2016.10.05

こうすけ~~

昨日はこうすけがお空に行った日でした。
もう4年経っちゃった。

あの日のことを思い出すと、今でも胸がキューーンとするので
なるべく思い出さないようにしています。。。

夜はこうすけが写ってるビデオを見たよ。
(ダンナが出して来た。)
キャンプに行った時ので、11歳のこうすけだったけど、
わりと若々しかった~。(笑)

動いてるこうすけ見られて嬉しかった~~。


dc031535z.jpg

こうすけに会いたいな~。
触りたいな~~~。



2015.10.04

こうすけとみく

今日は、こうすけの3回目の命日でした。

新しいお花とフードやおやつをお供えして、
みくも一緒になむなむ~。

命日は、こうすけに改めて感謝して、
こうすけのこと、今でも大好きだよ~~~~って、
気持ちを伝える日です。


dc15100407.jpg

お供えしたフードやおやつは、みくが普段食べてるモノ。

だから、「あれ~?これって食べていいの?」って上目使いで、
わたしの顔を見るみく。

「これはこうすけのだからね。今日は食べちゃダメだよ~。」って言ったら、
口が届く位置だけど、全く食べようとしませんでした。
(・・・食べようとしたら、取り上げようと思ってた。)

食いしん坊のみくなのに。。。驚き!!
「イイコだね~~~~~。」って褒めちぎりました。(笑)

みく、わたしの言ったことや、こうすけのこと。
何となく、分かってる気がする。。。


Dcp_0597.jpg
5歳のこうすけ。

こうすけのことを思い出すと、今でも胸がキューーーーーンとします。
(もちろん、いつでも心にいて忘れることはないんだけど。)

こうすけの写真は、普段は見たいような見たくないような気持ち。。。
でも、今日は命日だしなぁぁって、見始めたら、
ずっと見ちゃってキリがなくなりました。。。(笑)


DSC00724.jpg
7歳のこうすけ。

DSC04438.jpg
これも7歳。

わたしの中では、晩年のこうすけのイメージが強くて、
若い頃(5歳ぐらい)のこうすけの写真を見たら、
そっか、そっか♪こんな顔してたっけ~~~って、ものすごく懐かしくって。
懐かしすぎて、涙が出そうになりました。

こうすけに会いたいなぁぁぁ。
さわりたいなぁぁぁ。
今日は夢に出て来てくれないかな♪


dc15100409.jpg

わたしのPCのホーム画面はみくで、PCの上にはこうすけがいます♪
ふたりとも同じ方向を向いてます。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2014.10.04

愛しのこうすけ

今日は、こうすけの2回目の命日です。

 
dc14100401.jpg

お花を取り替えたら、さっそくみくがやって来て、
クンクンニオイ嗅ぎ~。


dc14100402.jpg

「お花は食べちゃダメだよ~」って、言ってるこうすけ。(笑)

 
dc14100404.jpg

みくも一緒になむなむしました。
 

こうすけのことを思い出すと、
胸がキュゥ~~~~~~ンとするのは、今も変わりません。

でも、そのキュゥ~~~~~ンが、時間とともに
薄いオブラートみたいなもので包まれて行くような気がします。

今はまだ、こうすけの写真は見たいような・・・、
見たくないような・・・って気持ちです。
見ると、自然とニンマリしちゃうんだけど、でも切ない。。。


今晩は、柴友と女子会です。
その柴友のみんなは、こうすけがいてくれたからこそ、
出会えた友だち。
こうすけが残してくれたものは、とってもとっても大きかったなぁぁって、
2年経っても、しみじみ感じます。

こうすけはわたしの中で永遠に不滅です。


dc072725.jpg
9歳の時のこうすけ~。

ここからはちょっとスピな話。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加しています♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 続きを読む
2013.10.04

愛しのこうすけ

こうすけが天国に行ってから、1年が経ちました。
1年目の命日が来て思ったのは、
この日はこうすけとより近づける日。そして繋がれる日だな~~ってこと。

毎日、家の中でこうすけの気配は感じないけど、
ふとした時に、こうすけからのメッセージを感じます。
今日は特に、こうすけからのメッセージがひしひしと伝わって来ました。

