2015.03.02

クランベリーのスイートポテト♪

北海道の伯母が クランベリー のスイートポテトを送ってくれました。

時々送ってくれるけど、その度にテンションが上がります。


150302a.jpg

超特大サイズを母に2つ、わたしにも2つでした。
キャーーーー♪ウレシイ~。


150302c.jpg

厚めに切って、いただきます。
甘さ控えめだから、ペロリ。


150302b.jpg

わたしが食べ始めると、みくは横に張り付いてオトナシク待機。
(こういう時は、静かに待てるんだよねぇ。)

みくには、皮の部分をあげました~。(少しは実も付いてたよ。笑)





************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2014.12.01

やってみたかったこと (ノ∀`*)

前から、やってみた~い って思ってたことをやってみた。
 

dc14113060.jpg

・・・それは、昨日のおやつタイムにて。
大~好きなフルーツタルトを丸ごと1個食べることです。うふ♪

もともと、タルト<ショートケーキ だったけど、
このお店のフルーツタルトを食べたら、大好きになっちゃって。

大きさは12センチぐらいと、普通のタルトよりかなり大き目。
高さは、かなり高いデス。(笑)

甘いモノが好物ではないダンナも、気に入っていて、
大きいけど、ひとり1個行けるよね~!と意見が一致。
(いつもは、ふたりで1個。そういえば、みくの誕生日にも食べてます♪)

  
dc14113061.jpg

テーブルにタルトを持って来たら、みくはウハウハ。
そして、わたしとダンナの間に座って待機。
美味しいものって分かるんだよね~。
 
 
dc14113063.jpg

みくには苺をあげるね~。


dc14113066.jpg

ダンナからも苺をGET。


dc14113065.jpg

こういう時は、わたしよりダンナの方が甘いので
その後はダンナの側にピタッでした。
タルト部分ももらってた、模様。

フルーツたっぷりで、甘すぎず、物足りなさ過ぎず、オイシカッタ。
1個は食べごたえあって、満足すぎる~~~~。
(全然イヤにならなかった。。。)

ささやかでも、やってみたかったことが出来ると、シワワセ。

結局、夜になってもお腹空かなくて、
夜ご飯は軽めになりました。(爆)

でも、今度食べる時もやっぱりひとり1個かな~。

  


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2013.11.30

ポップコーン

dc13113002.jpg

ギャレットポップコーンを頂きました。

お友達が、原宿で1時間半並んで買ったそう。
めちゃくちゃ貴重なポップコーン。
流行りもののスィーツに疎いわたしだけど、知ってました!(笑)

甘いけど苦みがあるキャラメルと、
塩味が効いたチーズが美味しい~~~~~。

コーヒーと一緒に食べたら、止まりません。。。

  
dc13113003.jpg

みくにおすそ分けは、ほんとに少~~~~しだけ。(甘いししょっぱいもんね。)
あとはみかんをあげました。(笑)
みかんが大好きな、みくです。
(こうすけも、みかんが好きだったなぁ。 )

 
2013.07.01

パンケーキ

用事があって、出かけたついでにパンケーキを食べて来ました。
(ケーキ、当分いらない~とか言ってたのは撤回します。爆)
母を誘ったら来たので、今日はご馳走してあげました。

友達から、某有名パンケーキ屋さんのより、
ここのパンケーキが美味しかった!って情報を聞いてたので、
期待がムクムク。
この前、ここを通りかかった時は行列してたけど、
今日は時間が少し早かったから、スキスキ~。


130701c.jpg

期間限定で、2種類の味が楽しめるセットがあったので、
母は「ストロベリー&アップルシナモン」
わたしは「ストロベリー&チョコバナナ」
(小さいパンケーキがそれぞれ3枚ずつ。一皿に6枚乗ってます。)

わたしがチョコバナナを1枚あげたら、
母がアップルシナモンを2枚もくれたので、
わたし、いったい何枚食べたの?(笑)

パンケーキその物は、想像が膨らみすぎたせいで、
まぁ、こんなもんかな~?って感じだったけど
アイスも生クリームも甘みが控えめで、軽くてオイシカッタ!!

