2012.04.29

久しぶりの再会♪

120429a.jpg


今日はOLの時の後輩と新宿でランチ♪♪
会うのはどうやら、13年ぶりぐらいらしい。
ちょっと会ってないね~って思ったけど、そんなに経ってたとは!!
時の経つスピードは怖ろしい~。

今日のお店はクーポンを見せたらワインをボトルで1本サービス!と太っ腹なお店。
お料理はどれも美味しかったし、ボリュームもあって満足満足でした♪

波乱万丈な人生を送ってるKさん。
歳は1コ下だけど、色んな経験してるし、しっかりしてるので、
なんだかお姉さんみたいなんだよね~。
わたしのことを『先輩』って呼んでるけど(←OLの時の名残で。)
本当はわたしがそう呼ばなきゃ。。。って感じ。(笑)

OLの頃から二人でよくスピリチュアルな話をしてたけど、
今日もまたそんな話を思う存分たくさんして、
楽しくて有意義で心地よい時間でした。

   
2012.04.28

今日から

今日からGWですね~。
我が家の休みはカレンダー通り。
近場をウロウロして、好きなものを食べて、終わりそう。。。(笑)

午前中ちょろっと出かけて、お昼は外食した後、すぐにソフトクリームをペロリ♪
今日は暑かったから、ソフトクリームな気分でした♪
ソフトクリームは昔から大好き!!なわたし。
子供の頃、母に頼んで『★ーカドー』でソフトクリームを思う存分(確か3個)
食べさせてもらって、お腹壊したことあります。(爆)

さて、夕方は久しぶりにハーネスを付けて、お散歩へ。

家の中だと、ぐるぐるぐるぐる・・・たくさん歩けるのに、
まっすぐだと歩くのがすごく遅いこうすけです。
でも、たまには庭以外もいいね~。


120428b.jpg



 
2012.04.22

こうすけリアルタイム

いつも数時間のお出かけの時は、母にこうすけを見てもらっています。
ちょっとそこまで・・・の時は、こうすけはサークルに入れて、
少し前から家にある『iZON Remote Room Monitor』を設置。
(家電はばなおが勝手に買ってくるものが多いです。
わたしはよく分かってないものが、我が家にはたくさんあります。。。)

これは、無線接続できる小型カメラで、i-phoneでその様子が見られるもの。
音声も聞こえるので、サークルの中でこうすけが頭突きしながら固まって
鳴いてるかどうかも分かるので、なかなか便利です♪♪

  
120422a.jpg

 
2012.04.18

春うらら

今日はばなおが有給休暇で休みでした。
わたしは夕方に用事があったので、
遠出はせずに、テクテク歩くお散歩デーにしました。

今日は風もないし、暖かい~。
歩いてたら、ちょっと汗ばむほどでした。

 
120418a.jpg

途中で寄った公園のお花が色とりどりで、春~でした。
牡丹(もしかしたら芍薬かも。)やハナニラ、そして新緑もキレイ~~。


120418c.jpg

しだれ桜は今が見ごろって感じ。優雅です~~~。
ハートの形の鯛釣り草は可愛い~。
そう言えば、ウチにも昔あったなぁ。自然消滅したっけ。。。(笑)

 
120418b.jpg

たくさん歩いて、ランチはカレー屋さんで。
いつもはご飯党だけど、焼き立てナンがあると、断然ナンが食べたくなるーーー。

 
120418d.jpg

風に乗って泳ぐ鯉のぼりを見ながら
「お正月から4ヶ月経っちゃうんだねぇ。1年の三分の一が過ぎちゃうねぇぇ」と
ばなおと話しながら、帰って来ました。

今日は15000歩で10㎞近く歩いたー。
前日、ジムで久しぶりに走ったら筋肉痛になったけど、
その割に、今日もガンバッターーー。
  
 
2012.04.16

久しぶりの爪切り

今日は2週間に1度の皮下点滴デーでした。
病院に行くケージの中では「出してぇぇ~!!」とアォアォ鳴いてたこうすけだけど、
病院では割とお利口さんでした。(笑)

前回の血液検査で腎臓の数値はまずまず安定してたので、
2週間に1度だった点滴を次回からは3週間に1度にしてもらいました。ヾ(*゚ー゚*)ノ

体重は8.2㎏と、これも最近は安定しています。

今日は病院で爪切りをしてもらいました~。
こうすけは普通にお散歩してれば、爪が伸びないタイプだったので、
狼爪以外の爪はほとんど切ったことありません。
(切ったのは、たぶん16年間で2、3回ぐらい。。。)
でも、最近は外でお散歩してないので、さすがに爪が伸びて来たので
切ってもらいました~。
家にある爪切りは使いにくいので、使いやすい爪切りだったら
わたしでも切れるかな?今度は爪切り買って、チャレンジだわ♪
 
 
120417a.jpg

↑ 昨日デッキで撮った写真。風で飛んで来る桜吹雪が綺麗でした。(*^.^*)

 


2012.04.10

新しいこと

桜が咲いて、街が淡いピンク色ですね~。
今年はお花見してないし、桜の写真も撮ってないけど、
車ででかけた時はちょっと遠回りして、桜並木がある道を走ったりして
桜を楽しんでいます。

