2012.12.31

初シャンプー&よいお年を♪

今日はそれほど寒くないから、みくのシャンプー決行です。
少し前から、お風呂場や洗面所に時々連れてきてはおやつをあげて
初シャンプーに向けて、慣らしていました。
(MTKさんちのラフくんの初シャンプーを参考にさせてもらいました♪)

あ~~!でも、ドライヤーに慣らすことはすっかり忘れてた!!
シャンプーの前に、スイッチを入れずにドライヤーを見せて、おやつあげて~。
試しにスイッチ入れたら・・・その音にちょっとビビってました。

 
121231b.jpg

シャンプー中は少し歩き回ってたけど、鳴きもせず、お利口でした♪
問題のドライヤーは・・・スイッチが入ると、
わたしの膝に乗ってきて、尻尾垂れてました。

寒い時期は、しっかり乾かさないと体が冷えて風邪ひきやすいと
先日先生にアドバイスを受けたので、しっかり乾かさないと~~~。
「大丈夫!大丈夫~!」「いいコ、いいコ~~」と励ましつつ、
時々おやつもあげて(笑)乾燥終了!

シャンプー後のボール遊びでは、大はしゃぎでした。(*^_^*)

ふわさらで新年を迎えられるね~。

 
121231.jpg
 

今年は・・・こうすけとの別れがありました。
みなさまからのこうすけへのメッセージは
本当~~~に嬉しくて、ありがたくて。。。
悲しくて泣いたけど、嬉しくてもたくさん泣きました。

そして、心の中にはこうすけはずっとずっと一緒にいることが分かったし、
時々、こうすけのメッセージを感じることができたので
寂しさの中にシアワセを感じることもできました。

みくを家族に迎えることができたのも、本当にシアワセです。
みくを通して、またこうすけを感じることもできるし、
ふたりの性格の違いを感じることも、
いっそう、こうすけもみくも、ふたりが愛おしく感じます。


こうすけの喪中ということで、このブログでは
年始のご挨拶は遠慮させていただきます。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください~。


*生後85日 体重3.7㎏*
(1日で+0.4㎏はナイよね。。。減った!?と思った昨日が間違えてたのかな。)

   
2012.12.30

ご対面

121230a.jpg


みくのサークルのすぐ横には、こうすけが眠ってます。
家のあちこちでは、きっとこうすけの匂いを
そこはかとなく、感じてはいると思うけど、
ちゃんとご挨拶させて、嗅がせたことなかったので、
初めて、ご対面。

こうすけの形見の毛も真剣にクンクン嗅いでました。
きっとみくのこと、こうすけが守ってくれるからね!
(子犬が苦手でヘタレなこうすけだったから、
お転婆なみくのことは遠巻きに見てるかな?笑)

 
*生後84日 体重3.3㎏*
(今日は体重が減ってた!なんでかな~?フードの量足りない?ってことで、少し増やしてみる。)

最近、脚と尻尾が少し伸びた気がする!
そして、少し垂れてた左耳も立ってきました!
(その写真がなかなか撮れないーーー。)

    
2012.12.29

お休み突入

ばなおは、いつもは30日が仕事納めだけど、
今年はカレンダーがラッキーで、28日の昨日が仕事納め。
お正月休みが6日間もある~~♪

みくともゆっくりまったり過ごせるかな~?と思ったけど、
買い物や残った大掃除などで、バタバタしそうです。。。(-.-)


121230.jpg

時々、ジョーズになるみく。コワイ顔~~!!(笑)

 
 
2012.12.28

2回目のワクチン

今日は初ファーミネーター。
体を少しブラッシングして、オトナシクしてたらおやつをあげて~と、
ちょっとだけ練習しました。
(でも、まだほとんど抜け毛がない~。)


121228a.jpg


そして、家に来て初めての動物病院。
ブリーダーさんのところでの、1回目のワクチン接種が12月6日。
2回目はその1ヶ月後だから年明けに行こうと思ってたけど
念のため、病院に電話して聞いてみたら、3週間後でもいいとのことで
今日2回目のワクチン接種しました。

2回目のワクチンから少ししたら、お散歩デビューできる!?かと思ったら
最近はワクチンって3回打つのねーー。
ワクチン2回だと80%の予防率で、それが3回だと完璧らしい。


