2017.01.19

伊豆へお出かけ

日帰りで伊豆へおでかけ。


IMG_9266.jpg

お昼ご飯は伊豆高原で。
みくはテーブルの下でお利口にしてました。


IMG_9229.jpg

海鮮丼に金目の煮つけ、おいしーーー。


dc17011806.jpg

その後は、爪木崎で水仙見たよ~。


dc17011807.jpg

見ごろギリギリでした。


dc17011811.jpg

一応灯台も見たよ。


IMG_9264.jpg

帰りに大室山へ。
前にみくと来たときは強風でリフトが動かなかったから、
リベンジ~。

この日は風がほとんどなかった♪♪


dc17011817.jpg

富士山も見えて嬉しい~。


IMG_9263.jpg

リフトは上りはわたしが抱っこで、下りはダンナが抱っこ。

動くとヤバイと思ってるのか、めっちゃおとなしく抱っこされてました。

みくの笑顔がたくさん見られたし、楽しかった♪


2016.09.05

久々におでかけ♪

山中湖&河口湖に行って来ました♪


tr16090206.jpg

山中湖の花の都公園ではジニアが綺麗だったよ。


tr16090233.jpg

今回は無料エリアのみで楽しみました。(笑)


tr16090209.jpg

左ジニア、右コスモス。
コスモス見ると、ちょっぴり秋を感じる~。
暑かったけど、お花見るとやっぱり嬉しい。


さて、そのあとは久しぶりにカチカチ山ロープウェイに乗ろうとしたら、
抱っこはNGということで、スリング使いました。
(その様子、動画は撮ったけど、写真は撮ってなかったー。)

ロープウェイの中も頂上も、外人さんばかり~。
みくは時々話しかけられたり写真撮られたりして、外交してました。


tr16090234a.jpg

復路はお散歩がてら、徒歩で降りました。
みくはハイテンション&お目目キラキラ。

林の中でキーキー鳴き声がして、野鳥かと思ったら・・・
なんと、猿~~~~。


tr16090236.jpg

これ(↑)は望遠で撮ったけど、すぐ近くの木の上にもいて、焦った~~~~。
目を合わさないようにして、そそくさと通り過ぎました。
みくが反応しなくてヨカッタ~~~。


tr16090309.jpg

河口湖の側の大石公園。
ラベンダーは終わってたけど、いろいろなお花が咲いてました。
これは、パンパスグラスとガウラ。


tr16090325.jpg

久しぶりのお出かけ、楽しかったな。
みくがめっちゃ嬉しそうで、それが嬉しかった~。

あ、富士山は雲が多くて、半分ぐらい見えたり見えなかったり~でした。




2015.10.03

ぷちドライブ♪宮ヶ瀬湖へ♪

dc15100301.jpg

今日は久しぶりに宮ヶ瀬湖までぷちドライブ。

ブログを見返したら、前回は半年前の3月の終わりに来てました。
(こういう時、便利だー。)

3月のみく、ムチムチしてる~~~~。 
体重は変わってないから、冬毛と夏毛の違いなんだねぇ。(笑)


dc15100303.jpg

ドライブは久しぶりだったせいか、
車から降りたとたん、嬉しくて♪嬉しくて♪興奮気味のみく。

少し落ち着かせるために、まずはダンナと走ります。


dc15100312.jpg

そして、ボール遊び~。


dc15100313.jpg

ダンナが投げてるのに、わたしの所へ持って来ます。(爆)


dc15100302.jpg

みくが少し疲れたところで、大きな木の下で休憩。


dc15100341.jpg

来る途中で買って来たパンで、ブランチ。


dc15100339.jpg

ダンナの前から離れません。
おこぼれのパンをもらってましたー。


dc15100307.jpg

広ーーーーい芝生はほとんど人がいなかった。
気持ちいい~~~~~。


dc15100315.jpg

いつもとは反対周りに1周しまーす。


dc15100317.jpg

走り回るみくは、ずっとヘーハー。


dc15100319.jpg

ススキの穂波。


dc15100321.jpg

dc15100328.jpg


dc15100330.jpg

あちこちで、クンクンカギカギもたくさんしてました。
ニホンシカがいるらしいので、その匂い感じたかも!?


