2013.01.31

グレー色のふぁふぁ

今日抱っこ中に、みくのお尻の辺りの毛が黒っていうよりグレーだなぁ~と
さわってたら、ん!?なんか~、抜ける!?
指でつまんだら、ごっそりでした。
ファーミネーターしたら・・・こんなに抜けちゃった!
黒柴の抜け毛って、グレーなんだねぇ。新鮮!!
(だけど、この時期にアンダーコートが抜けちゃたら、寒いかもー!?)
 
あまりしつこくやって、ブラッシング嫌いになったら困るので
褒めて、おやつあげながら、ささっと終了。
(ホントはもっとやりたかったー。)

パピーの時って、あまり抜け毛は出ないと思ったのに
みくはごっそりです。(笑)
はじめての抜け毛、永久保存しておこう~っと♪

   
130131.jpg

 
2013.01.30

慣れてきたかな?

130130a.jpg

お散歩でびゅーして、6日目。
家の周りのお散歩に、少しは慣れてきたかな~。
でも、いつも家からしばらく行くと、来た方を度々振り返ります。
ぐる~っとお散歩して、家に近づくと、今度は早足になります。
家に帰れない!って思っちゃうのかな?

オトナのわんこを見つけると、そっちに行きたい!!
でも近くに来ると、ちょっとコワイ~って感じです。
お鼻や体をクンクン嗅がせてもらって、ご挨拶すると、安心するのか、
そのわんこの後を付いて行きそうになります。

今日はわたしはお友達とランチ♪
みくには、今までで一番長いお留守番を頑張ってもらわなきゃ~って
思ったので、朝の散歩はちょっと長め。
家のプレィルームでもボール遊びして、疲れさせてから
出かけました。(笑)
わたしが出かけてた5時間半の間、ずっと寝てたようです♪♪
(いつもの様に、izonでチェック!)


*生後115日 体重5.2㎏*
 
 
2013.01.28

うっすら雪景色

天気予報が当たって、朝起きたらうっすら雪景色~。
今日の雪は歩くとギシギシする、パウダースノー。さらさら~。


130128a.jpg

雪の上をお散歩するのが初めてのみく。大喜びでした!
雪のお散歩、経験出来て、楽しいね♪♪

  
130128b.jpg

途中スイッチが入って、公園の中の斜面をダッシュで上がったり、下りたり。
リードがそれ以上伸びないと、行きたくて「ヒィーーン」と鳴いてました。(笑)

・・・今日は、積もらなくてヨカッタ~~~。

 
2013.01.27

初おでかけ♪

みくとの初めてのお出かけ♪
宮ヶ瀬湖に行って来ました。

結構行ってないよねぇ、と前の日に写真をチェックしたら、
2008年の秋にこうすけとアッキーと来た時以来でした。
4年ぶりだ~~~。

     
130127g.jpg

家から車で片道1時間ほどなので、車酔いは今回も大丈夫!?かと思ったら、
途中で、みく、ゲーしちゃいました。
朝は少し少な目にあげてたけど、それ全部出しちゃった。。。(;_:)
でも、車を降りたら、元気復活~~~☆  

    
130127a.jpg
 
あの大階段もなんのその。下りは転がるように降り、
上りはピョンピョンとウサギのように両足で上がってました。
(結局この大階段、2回も往復しちゃいました。わたしの方がチカレタ。笑)

大つり橋も左右をのぞきながら、怖がることなく、渡れた~。
(たぶん、怖さをまだ感じないんだよねー。)
園内を軽く1周してから、お昼ご飯でーす。

 
130127b.jpg

店内もわんこOKのカフェテンバ さん。
木の床やナチュラルなインテリアが落ち着けます。

ダンナは『から揚げのっけ飯』わたしは『ローストビーフのっけ飯』
みくには、帰りの車が心配だ~って思いつつ、
欲しがるし、お腹すいてるよねぇって思って、ボーロを少しあげちゃいました。

わたしたちが帰る頃に、カッコイイジャックちゃんが来て、
お鼻をくっつけてクンクン、ご挨拶できました~。

  
130127c.jpg

広い芝生では思いっきり走ったり、匂い嗅いだり、360度動き回ってました。
芝生にいた鳥(たぶん、セキレイかな。)も全速力で追いかけてたー。
(リードを持ってた、ダンナがゼーハー。笑)
こうすけは鳥にまったく関心なかったけど、みく、追いかけるタイプらしい。


130127f.jpg

そして、今日は空いてたので遊覧船に乗りました。
こうすけと来た時も乗ったことないので、わたしたちも初めて~。
(わんこはデッキで抱っこ。←空いてる時だけOKだそう。)
船からつり橋を見上げて~。

  
130127d.jpg

最初はダンナの腕に顔を隠してた、みくだけど、
慣れてきたら、湖を見てました~。(たぶん、よく分かってないと思うけど。笑)
1周30分のクルーズ、ちょっと寒かったけど、楽しかった!!

