2011.10.05

ピョ~ン

何だか・・・あっという間に秋ですね~。
外を歩けば金木犀がいい香りだし、
お散歩でたくさん歩いても気持ちいい~。
(今日は寒いけど。。。)

やっぱり夏と違って、
こうすけも秋になったら、お散歩の距離が少し伸びて
まずまず元気です。(*^_^*)

昨日は久しぶりに携帯で動画を撮ってみました。
(後姿しか写ってません。。。笑)

 




dc11100403a.jpg

2011.01.27

久々の動画

dc012610a.jpg

この前TVでやってたファミマのスイーツ。
美味しそぉぉ!と見てたら、ダンナが買って来てくれた♪♪

宇治抹茶パフェ、クリームがたくさんで抹茶も美味しくて好みの味でした。(*^.^*)
モンブランプリンは、まぁ普通。。。(笑)
カラメルソースがもっと苦くて、プリンの甘さが控えめな方が好みです~。

美食家が決めたランキングの1位『ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム』と
2位『俺のエクレア』は売り切れだったそう。残念~。
(宇治抹茶パフェは3位。モンブランプリンは5位でしたー。宇治抹茶パフェは最後の一個だったって~。)


ボクにもおやつ~~~~!と催促するこうすけです。
久びさに動画を撮ったら、うっかり縦で撮ってた。。。(>_<)
 
]

2008.02.08

なぁに~~?

昨日GETした、わんこの雑貨♪

080208a.jpg

バスマット~。
ところどころにある、尻尾をプルプルしてる絵柄が可愛い~。(笑)


080208b.jpg

マグネット付きのクリップ~。
こうして立つところもいい!(爆)

-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:

今日は久しぶりにこうすけの動画を。。。










夕方のお散歩から帰って来て、ボールと戯れてるとこ。
・・・ふと、こっちを見て「なぁに~~?」と言いたげな顔が可笑しい。(≧▽≦)
何てことない動画でスミマセン。。。(;^_^
 
 


2007.05.18

いびきと寝言

一昨日の日記でこうすけが蚊に刺されたことを書きましたが、
「わんこが蚊に刺されて、腫れたのを初めて見ました~」と言う声が多数あり
そのことに、わたし、ビックリしました~。(笑)
だって、こうすけが今までに蚊に刺されたのって4、5回はあるんですよ~。

目の上を刺されたときは試合に負けたボクサーみたいになってました。
(しかも、刺されて腫れるのはいつも毛が薄い目の周りばかりです。)

もしかして、こうすけって、蚊に刺されやすい珍しい犬!?(爆)

想像ですが、鈍いこうすけも、起きてるときに蚊が顔に止まったら、
さすがに気がつくかな~?と思うのですが・・・。
何しろ、こうすけは爆睡するタイプ!!
いつも爆睡してるから、蚊に刺されるのかな・・・?
(起きてる時に刺されてる可能性も、完全に否定は出来ませんが・・・。笑)

↓これは昨日の昼間、いびきをかきながら爆睡してるところ。
わたしが頭をゆすってもなかなか起きません~。




↓こちらは「オン!オン!」と寝言を言いながら寝てるところ~。





2007.03.22

紫ハナナと歩き方


夕方のお散歩で、今日は“紫ハナナ” (別名“花大根”) とこうすけの写真撮ろう~♪と思ったのに、
最近のこうすけってこんな感じで、わたしが向いて欲しいのとは逆の方に
向き直ります。。。反抗期?(゚-゚;)


070322b.jpg
ブルー系のお花って好きなので、ハナニラと同様に、この時期に目が惹きつけられます。


:-----:-----:-----:-----:-----:

先日、お友だちワンのママに「こうすけくんって、ふわふわ跳ねるように軽快に歩くね~」と
言われたので、今日はこうすけが歩く後ろ姿を動画で撮ってみました。(笑)
(そう言えば、前にも似たようなこと言われたなぁ。)
こうすけの歩き方は1本の線の上を4本の脚で歩くような歩き方です~。

同じ柴でも、わんこによって、歩き方も違うのかな?
・・・う~ん、違うかもね?










 
2007.03.06

謎の行動(笑)

今年の花粉にとうとう耐え切れず、朝一で近所の病院へ。
8時半から受付なので、8時35分に行ったのに10番目でした。

花粉のお薬をもらい、10時ごろ帰って来たら、今度はこうすけをシャンプ~!
前回洗ったのが1月の終わりなので約5週間ぶり。

今日も晴れて暑いーーー。シャンプー日和だね。
今日のこうすけは数回フニ~ンと鳴いただけでした。






070306b.jpg


タオルドライしておやつを食べた後は、時々やる“謎の行動”をしてました。

・・・わざわざ濡れた所に行き、濡れた右脚と左脚を交互に舐めるのです。('-';









動画を撮ったあと、この場所から強制退去させました。
そうしないと、永遠に左右交互に舐めてそうなので。。。(笑)

脚が濡れるのがイヤなら、行かなきゃいいと思うんだけどーーー。
こうすけって、オバカさんなんでしょうか~~~?(爆)


・・・昼間あんなに晴れてたのに、夕方から怪しくなって来た空模様。
空とにらめっこして、降る前にお散歩に行って来ました。ギリギリセーフ♪
シャンプーした当日は、せめて濡れて欲しくないもんね~。
 
 
2007.01.19

後ろ姿も

夕方の散歩は車でY公園へ。
車から降りたとたん、尻尾フリフリでご機嫌なこうすけでした。



070119a.jpg
ダッシュしたり、念入りに匂いをカギカギしたり、嬉しそうです~。



070119b.jpg
“ケリケリ”も今日は一段とすごい・・・。(笑)










階段を上る後ろ姿も嬉しそうです~♪
途中で「早く~」って顔してわたしの方を振り返ってみてます。
・・・わたし、なんかドタドタ上がってるなぁぁ。('-';



070119c.jpg
今年初のY公園でした。
今は花はほとんど咲いてないけど、こうすけと一緒に歩くと楽しいな~。(^ ^*)



*-----*-----*-----*-----*-----*
昨日の日記で納豆ダイエットで「何~~~にも変化ナシ」と書いたけど、
変化ありましたっ。
あの後、ご飯を食べて、お風呂に入る前に体重量ったら、1㎏減ってました♪
そして、今日もさっき量ったら、さらに1kg減ってました♪♪
今日はこれから夕ご飯食べたら、500gは増えると思うので、
結局は1週間で1.5㎏ぐらい減ったことになるかな~?

とりあえずお正月太りの分が減ったので、嬉しいっ。(≧▽≦*)

・・・こうすけは全然変わってませんでした~。
ちょっと複雑な気持ちだけど、こうすけよりわたしの方が切羽詰ってるので、ま、いっか~。(爆)