121228b.jpg

待合室ではちょっと震えてたり、わたしの顔を見上げたりしてました。
診察台に上がると、尻尾が垂れてたみく。
でも、注射打たれたのは全然気が付いてなかったから、ヨカッタ~~~。

先生からは『肉付きも骨格もいいし、お口の中も耳も問題ナシで健康』との
嬉しいお墨付きを頂きました♪♪

  
*生後82日 体重3.7㎏*
  
 
2012.12.27

ズリズリズリ

121227a.jpg

寒いけど、いいお天気♪
昼間、リードをつけてデッキにGO!
大喜びで、飛び跳ねるみくです。

でも、自分の行きたい方へ突進したいのに、
それが出来ないと分かると、ヒンヒン鳴きます。
少し我慢もしてみようね~と、
イスにリードをつけて、わたしは写真撮影。(笑)
イスをズリズリ引っ張ってました。
結構チカラあるよねぇ。。。(+o+)

 
121228.jpg
  
2012.12.26

暴れん坊

121226.jpg

最近のみくはスイッチが入ると、サークルの中を運動会。
キャリーに入ったかと思うと、速攻出てきて、
シーツをめちゃくちゃにしたり、サークルの床(トレイ)をすごい勢いでホリホリしたり。
今日はその勢いでキャリーの上に乗ったので、ビックリ!!
そこから、外にジャンプしかねないので、
こうすけが使ってたサークルの網を屋根にしました。

シーツを直してると、腕にじゃれてきて、袖を噛むしーーー!
「ダメ!!」と叱ると離すけど、また噛んでくる。
引っ張りっこして遊びたい~っていうのは分かるけどね。
首輪をつかんで真剣に目を見て叱ったら、今度は吠えて反抗してました。
そのあと、もっと叱ったら、シュンとしてたけど。。。

たぶん、こうすけよりもみくの方が暴れん坊です。(笑)

噛んでいいものと悪いもの。我慢することを教えなきゃーー。
叱るのと褒めるのと、めりはりつけなきゃーー。
今さらだけど、子犬のしつけって思ってたより大変だ~~~。

 
dc12122313.jpg


*生後80日 体重3.6㎏*
  
 
2012.12.25

朝5時から

朝5時ごろ、トイレに起きたばなおが、みくを見ると・・・
ンチ踏み踏み祭りが開催されてたらしい。(>_<)
トイレにはシッコしてあって、それ以外でンチ。
で、ばなおが来たから大喜びで立ち上がって、
ンチを踏み踏みしたらしい。。。

わたしも起こされて、朝からバタバタでした。
子犬だから、ンチは小さいけど、踏むと大変~。

   
121226b.jpg

 
2012.12.25

タイトル変更のお知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この度、ブログのタイトルを 『Diary *こうすけ&ばななん*』から
『シアワセのしずく』に変更しました。

リンクして下さってるみなさまには、本来ご挨拶に伺うべきところですが
こちらでのお知らせで失礼させていただきます。m(__)m

ブログのタイトルから『こうすけ』の名前が消えてしまうのは寂しいけど
何でもない毎日が“シアワセのしずく”の一滴なんだよ♪って
そう教えてくれたのは、こうすけです。

そんな毎日の小さなしずくを、大切にして過ごして行けたらと思います。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  
Posted at 15:14 | ◆エトセトラ |
2012.12.24

メリクリ★&庭を初探検

dc12122319.jpg

我が家のクリスマスは、イヴイヴの昨日の夜にやりました★
今年はデパ地下で買ったもの3割、作ったもの7割って感じだったかな。
お腹がはち切れるほど食べて~、飲んで~、終わりました。

みくもツリーの前でパチリ


dc12122322.jpg

みくへのクリスマスプレゼントはコレ♪
新しい、ケージです。(笑)

こうすけのお古のケージをあちこちガジガジ噛んで、少し破壊!
口から破片がポロリと出てきたので、ウキャーーー!!(+o+)
破壊されてないところも、触るとボロボロ粉っぽいのが出てくるから
土曜日に、慌てて新しいのを買いました。

前のより、ひと回り小さくなったけど、
寝てる顔が見えやすい♪

今日の昼間は庭とデッキを初探検!!