  
130127e.jpg

船から降りたら、また園内を軽く1周~。
雪がたくさん残ってるトコロもありました。

広いところをお散歩出来て、みくもめちゃくちゃ喜んでたけど
わたしたちも、とっても楽しかった~~~~。

 
130127h.jpg
〈iphoneのパノラマ撮影でーす〉

帰りの車は大丈夫かな~?って思ったら、
30分ぐらいで、またまた途中で生あくびして、口の周りを舐めだして
そして、ゲーしちゃいました。
吐いた後はすぐ元気になるから、救われるけど。。。

・・・次のドライブが心配だだよぉぉぉ。

 
2013.01.26

お散歩2日目

・・・昨日はお散歩とカフェのダブルでびゅーして、
刺激がたくさん!!あった、みく。
夜はいつもより、爆睡してました~。

 
130126b.jpg

今朝のお散歩は、ばなおも一緒にY公園へ♪
・・・昨日「みくとのお散歩、楽しいよ~~!」って言ったら
「早く明日にならないかなー!」な~んて言って寝た、ばなおです。(笑)

 
130126a.jpg

公園の中を軽く1周して、大はしゃぎのみくでした。
気になるわんこがいると、そっちの方をずーーーっと見て側に行こうとするし、
ちょっと怖い音がすると、逃げようとしてました。
匂い嗅ぎに夢中になってる時は、呼んでも全然こっち見ないーー。
それに、360°動き回るから、蹴飛ばしそうになる!
お散歩に慣れてきたら、少しずつ、出来るようになるかな?


130126c.jpg

Y公園はこうすけも大好きだった公園です。
今日はこうすけも一緒にお散歩しました。


*生後111日 体重5.0㎏*

   
2013.01.25

ダブルでびゅー♪♪

今日は待ちに待った、お散歩でびゅーの日ですっ。
朝のフードを食べて、1時間ほど経った9時ごろいよいよお外へ。
 
  
130125a.jpg

家ではお転婆だけど、ちょっと怖がりだから、もしかしたら初日はあまり歩けないかも?
・・・な~~んて、思ってたら大違いでした。
めちゃくちゃ喜んで歩いてました。(^^*)
少し歩いたら、お散歩で初めてのンチもシッコも出来ました~。
玄関前の階段も、お散歩途中にある階段も平気で降りてました。
ヨカッタ~。



  
必死で撮ったお散歩の動画デス。


夕方はプティシアンへ。
今日はお散歩でびゅーと一緒にカフェでびゅーもしちゃいます。(笑)

 
130125d.jpg

お店の入り口でちょっとビビってたけど、
お友達で店長のTさんに大歓迎してもらって
たくさんなぜなぜしてもらったら安心したようです。
席に着いたら、カフェマットの上で落ち着いてお座りできました。

わんこパンケーキをあっという間に1枚ペロリ。
よっぽど美味しかったみたいです。
さすがに2枚は多いので、1枚はお持ち帰り~。


130125e.jpg

ルナちゃんと花ちゃんがみくに会いに来てくれました。嬉しいぃぃ。
色々お喋りできて楽しかった~~~。(*^_^*)

 
130125b.jpg

みくはふたりのところへグイグイ行きたい~!
でも、ふたりからはちょっと距離を置かれてました。(笑)
3わんこの位置的にはこんな感じだったけど、
初対面だから、マル


130125c.jpg

お店には2時間ぐらいいたけど、みく案外お利口さんに出来て
嬉しい驚きでした!!
最後にはフセしてまったりしてました~。(時々寝てた!笑)

そうそう、みんなには「思ったより大きくない~!!」と口々に言われました。
(vieさんとyukiさんにもそう言われたっけ~。)
このブログで見てる方が大きく見えるみたいです。(爆)

 
 