ボリューミーだったけど、ペロリでした~。
コーヒーも大きいカップだったのが嬉しい~。

胃が治って、ほ~~んとヨカッタ。(笑)
美味しく食べられるのって、シアワセなことだもんね。

 
130701a.jpg


130701bb.jpg


今日のみく。
へそ天しながら、ぐねぐねしたり、バンザイしてました~。(*'ω'*)



*生後267日 体重8.1㎏*
  
 
2013.06.13

雨の散歩と銀座ランチ

0613.jpg

この前シャンプーしたばかりだから、
お散歩は、なるべく小雨の時を見計らって行ってます。

 
0613f.jpg

0613g.jpg
 
雨の中でも、みくはいつもと変わらず~。
石や枝もガジガジしたり、パワー炸裂です。


わたしは今日は銀座におでかけ♪♪
高校時代からの友達と久々にランチ。
雨だけど、気分はルルルン~~~~。

   
0613i.jpg

10年ぶりに会うMコだけど、変わってない~~~。(≧∇≦)

Mコとは高校の部活も同じだったし、科が違うけど同じ短大だったし、
お互いが結婚してからも、時々銀座や新宿で会ってランチしてた仲。

 
お互いの近況報告や、Mコの子供の話、みくの話、
年齢の話、高校時代の同級生の話などなどをしてたら
あっというまにランチしながら3時間が経ってました。
話してると、すぐ高校生の時に戻っちゃう~~~。(爆)

ランチもとーーーっても美味しかったし。
あ、でも話に夢中だったから、パンをお互い1個しか食べてなくて、
後から、もう1個食べればヨカッタね~なんて言い合うのも
高校生みたい!?(笑)

その後、ちょっとウィンドーショッピングして、
再びお茶~。

オナカ空いてないけど、何か甘いものちょっと食べたいね~ってことで
スコーンを1コずつ食べました~。

美味しいもの食べて、Mコと会って喋って、心がほっこりした1日でした。

  
0613h.jpg
  

家に帰ったら、みくがお待ちかね!!
結構雨脚が強かったから、
初めて袖付きのレインコート着て、夕方のお散歩。

みくって、レインコートのフードを被らされて、
お耳が全然見えない状態でも、プルプルしないで、ふつーに歩きます。
(歩いてるうちに、自然とお耳が出てきちゃうけどー。)

こうすけはフード被せると、嫌がってすぐプルプルしてたな~。
みく、初めて洋服着せた時もふつーにしてたし、
そういうの、気にしないタイプみたいです。(爆)
袖が付いてるレインコートも、全~然気にせずにお散歩してました。

 
2013.04.10

お腹も気持ちもいっぱい♪

都内某所で友達ふたりとランチ♪♪
結構美味しいと評判のお店。
グラタンを選んだら、イメージしてたのより、かなりこってり~~~。
大食いのわたしなのに、全部食べられなかった。
(しかも、夜ご飯の時まで、お腹に残ってたーー。)
 
130410a.jpg

 
ランチの後は、むふふ♪なセミナーへ。(*^^*)

最近は、日々様々な気づきがあったり、
気が付くと、自然と自分の殻を破ってます♪
それが、ゴマ粒ぐらいのちっちゃーーーーーい気づきでも、
ティッシュぐらいに薄ーーーーーい殻でも、
心の中が、嬉しい気持ちで一杯になります。
今までは自分の殻にも気が付いてなかったもんね~。

   
130410b.jpg

昼間は長時間のお留守番だったみく。
夜は一緒にまったりしました~。

・・・でも、izon(リアルタイムでスマホで様子が見れるカメラ)で
時々見てたけど、ずっと寝てるんだよね~。
わんこって、本当によく寝るわ~。(笑)


 
*生後185日 体重7.0㎏*
(ついに、7㎏突破!!来た時は3.1㎏だったから、倍以上デス。)

 
  
2012.12.03

わんこと忘年会

今夜はお店の忘年会。
今は家で写真&ブログの仕事しかしてないわたしですが
声をかけてもらったので、ありがたく参加させてもらいました~。
場所はわんこもOK!なイタリアンレストランです。

 
121203s.jpg

お料理は、結構ボリュームがあって、食べごたえ満点&美味しかった~♪♪


121203a.jpg

スタッフのわんこの参加(笑)は4頭でした。
みんなをたくさんなぜなぜさせてもらって、
一緒のテーブルで数時間過ごすだけでも、
すごく癒してもらいました♪♪
「美味しそうに食べてるね~」とか「眠そうだね~」って見てると、
自然に微笑んじゃいます。
きっとそういう時、脳内ではいい反応が起こってる気がする。(*^_^*)

犬のチカラってホントすごいなぁぁって改めて感じます。