2016.07.30

柴友飲み会♪(笑)

160730a.jpg

今日は、柴友女子会飲み会♪
8人で乾杯~。


160730b.jpg

飲み放題&たこ焼き食べ放題のコースでした!
たこ焼き器が8人で2台あったから、
4人で20コのたこ焼き、3回焼いたよー。
アツアツのたこ焼きをはふはふ食べました♪♪

その他に揚げたての串揚げがいろいろ出てきたけど、
写真撮るのすっかり忘れたー。

このお店、実はわんこOKなんだって~。
今度みくと来てみようかな♪♪


160730c.jpg

柴友2人にステキなステンドグラス見せてもらいました。
みくのも欲しいなぁぁ。

今日もたくさんお喋りして、楽しかった。
やっぱり時間が足りないーーーー。


帰りはばなおが駅まで車で迎えに来てくれて、助手席にはみくがいました♪
わたしが乗ったら、大喜びしてくれた~。


dc16071406.jpg

おまけ。ミニこうすけとみく。ダブルほっかむり~。(笑)







2016.01.31

柴友女子会♪と今朝のお散歩

dc16013017.jpg

昨日の夜は柴友女子会でした。
(雪が降らなくて、ヨカッタぁぁぁ。)

残念ながら風邪のためvieさんが欠席で、7名で乾杯。


dc16013018.jpg

アボカドミルク鍋などを食べながら、
3時間飲み放題だったので、みんなでジャンジャン飲みました~。
幹事のyukiさん、お疲れ様でした!


dc16013019.jpg

4名で行った2次会では、大きいパンケーキをガッツリ食べました~。
ふわふわでオイシカッタぁぁ♪
(わたしはシナモンアップル。奥のパンケーキはモンブラン。)

最後はちょっと苦しくなったけど、もちろん完食でーす。

このお店、以前柴友のみんなで来たことアリ。
でも前はごちゃごちゃモノが置いてある、変わった喫茶店だったけど、
ガラリとリニューアルして、オシャレなカフェになっていました。

たくさん飲んで食べて喋って笑って、楽しかった~~~。

そうそう♪ゆっこさんちの新しい家族の話も聞けました。


160131a.jpg

つぼみちゃん。(推定2歳のオンナのコ。甲斐犬MIX?らしい。)
先週の月曜日に熊本から来たばかりだそう。

くりくりお目目が可愛い~~~。


dc16013108.jpg

みくとも歳が近いし、今度一緒に遊べたらいいね~。


dc16013101.jpg

みくの爪はおかげさまで落ち着いて来たようです。
気にしなくなって来たので、家ではエリカラ免除っ。
(今日の爪の様子です。→  ちょっと痛々しいです。。。)

朝のお散歩は、ちょっと遠くまで行ったら大喜びで走り回ってました。
(でも、もうしばらくは林の中とかは入れないかなー。)

途中で、偶然マサムネくんのママと会ったら、
マサムネくんがいなくても、すぐ気が付きました。
尻尾フリフリ体グネグネ甘えてましたー。








 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


続きを読む
2015.10.25

柴友女子会とガチャガチャの黒柴

昨晩は、恒例の柴友女子会でした。
幹事のvieさんが選んでくれた、隠れ家的な和風のお店。


151024j.jpg

乾杯した後にサービスのシャンパンが来たので、再び乾杯。
(写真最初の数枚しか撮ってなかった。。。)

おでんの大根がしみしみで大きくて、オイシカッタ♪
他にも小鉢、桜姫鶏のたたき、グリーンサラダ、つくね、国産豚と野菜のタジン鍋、
炊き立てしらすご飯、お味噌汁 が出て、どれも美味しかった~。

しかも、3時間飲み放題で3000円!!!!!
大満足でした

今回もたくさんお喋りして、楽しかった~~~~~~。


dc15102407.jpg

1次会の後、みんなで柴犬のガチャガチャをやりました。(笑)
出たのは赤柴だったけど、黒柴にトレードしてもらい、無事GET♪

タイトル『尻尾まて』
黒柴はこれしかなくって、非常に残念!
他は『耳カイカイ』と『へそ天』があったみたい。

首の角度がみくと少しシンクロ~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************


2015.06.28

柴友女子会と初すいか

昨日の夜は柴友女子会でした。
8人で乾杯~。


150627.jpg

イタリアンレストランにて、3時間飲み放題♪♪

前菜盛り合わせ、ピザ、パスタ、魚料理、肉料理、デザートを食べたけど、
まだ食べられたので、ソーセージの盛り合わせとピクルスをちょい足し。
どんどん食べて、じゃんじゃん飲む~。(みんな、酒豪です。笑)

