2012.08.31

美味しかったけど

今日はダンナが有給休暇です。
電車と歩きでちょっとお出かけ~。

お昼は・・・この前、穴子天丼さんとvieさんと来たイタリアンにしました。

 
120831a.jpg

食べ放題のサラダを今日もたっぷり食べて~、
ビールも飲んで~、満足満足♪♪

・・・だったのは、わたしだけで、
ダンナは全く気に入らなかったみたいです。

開店直後に入ったけど、団体さんの予約があったため、
ちょっと狭い奥の席に通されたのと、
そもそも、このお店のピッツアが好みじゃなかったらしい。
この前来た時、わたしは結構気に入ったからいいかな~って思ったけど、
クリスピーなピッツアが好きじゃないダンナを連れてきたのが間違いでした。

「もう2度と来ない。。。」そうです。
今度また来るときは友達と来るから、いいもんね~。(-.-)

ダンナは自分が気に入ったお店じゃないと、2度と行かないので
(そこそこのお店だともう行かない。。。)
外食するときのお店選びは、実はいつも難航します。
だから、食べ放題とかが多くなるんだよねぇぇ。(爆)

   
120831b.jpg

 
2012.08.25

ペロリ♪♪

今週は、気が付いたら・・・ヨガやスイミングなど1週間に4日も運動してました。
運動した日は、特におやつが美味しいんだよねぇぇ。
(運動したから、いっか~♪って感じで、しっかり食べちゃうし。)

昨日は母からコンビニスィーツをもらい、久々に大好きなロールケーキでした。
コレ、他社のコンビニのパクリっぽい。けど、それなりに美味しかった~。(笑)

こうすけにもあげようと、口の前に持って行って、
iphone構えた途端に、一瞬で消えた!!!(爆)
(慌てて、写真を撮るワタシ。)
最近、鼻が悪くなってきてるなぁ・・・って思ってたけど、
甘い匂いは敏感に(!?)感じたみたいで、
嬉しくなっちゃいました~。(*^_^*)


120825b.jpg


今日は、友達からクーポン券をもらったので、
夕方はしゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題のお店へ。
(バイキングではなくて、席に持ってきてくれます。)

ばなおなんて、お寿司だけでも20貫も食べてた。
(わたしはお寿司は5貫。)
お肉は、何皿お替りしたか?分からない~~~。(笑)

しゃぶしゃぶとお寿司以外にも逸品料理があって、
たくさん食べて、堪能しました♪♪

こうして、たくさん食べてるせいか、
毎日のように体を動かしても、ちぃーーーっとも痩せません。(*_*;
いやいや、夏バテとは無縁で、たくさん美味しいものを食べられるのは幸せなことだよね。
・・・って、思うことにしよう~。

 
120825a.jpg

 
2012.08.22

少しずつ・・・

昨日プールに行ったら、久しぶりに来てた方がいたので、お話してたら
「7年ぶりで復活しました~。」というので、めちゃくちゃビックリしたわたし。
わたしの感覚だと、2、3年ぶりぐらい?って感じだったのです。

・・・で、気が付いたら、このブログも1週間以上更新をしてなかったーー。
時間が過ぎるのは、ほんとに早い!!(笑)

こうすけもわたしも(ばなおも)夏バテせずに元気です~。
こうすけの指もおかげさまで、落ち着いてきました。

まだまだ残暑は厳しいけど、立秋を過ぎてからは風が秋の気配に変わりましたね。

ここのところ、こうすけのプレイルームは冷房ONでも、
リビングは冷房ナシでも全然平気です♪
(我が家は裏が緑地なので、風が通りやすいみたいです。)

今日も床の拭き掃除中は汗だく~だったけど、
動かなければ、窓からの風だけで快適で気持ちいい~~~~。

8月の終わりは、子供のころの夏休みの記憶がいろいろ蘇るなぁぁ。
宿題終わらせなきゃーーー!!って焦る気持ちとか。
わたしは、プリント物や読書感想文とかは早めに終わらせるものの、
自由研究や工作系は後回しにするタイプでした。。。(*_*;


先週撮った、写真いろいろ。。。
 
120822c.jpg

  
120822b.jpg

 
120822a.jpg

 
2012.08.13

指から血が・・・(;_:)