こうすけ、わたしやダンナが笑って、楽しそうにしてる時が一番好きらしいです。
そして、とにかくみくをしっかり見てあげて~って言ってます。

こうすけがいなくなってすぐは、会いたくて、会いたくて・・・。
とにかく、会いたくて。
もう二度と会えないことが頭では分かっていても、
心で理解できずに、ジタバタする毎日でした。
二度と会えなくなるのって、こんなに辛いものなんだ!!って
生まれて初めて感じたよ。
(父の時よりもその思いが強かった。お父さんゴメン~。)

でも、そんな苦しい気持ちからも色々な気づきがあって、
そんな気づきを感じられたのも、こうすけとの出会いがあったからこそ。

今でもこうすけのことを思い出すと、
心がキューーーーーーーンとするけど、
そのキューーーーーーーンは悲しいからじゃなくて、
愛なんだ~って思うと、ちょっと甘酸っぱい気持ちです。


わたしの心の中には、こうすけの専用の(笑)広い広ーーーーーいスペースがあって、
こうすけが天国に行っちゃったら、そこがすっぽり穴空いちゃって。。。
でも今はそこに、感謝と楽しい思い出と今まで以上の愛おしい気持ち
埋められて来ました。

どういう風に感じるかは、いつも自分の心次第なんだよね。


dc13100401.jpg
millecoさんが、素敵なステキなお花を送って下さいました


dc13100411.jpg

お花のカバーがこうすけなんですぅぅ。
こうすけが帰って来てくれたみたいで、めちゃくちゃ嬉しかったです。


dc13100407.jpg

グリニーズや缶詰やおやつをたくさんお供えしました。
みくが狙ってる~~~。

 

  
 
2013.04.04

半年

130402c.jpg

今日はこうすけの月命日。

こうすけがいなくなってから、半年が経ちました。

この前、久しぶりにこうすけからのメッセージを感じました。
「みくは、ボクで、ボクはみくなんだよ~。みくの中にボクはいるんだよ。
だから、みくと楽しく暮らしてね。」だって。

ばなおに言ったら「こうすけ、イイこというじゃん」って。(笑)


こうすけと過ごせた日々は、毎日が楽しくてシアワセだったね~。

こうすけが愛おしかったっていう気持ちは
わたしの中では、永遠に変わらないデス。
その気持ちを感じると、今も心がひたひたとシアワセに包まれます♪♪ 

   
2013.01.04

3回目

20130104a.jpg

今日はこうすけの3回目の月命日です。
あれから3ヶ月しか過ぎてないなんて、すごく不思議。
1年ぐらい経った気がします。

朝はみくと一緒にお線香をあげました。
いつもは、わたしがこうすけにお線香をあげて、
鈴を鳴らしてると、みくはそばに来て(サークルの中で)
じっとその様子を見ています。

最近はみくの色んな仕草を見て、あーー可愛い♪って思うと、
こうすけの時もこんな思いをずっとさせてもらったんだよね~と
自然と思い出して、改めてこうすけに感謝の気持ちがあふれてきます。

こうすけもみくも、瞳の奥にキラキラ輝く何かを持っていて
そのキラキラを感じると、とっても愛おしくなります。
それは、わんこが持ってるピュアな心なのかな。。。

こうすけにしてあげられなかったことは、
みくにしてあげられたら、いいな。

 
20130104b.jpg

2012.12.13

リンくんと♪

121213b.jpg

プティシ★ンで、小米花さん&リンくんとおデートして来ました~。
久しぶり(たぶん、2年ぶり)に会ったリンくん。
頭をたくさんなぜなぜさせてくれました。
柴っこを触れるのって、何より嬉しいぃぃぃ。

  
121213c.jpg

美味しいお弁当とケーキを食べながら、
こうすけの話もたくさん聞いてもらって、
リンくんと先代のリキくんのお話も聞いたりして、
お腹も心も幸せ~なひと時でした。

  
dc121650.jpg

これは、懐かしいスリーショット。
クリスマス前の今頃の季節、リンくんとVIEくんと3わんこで
よく一緒におデートしたっけ~。

 
dc112602.jpg

dc121043_20121213174124.jpg

きっと今日はこうすけも一緒にケーキ食べたり、
お店の中をクンクンカギカギしてたね♪(*^_^*)

 
121213a.jpg

小米花さんから、こうすけに素敵なお花を頂きました。
うぅ~~~~、嬉しいです。うるうる。
本当にありがとうございます~!!