2012.06.06

スカイツリー

6月5日(火)
今日は・・・スカイツリーに行ってきまーーす♪
実は、オープンしたニュースを聞いた時は、
「混んでそうだし、当分行かないよねぇ・・・」なんて思ってたけど、
7月10日までは平日のみ天望デッキの予約販売があるということで、
ネットでサクッと予約。意外とチケット取れるのねぇ~とビックリでした。
(今見ても、結構空いてます~。)

スカイツリーに行く前に、前から行きたかった
人形町の『玉ひで』でお昼ご飯でーす。


dc12060609.jpg

着いたのは、11時少し前、まだ誰も来てませんでした。
11時20分に入れると書いてあったので、一番乗りで並んでると・・・
あっ!!というまに後ろに行列が出来てました。

 
dc12060616.jpg

匠親子丼
元祖親子丼に炙った軍鶏のささみが乗っています。
美味しくて、10分ぐらいで食べちゃいました!(≧▽≦)
炙ったささみもミディアムレアって感じでうまうまでした。

人形町といえば、柳屋のたい焼きも食べたいーーー。
お店の前まで行ったけど、12時半開店ということで、
まだ時間があるので、諦めました。。。

 
dc12060504.jpg

さて、これからスカイツリーへ♪
行きは浅草からテクテク歩きます。

吾妻橋からはスカイツリーとサントリーの例のオブジェが見えて、楽しい~。
撮影してる人、多かったです。

 
dc12060508.jpg

15分ほどで、スカイツリーに到着~~~~。
うはーーーー、やっぱり大きい!!!

 
dc12060511.jpg

入り口の真下から~。


dc12060622.jpg

少し離れた所から、iphoneで~。

  
dc12060620.jpg

予約の時間までソラマチをぶらぶら。
お土産は何買って帰ろうかな?って考えながら、
あちこちの試食をパクパク。。。(笑)
長ーーい『スカイツリーシュークリム』を買って、休憩~。


dc12060537.jpg

予約しててもチケットを買うのに列に並んで30分ほど待ちました。
なんか、ディズニーランドで待ってるような感じでした。

エレベーターに乗ったら、あっという間にフロア350(地上350m)に到着。
耳は少しだけキーンとしたけど、ちょっと高いビルに上がるのと変わらない感覚です。


dc12060522.jpg

とにかく遠くまで見渡せて、すごいっ!!!
飛行機の上から下を眺めてるような・・・そんな感覚です。

 
dc12060523.jpg


dc12060527.jpg


dc12060546.jpg


dc12060539.jpg

フロア350でまたチケットを買って、
更に上の天望回廊フロア450へ上ります。


dc12060547.jpg

スカイツリーをぐるりと取り囲むチューブ型でガラス張りの回廊です。

 
dc12060579.jpg

最高到達点のソラカラポイントです。451.2m。

 
dc12060582.jpg

ソラカラポイントの横のガラスには、
色々な文字が浮き上がって見えて、面白い~~~。


dc12060590.jpg


dc12060594.jpg


dc12060601.jpg

最後にフロア340のガラス床から真下を見てみました。
あまりにも高すぎて、怖いっていう感覚はなかったです。

スカイツリーからの景色は思ってた以上に感動でした♪♪
360度ぐるっと遠くまで見渡せるなんて、
生まれてから今まで、見たことなかった景色でした。
来れてよかったな~~~~。

さて、ソラマチでお買い物して帰ります。

 
dc12060631.jpg

試食で食べたチーズガーデンの『御用邸チーズケーキ』が美味しかったので
それと、『東京ピュアホワイト』というチーズケーキを買いました。

  
dc12060632.jpg

食べ比べたら・・・ダンナもわたしも『御用邸チーズケーキ』に軍配でした。

スカイツリー、近かったらまた行きたいなぁぁ。。。

 
2010.10.31

秋休みが終わった~

9連休の秋休み、終わっちゃいました~。

今回はこうすけとのお出かけはナシでした。
普段のお散歩ではそれなりに元気に歩いているけど、
旅行に行っていつもよりたくさん歩くのはどうかなぁ~?って感じなので
迷ったけど・・・こうすけとの旅行は止めることに。。。

だから、こうすけと一緒には行けないところへ行くことにしました。

ディズニーランド&ディズニーシーに行って、
動物園に行って、アウトレットでお買い物して、
寝室に置く家具とクローゼットに入れる収納家具を買って
衣替えをして半日がかりで整理してたら、秋休みが終わりましたーー。(笑)
 

tb1027050.jpg

10年ぶりぐらいでディズニーランドに行きました。


tb1026046.jpg

初めて行ったディズニーシー。
ランドよりシーの方が好き♪

 
tb1026083.jpg

あちこちでハロウィンの飾り付けが可愛かった。

どちらも開園直後に行って、混みそうなところは早いうちに乗ったり、
ファストパスを取ったので、乗りたいものはほとんど乗れました~。
(ゆったりできないわたしたち。。。爆)

