2012.09.26

セブンティーン♪

120926a.jpg

こうすけ、17歳になりました♪
昨年の10月に倒れて具合が悪かったときは、
来年の誕生日は迎えられないかも・・・と、
ちょっと覚悟したので、無事にお誕生日がお祝いできて
とってもとっても嬉しいです。

嬉しすぎて、こうすけのお誕生日というよりも
自分のお祝いをしてる気分でした。(笑)
だから、ケーキは人間用。(爆)
ばなおがケーキ代を奮発してくれたので、
苺がたくさん乗ったホールケーキを買って来ました。

ケーキもハンバーグも、ゆっくりだけど
ペロペロもぐもぐと美味しそうに食べてくれました。(*^_^*)

最近は心臓肥大のせいで、咳がよく出るこうすけですが、
頑張ってぐるぐると歩いてる姿を見ていると、
胸がじぃーーーんとして来て、たまらなく可愛く思えます。

夜中に起こされて「うぐぐぐ・・・」(>_<)
って思うことも多いけど、出来る範囲で介護しつつ
こうすけが少しでも心地よく過ごしていけたらいいな~。

白内障になってるけど、幸い目はまだ見えてるし
毛艶もそこそこいいし、ぐるぐる運動とはいえ歩けるし
抱っこすると気持ちよさそうにしてくれるし
これからも、我が家の癒し系アイドル爺ちゃんとして頑張ってもらいたいです。

 
 
2011.12.16

こうすけご飯&大反省

111216a.jpg

今日の(って言っても、毎日こんな感じデス。笑)こうすけのご飯です。
牛肉のボイルとシリンジで食べる『とろとろご飯』
とろとろご飯の中身は・・・吉岡フード、おからと小豆入りのおかゆ、
レバーをそれぞれミキサーにかけたもの、a/d缶です。
プラスこうすけスペシャルハーブ、しょうが、はちみつ、黒ゴマ、エゴマ油などを入れてます。
量は200CCほどあるので、50CCの大きいシリンジで。
こうすけをお座りさせて、お口の横からチュゥーーー。
いつも美味しそうにゴクゴク飲んでくれます。(*^.^*)

***************************************************************************

一昨日このブログを書いたすぐあと、右足のかかとをケガしました。。。(>_<)
ベランダで四角いペットボトルを慌てて潰そうとしたら、
勢い余って(!?)かかとに硬いところが当たり、激痛が!!!
普通に歩くとかかとが痛いので、家の中でもスリッパ履いてすり足。
昨日は仕事だったけど、お店でもすり足。

腫れてはいないので、打撲だと思うけど、
今日はさすがにプールは止めて、出来そうな範囲で大掃除の続き。
(泳ぐのは平気そうだけど、裸足で歩くのが痛そうだったので・・・。)

かかとに湿布貼ってたら、少しずつ良くなってきたような感じで、ホッ。
(でも、まだ少し痛いし、怖くて普通に歩けないよぉぉ。)

それにしても、本当にそそっかしい自分を今さらながら大反省です。。。シュン。

  
2011.09.27

本祝い

こうすけにたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます~。(;∇;)
みんなにお祝いしてもらって、こうすけもわたしもシアワセです。


こうすけのお誕生日、本祝いのディナー(らしきもの。爆)です。

ラム肉のグリルとチーズリゾット。
ラム肉を焼いてる時から、匂いにつられて
キッチンを覗いてました。

こうすけは朝晩心臓のお薬を飲んでいるので、
まずはお薬をお肉と一緒にあげたら
すごい勢いで食いついて来て
指噛まれるかと思ったーーー。(笑)

 
110926c.jpg


・・・夜はこの後、後祝い♪(≧▽≦)
「こうすけのケーキは作るからいらないよ~」とダンナに言ってあったけど
堂島ロールを買って来てくれたので、
こうすけにもたくさんあげました~。
食べ終わってもお皿をいつまでも舐めているこうすけでした。。。

 

 
2011.09.26

♪16歳♪

こうすけ、16歳になりました♪

16歳を迎えられて、とっても嬉しいです。(;∇;)
あちこち老化の兆しは出ていて
心臓のお薬も年々増えてたりするけど、
まだまだ元気にガンバッテマス。
そして、これからもまだまだガンバッテ欲しい~~~。

おやつにパンケーキで前祝いです。
2枚重ねのパンケーキにさつま芋&豆乳クリームを
たっぷりデコレーションしました。


110926a.jpg

お昼寝してたところを「こうすけのケーキだよ~」と起こしたら
速攻起きてお座りしました。(爆)


110926b.jpg


1109a.jpg


全部は多いので、半分ぐらいあげました。
適当パンケーキだったのに(笑)
すごく喜んで食べてくれたので、ヨカッタ~~~。

これからこうすけのお誕生日ディナーを作りまーーす。
あ、あとわたしたちの晩ご飯も作らなきゃ。。。

   
2011.09.21

おいも

dc11092002a.jpg

今日のおやつは、さつまいも♪
人間用のおかずから、ちょこっと取り分けて。。。

さつまいもやかぼちゃ、大好き~~~~。(←わたし)
おかずでちょこっと食べると、心が満足します♪


dc11092001a.jpg

すごい勢いでパクパク食べたこうすけです。
だから、写真はボケボケ~。(笑)

・・・関東地方に台風接近中!!!
もうすぐ静岡に上陸するらしい。
ものすごい雨と風が吹いてます。。。
帰りの電車、ちゃんと動くのかな~?

夕方のお散歩はもしかしたら、ナシかもね。。。

皆さんもくれぐれもお気を付け下さい~~~~。

 
2011.03.09

砂肝ソテー


dc030901.jpg

こうすけ用に砂肝をフライパンで焼いてたら、
わたしも食べたくなってきた!
お酒のおつまみにわたしの分も少しもらった~。(笑)

ダンナは砂肝って食べないので、わたしの分だけ。
この歯ごたえが美味しいのにね~~~。
2010.11.06

お肉な気分

dc110607.jpg

今日の夕食はお肉~~♪♪な気分だったので、ステーキ。
そこで、こうすけにもちょっとおすそ分け。

すでに晩御飯は食べてたこうすけなのに、
ミディアムレアに焼いたお肉を見せたら、目がまん丸に~。
早くちょうだいって、アゥアゥ言ってるし。。。(笑)

写真撮るのに「マテ」って言っても、最近は油断してるとパクリです。
(今日も1回食べられた~!!)
しかも~、昔はわたしの指に歯があたらないように食べてくれてたのに
最近は指噛まれそうになります。。。(;^_^