2015.07.08

セールでおにゅーのベッド♪

dc15070601.jpg

みくの新しいベッド買っちゃった~。
セールで嬉しい2割引き。
(と言うよりも、割引だったから買ったんだけどね。)


dc15070602.jpg

カバー作ろうかと思ったけど・・・
ダンナの着なくなったYシャツをそのままカバーにしました。
有効活用~~~。


dc15070702.jpg

みくは何の抵抗もなく、即使ってまーす。
新しい物とか、全くこだわらないタイプです。(笑)


dc15070618.jpg

ベッドで寝てると、狭いわけじゃないのに、
しょっちゅうはみ出てます。

春夏仕様のみくのベッドは3つになりました。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


Posted at 14:56 | みくグッズ | COM(4) |
2015.03.24

抜け毛に新兵器

今日も抜け毛の話です。

おにゅーのブラシを買ってみました。
BEBON(ビーボン) ラバースリッカーブラシ。


150324a.jpg

『被毛についた埃などの汚れがシリコンに吸着するので艶が出るばかりでなく、
マッサージ効果で地肌の血行が良くなり新陳代謝が促進されます。』
という、謳い文句。


150324b.jpg

数回とかしたら、こんな感じ~。
思ったより、みくの体に毛がふわふわとくっ付くけど、
まぁまぁ取れるかな♪

ブラシに付いた毛はすぐ取れるのは嬉しい。
(付いた毛がすぐ取れない、ラバーブラシも持ってます。。。)

ファーミネーターやスリッカーも使ってるけど、
やりすぎるとお肌に刺激がありそうで・・・。
これは、そういう心配はなさそうです。

気分転換も兼ねて、交代で使ってみよー。


150324d.jpg

最近はブラッシングが終わると、ヘーハー舌出してます。
下あごのおひげが、ヤギっぽーーい。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************


Posted at 20:05 | みくグッズ | COM(6) |
2015.02.09

屋根がペッチャンコ!

先週のある日、ふとみくを見たら・・・・・。


dc15020203.jpg

自主的にサークルに入って、
自主的にカドラーの屋根に乗って、くつろいでる。。。


dc15020204.jpg

屋根がペッチャンコだぁ!
んぁーーー、やっぱり巣穴式で使うよりも、
フツーに使う方が好きなのねぇ。

巣穴式の方が温かそうで、いいかな~って思ったけど、
みくが使わないんじゃなぁぁ。


dc15020208.jpg

・・・ってことで、屋根つぶしました~。
(もともと2wa式です。)

中に置いてあった、ふかふかのマットを取り出して敷いたら、
めちゃくちゃ気持ちよさそう。
ヨカッタネ~~~。(笑)


dc15020310.jpg

リビングには、他にもカドラーが置いてあるけど、
サークルの中のこのカドラーで寝ることも多くなりました。

夜寝る時も、前は こんな感じ だったけど、
今は、このカドラーで寝てます。

屋根をつぶしたカドラーを見て、残念がってるのは、ダンナ。
(自分のお小遣いで買ってあげて、高かったのに~~って。笑)



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


Posted at 15:34 | みくグッズ | COM(2) |
2014.11.19

4ヶ月でボロボロ。。。(・.・;)

141119.jpg

ゴム製のおもちゃにおやつを入れると、一心不乱にガジガジするみく。


141119a.jpg

結構傷は付いてるなぁって思ってたけど、
よく見たら、割れてるーーーー!!

コレ、いつ買ったっけ~?
・・・って、このブログを読み返したら(←こういう時、便利♪笑)
7月30日から使ってました。
4ヶ月でボロボロかぁ。。。
普通みんなもこれぐらいのレベル?
それとも、みくのガジガジが激しいのかな?


141119b.jpg

結局、またおんなじの買って来ました。
ゴム製で洗いやすいから、実はわたしも気に入っていたのです。
(おニューはこんなにつるつるだったんだねぇ。)

今日はコングと一緒にガジガジタイム。
コングから取りかかってました。

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
Posted at 20:18 | みくグッズ | COM(0) |
2014.11.14

臭わない袋に感動!!

dc14111404.jpg

最近ポチッとしたもの。
「うんちが臭わない袋」BOS

ぽちの和さんから、ハーブのワークショップの際、
試供品をもらったので使ってみたら、
おぉーーーー!!すごい!!!すごすぎるぅぅぅ!!!!!
 