それにしても相変わらず、すごい人!!!
あんなにたくさんの色んな人を見ることってそうそうないなぁ。
アトラクションに並んでる間は思わず人間観察しちゃいました。(笑)
  
 
tb1026092.jpg

ランドでもシーでも20000歩近く歩きました。
よく歩いた~~~~~。


tb1027101.jpg

ディズニーランドまでは家から車で1時間半くらいだけど、
今回はホテルに2泊しました。
(こうすけは母にお願いしました。)

わたしの誕生日が近かったので、
ダンナがケーキとシャンパン付きのプランにしてくれました。
全く知らなかったので、ルームサービスが運ばれて来た時はちょっとビックリ。
このケーキがすごーーーーーーーく美味しくて、
嬉しい前祝いになりました。(*^.^*)

 
tb1026106.jpg

ホテルのお部屋は普段ではとても泊まれない金額だけど、
期間限定でお手頃価格だったらしく(←ダンナに全てお任せ)
とっても素敵なお部屋に泊まれました。
窓から見えるぷち夜景も綺麗でした~。

しかもこのフロアには専用の冷蔵庫があって、いつでも飲み物が飲み放題!
嬉しいことに夜はアルコールもたくさんありました~~~。
(ビールやワイン、カクテル系が何種類も、そしてウィスキーなど)

久しぶりのホテル泊とディズニーリゾートを満喫して帰ってきました。

 
dc102805.jpg

ディズニーランドから帰ってきたら、ウチにもミッキー発見!!


dc102804.jpg

可愛い可愛いこうすけポンでした~。(笑)

 
2008.11.22

江ノ島&鎌倉散策

3連休1日目は、こうすけにお留守番してもらって
ダンナとふたりで江ノ島&鎌倉に行って来ました~。

鎌倉、ちょーーーーー久しぶり。(10年ぶりぐらいかも。)
以前、休みの日に車で行って大渋滞にハマッタことがあるので、
今回は電車で行きました。
 

081122a.jpg
 
今日はいいお天気なので、富士山もくっきりはっきり♪♪

 
081122b.jpg

江ノ島の坂を上ったらお腹が空いたので、 『江之島亭』 で早速お昼ごはん。
ダンナは江ノ島丼(サザエの玉子とじ)と、鯵のたたき。


081122c.jpg 

わたしは、釜あげしらすと鯵の2色丼。
しらすも鯵もたくさん入って、ボリューム満点でした。
焼きハマグリも食べました~。
とっても美味しかったーーー。(^◇^)


081122d.jpg

江ノ島をあとにしたら、鎌倉の大仏さまへ。
 

081122e.jpg

これは、大仏の中から見たところ。
丸い穴が開いてるところが、首のあたりかな。


081122g.jpg 

大仏さまの次は、銭洗い弁天までテクテク。。。
  

081122f.jpg 

最後は小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ。
大銀杏はまだ黄葉してなくて、緑でした。
しっかし、鎌倉近辺はめちゃくちゃすごい人でした。
(特に小町通りはスゴカッタ。。。)

わたし的には、鎌倉よりも江ノ島の方が楽しかった~~~。

今日は18000歩と、たくさん歩きました。
途中でふくらはぎが痛くなってたほど。(笑)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
2008.10.12

浅草に行きました

電車に乗って、浅草に行きました。


081012a.jpg

まずはやっぱり雷門から。
ものすご~~~~~い人でした!!
 

081012b.jpg

仲見世もこの通りのヒトひと人。
あまりの人の多さで立ち止まれません~。
初詣並みじゃないないのかな!?って思うほどです。
 

081012c.jpg

浅草から隅田川を渡れば吾妻橋にあるアサヒビールの「炎のオブジェ」が見えます。

・・・人力車のお兄ちゃんがお客さんに話してたのが聞こえたけど、
今日はかなり人が多いそう!

