2009.09.29

キバナコスモス畑へ

090928b.jpg

昨日はダンナが振休だったので、山中湖の花の都公園へ行って来ました。
昨年は有料エリアへも行ったけど、今年は無料エリアで~。
それでも、十分です~~♪♪(笑)


090928a.jpg

キバナコスモス畑、綺麗でした~。

こちらは昨日はちょっと蒸し暑かったけど、
山中湖付近は18℃ぐらいで、涼しかったですー。




さて、↑は先日のこうすけの誕生日の日に撮った動画です。
ハンバーグを食べる前の「マテ」で、ワンワン吠えてます。。。(;^_^

最近は食べ物を前にすると、こんな風に吠えたり、
鼻にシワ寄せたりしますー。(笑)
  
2009.01.06

初おでかけ

昨日仕事はじめだったのに、今日は休みだったダンナ。(笑)
(有給とりましょう月間らしい。)
今年初のおでかけで、忍野八海と山中湖に行って来ました~。


090106a.jpg

雲があったけど、富士山もばっちり見えました♪
 

090106b.jpg
 
昨晩、こちらでは雪が少し降ったようです。


090106c.jpg

山中湖から見た富士山も綺麗でした~。
富士山って、何度見ても圧倒されます。
いつも富士山を見ながら暮らしてる人って羨ましいなぁぁ。

今日は行きは高速で、帰りは下道で行ったけど
やっぱり、時間はほとんど同じぐらいでした。

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

2008.06.24

お休みだけどお店へ(笑)

今日は梅雨の晴れ間!
朝からこうすけグッズ&こうすけを洗いました~。
抜け毛はまだ終わってないけど、だいぶすっきりしました。(~ー~。)

わたしは、今日は久しぶり~~~~~に何も予定がない日だったので
お昼ご飯を食べにプティシアンへ。(笑)
こうすけはお店に来たのは・・・3回目だけど、わたしと一緒に来たのは初めてです。


080624b.jpg

今日のお弁当を食べました。
おかずは、冷しゃぶ、キスとなすの天ぷら、おぼろ豆腐、サラダ、など~。


080624c.jpg

デザートにミニコーヒーゼリーも食べちゃいました。


080624a.jpg

もちろん、こうすけにもおやつをオーダーしましたよぉ。
かぼちゃのプリン。
大喜びで食べてました!


080624d.jpg

お店によく来てくれる、黒柴のぽちちゃんと会えました。


080624e.jpg

さすが柴犬どうし、微妙な距離です。
でも、お互い尻尾フリフリして、興味はありそうでした~。(笑)


080624f.jpg

こうすけは、テーブルの下から他のテーブルのわんこも
じぃーーーーーっと見てました。


080624g.jpg

わたしがお休みのときに、また来ようね♪♪
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
  
2008.01.10

初おでかけ♪

今月はダンナの会社が『有給とりましょう月間』とのことで、今日は休みのダンナ。
近場でいいからどこかへ行こう~♪と、深大寺へ。

こうすけが来る前までは調布に住んでたので、来る途中で以前住んでたマンションがチラッと見えたり、
深大寺を歩いても「懐かしい~」気分がふつふつ。


080110a.jpg

まずはお参り~。
平日だから、そこそこの賑わいです。(混んでなく、寂しくなく、ちょうどいい感じ!爆)


080110b.jpg

お参りしてる時にお寺の鐘が鳴り、実はその音にビビったこうすけでした。


080110c.jpg

深大寺に来たら、深大寺蕎麦だよね~~。
わんこもOKなお店で♪このお店、初めて入りました。
たき火が、なかなかいい感じでした。すすが飛んでるけど、それもまたワイルドで。(~ー~。)


080110d.jpg

わたしは10割蕎麦の『天せいろ』
10割蕎麦って、初めて食べたけど、コシがあって美味しかったです~。


080110e.jpg

ダンナは『天ぷら蕎麦大盛り』
ダンナのは10割じゃなかったけど、味見させてもらったら、結構コシがあるお蕎麦でした。

このお店は『引き立て』『打ち立て』のお蕎麦ということで、
今まで入ったことがある他のお店のお蕎麦より、美味しかったです!(*^.^*)


080110f.jpg

こうすけはテーブルの下からこんな顔して見てました。
こうすけにはこのあとおやつをあげました~。


080110g.jpg

それから、腹ごなしに広場のほうをお散歩~。
広場を歩いている途中で突然スイッチが入り、一瞬走り回るこうすけでした。


080110h.jpg



080110i.jpg

帰る前に一応お店をチェックして・・・。
でも、結局何も買わなかった~。(爆)