dc15100332.jpg

今日はまさに秋晴れ。
陽射しはちょっとキツカッタけど、気持ちいい1日でした。


dc15100335.jpg

〆に大吊り橋を渡って、帰りました~。

・・・お散歩中、みくの顏にダニエル発見!!ウゲッ。
家に帰ってからも、念入りにチェックしました。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



2015.03.14

まかいの牧場へ初ドライブ

1週間前に来た、ニューカーみく号で初ドライブ~。

朝霧高原のまかいの牧場に行って来ました。
(前に1回来たのは、10年以上前。久しぶりデス。)


dc15031401.jpg

車中では、みくは慣れてるケージで移動。


dc15031407.jpg

着いたら、まずはお昼ご飯♪
わんこはテラス席OKなレストランで。
(ストーブあるし、周りが囲ってあるのであったかい~。)


dc15031408.jpg

わたしもダンナもハンバーグ。(サラダ、スープ、ドリンクはブッフェ。)
(味はフツー。)

それでは、園内にGO。


dc15031411.jpg

脚をトントンしたり、鼻をブルブルしたりで、
ちょっと威嚇する、お馬。


dc15031416.jpg

みくは緊張してお耳ピーン。


dc15031419.jpg

羊さんたちは、みくが行くとわらわら集まって来ました。


dc15031421.jpg

羊さんは優しいから、ご挨拶できました。


dc15031422.jpg

貸切状態のドッグラン。


dc15031423.jpg

ボールが泥んこになって、みくの口も真っ黒になったので
ボール遊びは強制終了。(笑)


dc15031426.jpg

ばなおとアジリティーで遊びます。


dc15031429.jpg

だいぶ遊んでヘーハーなので、そろそろお散歩しよ~。


dc15031433.jpg

とっても可愛い子羊たち~。キュン。


dc15031434.jpg

親子羊もカワイイ~。


dc15031442.jpg

そしてそして、ラッキーなことに、
羊の出産に立ち会えました。

お母さん羊頑張りました。
まだ黄色い膜で覆われてる子羊ちゃん。

この後、すぐ立つのかな?
歩くのかな?

もっと見ていたかったけど・・・
ばなおとみくが外で待ってるので、後ろ髪惹かれつつ
羊舎を後にしました。


dc15031451.jpg

富士山を眺めながら、歩くのは気持ちいいなぁぁ。


dc15031454.jpg

行ったり来たり、走りまわるみく。
めちゃくちゃ嬉しそう。


dc15031464.jpg

久しぶりに撮れた、富士山とみくのショット。


dc15031471.jpg

ぐるっと1周したら、木苺のクレープで休憩~。
(美味しかった♪♪)


dc15031479.jpg

その後は、まかいの牧場からほど近い田貫湖へ。


dc15031485.jpg

富士山の溶岩見っけ。


dc15031473.jpg

湖の周りをぐるっと歩きました。(1時間ぐらい)
水鳥が気になって仕方ないみくでした。


dc15031456.jpg

綺麗な富士山を見られたし、
高速も走れたし、たくさん遊べて楽しかった!!




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 


2014.07.18

山中湖で白鳥と会えた♪

minimiku35.jpg
 みくです。

山中湖に遊びに来たでしゅ。


20140718194329ca7.jpg

白鳥の遊覧船に乗ったよ。
お船は何回か乗ったことあるから、
怖くなかったよ。


20140718194329c2e.jpg

本物の白鳥さんとも会えた!
でも、子供の白鳥がいるせいか、
威嚇されて、近寄れなくて
少し離れたトコから、見てたよ。


20140718194331dac.jpg

それから『ドッグリゾートワフ』で遊んだの。

初めてのプールは、ちょっとコワカッター。
広い広いドッグランでは、いっぱい走ったの!