こうすけは血のめぐりが悪くなって、末端まで行きにくくなってるようで
お耳の先の毛が抜けたり(これは今は無事に生えてきました♪)
爪が1本変になっています。。。(;_:)

少し前、その爪の指から血が出てました。
消毒して、絆創膏を貼って、様子を見てたら治ったので
安心してたけど、今朝見たらまた血がにじんできて、
少し腫れてるようだったので、午前中病院へ。

塗り薬と飲み薬の抗生剤をもらって来ました。
「爪は抜けるかもしれませんねぇ。」と先生。
爪は抜けてもいいけど(本当はよくないけど。)
指も変になったらどうしようかと思って、ドキドキしたわたしでした。

今でもすでに多い飲み薬(6、7錠)が、さらに2錠増えちゃったなぁ。
でも、頑張って飲まなきゃね~。

大量のお薬は、いつもは鶏肉に埋めて飲ませているけど
先週は口からその鶏肉を舌でペッって出すので、困っていました。
でも、今週はまた鶏肉もちゃんと食べるようになったから、
お薬が増えても、まだよかったかなー。

そうそう、先週は夜中の2時ごろから5時ごろまで
夜鳴きするこうすけに数回起こされていました。
なんかね~、満月直後は夜中にテンションハイな状況になることが多いみたいです。


120813.jpg

 
2012.08.12

残暑厳しい中

お盆の入りには少し早いけど・・・
昨日は義父のお墓へ、義母と義妹とダンナと行き、
今日は父と祖母のお墓へ、母と行ってきました。

父は我が家に帰ってきて、くつろいでいるかな~?(笑)

昨日も今日も、iphoneのウェザーニュース(ピンポイント予報)では、
昼は雨マークだったのに、全然雨降らなくて、晴れて暑かったーーー。


120812.jpg

膝枕(太もも枕!?笑)すると、気持ちよさそうにする、こうすけです。
写真を撮った後、お耳掃除でした。

 
2012.08.08

夏のランチ

涼し~~い朝で、お掃除するのも他の家事をするのも快適♪♪
今日は穴子天丼さんとvieさんとランチです。
出かけるのが楽チンで尚更嬉しい~~。

ランチのお店は、サラダと飲み物はお替りOKなイタリアン。
まずは、野菜でお腹を落ち着かせて。。。(笑)
バーニャカウダも美味しかったし、ほかのお野菜も普通に美味しかった。

メインで選べるピザorパスタは3人でシェア。
薪窯で焼かれたピザ、美味しい~~~~!!
(でも、お喋りに忙しいので、熱々のうちには食べられなかったけど。笑)
しらすとオクラのペペロンチーノもさっぱりピリ辛でうまっ!

・・・後から考えたら、ビールとか飲めばよかったなぁぁ。
涼しかったせいか、アルコールのことは全然考えなかったデス。
まぁ、それくらい、お喋りに忙しかったってことですね。(爆)

たくさん食べた後は、腹ごなしは電気屋さん。
それぞれが今度買いたいものや、チェックしたい家電を見て周り
そしてまた、お茶タイム♪♪

今日もたくさん話せて、楽しい楽しい1日でした。

オリンピックを見て、一睡もしないで来たというvieさん、帰りは大丈夫だったかな?
穴子天丼さん、スムージー、お互い美味しく飲み続けましょうね~。

 
120808.jpg

2012.08.03

我が家の夏の風物詩

ダンナと「そろそろ?かな~?」と言ってたら、
やっぱり!そろそろでした。(笑)

我が家の風物詩(笑)カブトです。
1週間ほど前から、毎日のようにベランダに飛んできます。
我が家でかえったカブトに比べたら、みんな大きくて立派で強そう!!(*^_^*)
さすが自然で育つと違うなぁぁ。


こうすけは、この前病院で体重を量ったら、
8.8㎏とじわじわと増えていて、嬉しい限りです。
(抱っこすると重たいはずだ~。)
背骨も前に比べたら、大分まっすぐになってきてるし
顔つきも良くなってきてる気がする。。。

毎日、よく食べて、よく歩いて、かなり元気です。
夜は相変わらずお薬(鎮静剤)を飲ませているけど
朝までぐ~~~っすり寝てくれます。
あまりにも爆睡しているので、
ばなおは朝起きると「息してる~?」って確認するらしい。。。
(わたしもです。。。笑)

 
120803.jpg