080110j.jpg

大黒様と恵比寿様とこうすけのスリーショットを撮って帰りました。


2007.11.24

生田緑地へ

連休2日目は 生田緑地 へ♪♪
距離的には家から近いけど、途中道が混むので来たのは初めてです。
車を降りた途端、匂いをかぎつつ、尻尾フリフリで歩くこうすけ。
とりあえず、ぐるっと1周しようぅ~。


071124a.jpg

落ち葉がたくさん~。


071124b.jpg

もみじが綺麗なところがありました。
(コンデジでダンナが撮ったショット)
そのとき、わたしは・・・・・。


071124c.jpg

・・・紅葉を撮るのに夢中でした。(笑)


071124d.jpg

その時撮った写真はこれでーす。
赤、オレンジ、緑のグラデーションが綺麗でした~~~。


071124e.jpg

枡形山広場のイチョウの前で。


071124g.jpg

D51だ~~~。


071124h.jpg

岡本太郎美術館のシンボルタワー『母の塔』の前で。

「まだ歩くの~?」って顔をしてるこうすけ。(笑)
2時間ほどずっと歩きっぱなしだったので、こうすけの尻尾も垂れて来ました。(~_~;)

たくさん歩いてちょっと疲れたけど、初めての公園はこうすけもわたしたちも楽しかった♪♪




2007.10.13

しいたけ狩り

071013a.jpg

“しいたけ狩り”に行って来ました~♪
場所は相模湖近くにある 『藤野園芸ランド』

園芸ランドと言っても、地元の名倉地区の農家、約30戸のことを指すらしいです。
しいたけ狩りの他にもさつまいも掘りや栗拾い、ヤマイモ掘りが出来るようです。


071013b.jpg

美味しそうなしいたけを探すダンナ。(笑)
自分でしいたけをもいで、カゴに入れます。


071013c.jpg

農園はわんこはNGなので、こうすけとは点在する農家の間を少しお散歩~。
懐かしい風景です。


071013d.jpg

お昼ご飯は相模湖の近くの『ねん坂の関』という、うどん&そばのお店。
わたしは『満腹天丼セット』


071013e.jpg

ダンナは『天ぷらうどん定食』
・・・ホントはわたしがこっちを注文したのですが、生卵ご飯が苦手だし、
急に天丼が食べたくなり、ダンナと替えてもらいました!(笑)
天丼、美味しかった~。(≧▽≦*)


071013f.jpg

その後は 『津久井湖城山公園』 に寄って、城山の山頂までハイキング。
この山には立派なヒノキの樹がたくさん!!・・・花粉症のわたしは春は来れないなぁ。


071013g.jpg

この山で、かれこれ7、8年前にヒルに血を吸われたという、暗い過去を持つわたし。(爆)
今回は何事もなかったです~。


071013h.jpg

久しぶりに山に登って、ちと疲れました~。
こうすけも登りより、下りがぐんと早かった。

この後“花の苑地”でお花の写真を撮りました。
『ちまっとPhoto日記』 にUPしましたので、気が向いたら見てね♪ヽ(^∇^)


071013i.jpg

今日の収穫~。
しいたけは100g200円。これで800gなので1600円。
(安くはないかな~。笑)
山芋は2本で1500円。
枝豆は4束で400円。
両親にもおみやげに半分あげました。


071013j.jpg

早速、夜の酒の肴に焼きしいたけをいただきましたっ。
わたしはバター醤油。ダンナは醤油のみ。(バター嫌いなので。)
さすが、採れたて!!香りがよくて、美味しかったです~。(^ 。^*)


071013k.jpg

枝豆も、とっても味がよかった~~。
バクバク食べちゃいました。今年の食べ納めかな。。。
 
2007.04.29

緑地へ

「もしかしたら混んでるかな~?」って思いながら、午前中小山田緑地へ。
駐車場はいっぱいだったけど、何とか停めて、お散歩♪お散歩~♪
一番見晴らしの良いところで、休憩です。


070429a.jpg



070429b.jpg



070429c.jpg
今日は空が青くて、すごーーく綺麗でした~!!
昨日の夕方に雨降ったせいかな?


070429d.jpg
ダンナが望遠レンズも持って行く!と言うので、ここでレンズを付け替えて、富士山を撮りました。



070429e.jpg
富士山は頭の上しか見えないけど、晴れないと見えないので、
見えるとやっぱり嬉しい~。(^ ^*)


070429i.jpg
さて、匂いを嗅ぎながら、ゆっくり歩いて、帰りましょー♪


070429g.jpg
新緑の下で、こうすけもグリーンがかってます。(笑)


070429h.jpg
ゆっくり歩く分にはこうすけもダイジョブみたいです。
暑くないときにまた来ようねぇ。
 
:-----:-----:-----:-----:-----:
『ちまっとPhoto日記』 に大きい写真をUPしました。
おヒマでしたら、見て下さいね~。