大きいコや小さいコ、たくさんのワンコと会ったよ。
あたちも、今日はここでお泊まりするんだって♪

今日は雨は降らなかったけど、
曇ってたから、富士山は見えなくて残念〜。

でも、ウマウマなご飯たべられて、
たくさん遊んで楽しかったぁ。

明日もたくさん走れるといいな。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
2014.05.25

海と灯台とお花

横須賀へお出かけの続きです。
『かねよ食堂』さんを後にしたら、観音崎公園をお散歩~。


dc14052334.jpg

dc14052331.jpg

dc14052332.jpg

岩場で大きな貝殻を見つけた、みく。
手でホリホリしてると思ったら、そのあとは咥えて歩いてました。
(すぐ、離してたけど~。)

 
dc14052339.jpg

釣りをしてる人や行きかう船もたくさん見えました。


dc14052341.jpg

海を見る、みく~。
海の色、キレイ。 東京湾と思えないー。
 

dc14052343.jpg

結構広そうな公園だけど、ぐるっと1周しまーす。


dc14052370.jpg

まずは、観音崎灯台へ。
上へは上がらず、見ただけ~。(笑)


dc14052346.jpg

結構アップダウンがある公園なので、高いトコからは、こんな眺めでした。
(小豆島で見た景色を思い出すなぁ~。)


dc14052344.jpg 

あちこちでキレイなお花と会えました♪

 
dc14052347.jpg

やっと色づき始めた紫陽花。

  
dc14052353.jpg

可愛いピンク色の睡蓮。


dc14052361.jpg

後半はボードウォークを歩いて、駐車場へ。
リゾート気分に浸れます。

 
dc14052357.jpg

海を見ながらのお散歩は、とっても心地よかった~。
園内は木陰も多かったから、意外と歩きやすかったです。
みくもアップダウンの道を嬉しそう~にピョンピョン跳ねてました。
楽しかったね~~~。

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

   
2014.05.24

海辺のランチ

旅行から帰って来て、1日休んだので、
昨日はまたお出かけしましたぁ。
行き先は横須賀~。
(ダンナ、9連休中です。)

横須賀は、初めて!のわたしとダンナとみく。
まずは『かねよ食堂』さんでランチ~。
yukiさんのブログを見て、来たかったお店です♪


dc14052373.jpg

dc14052316.jpg

お店の名前は『食堂』だけど、隠れ家的なカフェの様なお店。
手作り感あふれる、ナチュラルな雰囲気です。
(ドラマやプロモーションビデオでも使われてるそうです。素敵だもんね♪)

席は、店内(ここもわんこOK!)とテラスと外、
どこにしますか?って聞かれて、外にしました。


dc14052304.jpg

海と流木のオブジェを見ながら、潮風を感じながらランチ。
気持ちいい~~~。( ̄▽ ̄)


dc14052311.jpg

わたしは『かねよ特製プレート』
鶏肉のフリカッセ、スパニッシュオムレツ、ジャーマンポテト、など。
美味しくて、ボリューム満点。


dc14052312.jpg

ダンナは『三崎のマグロ丼』
少し味見させてもらったけど、マグロがねっとり~。
うまっ。


dc14052309.jpg

みくは、お店の人が持って来てくれた、お水を飲むと
地面をクンクン。


dc14052310.jpg

そのうち、ホリホリして、穴に顔突っ込んでました。(笑)


dc14052319.jpg

dc14052322.jpg

ダンナが埋めたのに、またホリホリ。


dc14052305.jpg

お鼻が砂だらけじゃん~。
・・・その後、自分が掘った穴に
脚がハマってこけてたみくです。(爆)


さて〜、デザートは『ヒロホームメイドアイス』にしました。
わたしもダンナも定番のバニラ。

卵入ってないのに、コクがあって美味しい。
でも500円は、ちょっと高いかなぁ。


dc14052327.jpg

みくにもペロリんさせてあげました。

ランチの後は、観音崎公園へ。
(明日につづく・・・)


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
クリックしてもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************