2012.12.13

リンくんと♪

121213b.jpg

プティシ★ンで、小米花さん&リンくんとおデートして来ました~。
久しぶり(たぶん、2年ぶり)に会ったリンくん。
頭をたくさんなぜなぜさせてくれました。
柴っこを触れるのって、何より嬉しいぃぃぃ。

  
121213c.jpg

美味しいお弁当とケーキを食べながら、
こうすけの話もたくさん聞いてもらって、
リンくんと先代のリキくんのお話も聞いたりして、
お腹も心も幸せ~なひと時でした。

  
dc121650.jpg

これは、懐かしいスリーショット。
クリスマス前の今頃の季節、リンくんとVIEくんと3わんこで
よく一緒におデートしたっけ~。

 
dc112602.jpg

dc121043_20121213174124.jpg

きっと今日はこうすけも一緒にケーキ食べたり、
お店の中をクンクンカギカギしてたね♪(*^_^*)

 
121213a.jpg

小米花さんから、こうすけに素敵なお花を頂きました。
うぅ~~~~、嬉しいです。うるうる。
本当にありがとうございます~!!

   
2011.11.08

ハーブを持って来てくれた@ぽち@ちゃん

穴子天丼さんと@ぽち@ちゃんが、電車に乗ってお出かけの帰りに
我が家の最寄駅に寄ってくれました。
うわーーー!久しぶりに会えた@ぽち@ちゃん、相変わらず可愛い~~~~っ。(゚▽゚*)

会ってすぐ、@ぽち@ちゃんの頭をなぜなぜ攻撃したわたし。
(嫌われてないといいけどー。)

 
111108a.jpg

 
(わんこのための)ハーブ教室に通ってる穴子天丼さん。
こうすけ専用のハーブをお願いしてあったので、それを持って来て下さったのでした。
駅前のスタバでお茶を飲みつつ、こうすけ用のハーブについて説明してもらったり、
今のこうすけの症状を話したりして・・・短い時間でしたが、楽しかったです。
(やっぱり、女性はお喋りすることがストレス解消だよねー。)

こうすけはハーブティーに全く抵抗がなかったので、
明日からは、このハーブを粉末にして、ご飯に混ぜてあげてみまーす。
わたしもハーブティーって好きだし、
香りを嗅ぐだけでもリラックス&リフレッシュできるので
こうすけと一緒にハーブの世界を楽しんでみます。

そうそう、別れ際にも@ぽち@ちゃんをた~くさんなぜなぜさせてもらって、
家に帰ってから、寝てたこうすけに手のひらのにほいを嗅がせてみました!
「ん!?」って顔して、お目目パチクリしてましたー。(笑)

    
111108b.jpg


2010.12.10

オトコ3匹で忘年会!(笑)

今日はプティシアンで凜くん&小米花さんとVIEくん&vieさんと
オトコ3匹でおデートです。('-'*)


dc121001.jpg

まず、お弁当をいただいて♪


dc121006.jpg

そして、紅茶のケーキ。
美味しかったです~。


dc121003.jpg

こうすけには馬肉ぅ~。

 
dc121022.jpg

vieさんに抱っこされてるVIEくん。
童顔のVIEくんは隣の席の人に
「まだ1歳ぐらいですか~?」って聞かれてました。(≧▽≦)

 
dc121019.jpg

ツリーの前でのスリーショット。
なんとか撮った1枚。

 
dc121031.jpg

お店の撮影コーナーで、凜くん。
カメラ目線でモデル犬バッチリでした。


dc121036.jpg

オスワリしないこうすけはアップで~。


dc121039.jpg

まだ撮影タイムは続きます。
サンタ帽を被った凜くん。


dc121043.jpg

トナカイになったこうすけ。

 
dc121049.jpg

その時、VIEくんは夢の中でした~。

  
dc121010.jpg

さて、お店を出たらみんなで公園をお散歩です。
大体いつもVIEくんとこうすけが匂い嗅ぐポイントが同じですが、
たまに3匹とも同じ場所で匂いカギカギすることも。

首に付けてる赤いのは・・・
小米花さんから頂いた手作りのサンタさんの帽子です。(~∇~*)

みんなと一緒に歩くとやっぱり楽しいね~。
柴3匹で歩いてると、他の方にも色々声をかけられます。
「柴犬の一族ですか~?」とか。。。(笑)


dc121011.jpg

小米花さんとVIEさんからは美味しそうなチョコとお菓子を頂きました♪
うひ♪うれしーーー。少しずつ頂きま~す。

小米花さん、vieさん、楽しいひとときをありがとうございました!!

