2010.08.23

アッキーまたね♪

dc082227a.jpg

金曜日の夜から我が家に来てたアッキーは
月曜日の夜に自分のお家に帰って行きました。

アッキー見てると、犬らしいなぁぁ~~~!!ってすごく思います。
ヒトが好きで、目が合うだけでもにこにこしながら寄って来るし
ヒトの行動や表情をよく見ていて、頭がいい。
・・・こうすけがボケ~っとした性格だからよけいそう思うのかな。(爆)

ダンナがいない間、母からは「夕食一緒に食べる~?」と言われましたが
「ひとりで好きなもの食べる~」と言って、
1日目は『しゃぶしゃぶ』2日目は『エビチリ』や『山盛りサラダ』なんかを作って
「美味しい~♪」とパクついてました。
好きなものを作って、ひとりで好きなTVをゆっくり見ながら食べるのって
結構好きです。

 
dc082215a.jpg

2010.08.22

アッキー遊びに来る

ダンナと義母と義妹が昨日から石川まで法事で行ってるので、
義妹Kちゃんのわんこアッキーを家で預かっています。
 
 
dc082105a.jpg

アッキーうぇるかむ♪(*^_^*)
え~っと、何歳になったんだっけ~?と数えてみたら、
アッキー今年の秋で5歳でした。
まだ若いねぇぇぇ。

 
dc082106a.jpg

ボール遊びが大好きなアッキー。
投げても投げても拾って来ます。(笑)

でも、前に比べるとオトナになったのか
すごくお利口さんになってました~。

 
dc082206a.jpg

こうすけが朝はいつも5時頃に散歩に行ってるので(←朝は母と。)
昨日と今日はわたしもちょっと早起きしてお散歩へ。
やっと撮れたツーショットでした。(。-_-。)

 
2009.12.19

久しぶり

091219a.jpg

義母と義妹Kちゃんとアッキーが遊びに来ました~。

こうすけとアッキーが一緒にお散歩するのは、考えたら久しぶり。
アッキーもだいぶ落ち着いたので、こうすけにちょっかい出さなくなったので
お互いマイペースにお散歩です。(笑)


091219b.jpg

こうすけは公園で匂いばかり嗅いでます。


091219c.jpg

元気がありあまってるアッキーを少し疲れさせようと
一緒に走り回るばなおです。


091219d.jpg

やっと撮れたツーショット♪(≧▽≦)

夕食はウチですき焼き。
・・・でも、すき焼きってやっぱり飽きる。
1年に1回ぐらいでいいな~。
 
2008.11.01

秋の宮ヶ瀬湖

081101a.jpg

お天気もいいので、宮ヶ瀬湖へ♪


081101b.jpg

京都から来てる義母と義妹Kちゃんと、Kちゃんのわんこアッキーも一緒です。


081101c.jpg

到着したら、まずはお昼ご飯♪(笑)
いつものお店で、わたしは天ぷらうどん~。
ダンナは天ぷらそばと、みんな似たようなものを食べました。
 

081101d.jpg

お腹がいっぱになったので、園内をぐるっと1周しまーす。


081101e.jpg

つり橋の上から見たところ。。。
群生してるススキがキレイでした~。


081101f.jpg

ススキの前で~。
笑って欲しかったなぁ。(笑)
 

081101h.jpg

青空にススキがキラキラ輝いていました。


081101i.jpg

ススキって・・・綺麗~。(≧▽≦)

 
081101g.jpg

最後に青空をバックにツーショット♪♪
やっとアヘアヘ顔してくれたこうすけ。(≧▽≦)
気持のいいお散歩日和でした。 

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

2008.10.19

アッキーとバーベQ

081019a.jpg

京都の義母が義妹Kちゃんのところに遊びに来ているので、
今日はアッキーも一緒にウチに来てくれました。

アッキーとこうすけはデッキでフリー状態でしたが、
仲良く、そして無関心に(笑)それぞれまったりしてたよう。
 

081019b.jpg

ツーショットはこれがやっと。。。(笑)
(アッキーがじっとしてないし、こうすけのそばに寄って来ると、こうすけが逃げるので。爆)

 
081019c.jpg

夕方は4時頃からバーベQをしました~。
ダンナとふたりの時はベランダでやることが多いけど、
今日は久しぶりにデッキで食べました。
サザエや殻付き帆立が美味しかったーーー。
 

081019d.jpg

牛肉に目が釘付けなアッキー。
 

081019e.jpg

こうすけにもね~♪
ふたりとも食べ物を前にしてもケンカすることなく、
食べてたのはお利口さん♪♪
 

081019f.jpg

テーブルの下から顔を出して「お肉もっとくれぇぇ~~~!」と催促するこうすけでした。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
2008.08.23

霧雨のお散歩

夕方から、こうすけも一緒に義妹Kちゃんちへ。
久しぶりにアッキーに会って、霧雨降る中を一緒にお散歩しました。


080823a.jpg

おジジ臭い顔のこうすけぇぇぇ。(爆)

 
080823b.jpg

一緒に水を眺めるふたり♪

お散歩中、アッキーは相変わらず苦手なわんこには(黒い犬が苦手らしい。。。)
ガゥガゥと吠えてました。
こうすけのことは大好きみたいで、いっつも笑いながら(笑)嬉しそうにそばに来るのに、
苦手な犬に吠えるときのアッキーは、犬が違ったような形相になります。(笑)


080823c.jpg

ツーショット♪♪
ふたりの視線の先には・・・ササミがありました~。(≧▽≦)

アッキーも今年の秋で3歳。子犬のころから比べたら、だいぶ落ち着いたねぇ。

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
2008.05.10

アッキー&こうすけ

昨日はお仕事はお休みでしたが、
今日はまたお仕事でした。
今週はオープン直後ということもあり、5日間も働きましたっ。(*^-゚)

お昼頃、ダンナがこうすけを連れて、お店に来てくれました。
続いて、義妹Kちゃんとアッキーも来てくれました~。


080510a.jpg



080510b.jpg


ふたり(アッキーとこうすけ)とも、馬肉のボイルを食べて、ご機嫌でした。
人間ふたり(Kちゃんとばなお)も、今日のお弁当を食べて、ご機嫌でした。(笑)

わたしはダンナが働いてるところって見たことないのに、
わたしの働いてるところは、見せちゃったなぁ。
まぁ、いいんだけど。。。(≧▽≦)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m