 
121224a.jpg

葉っぱの匂い嗅いだり、花壇の中にずんずん入ったり、硬い茎を噛んだり(笑)
枯葉を追いかけたり~と、大興奮でした。
きっとここでもこうすけの匂いを感じてるね~。
それにしても、動きが早すぎるーーーー。写真撮るの大変デス。

 
Posted at 14:36 | みくグッズ | COM(0) |
2012.12.23

乳歯見せて~

昨日と今日は、みくに数時間ほどお留守番してもらいました。
出先ではこうすけの時も大活躍だったizonのカメラモニターで、みくの様子を時々チェック。
シッコやンチしてたら、母に電話して、シーツ交換をお願してます。

出かけて帰ってくると、喜びの舞!!
お耳ペッタンでピョンピョン飛んでます。(*^_^*)

 

〈i-phoneでこんな風 ↑ に見られます。〉

シッコやンチの回数は、ノートに毎日記録。
今のところ、シッコ1日8回、ンチ1日4、5回です。
子犬は量は少ないけど、何しろ回数が多いわー。
シーツがすごい勢いで消費されてます。(笑)

シッコの成功率(トイレに出来ること)はここ数日では90%♪♪
でも、ンチの成功率は30%ぐらい~。
シッコとンチの違いはナンナンダロウ??

 
dc12122305.jpg

こうすけは子犬の頃、へそ天ってほとんどしなかったけど、
みくはしょっちゅうやってます。
へそ天が好きなコなのかな~。

 
dc12122306.jpg

へそ天中に乳歯を見せてもらいました。
真っ白でちっちゃくて、可愛い歯が並んでます。
前歯の形がちょっと意外!面白い~。


*生後77日 体重3.5㎏*

 
2012.12.21

1週間♪

みくが我が家に来てから、1週間が経ちました。

ブリーダーさんのところにお迎えに行くときは
実はちょっと複雑な心境でした。
それまでお母さん犬や兄妹犬と暮らしてるのに、
引き離して連れて来ちゃうんだなぁ~と思うと、
なんだか、犬さらいにでもなった気分で。。。(笑)

でも、家に来た初日から、夜鳴きはまったくしなくて
元の家族のことを思い出して、寂しがってることはなさそうだから、
それが何よりヨカッタ!!
わたしたちのことを、もう家族って思ってくれてるかな~?


121221a.jpg

抱っこしてるときはオトナシイけど、
プレィルームでは嬉しさ大爆発で全然違うみくになります。
フードをお皿に入れる音を聞くと、
後ろ足でピョンピョン飛んで大興奮。おさるさんみたいに鳴来ます。
ひとりでへそ天して、コロコロしてるとこは小熊みたい。
これからも色んな、みくが見られるのが楽しみです。
家族になってくれて、ありがとーーー♪♪
そうそう♪みくが来て、こうすけがくれたメッセージは『繋がってるよ~』でした。
 
   
*生後75日 体重3.3㎏*
 
 
2012.12.20

初スリング&初デッキ

今日は初スリング~。
以前旅行の時にこうすけが1回だけ使ったスリングがあるので
みくを入れてみました。


121220aa.jpg

鏡を見て、ちょっと不思議そうな顔してました。
(たぶん、わかってないとは思うけど。)

 
121220bb.jpg

デッキに出たのも初めてだね。
こうすけはデッキが大好きだったから、
みくも気に入ってくれるといいな~。

 
121220cc.jpg

はじめてのところへ行くと、一生懸命お鼻をひくひくして
匂いを嗅いで、情報を集めてます~。

スリングはちょっと安定悪いけど、案外気持ちよさそうなみくでした。
わたしはカンガルーのお母さんになった気分!!(笑)

 
 
2012.12.19

初めてのリード

前に、こうすけのプレィルームだった和室にまたマットを敷いて、
今はみくのプレィルームにしています。
(そこで1日2回ほど、5分か10分ぐらい、好きに遊ばせてます。)

首輪にも大分慣れてきたので、今日は初めてリードをつけてみました。
・・・リードはすぐに、みくの噛むおもちゃに早変わり。(笑)
ま、最初は慣れてくれるのが目的だから、いっか~~。
ひとしきり、噛んだ後は、リード付けたまま大爆走してました。

そうそう、みくには甘噛みされることを覚悟してたけど
噛んでも、全然痛くない!!
すごく加減して、噛んでます。
お母さん犬や兄妹犬と2ヶ月一緒にいたから、
噛む加減を知ってるのかな~?
それとも、これから痛くなる~~??