 
dc121054.jpg

いつもそうですが・・・こうすけってドッグカフェに行ってもまったり出来ません。
なので、夜は疲れて爆睡!!。(笑)
そのすきにサンタ帽を頭に乗せて、パチリ。
(ちょっと起きたけど、すぐにそのまま寝てましたーー。)

  
2010.08.25

ランチおデート

今日はプティシアンでランチおデートですっ。
凜くん小米花さん、VIEくん&vieさんと待ち合わせ~♪

小米花さんから、朝どりのブルーベリーとなすをいただきました。
こんな大きいなす見たことない~!!(≧▽≦)


dc082501.jpg

早速こうすけと記念撮影です。
(このおなすは夕食のトマトスープに入れていただきました。)


dc082527.jpg

ぴちぴち♪7歳の凜くん~。


dc082538.jpg

こうすけと同じ14歳だけど童顔のVIEくん~。

 
dc082506.jpg

本日のお弁当~。美味しかったです♪
・・・コンデジですが、ISO1600(!!)で撮ってて画像悪し。(>_<)

 
dc082507.jpg

きなこと栗のケーキ。

 
dc082511.jpg

わんこたちには馬肉です。
ペロリと完食~。

 
dc082514.jpg

VIEくんと凜くん。
お話してます。(笑)
 

dc082512.jpg

気付くとすぐこんな風にぐるんぐるんになって
身動きとれないこうすけ。。。(;^_^


dc082532.jpg 

写真コーナーにて。
ちゃんと真ん中に座ってお利口な凜くん。


dc082536.jpg

こうすけはお座りしてくれないので、アップで~~。


dc082520.jpg

気付いたら、お店に5時間ぐらいいましたーー。
根っこが生えたかも!?(爆)
いやいや、お喋りしてると5時間なんてホントあっという間です。

いつもカフェではくつろげないこうすけですが、
最後の方になって、やっと寝てました。


 dc082547.jpg

凜くんの寝顔♪


dc082541.jpg

VIEくんの寝顔♪


dc082529.jpg

楽しい時間をありがとうございました~!!

  
2010.01.20

嬉しいこと色々な日♪

今日は嬉しいことが色々あった日でした♪♪
 
dc012001a.jpg

プティシアンの駐車場で、久しぶりに黒パグのあかりちゃんと会えました♪


dc012004a.jpg

そしてそして、ちびこむぎちゃんと会えました♪
・・・こむぎちゃんと言えば、こむわんこさん
こむわんこさんとこむぎちゃんは京都に住んでます~。

むふふ、実は午前中携帯にこむわんこさんから
「今東京に向かう新幹線の中です~。」とのメールが!!
新宿の丸井ワンで『和んこ堂』さんが期間限定で出展されてるそうで
その応援に来られるとのことでした。
その後、プティシアンにも来たいと言って下さって
急きょお会いできることになりました~。ヾ(*゚ー゚*)ノ

  
dc012005a.jpg

こむわんこさんとお会いしたのは2回目です。
お弁当を食べながら、わんこ話に花が咲きました~。


dc012009a.jpg

こうすけもこむわんこさんにたくさんなぜなぜしてもらいました。
馬肉のおやつも食べられたし、よかったね~。(≧▽≦)
 
こむわんこさん、今度は是非是非こむぎちゃんと一緒に来て下さいね~。
 

dc011815a.jpg

そして、もうひとつの嬉しいこと。
『ちまっとPhoto日記』 にも書いたのですが、こちらにも~♪(笑)

カメラ雑誌『デジタルフォト』誌にて、
『2009年 dpC1(上級者部門)最多入選賞』というものをいただき、
昨年入選した写真を2月号(1月20日発売)に再び掲載していただきました。(;∇;)
ダメ元で参加を始めたフォトコンでしたが、昨年は幸運でした~。
もしかして、一生分の運を使っちゃったとか!?
まぁ、それでもいいか~~~。(爆)
  
↑の写真は、笑うこうすけです。
こうすけ、頭をなぜなぜして機嫌がいいと、
口をニッとして、笑うんです!
  