2013.01.24

今日のおやつ

今日のおやつ(わたしの!)はコレ♪
モラタメ で買って昨日来た、ハーゲンダッツのクレープグラッセです。

 
130124a.jpg


キャラメル&クッキークランチが12本にティラミスが6本の18本来ました!!
今日はキャラメル&クッキークランチをいただきました♪
クレープがもっちもちしてて、中のアイスも美味しいぃぃ。
・・・コレ、わたしはスルーしてたんだけど、ばなおが注文したモノ。
定価5292円のところ2100円と激安でした~~~。
買ってくれてヨカッタ~!!ティラミスも楽しみ~~。

さて、わたしがおやつを食べてる間、
みくもおやつタイムです。
クッキー3個が包まれてるタオルです。(笑)

 
130124b.jpg

ギュウ~~~っと固く結んでも、アムアムしたり、ブンブン振ったりして
10分ぐらいでほどいて食べちゃう。
食いしん坊だから早い~。。。あ、みくのこと言えないけどね。(爆)




  
アムアム、ブンブンしてるところです。



*生後109日 体重5.0㎏*

いよいよ、5kgに突入~!!
来た頃は、毎日胴回りがどんどん大きくなる感じだったけど、
最近は体重が増えても、それほど大きくなった感じがしない~。
縦に伸びてるのかな~?

 
Posted at 17:32 | みく動画 | COM(2) |
2013.01.23

1時間も悩んじゃった

朝、みくの歯を見てたら、
ん?前の歯茎にちょっと血がにじんでる!?
それに、歯が短くなってる!?

嫌がるみくの歯をさらに詳しく見てみると・・・
上の歯2本と下の歯1本がなかったり、短い。
うきゃーーーーー!!歯が削れちゃった!?
時々あげる、木のおもちゃのせい?
それともサークルの木のところをガジガジ噛むから?

  
dc13012102.jpg

昨日撮ったこの写真↑ を拡大して見たら、下の歯はまだちゃんとしてるのに~~。
はぁ~~っとため息。どんよりグレーになるわたし。

・・・・・・・・・・。
あれ?もしかして。。。
乳歯が削れちゃったんじゃなくて、
抜けて、下から永久歯が生えてきてるのかな!?

で、もう1回みくの歯をチェックぅ~。
やっぱり、永久歯が生えてきてるみたいです♪
そう気づくまでに、1時間ぐらい悩んじゃったよぉぉ。
乳歯とはいえ、削れてたり、折れてたら可愛そうだもんねーーー。ヨカッタぁぁ。(*^_^*)
(こうすけの時は永久歯が割れて、手術してかなり心配したからなぁぁ。)

ところで、抜けた乳歯はどこ行ったの?見当たらないよ~。
ネットで見たら、乳歯は飲み込んじゃうコも多いとか。
そっか~~~~。前歯は特に小さいもんね。
奥歯や犬歯は飲み込む前に確保したいゾ!!

  
130123a.jpg


130123b.jpg



2013.01.22

欲張り♪

みくが来てから、動画を撮ることがグーーーーンと増えました。
いつもはiphoneで撮ってるけど、
「そうだ!!デジイチでも撮れたはず~。」と思い出し、
初めて撮ってみました。

確か・・・ピントは自分で合わせるんだったかな~。説明書どこだっけ。。。
見つからない~ので、適当に操作して撮ってみました。
ところどころ、ピンボケです。。。(^_^;)
でも、バックのボケ具合は好き~♪
もっと上手に撮れるように練習したいけど、動いてるみくは無理かな~。



 
  
ボールを3個抱えてるみくです。(笑)

 
*生後107日 体重4.9㎏*

    
Posted at 15:03 | みく動画 | COM(4) |
2013.01.21

両方好き♪



 
いつもトレーニングの前に、ボール遊びしていまーす。
  
赤いボールと青いボール、両方好きだから、1コ咥えていても追いかけちゃう、
欲張りな、みくです。^_^;

 
Posted at 15:28 | みく動画 | COM(2) |
2013.01.21

少しずつトレーニング

1301d.jpg

みくが来た日から、まずはアイコンタクト。
そして、次はオスワリ、マテ、フセと、少しずつトレーニングしています。
でも、ボール遊びに夢中だったり、テンション上がって走り回ってるときは、
おやつがないと、なかなか言う事、聞きません。
フセも、おやつ持ってる手にアグアグしてくるから、
フセのままのマテは今のところ、難題です。。。
今度お散歩でびゅーしたら、外でできるかどうかもむずかしいところ。。。

外では危険なことを避けられるように、少しずつトレーニングしなくっちゃ。
わんこも歳とともに、だんだん落ち着いてくるのは、
こうすけの時で経験済みだけど、
お子ちゃまな歳でも速やかに言う事を聞いてくれれば、
お互いに楽しいし過ごしやすいもんね♪
みくちゃん、頑張ろうねぇ。。。