お昼に入ろうと思った有名なお店は、すべて大行列でした。
大黒屋(天ぷら)も三定(天ぷら)も駒形どじょうも藪そばも、麦とろ(とろろ料理)も
どこもお昼を待つ人ですごかったです。

で、結局ダンナとわたしは台湾料理を食べたのでした。

浅草に来たのは10年ぶり以上かなぁ。
久しぶりの浅草は混んでたけど、懐かしくて楽しかったな。
(独身の頃、浅草は自分の庭だったので。。。笑)

 
081012d.jpg

お留守番してたこうすけには、おみやげで買って来た人形焼きをちょとだけあげました!(≧▽≦)


081012e.jpg

今日はかなり歩いたーーーー。
17000歩以上。
自分で自分を褒めたいぐらい。(爆)

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

2008.02.24

京都から帰って来ました

080224a.jpg

昨日は強風が吹き、その後雹が降ったと思ったら、夕方からは雪が降ったり止んだり。
ダンナの実家を出た朝8時半ごろは、吹雪いていました。


080224c.jpg

京都駅に入って来た、のぞみ。
写真撮る時は柵が邪魔なんだよねぇぇ。(笑)

新幹線は久しぶりだったわたし。
乗り物に酔いやすいわたしは、帰りは大丈夫だったけど、
行きは、ちょっと気持ち悪くなりました。(;^-^)
(新幹線で酔う人って、そういない??)


080224d.jpg

静岡に入ると、晴天~。
行きも帰りも富士山がくっきり見えました♪

行く時は富士山に「行ってらっしゃい」
そして、帰って来る時は「お帰りなさい」と言ってもらってるようでした。


080224b.jpg

夜はやっとこうすけとまったり出来てホッとしました~。

そうそう、帰って来たときは感動のご対面とはなりませんでした。(;^_^
お昼寝してるこうすけに「こうすけぇ~。ただいまぁ~~♪」と顔をすりすりしたら、
「アン?ボクは眠いよ~」って何とも冷たい態度でした。(>_<)

でも、母いわく、わたしたちがいなかった間、時々2階へ行こうとするこうすけを止めるのが
大変だったらしいです。
・・・なら、いいけどね。(笑)

京都でちょっとだけ観光もしたので、その様子は『ちまっとPhoto日記』か、
このブログにさかのぼってUPしたいと思います~。
 
2008.02.23

京都2日目

『広隆寺』
創建年 推古天皇11年(603年)
京都市右京区太秦(うずまさ)にある真言宗御室派の寺院。山号を蜂岡山と称する。蜂岡寺(はちおかでら、ほうこうじ)、秦公寺(はたのきみでら)、太秦寺などの別称がある。帰化人系の氏族である秦(はた)氏の氏寺であり、平安京遷都以前から存在した、京都最古の寺院である。国宝の弥勒菩薩半跏像を蔵することで知られ、聖徳太子建立七大寺の一つ。(ウィキペディアより)


080223a.jpg



080223b.jpg

この奥に聖徳太子像を祀ってあるそうです。


広隆寺でもっとも有名なのが、
国宝『弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしゆいぞう)』(撮影禁止)です。
飛鳥時代に作られたものだそうです。

今回は初めて、見ることができました~。
実物は思っていたより小さかったです。
美しく、優しい微笑みを浮かべていました。


080223c.jpg

庭に咲いていた梅の花。


080223d.jpg

これは・・・桃の花?


『東寺』
創建年 延暦15年(796年)
京都市南区九条町にある、空海(弘法大師)ゆかりの寺院である。宗派は東寺真言宗総本山。山号は八幡山、本尊は薬師如来である。「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。 (ウィキペディアより)

080223e.jpg



080223f.jpg

今まで何度も京都に来たことがあるのに、東寺を見たのは実は初めてです。
この五重の塔、見てみたかった~~~。
ダンナの母校がこの近くにあり、ダンナは東寺を見ながら青春を過ごしたらしいです。(笑)
今回、東寺に来たついでに、ダンナの母校もちらりと見てあげました。(爆)
 
2008.02.21

やっと行けた

080221a.jpg

お友達とイケアに行って来ました~。
・・・と言って、いきなりランチの写真です。(爆)
カレー、結構美味しかったです!
デザートのブルーベリーのなんとか(パンみたい)は、ちょっと重かった。

会員カードはずいぶん前に作ったものの、
今回やっと行けて、ドリンク無料などの恩恵にあずかることができました。(笑)


080221b.jpg

店内に5時間ぐらいいたので、帰る前に50円のソフトクリームを食べて(ミニだけど美味しかった)
お茶を3倍飲んで、帰りました~。


080221c.jpg

家具やお皿やインテリアが、ほんとーーに安かった!!
でも、結局買った物は・・・
お皿を少しと、こうすけにお土産の赤いボールだけ。(笑)
こうすけにホラ~♪と見せたら、早速ガジガジ・・・。
(写真、思いっきりボケたっ。)


080221d.jpg

まずまず、気に入ってくれたようです。(~ー~。)