2017.04.14
2017.03.25
2017.03.23

伊豆アニマルキングダム

dc17032262.jpg

昨晩あんなに食べたのに、朝ごはんもりもり。。。


dc17032301.jpg

荷物まとめてたら、みくが不思議な行動に~。
部屋の端っこのカーテンの中に入って、隠れてました。


dc17032303.jpg

そして、そのままそこでゴロリン。(笑)
もうお出かけしないで、ゆっくり寝ていたかったのかな~?

でもね、今日は動物園へ行くよ~。
わんこもOKな伊豆アニマルキングダムへ♪


dc17032304.jpg

ガラス越しにチーターとこんにちは。


dc17032305.jpg

キリンさんとこんにちはしたのは、動画を見てね~。

他にもダチョウ、ヤギ、アライグマ、カピバラ、ミーアキャット、ホワイトタイガー、クマ、
などと遭遇。
ガラス越しだったり、遠かったりしたけど、みくは吠えることもなく、
初めて会うわんこと同じようににおい嗅いだりしてました。(*^-^*)



Posted at 23:32 | みくと旅行 | COM(0) |
2017.03.22

河津七滝と西伊豆の田んぼを使った花畑

朝起きたら、晴れてました~♪♪


dc17032203.jpg

dc17032202.jpg


朝ごはんを食べて、花ちゃんとドッグランへ。


dc17032204.jpg

dc17032205.jpg

水はけがいいドッグランで、嬉しい~。
昨日かなり雨降ってたけど、全然びちょびちょにならなかった。


dc17032206.jpg

ちょっとだけ追いかけっこしたよ~。


dc17032211.jpg

水仙と一緒にツーショット撮って、花ちゃんとはバイバイ~。(@^^)/~~~


dc17032212.jpg

お宿をチェックアウトしたら、みくとは初めての河津七滝へ。


dc17032264.jpg

かに滝、初景滝、へび滝、えび滝、釜 滝の5つを見て、マイナスイオンたっぷり浴びました~。


dc17032213.jpg

昨日は雨で観光できなかったから、みくも大喜び~。


IMG_0983.jpg

お昼は名物わさび丼(とろろ付)
写真以外にもわさびが付いてました!
初めて食べるわさび丼は最初は辛くてビックリ~~。
でも、もともとわさび好きなので、だんだん慣れて来て、
残りのわさびもおろして、わさび1本全部食べました~。


dc17032223.jpg

お次は、西伊豆の田んぼを使った花畑へ。


dc17032235.jpg

アフリカキンセンカやネモフィラなどなどのお花が、
あちこちのエリアで咲いていて、綺麗~~~。


dc17032242.jpg

dc17032247.jpg

川沿いは菜の花が咲いてました~。
桜の木もあったから、春は素敵なコラボが見られそうな場所でした。


dc17032254.jpg

本日のお宿は、ウェルネスの森伊東。
ホントは今回も1泊旅行の予定だったけど、前日に見たら、キャンセルがあったのか?
たまたま空いてたので、急遽予約したのでした~。


IMG_0988.jpg

お部屋はめちゃくちゃ広い!!!
30帖以上ありそうなリビング+和室。そして広いキッチンとベッドルーム2つ。

みくが走るとフローリングが滑りそうなのがイマイチだったけど、嬉しい広さ。
マッサージチェアもあったから、たくさんやったらもみ返しが。。。(笑)


dc17032256.jpg

みくはお部屋で待っててもらって夕食へ♪
ブッフェです~。


dc17032258.jpg

dc17032259.jpg

dc17032260.jpg

写真以外にもたくさん食べて、ビールは飲み放題にしたから、
お部屋に帰ったら、苦しくて倒れた。。。


Posted at 23:50 | みくと旅行 | COM(0) |
2017.03.21

嬉しい偶然♪♪

今月2回目の伊豆旅行です。
んがっ、この日は朝からあいにくの雨。。。

8時頃出発してゆっくり走り、途中愛犬の駅でお茶して、
それから、前回と同じお店でお昼ご飯~。


IMG_0911.jpg

スーパー海鮮丼♪♪
具の下にも具があって、写真で見るよりもネタが多い~。
ご飯も多かった~。(もしかして大盛りにしたダンナのと間違えられた??)