たくさん喋って飲んで、楽しい夜でした。

その後2次会にも参加したので、さらに楽しく喋って~。
最寄りの駅に着いたのは真夜中。

タクシーに乗ろうと思ったら、5人ぐらい並んでたので、
歩いて帰る~とダンナにメールしたら、
みくと一緒に途中まで迎えに来てくれました。

わたしを見つけたら、うっひょ~~って感じで、
キョンシーで飛びながら近づいて来るみく。
可愛かったぁぁ。



-----*-----*-----*-----*-----*-----*

dc15062802.jpg

今日はスーパーに行ったら、大きいすいかが並んでました。
すいかが大好きな、わたしとダンナ。買って帰りました。

重さ量ったら、9.6㎏もあった!!
みくより重たいじゃん。


dc15062803.jpg

味見したら、まぁまぁ甘くて、ラッキー。

我が家はすいかを買うと、適当な大きさに切って、
大きなタッパーに入れちゃいます。


dc15062805.jpg

キッチンの入口ですいかもらえるのを待ってたみく。
切れ端をあげるね~。


dc15062806.jpg

シャリシャリ、美味しそうに食べました。

いよいよ夏だなぁぁ。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2015.03.01

柴友女子会@優しい気持ち

昨晩は柴友女子会。
7名が集まりました~。
今回はお久しぶりのKさんと会えて、ウレシカッタ♪


150301a.jpg

1次会のあとは2次会へ。
2次会には、今回欠席だったPさんが急きょ駆け付けてくれました。

いつもみんなとワイワイ飲んで、たくさん喋って家路に着くと、
温かくて優しい気持ちに包まれてることに気が付きます。

それはきっと、それぞれの「うちのコ」への愛情を感じるからかな~。
(シアワセな気持ちなんだけど、ちょっとだけ泣きたくなる。)


最寄駅から家の途中まで、ダンナがみくとテクテクお迎えに来てくれました。

みくはわたしを見つけたら、
お耳ペッタンで駆け寄って来て、尻尾ブンブンブーン。
しばらく、うひゃうひゃと大喜びしてくれました。

さらにシアワセ~な気持ちがアップ。

ダンナ「オレの時とみくの態度が全然違う~。」
わたし「いひひ。


150301b.jpg

家に帰ったら、爆睡するみく。
ねむねむモードに入ると、くねくね星犬に変身!
脱力してて、くらげみたい~。




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2014.10.05

秋の柴友女子会♪

dc14100415.jpg

昨日の夜は柴友女子会でした。
みくとダンナが、お散歩がてら駅までお見送りしてくれました~。


dc14100416.jpg

グラスは6個しか映ってないけど全部で7人、
フルメンバーです。

3時間の飲み放題コース。
個室だったので、気兼ねなく楽しめました~。
幹事のゆっこさん、オツカレサマでした!

 
dc14100501.jpg

ゆっこさんからもらったおみや♪わんこ堂さんの可愛いクリアファイル。
わたしがもらったのは、表裏で京都と大阪になってます。
他にも、九州編や東京編もあったので、見せ合ってワイワイ盛り上がりました。

 
dc14100502.jpg

vieさんから、こうすけにお香をもらいました。
綺麗~~~。こうすけ、喜びます~。

・・・今回は1次会のあと、ふたりが帰る~というので、
んじゃ、みんなも帰ろっか~ということになり、
早めにお開き。

みくとダンナが、駅まで今度はお迎えに来てくれました。

わたしを見つけたら、大喜びで、
ダンナが持ってたリードを振り切り
ダッシュでわたしの方に走って来たみく。
その顔が、チョーーーーー可愛かったぁぁ。(爆)
道端でしばらく喜びの舞を踊ってくれました~。

 
-------:-------:-------:-------:
 
さて、今日は朝から雨。
レインコート着せたら、ちょっとテンション下がり気味。

    
dc14100504.jpg
 
お散歩中も、いつもより歩き方がゆっくりです。
ショートコースだったけど、即お仕事完了~。

わたしもレインコート&長靴&レインハット着用。
完全防備だと、みくに傘をさしてあげられまーす。(笑)

夕方の散歩は、また完全防備で行かなきゃ。
 
台風襲来、みなさんもどうぞお気を付け下さい~~~。


 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2014.08.06

3年ぶりのぽちちゃん☆

0806a.jpg

今日は穴子天丼さんとvieさんとランチ~。
ステーキの他にサラダバーでお野菜たっぷり食べて、
スープも2杯。ライスの他に焼き立てパンも食べちゃった。
ガッツリ食べて、夏の暑さを吹き飛ばさなきゃね!
(・・・実は、いつもガッツリ食べてるわたし。)
   
そして、本日のメインイベント。
穴子天丼さんのお家にお邪魔しました~。


dc14080606.jpg

「お邪魔しまーす♪」ってお家に入ったら、
お耳ぺったんでお出迎えしてくれた、ぽちちゃん(13歳)。
変わらない可愛い笑顔です。

最近はわんこナシのヒトオフが多いから、
ぽちちゃんと会ったのは、3年ぶりです。
会えて、ホント嬉しかった~~~。

   
dc14080610.jpg

dc14080608.jpg

3人でお喋りに花が咲いても、ぽちちゃんに目が行く~。(爆)
まったりしてる姿に自然とニンマリ。


dc14080612.jpg

vieさんがペロペロ攻撃に合ってるトコ。

わたしも舐めてもらいたかったけど、
お化粧してるからなぁぁぁ。残念!!

    
dc14080605.jpg

穴子天丼さんはハーブの先生なので、
色んなハーブをご馳走になりました。

美白にいいハーブや~、自家製ジンジャエールや~、
クランベリーのお酒(おちょこに1杯デス)や
どれも女性に嬉しいもの。
生豆をその場で焙煎してくれた珈琲も頂きました。
ハーブも珈琲もオイシカッタ~~~。

そして、vieさんが持って来てくれたドーナツでおやつ♪
(お昼めいっぱい食べたのに~~~。笑)
デニッシュ生地のドーナツ(マンゴー味)でした。
これもオイシカッタ~。

居心地良くて、エンドレスにお喋りしそうだったけど、
夕方になったので、みくの元へ帰りましたとさ。


dc140806a.jpg

・・・ぽちちゃんの匂いたくさん付いてるから、
フンガフンガ、匂いチェックするかな?って思ったら、
全~~~然気が付かない(?)みくでした。

その代り、6時間以上のお留守番だったので(←めずらしい)
遊んで遊んで攻撃がすごかったです。

その様子はつづく。。。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************