    
2013.01.20

ドライブの練習

みくが車に慣れるように、往復1時間ほどドライブ♪♪
目的地はホームセンター。
ペット用のカートがあったので、ちょっとだけ、乗せてみました。
でも、キョロキョロしてずっと2本足で立ってるから、
わたしの方が気が気じゃなかったー。

ドライブ中のケージの中ではおやつをあげると、
パクパク食べてました。
みく、今日も車酔いはしなかったので、
最初から車には平気なタイプなのかな~~。

   
130120.jpg

 
*生後105日 体重4.7㎏*

  
2013.01.19

はじめての階段

お散歩でびゅーに向けて、家の玄関から練習です~。
玄関(家の中)に降ろしたのは初めてだったから、
わたしとばなおの靴を、クンクン匂い嗅いでました。
外の玄関ドアの前に立ったのも、これまた初めてです。

我が家の玄関ドアの前は階段になってます。
みく、階段が怖くて降りられません~~~。(笑)

 
130119.jpg

リードを引っ張ったら、やっと一段降りられました♪
その続きが ↓ の動画です。

 

 

この後は、デッキに行って、リードを付けて歩く練習を兼ねて少し遊びました~。

  
Posted at 15:08 | みく動画 | COM(0) |
2013.01.18

3回目のワクチン

3回目のワクチンに行って来ました。
病院に行くと、とたんにオトナシクなる、みくです。
コワイとこ・・・とは思ってないけど、
慣れてない場所だから「ココはどこ~?」って感じなのかな。

待ってる間、初めて知らないわんこと鼻クンクンご挨拶しました。
お互い(小さい洋犬の男のコ)あっさりした反応でした。(笑)
後は、わたしのひざの上で、思いっきりくつろいでましたー。

診察台に上がってもオトナシイみく。
先生に「注射打つ瞬間に頭なぜなぜして、いいこ~って言ってあげて下さい。」と
言われて、思いっきりなぜなぜしながら「イイコぉぉ~~♪♪」
前回も今回も、注射打たれたことにも気づかなかったようです。

いよいよ、あと1週間でお散歩でびゅーです。
(「厳密に言うと、2週間後だけど、1週間後から
少しずつお散歩していいですよー」って、先生に言われました~。)

うひゃ~~~、楽しみ!!!(*^_^*)

  
130118.jpg

 
 *生後103日 体重4.6㎏*

 
2013.01.17

おにゅーの首輪

130117a.jpg


新しい首輪が来ました♪ハフマンさんです~。
迷子札は4月以降に狂犬病の注射をして、
鑑札をもらってから、作ろうと思ってるので、
とりあえず、IDカプセルをオプションで付けました。
(カプセルの中に、名前や住所、電話番号を書いた紙が入ってます。)

色は思ってたよりちょっと地味だったーー。(写真の方が発色いいです。笑)
でも、ばなおに見せたら「いい色じゃん。」というので、
「かえって、地味なこの色でヨカッタかな♪」なんて、思えてきた。(爆)


 *生後102日 体重4.6㎏*

   
Posted at 16:26 | みくグッズ | COM(2) |
2013.01.16

カプカプ

1301a.jpg

みくには相変わらず、カプカプ甘噛みされてます。
嬉しくなると、噛んじゃうみたい?
加減しながら噛んでるから、大体は痛くないけど、
たま~にイタタって時があって、「イターイ!」と言うと
今度はペロペロ舐めてきます。分かってるのかな~?


130116.jpg

みく、こうすけがいる方を見て、ボーーッとオトナシクしてることがあります。
あと、自分の頭の上をきょろきよろ見てることも。。。
こうすけと話してたりするのかな~。

 

2013.01.15

抱っこ大好き!?

最近、朝ごはんの後はみくを抱っこしてTVタイム。
みく、抱っこされるの、かなーーーり好きみたいです。(*^_^*)
わたしの膝の上で、時々体勢を変えながら、リラックスしてます。
気が付くと、すぴ~~~と気持ちよさそうに寝てるので、
身動き取れなくなります。(笑)

 
1301bb.jpg
(↑ 先週のある日)


1301c.jpg
(↑ 今日)

 
昨日積もった雪、午後になったらやっと溶けてきた感じ。。。
家の前の道は、結構日当たりがいいので、雪かきしないで済みそうかな~。
(みくの世話で、最近腰がちょっと痛いから、あまり雪かきしたくないわたし。)