 
121218a.jpg

2012.12.18

アイコンタクト&へそ天

わたしやばなおがちょっと立ち上がったり、サークルに近づくと、
すぐに、しっぽフリフリしたり、立ち上がって喜びの舞をする、みく。
こうすけはそういうのしなかったから(クールなタイプ。笑)初めての経験!!
顔見るだけで、こ~~~んなに喜んでくれるのって、嬉しすぎる♪

こうすけと、みくのそれぞれの違いや可愛さが、
性別の違いだったり、性格の違いだったりして、
その違いを感じることが、すごく面白くて楽しいです。
共通点もこれまた、楽しいけど~。


dc12121701.jpg

喜びの舞をしてても、上から「みく~。」と呼ぶと、
お座りしてアイコンタクトしてくれて、一瞬だけおとなしくなります。
これまた、嬉しすぎるーーー。

  
dc12121711.jpg

昨日の夜は、初めてへそ天を目撃!!!


dc12121712.jpg

でも、子犬って動きが早いから、へそ天したその数秒後はサークルの中を走り回ったりして、
見てて、ほんと飽きません~。
だから、家事や他のことがはかどらない。。。(爆)


今日のトイレはちょっと不調。確率は下がって50%ぐらいかな~。
それでも、ケージの中ではまだ1回も粗相してないから、OKOK♪(笑)
時々、ウレションもしちゃうんだよねぇ。。。
焦らず、頑張ろう~~~。(^.^)

   
2012.12.17

成功率70%

サークルの中に置いたケージ(バリケン)、
あれから、みくは大のお気に入りみたいです。
遊び疲れると、自分から入ってまったり寝ています。

こうすけが毎日ケージで寝てたし、
旅行の時はそのケージがあれば、安心して寝てたから
みくもそうなるといいな~。

 
121217b.jpg


ンチの前、みくはなぜか、ハイ!になることが分かってきました。
シッコの前は相変わらず、前兆がない気がする~。
自分でトイレがあるところにトコトコ来て、
シーしてるのを見ると、感動します。(*^_^*)

今日はトイレでの成功率、70%ぐらいかな。
成功するとすかさず「お利口だね~~~」って頭をなぜなぜして
めちゃくちゃ褒めちぎってます。
そうすると、お耳ペッタンで大喜び。カワイイー。(笑)

色んなことが少しずつ、分かって来たり、
色んな仕草が見られるのって、シアワセ~~。

昨日の夜は、おやつを布巾に入れて、ギュッと結んだのをあげたら
大喜びでカミカミしてました。
で、無事に食べられたら、どや顔してましたーー。


121217a.jpg

みくが来てから、子犬の頃のこうすけの記憶が蘇ってきます。
(どうだっけ~?って忘れてることも多いけど。爆)
こうすけの思い出をたどることが出来るのは、とっても嬉しい!!
小さい頃のこうすけともまた会ってるような~、そんな感じ。

  
2012.12.16

生後70日

昨日から、みくの体重を毎朝量ってます。
昨日が3.1㎏で、今日が3.2㎏
今日で生後70日だから、結構育ってる方!?

結構犬くちゃいので、早くシャンプーしたいけど、
まずは水のいらないシャンプーで拭き拭き。
されるがままにしてました~。カワイイ。

首輪をする練習も昨日から開始~。
ご飯をあげる前や、遊ぶ前に付けて、
首輪をしたらいいことがあるよ~って
教えてます。

   
cf12121610.jpg

今日はお天気がいいし、暖かいし、気持ちがいい~~♪
サークルの中で、ゴロ~ンとくつろいてます。
(iphoneで写真撮ろうと近づくと、すぐしっぽ振ってこっちに来ちゃうから
案外むずかしいーーーー。)


cf12121602.jpg


cf12121607.jpg


cf12121608.jpg

サークルの外から、頭や体をなぜなぜすると、いつもお耳ペッタンで大興奮。
それなのに、抱っこするとめちゃくちゃオトナシくて、ングング言います。

わたしとダンナと交互に抱っこして、ベランダでパチリ。

 
2012.12.15

2日目

昨晩は我が家に来て、初めての夜。
みくはリビングでひとりだったけど、
ほとんど夜鳴きすることもなく、爆睡してました。

朝、早起きな母が散歩に行く音で目を覚まして
少しの間キャンキャン、ヒュンヒュン、鳴いてたけど、
放って置いたらすぐ静かになりました。

わたしたちが起きたら、トイレの場所に可愛いンチ。
昨日からサークルの中で何度もシッコしてるけど、
自分のケージの中ではしないので、まずはそれ以外なら全然OKだよ~。
いちおートイレを置いてるので、そこで出来るようにぼちぼちトイレの練習だね。

シッコするとき、こうすけは子犬のころ、くるくる回ったのですぐ分かったけど、
みくは全然回らない~~~~。女のコってそうなのかな??