IMG_0913.jpg

お宿も前回と同じく、かざみどりさん。


IMG_0917.jpg

今回は2階があるお部屋です。


dc17032102.jpg

露天風呂は広いタイプ~。
内風呂の代わりにシャワー室。そこから露天風呂へ行けます。

そして~~~今回は嬉しい~~~偶然がありました!!!!!


dc17032109.jpg

なんと、なんと!!花ちゃんちと同じ日に予約していて、
しかもお部屋は隣同士でした~。( *´艸`)

このお宿は花ちゃんママから教えてもらったとはいえ、
同じ日なんてすごいよね~~~。

実はお昼ご飯も花ちゃんちと一緒に食べてました。
それと、花ちゃんのお友達の半蔵君とも会えました~。
(写真撮らなかったーー。)

夕食もテーブルをくっつけてもらって一緒です~。


IMG_0925.jpg

前菜


IMG_0923.jpg

お造り


dc17032103.jpg

金目は今回は煮つけでお願いしました。

dc17032107.jpg

ヒレステーキ

他にお鍋があったけど、撮り忘れ。。。


dc17032108.jpg

デザートもたくさん。
どれも本当に美味しかった♪♪

170321a.jpg

みく用の夕ご飯~。


dc17032111.jpg

明日はドッグランで一緒に遊べるかな~。



Posted at 23:23 | みくと旅行 | COM(0) |
2017.03.08

伊豆の春を満喫したよ♪♪

2/28日から1泊で伊豆に行って来ました♪


IMG_0307.jpg

伊豆高原でまずはお昼ご飯。
スーパー海鮮丼、具がてんこもりでした~。
みくはテーブルの下でお利口にまってました。


dc17022808.jpg

お昼ご飯の後は河津へ。


dc17022814.jpg

見ごろは過ぎてたけど、河津桜と菜の花を愛でながら川沿いをお散歩するのは楽しい。
焼桜餅も食べたよ。


dc17030106.jpg

お宿は、初めて泊まるかざみどりさん。


dc17030105.jpg

ドッグランもありました。


IMG_0321.jpg

IMG_0325.jpg

お部屋の外に温泉の露天風呂と内風呂の寝湯と2つもお風呂があります~。


IMG_0340.jpg

なんと、わんこ用の温泉もあったので、みくも初めて温泉に入って
ついでにシャンプーしてスッキリ~~~。


IMG_0346.jpg

お待ちかねの夕ご飯♪♪前菜。


IMG_0347.jpg

お造り。


IMG_0354.jpg

すき焼き風鶏鍋。


IMG_0356.jpg

金目鯛の鉄鍋。アクアパッツアみたいな感じ~。


IMG_0358.jpg

フィレステーキ


IMG_0359.jpg

デザート。
どれもとっても美味しかった~~~。

みくもわんこ用のディナーを食べて、満足してました~。


IMG_0381.jpg

朝ごはんも美味しかった。
ベーコンとソーセージは熱々でした。


IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

熱いお出汁をかけていただく、ミニ焼きおにぎり。

お料理が美味しくて、温泉も気持ちよくて、とってもいいお宿でした。


IMG_0425.jpg

南伊豆のみなみの桜と菜の花まつりへ。
ここもピークは過ぎてたけど、川沿いをゆっくりお散歩~。
河津より、のんびり歩ける感じ。


dc17030128.jpg

dc17030121.jpg

dc17030159.jpg

ピンクと黄色で春爛漫。


dc17030142.jpg

広い広い菜の花畑で埋もれるみく。


dc17030147.jpg

dc17030151.jpg

dc17030149.jpg

dc17022803.jpg

一足早い春を感じる楽しい~~旅行でした。



Posted at 15:55 | みくと旅行 | COM(4) |
2017.03.01