午前中はプールの日だったけど、今日はお休みしました。
その代り、久々にお家ヨガ。
家だとやらないとずっとやらないけど、やるとやっぱり気持ちいい~。

《今日も追記。。。笑》
・・・この後、車でちょっと外出。
車を出す前に、家の前も少しだけ雪かき。
我が家の周りは坂が多いので、往復20分ぐらい走る間に、
乗り捨てられた車を10台は見ました。
車道の雪はだいぶ溶けてるけど、歩道はまだまだ雪が残ってる。
明日の朝もまた路面凍りそう。。。


 *生後100日 体重4.5㎏*

 
2013.01.14

*はじめての雪*

130114a.jpg

雪やこんこ。あられやこんこ。
初雪が、すごい勢いで降り続いてます。

お昼前にみくを連れて、デッキへGO!!
生まれて初めての雪にどんな反応するかな~?

ばなおは「寒いから、外行かない」と、軟弱なコトを言うので、
ひとりでみくのリードをあやつり、
デジイチとiphoneの撮影に四苦八苦しました。

  
dc13011402.jpg
 
dc13011403.jpg
 
dc13011406.jpg


dc13011407.jpg


みく、結構喜んでました。
そんなみくを見て、母が「やっぱり、犬だね~」って。(笑)
でも、雪を少し食べてたので、油断できないーーーっ。
(お友達のわんこ、前に雪食べて、お腹壊したコがいたから~。)


↓ 四苦八苦しながら撮った動画デス ↓

 



・・・この後、雪の上でシッコとンチしてました。(爆)

  
130114.jpg

午後2時ごろ、メジャーで計ったら、11㎝も積もってました!!
明日の朝がちょっと心配だね。。。


《追記》
今日でみくが我が家に来て、ちょうど1ヶ月です♪
なんか、もっともっと一緒にいるみたいな気がします。

この前ふと気が付いたこと。。。
『みく』を数字にしたら『39』→『サンキュー』→『ありがとう』だ~~!!って
思ったら、なんだか嬉しくなりました。(^.^)


 *生後99日 体重4.4㎏*
この1ヶ月で1.3㎏も増えました。すくすく育ってます~。 

  
Posted at 14:49 | みく動画 | COM(8) |
2013.01.13

今日も社会勉強

今日はお昼過ぎまで、みくはお留守番でした。
 

130113.jpg

外出先ではいつものように、みくの様子をiphoneでチェック。
ケージの上に乗って、思いっきりくつろいでるみくを見て、ちょっと驚く。(笑)

前は勢いつけないと上れなかったのに、
今はひょいっと乗れちゃうみたいです。
でも、わたしに乗ってるところを見つかると
「ダメ!!」と言われるので、いつもはそそくさと降りてきます。
お留守番でひとりだと、乗り放題だぁ。
(・・・その後、見たら、普通に下でお昼寝してました。)

 
家に帰って来てからは、スリングに入ったみくを連れて、
ばなおと一緒にテクテクお散歩しました♪

 
130113a.jpg

途中、どんど焼きの櫓を発見。
お正月の松飾や、しめ縄が積まれてました。


130113b.jpg

家に戻ったら、デッキで少し遊んだよ~♪
今日も色んな匂いを感じたかな? 

  
2013.01.12

柴友女子会♪♪

お正月に来られなかった、甥っ子Yくんが遊びに来て
みくと初対面となりました。

 
130112cc.jpg

人見知り真っ最中のお年頃のYくん(1歳2ヶ月)。
みくのこと(わたしのことも。笑)を最初はこわごわ見てたけど、
慣れたら、なぜなぜしてくれました~。

みくも、これまた人見知りするけど、
会うのが2回目の弟(抱っこしてるのがそうです。)や
弟のお嫁さんやYくんには、平気でした。

ふたりとも、色々社会勉強中だね。


130112d.jpg

そして、夕方はみくをケージに入れて、30~40分ほど初めてのドライブ。
と言っても、わたしは途中でバイバイでした。
今日は夕方から柴友の新年会♪♪
なので、お店の近くまでダンナとみくに送ってもらったのでした。

みくは我が家に来た時以来の車だったけど、
今日は酔うこともなく、大丈夫だったようです。

こうすけは最初は、よだれダラダラで酔ってたけど、
3回目ぐらいから、全然平気になったので、
みくも車にすぐ慣れてくれるといいな~。
(この分なら大丈夫そう!?)