今日は初めての爪切り。
ちっちゃい爪があまりにもとがっていて、凶器になってるので(笑)
ダンナが抱っこして、わたしが爪切り~。
こうすけの時は、子犬のころに切って流血させたことがあったし、
黒い爪(3分の2ぐらい黒い爪かな~。)は
血管が見えなくて怖いので、ほんの先っちょだけ。

みくにとってはしばらくは、毎日が『はじめての〇〇』だね~。
  
 
cf12121508.jpg

給水器を取り付けました。
もどかしそうに、ペロペロ飲んでます。

 
cf12121506.jpg

ケージをガジガジしてるーーー。
お家に慣れてきたようで、そろそろいたずら開始です。

 
cf12121510.jpg

うきゃ♪開いてるっ!と慌ててiphoneでパチリ。


2012.12.14

新しい家族です♪

こうすけに妹が出来ました。
名前は“みく”です。
漢字で書くと『未来』と書きます。
10月7日生まれなので、ただ今生後2ケ月とちょっと。
これから、どうぞよろしく~~~~。

こうすけの四十九日が終わってから、ドライブがてら遊びに行った
山梨のブリーダーさんのところで、出会いました~。

心の整理はついたものの、
こうすけの写真を見ると、まだ涙があふれたりして、
でも、またいつか犬と一緒に暮らしたい~~~って思っていて、
そんなときの出会いでした。
悩んだけど、ばなおともしっかり話し合って、決めました。

今度はこうすけと違うタイプのわんこがいいな~と
黒柴の女のコにしました。

    
121214a.jpg

こうすけが荼毘に付された翌日に生まれたみく。
こうすけがみくと会わせてくれたんだと思っています。

   
121214f.jpg
 *車に乗って、ケージの中で・・・。アライグマやタヌキみたいで、可愛い~。(爆)*

今日はばなおが休みをとれたので、金曜日だけどお迎えに♪♪
初めて乗る車に、酔わないかどうかすごく心配だったけど、
3時間ほどの道のり、頑張ってくれました!
(中央道のトンネル事故があったので、途中は下道を通るので、
ちょっと時間がかかった~。)

時々、ケージから顔を出させたら、大喜びでしっぽ振りながら
お鼻をひくひくさせたり、きょろきょろして見てました。

家に着いてから、サークルの中に入れたら、
お耳ペッタンで「遊んで遊んで~」って。
人が好きな明るい性格のコみたいです。

   
121214b.jpg

 
サークルの中に、最初は丸いカドラーを置いてたけど、
ケージの方が落ち着くかも~?と、
こうすけが使ってたのを入れたら(もちろん、綺麗に洗いましたぁ。)
入ってくれました♪


121214c.jpg

気に入ってくれたみたいです♪♪

 
121214d.jpg

おもちゃも、最初は全然遊んでくれなかったけど、
気が付いたら、カミカミしてました~。

わたしとばなおを見ると、すぐにしっぽフリフリで寄って来ます。
いや~~ん、かっわいい~~~。(笑)

夜のフードもモリモリ食べて、お水もたくさん飲んで、
シッコもンチもしました。
環境が激変したのに、疲れてないみたいでヨカッタ~~~~。

17年ぶりのわんこ育てなので、忘れてたり戸惑うことも多いです。
でも、やっぱり犬がいるって、楽しい~~。


・・・みくを迎えに行く2日前の夢に、こうすけとみくが出てきました。
知ってる柴の女のコ★★ちゃんとこうすけがクンクンご挨拶していたら
その★★ちゃんが、みくになっていて、
そしたら、こうすけがみくに「バトンタ~~ッチ!!」って言ったんです。
なんか・・・出来すぎた夢でした~。(笑)

