2012.03.25

ロールケーキ*リベンジ

120325a.jpg


今日は気持ちのいいお天気♪♪
日差しがあるとやっと春を感じますね。
我が家の庭の河津桜も今、満開です。(←その写真は今日はナシです。笑)

午後からは久しぶりに家でゆっくりしてたので、
2回目のロールケーキ作りにチャレンジ。

・・・本当は、昨日また食べ放題に行ったので、
今日は節制日だったけど、食べたくなったんだも~ん。

今回はロールケーキ用の鉄板を買ったので、焼きやすかった~。
見た目は前回よりは少し進歩したかな?
でも、自分的にはスポンジがまだまだ納得行かないなぁぁ。
また作ろうっと。

こうすけにも少しあげようと思ったら、
気持ち良さそう~に寝てたので、あとであげまーす。

  
2012.03.23

不思議な話

半年ぐらい前から、いかに楽しく生きるか?みたいな本をたくさん読みあさっています。

20代の頃は、読んだ本の中で好きな言葉やビビッと来た文章を
ノートに書き写していました。
で、最近はまた時間があると、それをやっています。
リビングでまったりお茶を飲みながら、
ノートに書き写すその時間が、たまらなく楽しいです。

昔は字を書くことが好きだったけど、
PCを使うようになって、しばらく字を書くことからも遠ざかっていて、
でも、ノートに好きな言葉を書き写すことを復活させたら、
字を書くこと自体も楽しいし♪好きな言葉がノートに増えて行くのも楽しい~~~♪

読んでるのは、自己啓発やちょっとスピリチュアルっぽい本が多いけど、
大体共通して書いてあるのが
『毎日を楽しみながら、常に自分が気持ちいい状態で過ごす』っていうこと。

もともと、お気楽な考えのわたしだけど、
最近は本のおかげで、さらに心が自由になって、
目の前がぱぁーーーーっと開けた気がしています。


そして今日は、雨の中都内までお出かけ~。
とあるセッションを受けて来ました。
自分の前世やオーラの色などなど、不思議なお話を聞いて来ました。

・・・わたし、一番近い前世でも、ばなおと夫婦だったそうです。(笑)

セッションは、少~し緊張したせいか、疲れたけど、
すごく楽しかったし、気持ちがすっきり♪♪
心がさらに開放された気がしています~。

  
120318a.jpg


 
  
2012.03.19

車の中で・・・(;^_^

こうすけは相変わらず、2週間に1回、腎臓のための皮下点滴に通っています。
今日の体重は8.2㎏。
一時8㎏切っちゃったことがあったけど、フードを増やしたら、また8㎏復活♪♪

今日は病院へ行く、車の中でまたしてもハプニング!!!
大人しくケージに入ってたこうすけが、突然鬼のように鳴き始めた!
・・・って思ったら、ムムム、くちゃーーーーーい。
ケージの中でウンPです。

ウンPした自分も気持ち悪いのか、鳴き声がどんどん激しくなってくる。
「ゴメンゴメン。もう少しだからね~~~」ってなだめつつ、病院に到着。
恐る恐るケージを開けたら、ケージの中に大きなウンがいくつか落ちてました。(x_x;)
(オムツしてたのにな~。オムツの中にはウンがなかったよ。不思議。。。笑)

こうすけ自身は尻尾と足にちょこっとウンが付いただけだったので、まだヨカッタぁぁ。
汚れてたところは、病院で先生に拭き拭きして頂きました。(;∇;)

家に帰ってきたら、即行ケージを洗いましたっ。
いいお天気でよかった~~~。

午後からは母と一緒に祖母のお墓参りへ。
午前中、わたしがこうすけと病院に行ってる間に
祖母のお墓へ行った母ですが・・・
ひとりで運転して行くのは初めてだったせいか、辿り着けなかったらしい。

なので、午後からわたしの運転で二人で行って来ました。
こうすけは病院から帰って来てから、ずーーっとぐるぐる運動してたので
寝かせて行ったら、帰って来た時もそのままでした~。ホッ。

  
120318b.jpg

  
2012.03.12

3月の(笑)柴友ぷち女子会

今日は急きょ決まった、柴友ぷち女子会♪
穴子天丼さん、vieさんと車でちょっとドライブして(笑)
まず、お昼ご飯です~。

 
120312a.jpg

久しぶりの『浜焼き市場』
今日は3人とも「お刺身定食」でした。
前はここに来ると、いつもボリューム満点の天丼ばかり食べてたけど、
最近は歳のせいか、天丼を食べる勇気がないです。。。(爆)

お刺身はどれもピチピチ新鮮で美味しかったぁぁ。
わたし、ハマチってあまり得意ではないけれど、
ここのは全然大丈夫でした~。ヾ(*゚ー゚*)ノ

その後は、ホームセンターで腹ごなしを兼ねて、ぷらぷらお買い物。
そしてその後は、当然ながら、おやつ&お喋りタイムとなるのでした。

今日もまた、とっても楽しい1日でした~。

  
120312b.jpg

ホームセンターのペットコーナーにいた、ぷりちーな柴っこ。
3人で「可愛い可愛い♪」とテンションあがりました。(≧▽≦)
 
 
2012.03.11

そろそろ春~♪

120311b.jpg

知り合いの方から文旦を送っていただきました♪
毎年今頃になると送って下さるので、
文旦を食べると「そろそろ春だわ~♪」って思います。
(そうそう、今年はまだ花粉の症状が出てないので、マスクもしてないわたし・・・。
花粉飛んでるのかな~??このまま、症状があまり出ないで春を乗り越えたいぞっ。)

 
********************************************************************

土佐文旦は血液を浄化し、血管を強くするビタミンCやP、ミネラルを多く含み、
高血圧の薬であると言われているそうです。
他にもギャバ、オーラプテン、カリウムなどの成分も含まれています。

ギャバ(GABA)=ガンマ-アミノ酪酸
*肝臓・じん蔵の働きを高め血圧を下げる。
*脳内栄養素ともいわれ、脳内で抑制系の神経伝達物質として働く成分なので、
イライラがやわらいだり不眠軽減
*中性脂肪を下げる。
*皮膚に潤いをあたえ老化防止。

オーラプテン(Auraptene)
*皮膚ガンなどの発ガン制御。

********************************************************************

文旦をたっぷり頂いて、アンチエイジング~。(笑)
今度は文旦の皮で何か作ってみよう♪


こうすけは相変わらずです。(^-^*)
毎日、元気にぐるぐる運動したり、壁と相撲とったりしてます。
前に進めないと「うぅ・・・うぇ~~~ん」って、時々鳴いたりするけど、
少しほっておくと、また元気に歩いてます。

 
120311a.jpg

2012.03.03

ひな祭りなので♪

土曜日のお昼ご飯は、ダンナがおごってくれることが多い我が家。
今日はひな祭りなので、いつもより豪華なランチをご馳走してもらいました♪


120303a.jpg

時々来る、前菜がブッフェ形式のあのお店です。
今日も前菜を数回(笑)お代わりして、た~っぷり頂きました。

前菜が美味しいので、サービスのワインだけじゃ物足りなくて
スパークリングワインも1本開けちゃった。

お魚もお肉もデザートも、とーーーっても美味しくて、シアワセでした~。
個室だから落ち着けたし、美味しいお料理に美味しいお酒を飲んで、
昼間からほろ酔い気分でした。(≧▽≦)

またこれでこうすけのお世話、頑張れそうです~。(爆)

 
120303c.jpg