2009.12.16

凜くん、VIEくんと♪

dc121646a.jpg

今日は凜くんとVIEくんとおデートしたよ♪♪
待ちあわせはプティシアンです。


dc121626a.jpg

VIEくん、久しぶり~。
恋多きオトコVIEくんは、今もその最中だとか。。。(≧▽≦)
カッコイイスタジャン着てたよ~。


dc121625a.jpg

凜くん、久しぶり~。
相変わらず、スマートで可愛い凜くん~。(*^.^*)
ポンポンが付いた可愛いマフラーとミニミニサンタ帽付けてたよ~。
  

dc121602a.jpg

今日のお弁当はカレイの煮つけ、エビチリ、豚の唐揚げなど~。
煮つけ、家ではダンナが食べないので、久しぶりに食べました。
美味しかった~~~。(;∇;)
 

dc121606a.jpg

今日はパーティコースなので、クリームたっぷりのケーキも付いてます♪
飲み物もたくさんお代りして、満足満足~~~。(笑)

 
dc121640a.jpg

お店のクリスマスツリーの前で♪VIEくん。
いひひ、今度はVIEくんがサンタさん付けてます。


dc121633a.jpg

イルミに包まれる雰囲気で♪凜くん。


dc121620a.jpg

こうすけ~。
 

dc121650a.jpg

そして、スリーショットもね。


dc121630a.jpg

お店のお写真コーナーはお正月になってたので、
そこでも、撮ったよ。

凜くん、可愛い~。
 

dc121655a.jpg

ハンテン着たこうすけも可愛い~。(爆)


dc121638a.jpg

VIEくんはトナカイさんにもなったよ。
似合ってる~~~。(笑)

 
カフェには4時間もいました。(≧▽≦)
でも、あっという間でした。。。
 
カフェの次は公園です。
 
dc121618a.jpg

VIEくんとこうすけは、相変わらず匂いを嗅ぎたいポイントが同じです。
頭付き合わせて、匂い嗅いでます~。


dc121613a.jpg

公園でもまたスリーショットです。
みんな、真剣にお利口に前向いてます。

 
dc121616a.jpg

公園の中にある、茅葺屋根の前で~。
柴と古民家は合いますね!(~∇~*)

凜くん、VIEくん、おデートしてくれてありがとう~!!
わんこの話やたわいもない話が出来て、とっても楽しかったです。(*゚ー゚*)
 
2009.11.08

帰ってきました

5泊6日の旅行から、帰ってきました♪
今回は(も?)京都へ行って来ましたぁ。
ご存じの通り、京都にはダンナの実家がありますが、
義母が東京の義妹宅と京都を行き来しているため、
旅行に行く時は、どっちにいるかまだ分からなかったので、
今回も実家ではなくて宿を予約しました。
(結局義母は京都に戻っていたので、帰りは義母も乗せて帰ってきました。笑)


dc1104001a.jpg

嵐山はこんな感じ(↑)で、紅葉にはまだ少し早かったですが、
むふふふ、嬉しい出会いがありました!
こむわんこさんとこむぎちゃんと会えたのです~。(*^.^*)
 

dc1104004b.jpg

さすが、柴同士の微妙な距離。(爆)
  

dc1104003c.jpg

たまに、顔を見合わせたりして。(≧▽≦)
 

dc1104009i.jpg

まん丸お目目になったこむぎちゃん。
女のコらしくて、とっても可愛いかったです。


dc1104008d.jpg


1時間ほどの短い時間でしたが、色々とお話で来てとっても楽しかったです。(~∇~*)
こうすけが、うんとおじいちゃんになる前に会えて、ほんとにヨカッターーー。(笑)

今度は是非♪東京方面へいらした時にお会いしたいです。
 

dc110701e.jpg

こむわんこさんからは、たくさんお土産を頂いちゃいました!
和んこ堂さんのお散歩バックに、
和んこ堂さんのご主人が描いて下さったというこうすけの似顔絵!!!(;∇;)


dc110702f.jpg

和んこ堂さんの柴のシールとぽち袋と、
こむわんこさん手作りのカード(←中には笑顔のこむぎちゃんと、こうすけの写真が~~。)


dc110705g.jpg

そして、こむわんこさん手作りのキャロブと紅いものクッキー。


dc110703h.jpg

こうすけはとーーーっても気に入ったようで、嬉しそうにパクパクと食べていました。

・・・おいおい、旅行のレポをUPする予定です~。
・・・コメ欄、謹んで閉じさせていただきます。