ンチを入れて、鼻を近づけても、まーーーーったく臭いません。
医療向け開発から生まれたという、驚異の防臭力に感動~。

200枚で1890円とちょっとお高いけど、
それだけのことはあります~。

 
dc14111405.jpg

おでかけした時に、車の中にンチを置くと、臭いがぁぁぁ・・・
っていうことがよくあったけど、
(そういう時は、車の外にぶら下げたり、ね。。。)
これに入れれば、ノープロブレム。

 
dc14111406.jpg

普段のお散歩の時もバッグから、ンチ臭がぁぁ・・・ってことがあるので、
特に少し長いお散歩のときは、この袋に入れると、
気持ちよーーーく(笑)歩けます。

 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

   
Posted at 18:47 | みくグッズ | COM(6) |
2014.07.30

おもちゃが欠けてた!!!

気に入って使ってた、ボール状の知遊玩具。
よく見たら、外側の小さい出っ張りが数ヶ所欠けてた!!
ひょえ~~~~~。

えっと、そのかけらは、いつ?どこに落ちてたの???
もしかして、食べちゃったのかなぁ。

   
140726d.jpg

やっぱり、みくにはプラスティックのおもちゃはNGだー。
アブナイから、これはもう処分することにして、
代わりのおもちゃを買って来ました。

   
140726a.jpg

ゴム製で間におやつを挟めるタイプ。
洗いやすさも選ぶポイント~。

コングも2個あるけど、他の形もあると楽しいもんね。

 
140726e.jpg

開けたところの写真撮ってたら、なに?なに~?とやって来ました。(笑)
 

140726c.jpg
 
140726b.jpg

おやつを入れて、ぎゅう~っと閉めたのをあげたら、
一心不乱にガジガジしてました。

・・・コレ、意外と早く中身が出ます。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
  
Posted at 20:28 | みくグッズ | COM(0) |
2014.06.19

虫対策に便利です♪

140619a.jpg

みくの虫(ノミ・ダニ・蚊)よけスプレー。
今年は ペットクールの虫よけ(Bean Essence) を買ってみました~。
(家にある、空いてるスプレーボトルに入れればいっか~と
最初っから詰め替えサイズです。)

臭いがなくて、舐めても安心(大豆エキス)で、お肌に優しいです。

ダニ除け効果 97.3% ノミ除け効果 70%
・・・らしい。

無臭なのがいいな~と選んだけど、
ホントにお水みたいなので、若干不安。
でも、けっこー高かったし(ばなおに値段言ったら、ビックリしてた。)
効いてくれると信じて(笑)使いまーす。

まぁ~、今のところは、コレ付けてると虫は寄って来ないです。

 
140619b.jpg

昨年は、ハーブ系の虫よけスプレーを1本使って、
その後は『ひば油』を使っていました。
(買い足したから、まだ残ってます。。。)

ひば油にはヒノキチオールという天然成分が含まれていて、
殺菌・抗菌、防虫、消臭・脱臭効果があるそうで、
わんこに使ってる方も多いようです。

500~1000倍ぐらいに薄めて使えるので、
お散歩から帰って来ての足拭きや
家の掃除や網戸にスプレーしたりなどなど
あちこちにシュッシュしてます。

蚊に対しては、なんとなく寄って来ないかな~?っていう感じでした。
匂いは、家の中で使う時はいいけど、
みくや自分にスプレーして外に出る時は、
ヒノキのニオイが少し気になってました。。。
(あの匂いが効果あるんでしょうけどね~。)

なので、今年は外に出る時はペットクールです。
(自分用には、ハーブ系の虫よけを買いました~。)

  
dc14061902.jpg

そうそう、虫対策で一番のオススメはコレ。
100均で買った、虫捕り網。

家の中に蚊やハエが入って来たけど
殺虫剤は使いたくない~~~~!!って時に
めちゃくちゃ便利です。
簡単に捕まえられまーす。

今年はもう1本買っておくつもり。


140619c.jpg

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
Posted at 20:27 | みくグッズ | COM(2) |