は、わたしよりダンナの方が甘いので
その後はダンナの側にピタッでした。
タルト部分ももらってた、模様。

フルーツたっぷりで、甘すぎず、物足りなさ過ぎず、オイシカッタ。
1個は食べごたえあって、満足すぎる~~~~。
(全然イヤにならなかった。。。)

ささやかでも、やってみたかったことが出来ると、シワワセ。

結局、夜になってもお腹空かなくて、
夜ご飯は軽めになりました。(爆)

でも、今度食べる時もやっぱりひとり1個かな~。

  


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2014.09.12

カラーセラピーwithみく

今日はMさんにTCカラーセラピーなるものをやってもらいました。 in Cafe
Mさんとは、あることがきっかけでお近づきになった方。
おっとり、ほんわかした雰囲気の素敵な女性です~。

 
dc14091205.jpg

いひ♪みくも一緒。


dc14091203.jpg

ちょうどチーズケーキが焼き立てだったので、
おやつをいただきながら、セラピースタート。

  
dc14091206.jpg

とっても綺麗な14本のボトルたち。


dc14091207.jpg

まずテーマ(ヒミツ♪)を決めて、過去・現在・未来をそれぞれイメージして、
パッと目に入ったボトルをチョイスします。
直感で選んだら、この4本でした~。


dc14091209.jpg

そして、自分で感じた言葉が書かれているカードをチョイス。
カラーそれぞれに意味があるのが、なるほど~です。

選んだ言葉から、自分が感じたことをMさんに聞いてもらったら、
頭の中にあった、漠然とした気持ちや思いを再確認できました。

そっか~!っていう気づきだったり、腑に落ちる感覚。
自分の中にあったモノだけど、改めて気づけたことが嬉しい~。
ちっちゃい宝石を見つけた気分です。
  
そして、カードに書かれている文字を見ることで、より深く納得できて、
自分の過去・現在・未来を、再確認&再発見した貴重な経験でした~。

何より、Mさんの優しくて暖かい雰囲気が、お話ししやすくて、
たくさん聞いてもらえて、それだけでも癒されました~。(笑)

こうすけやみくの話も関係あったので、
たくさんできたので、たぶんニンマリしながら話してました。
それに、こうすけとみくの存在が今まで以上に
愛おしくて、大切な存在だな~ってつくづく感じました。

みくは時々「おやつ~~!アゥッ!」って要求吠えしてたけど、
まぁまぁ、おりこうでした。
 
 
dc14091208.jpg

お友達(花ちゃん♪さすけくん♪テンちゃん♪)とも偶然会えて、嬉しい~。
何とか、撮れた4ショット。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 

 

2014.01.17

回復っ♪

昨日の夜から頭が痛くて、体も重くて、ドヨヨ~~~ン。
おまけに肩もコリコリで、背筋もゾクゾク。

体がめちゃくちゃ水分を欲してたので、た~~くさん飲んで、
寝る前には番茶&梅干しをゴクゴク。

朝起きたら、かなり回復。
でも、大事を取ってプールはお休みして、
肩こりに効く足のツボにお灸しました。
(実はお灸サボってたので久々です。)

そしたら、体がぽかぽかしてきて、
気が付いたら、めちゃくちゃ元気に!!!
血の巡りが滞ってたんだなぁぁ。
また、夜お灸しよー。

 
140117b.jpg

140117c.jpg


お散歩でおにゅーのお洋服着てたら、
みんなに褒められました。いひっ。嬉しい~。

 
2013.12.05

ぶんくん

of010106.jpg
(2007年のオフ会の時のぶんくん。二度目まして~です。)

こうすけのおかげで知り合えた愛知のぶんくん
12月4日の早朝、16歳と5ヶ月で虹の橋を渡りました。
ぶんちママに見守られて、パパさんの腕の中で旅だったそうです。

ぶんくんと一番最初に会ったのは、2003年6月の伊勢でのオフ会。
かれこれ10年以上のお友達でした。

ぶんくん~~~~~~、いっぱい、いっぱい頑張ったね。

オトコらしくて、きりっとしたハンサムボーイ。
でも、甘えん坊なところもあったぶんくん。
ぶんちママが焼くパンをよくおねだりしてたよね。

お空の向こうで、お友達みんなと一緒にたくさん遊んで、
美味しい物たくさん食べてね。
年上だったけど、頼りないこうすけともまた仲良くしてね。

ぶんくんのこと、ずっとずっと忘れないよ。
ぶんくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 
of010186a.jpg
(パパさんになぜなぜされてるぶんくん)

  
2013.11.30

ポップコーン

dc13113002.jpg

ギャレットポップコーンを頂きました。

お友達が、原宿で1時間半並んで買ったそう。
めちゃくちゃ貴重なポップコーン。
流行りもののスィーツに疎いわたしだけど、知ってました!(笑)

甘いけど苦みがあるキャラメルと、
塩味が効いたチーズが美味しい~~~~~。

コーヒーと一緒に食べたら、止まりません。。。

  
dc13113003.jpg

みくにおすそ分けは、ほんとに少~~~~しだけ。(甘いししょっぱいもんね。)
あとはみかんをあげました。(笑)
みかんが大好きな、みくです。
(こうすけも、みかんが好きだったなぁ。 )