こうすけ、みくが来てくれたこと、喜んでくれてたらいいな~。

それと、このブログのタイトル、どうしようぅぅ。
そのうち、考えます~。

2012.12.13

リンくんと♪

121213b.jpg

プティシ★ンで、小米花さん&リンくんとおデートして来ました~。
久しぶり(たぶん、2年ぶり)に会ったリンくん。
頭をたくさんなぜなぜさせてくれました。
柴っこを触れるのって、何より嬉しいぃぃぃ。

  
121213c.jpg

美味しいお弁当とケーキを食べながら、
こうすけの話もたくさん聞いてもらって、
リンくんと先代のリキくんのお話も聞いたりして、
お腹も心も幸せ~なひと時でした。

  
dc121650.jpg

これは、懐かしいスリーショット。
クリスマス前の今頃の季節、リンくんとVIEくんと3わんこで
よく一緒におデートしたっけ~。

 
dc112602.jpg

dc121043_20121213174124.jpg

きっと今日はこうすけも一緒にケーキ食べたり、
お店の中をクンクンカギカギしてたね♪(*^_^*)

 
121213a.jpg

小米花さんから、こうすけに素敵なお花を頂きました。
うぅ~~~~、嬉しいです。うるうる。
本当にありがとうございます~!!

   
2012.12.09

大掃除開始

今週末はダンナが研修で朝から夜遅くまでイナイーーーー。
一人だったら、夕ご飯も適当に作って食べればいっか~ってことで、
昨日から大掃除開始。

昨日今日で、キッチン終了♪♪
(換気扇と冷蔵庫が終わると、ホッとする~。)
根を詰める大掃除は疲れるから、数年前から止めてます。
キッチン用のTVを見ながら(笑)のんびりです~。

ベランダには裏の緑地のイチョウの葉っぱもたくさん飛んできていて
その掃除するのも一苦労。
普段、和ませてもらってるから仕方ないね~。

この季節、デッキで落ち葉に隠れさせてたこうすけを思い出すな~♪


121209a.jpg


121209b.jpg

 
2012.12.06

ちょこっとvieさんと♪

121206a.jpg


vieさんに渡したい物があったので、vieさんのお仕事が終わるのを待って
夕方から二人でコ★ダへ。
以前は店舗数が少なくて、珍しかったコ★ダ。
今はウチから車で20分以内のところには、いち、にぃ、さん・・・4軒もあります。(笑)
普段喫茶店にはほとんど行かないから、久しぶりだけど、
車で行って、ちょっとお茶したい~って時はやっぱりコ★ダって便利かも。

ケーキ(←抹茶ケーキ♪まぁ、フツー。爆)をパクつきながら、
VIEくんやこうすけやお友達わんこの話を色々できたので、
短かったけど、楽しい時間でした~。

そうそう、vieさんを送って行く時、事故直後のバイクと車を目撃!!
数日前もバイクの事故を見てるし、
こういう時は『気をつけなさーい!!』ってことなんだよね。
師走はただでさえ、気忙しいし、いつも以上に安全運転しなきゃ~~~!!

   
2012.12.05

フォトフレーム

2年前、iphoneにしたときにもらったフォトフレーム。
最近は全然使ってなかったけど、
ばなおがこうすけの写真をSDカードにたくさん入れてくれたので
テレビの横に置いて、復活~~~~。

でも「ほらほら、あのこうすけカワイイ~!」とか
「変な顔してるよ!見て~。」とか
ふたりともついつい、こうすけの方に気を取られちゃって、
テレビに集中できません。(笑)

そうそう♪こうすけ今でも時々メッセージを伝えてくれるんですよ~。
ばなおとわたしがこうすけの思い出話を楽しそうにするのは
とっても嬉しいんだって~♪らりほ~。

 
121205dd.jpg


121205cc.jpg


121205bb.jpg



2012.12.04

こうすけの肉球

4日の今日はこうすけの月命日です。
出かけて帰ってきたら、素敵なものが届いていました。

  
121204a.jpg

茶柴さんが彫ってくれた、こうすけの肉球&こうすけの横顔です。
うぇーーーーーん。感激です。(嬉涙!!)
大事に飾らせてもらいますね~~~~~。


121204b.jpg

こうすけが夢に出てきてくれたのは、まだ2回だけ。
それも、ちらっと出て、すぐどっかへ行っちゃったし。。。
早く、夢の中でこうすけの体や頭を、わしゃわしゃと撫ぜたいなぁぁ。
ダンナとは「あっちの世界が楽しすぎて、遊びまわって忙しいんだね。」って
話してます。(笑)

