2016.09.21

しゃんぽー

IMG_6134.jpg

サロンでシャンポーとお手入れして来たよ。

今まで苦手だった爪切り。
今日は全然鳴かなかったそうです♪
ヨカッタ~~~。

お迎えに行ったら超大喜びで、わたしも嬉しかったー。
ふわさらで触ると嬉しい♪♪




2016.05.17

爪切りできた♪

昨日はサロンでシャンプーして、ふわさらみくでした。

・・・なのに、

・・・なのに、

今日は雨ーーーー。

朝んぽは袖付きのカッパ着て、小降りの時に行ったから、
ほとんど濡れずにすみました。

今はもう雨あがってるから、夕方のお散歩も大丈夫そう。
ヨカッタ~~~。


dc16051605.jpg

昨日はいつものトリマーさんが体調悪くて、
初めてのトリマーさんでした。

みく大丈夫かな~??って思ったら、
爪切りできたし、やすりもできたし、お利口さんでしたよ~って褒められたよ。
(今までは爪切り拒否で、電動やすりでやってもらってました。

冬のお洋服、だいぶ脱いでますね~って。
(そう、抜け毛のピークは越えました。)

でも、まだ抜けるーーー。


2016.04.26

ピンクの絨毯

dc16042510.jpg

お散歩コースで八重桜の絨毯が出来てました。


dc16042524.jpg

お花にボリュームあるから、ふかふか~。


dc16042505.jpg

落ちてたお花を頭に乗せるのは、もはやお約束!?


dc16042520.jpg

ニパッ。


dc16042506.jpg

キレイだったね~。

・・・夕方、狂犬病の注射とフィラリアの検査で病院へ。
お耳も診てもらったけど、大分きれいになってるとのことで、ホッ。

待合室までは平気だけど、診察台に乗った途端ヒュンヒュン鳴いて、
わたしの肩によじ登って来る、みくでした。。。

でも、よく頑張ったね!


2016.04.20

どんだけ抜けるの~~!?

今日はお家DEシャンプー♪
サロンシャンプーから3週間経って、すでに手触り悪しー。

そろそろ抜け始めてるわ~とは思ってたけど、
シャンプー後にすすいでたら抜け毛が止まらない!!!

排水溝は、真っ黒い毛の山。
濡れた状態で、みくの頭ぐらい抜けました。


dc16042001.jpg

dc16042002.jpg

ご褒美のおやつ食べてるみくの後ろに回ると、オシリのあたりモワモワ。

この後乾いてから、岡野製作所の両目金櫛でとかしたら、
面白いように、バカバカ取れました!!!
かなりスッキリした~~~。

めっちゃ気に入ってる、このクシ。
★ァミネーターみたいに、毛を切っちゃったりハゲにしちゃうこともないし、
スリッカーよりお肌に優しい~。


今回写真撮らなかったので、↓昨年の写真がコレ↓

dc16042001.jpg


毛が抜けたら、ウエストの辺りのくびれが見えてきたみくです。(笑)


 
2016.04.01

シャンプー後お花見散歩♪

昨日のことですが・・・
サロンでシャンプーして、ピッカピカになったみく。


dc16033117.jpg

今回は爪切り、ちょっと頑張ったみたい。

いつもは爪切り拒否!!で電動やすりでやってもらってましたが、
爪の角を切るのは出来たそうです~。

少しずつ慣れてくれればいいな♪


dc16033121.jpg

昨日の夕方と今朝のお散歩では、桜が咲いてるところを目指して
お花見&撮影を楽しみました。

今年はいっぱいみくと桜のショット撮るぞ~~~。




お知らせ

インスタ始めました♪

https://www.instagram.com/9648miku/
(↑クリックでインスタのページが開きます。)

もしインスタやってる方がいたら、お声かけて頂けるととっても嬉しいです。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
************************************************* 


2016.03.28

外耳炎その後・・・

その後のみくのお耳ケア。
洗浄液と軟膏を綿棒で塗る方法でガンバッテマス。

綿棒でのお耳掃除はもともと抵抗なくやらせてくれてたので、
この方法がいいみたいです。。。

冷たい液が耳に入るのが、イヤなのかな~。
ま、人間でも耳に水入れるのイヤだもんね。


dc16032810.jpg

耳の中の色も前より薄いピンクになって来ました。
そして掻かなくなったせいか、毛が抜けてたところも、
ポショポショ毛が生えて来たーーーー
よかった~。


dc16032809.jpg

もうしばらく、ガンバロウね♪



お知らせ

インスタ始めました♪

https://www.instagram.com/9648miku/
(↑クリックでインスタのページが開きます。)


IMG_3490.jpg
(↑開きません。)


もしインスタやってる方がいたら、お声かけて頂けるととっても嬉しいです。

インスタやってなくても見られます。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 



2016.03.25

お耳ケア難航中。。゚(゚´Д`゚)゚。

家でのみくのお耳ケア。難航しております。。。

昨日ひとりで洗浄液入れて、軟膏塗って~ってしようと思ったら、
警戒して、思いっきり抵抗するみく。

こりゃ、ひとりじゃ無理ムリ~!
で、ダンナにみくをホールドしてもらったけど、
病院の時の様に、お耳を触っただけですごい声で鳴いて暴れまくり。。。

ふたりがかりでも、超大変!!
なだめすかしながら、どうにか昨日はお耳ケアやったけど、
「みくに嫌われそうだから、もう手伝わない~!」っていう、ダンナ。

ダンナがみくに近づくと、ピューッと逃げたりして、
嫌われたのがショックだったらしい。

確かに、無理やりやると信頼関係が壊れそうだよねぇ。

今日も警戒して逃げようとしてたので、おやつあげながら、
たくさん褒めて、チャチャッと綿棒で拭いて、軟膏を塗って終わりにしました。

様子を見ながら、やって行こうー。


dc16032514.jpg

今年も知り合いの方が文旦を送ってくれました。


dc16032516.jpg

文旦大好き~。
・・・みくにもあげたけど、あまり好きじゃないみたいです。
最近、少しずつ食べない物が出て来ました。(笑)




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************