春は新しいことを始めたくなる季節♪
少し前から、スイミング以外にも体を動かすことが無性にやりたくて、
今日からフィットネスクラブ通いスタートです。

初日の今日は、体の測定をして、マシンの使い方を少し教わって、
ヨガの教室に出て、帰って来ました。

体の測定は、細部まで分かるものなのでちょっとドキドキ。。。
心配してた体脂肪は・・・「少ない」と言われて、安心しました。
・・・風邪をひきやすいとか、疲れやすいなどの症状がなければ、
今の体脂肪をキープしていれば、いいそうです。
(ここのところ風邪もひかないし、花粉症も今年になって治っちゃいました。)

筋肉量は下半身は「普通」で上半身は「強健」だって。。。(爆)

初めてのヨガは、体が伸びて、リラックス出来る感じが気持ちいい♪

ヨガの他にも色んなスタジオレッスンを受けるのが
今から、楽しみ~~~~。

夏までに少しでも下半身を引き締めて(←何しろ、下半身デブ!)
ウエストにくびれ(←ずん胴体型!)が出来ればいいなぁぁ。
頑張るぞぉぉ。ヽ(^ー^*)


120410a.jpg


2012.04.09

パフェな気分

今日は昔からのお友だちふたりとランチですっ。
このお店ではハンバーグを食べることが多いけど、
土曜日にハンバーグ食べたから、トマトパスタ。
パスタ、久しぶりだなーー。
最近は家ではパスタって作らないし、
ばなおと外食する時もまず食べないので、すごく久しぶり。
(もしかしたら、1月に柴友女子会で食べて以来かも。。。)

 
120409a.jpg

今日は気温が高かったので、デザートはパフェです~。
お友だちふたりのパフェが遠近感で小さく見えてるのではなくて、
わたしのは大きいパフェでした。(笑)
バニラと抹茶のアイスが乗って、白玉(ピンクだけどね)と
わらび餅とあんこが乗っていて、中には抹茶ムースが入ってて、
生クリームたっぷりな、ボリューミーなパフェでした。

今日もたくさお喋り出来て、楽しく時間が過ぎて行ったことに、感謝です。(~ー~。)

  
2012.04.07

ガッツリランチ

気がかりだったことが、一件落着したので、
今日のランチはガッツリと~~~。(また、ばなおのおごりです♪)

時々来る、前菜はビュッフェでメインはチョイス出来るお店です。

今日もたくさん食べて美味しくお腹いっぱい!!
シアワセだ~~~~。

小さいことでも、シアワセをたくさん感じられるのって、
いいことだよね。
小さいシアワセは海辺に落ちている、桜貝みたいだなぁぁ。。。(ちょっと乙女チック。爆)

  
120407a.jpg


2012.04.04

4月のぷち女子会♪

本日は穴子天丼さん&vieさんと4月のぷち女子会♪♪
昨日の爆弾低気圧の影響で、時々風がびゅぅーーーっと吹いてたけど、
まずまずいいお天気で、よかった~~~。

お天気に加えて、2ヶ月の間通い詰めた歯医者さんが
先週無事に終わったので、朝からるんるんです。(古っ!爆)

まずは、駅から少し歩いたところにある、
住宅街の中のフレンチレストランでランチを楽しみました。

メインにチョイスした『鶏肉ときのこの煮込み』はとっても美味しくて、
ボリュームもあって、満足でした。
前菜もデザートも美味しかったし、お店の雰囲気も良かったけど、
コスパ的には、普通・・・かな。(笑)

ランチの後は腹ごなしにブラブラして、お買いもの。
ちょっとの時間、一緒にお買いものするっていうのも、また楽しいのよね~。

お買いものの後は、またしてもケーキ&お茶で、お喋りタイム。
あーーーーん、今日もたくさん話したけど、あっという間に夕方です。
でも、今日は今まではあまりしなかった話も聞いてもらえたので、
気持ちがすっきり。(*^.^*)
自分の思いや気持ちを聞いてもらえるのは、幸せなことです~。

   
120404a.jpg


2012.04.02

血液検査

今日は腎臓のための皮下点滴の日。
先生から「3ヶ月ぶりに血液検査もしましょう~」と言われ、
フィラリアと一緒に検査~。

結果・・・腎臓の数値BUNは正常値より高いけど(60.1)
前回よりも少し下がってるし、総合的にまずまずいい状態だそうです。
よかったーーー!!ヾ(*゚ー゚*)ノ

考えたら、昨年の今頃よりも朝晩しっかりゴハン食べて、歩いて・・・
ウンも1日に1回or2回してるので、前より健康かもね。(笑)

フィラリアももちろん問題ナシ。
昨年1個、あげるの忘れたのをこの前発見したので
今月は、それをあげます。(爆)

最近は、夜中にサークルの中で少し鳴いてることもあるけど、
ウンPスタンプ事件もないし、朝起きたらシッコの上で寝てることもないし、
割と穏やかな毎日です。(≧▽≦)

   
120402a.jpg



120402b.jpg