でも、夢にはあまり登場しなくても、
わたしの心の中では、こうすけは永遠に不滅~~~!!!
・・・ってことがもう分かってきたので、
こうすけのことをふと思い出すだけでも、小さいシアワセを感じます。

さて、今日のおやつはこうすけと一緒に何食べようかな~。

 
2012.12.03

わんこと忘年会

今夜はお店の忘年会。
今は家で写真&ブログの仕事しかしてないわたしですが
声をかけてもらったので、ありがたく参加させてもらいました~。
場所はわんこもOK!なイタリアンレストランです。

 
121203s.jpg

お料理は、結構ボリュームがあって、食べごたえ満点&美味しかった~♪♪


121203a.jpg

スタッフのわんこの参加(笑)は4頭でした。
みんなをたくさんなぜなぜさせてもらって、
一緒のテーブルで数時間過ごすだけでも、
すごく癒してもらいました♪♪
「美味しそうに食べてるね~」とか「眠そうだね~」って見てると、
自然に微笑んじゃいます。
きっとそういう時、脳内ではいい反応が起こってる気がする。(*^_^*)

犬のチカラってホントすごいなぁぁって改めて感じます。

   
2012.12.01

名古屋遠征♪

今日は早起きして、新幹線に乗って ひとりでお出かけ~~。
むつみさんぶんちママ豆ママさん に会いに、名古屋へ遠征です♪♪

むつみさんとは9年ぶり(!!)ぶんちママと豆ママさんとは5年ぶりです。
でもね、そんな長い間会ってなくても、ネットのおかげで
それこそ昔のお友達感覚で、すぐに話が弾んじゃうところが、嬉しい~~。


121201b.jpg

ミッドランドスクエアにある京料理『松山閣 松山』さんで豪華なランチ~♪


121201c.jpg

色々なものが少しずつ楽しめて、どれも上品なお味で、美味しかったぁぁ。
『本家 生湯葉料理』のお店だそうで、
中でも、湯葉がほ~~~んとに美味しかったです。
桶の中の湯葉を食べたあとは、だし醤油を入れて、頂きました。
(これもめちゃウマでした。)

ゆっくりくつろげる雰囲気のお部屋で、
それぞれのわんこ話に花が咲きました。
ちろちゃん、ぶんくん、豆太郎くん、そしてこうすけ。
話してると、みんなのお顔が浮かんできます。


121201d.jpg

ランチの後は、ミッドランドスクエアの上の方へ連れて行ってもらったり、
あちこち、案内してもらいました~。
どこもクリスマス気分満載でした。
少しお腹がこなれたら、スィーツをいただくのは女子会の鉄板!!
ホテルのラウンジのふわふわの椅子だったので、
思いっきりくつろげるし、まだまだ話が尽きません~~~。


121201a.jpg

そうそう、集合写真もたくさん撮りました~。
どれが誰かは、ご想像にお任せします。(笑)

右下の写真でひとり増えてるのはみさりんさん。
ちょこっとだけど、お会いできてよかった~~。


今日は(も!?)ちろちゃんとこうすけも、お空から降りてきて
肩のあたりに、ちょこんと乗っかってたような気がします。

こうすけのおかげで知り合えた、大切なお友達。
みんなと過ごせて、本当に幸せな1日でした。
ホームまで、お迎えとお見送りしてくれて、ありがとうございました~~~!!
おみやげもたくさん、ありがとうございました~~~~!!

わんこ話、たくさんたくさん出来ました♪♪
こうすけの話も、たくさん聞いてもらっちゃった。
それでも、いくら話しても、やっぱり話が尽きません!!(爆)
東京襲撃、待ってます~~~~。(*^_^*)

これから、数日間は今日の余韻に浸りつつ、
きっとひとりでニンマリしちゃうだろなぁぁ。


121201e.jpg

・・・余談ですが、名古屋一、背が高い女性、ナナちゃん。
TVで見て知ってたけど、初めて会いました~。
ほんと、おっきかった~~~~。(笑)

それと、名古屋の人ってなんか薄着!?って思ってたら
やっぱりそうでした~~~。
(ダウン来てる人とか、あまりいない感じ。。。)
名古屋は地下街もすごいし、車社会らしいので、
薄着で大丈夫だそうです。なるほどぉぉ。