 
130112a.jpg
 
130112b.jpg

新年会は今日は7名でにぎやかでした~。
(穴子天丼さん、vieさん、yukiさん、ゆりぞうさん、茶柴さん、そして、久々のゆっこさん、ばななん)

今回の幹事はワタクシでした。
大食い&大酒飲みシスターズなので、
料理が多そうで、飲み放題のお店をチョイス。

写真だと、そう感じないかも?しれないけど、
パスタを食べたあたりですでにお腹が苦しいぃ。
「まだ、お魚とお肉が出るよ~」って感じ。
ドルチェまで食べて、めちゃくちゃお腹いっぱいでしたーーーー。

今日もいろんな話が出来て、本当に楽しかったです。
途中、ちょっとホロッとすることもあり、
わたしもちょっとうるうるしちゃったけど~。
楽しい時間を一緒に過ごせた、6人の柴友に感謝です!!

みんなと会うたびに毎回思うけど・・・
この広~~~い世の中で、ご近所でもないのに仲良くなれるのって
やっぱり何かしらのご縁があるんだよね。
そんなご縁にも、改めて感謝した夜でした。

     
2013.01.11

スリングでお散歩

スリングに入ったみくと、久しぶりにお散歩しました。
元日以来だから、10日ぶり。
家の近くのお散歩ショートコースをゆっくり歩きました。
夕方前だったから、わんこは誰にも会わなかったーー。

みくは高いところから、匂いをクンクン嗅いで、情報集め。
途中、スリングの中で立っちゃって、伸び上がるから、片手は常にみくをガシッ!

 
130111a.jpg


 *生後96日 体重4.3㎏*

 
2013.01.10

vieさんyukiさんいらっしゃい♪

vieさんとyukiさんが、みくに会いに我が家に来てくれました♪♪

まず、yukiさんが、みくとご対面~。
そしたら・・・普段きゃぴきゃぴしてるみくなのに、
ダダダッとケージに入っちゃって、上目使いで様子を伺ってました。
お正月に弟と会った時とおんなじーーーー!!!

vieさんとご対面の時も、初めて会う人!って気が付いたら
ダダダッとケージに入って出てきません。(爆)

ふたりにはおやつをあげてもらって、少しずつ慣れたのでした。


130110b.jpg

プレィルームでは抱っこしてもらったり、
ボールで遊んでもらったりしました~。

 
130110a.jpg

それでも、いつものお転婆ぶりじゃなくて、ちょっとネコ被ってました。

みくって、人見知りなんだねぇぇぇ。
普段知らないみくの様子が分かるのって、面白い。
お散歩でびゅーしたら、初めて会うわんこには、どんな反応するかなぁぁ。
(半分楽しみで半分心配!笑)


130110d.jpg

お二人からはたくさんお土産を頂いちゃいました。
ありがとうございます~~~~~。
大したおもてなしも出来なくて、ゴメンナサイ。
短い時間だったけど、色々話せてすごーーーーく楽しかったです。

そして、こうすけにお線香をあげて下さってありがとうございました~。
こうすけもきっと側に来て、喜んでたと思います。

  
 
2013.01.09

ご飯前の儀式

130109.jpg

みくのご飯前の儀式・・・それはケージに入ることです。
入ったら、おやつを1個もらえるので
「ハウス~」というと、自分から入るようになりました。
(でも、すぐ出て来るので、扉を閉めます。)

フードをお皿に入れる音がすると、おサルさんみたいに
キィーキィー鳴きます。
静かになったら、出してもらって、ご飯です~。


130109a.jpg
 
130109b.jpg

ケージの中で寝てても、写真撮ろうとしたり、近くを通っただけで、
「なになに~?」って感じで、すぐ出て来ちゃいます。
出てこないのは、本当に眠いときだけです。(笑)

   
2013.01.08

抱っこ

昨日は3時間半。今日は3時間ほど、みくはお留守番でした。
出かけていくときはこっちをじっと見てたり、
ピョンピョン飛んで「行かないで~!」って言ってる感じで
ちょっと後ろ髪ひかれます。。。
でも、お留守番に慣れてもらわなきゃ困るしね。。。
(わたしもお留守番させるのに、慣れなきゃ~~。笑)

帰って来て、リビングのドアを開けると、
いつもお耳ペッタンで、ピョンピョンしてます。
どの辺で「帰って来た」って気が付くのかな??
階段を上がる音かな?

最近はいたずら中に「ダメ!」とか「コラ!」と言われると、
「ハッ!!」として止めたり、ダダダダッとケージに逃げて行きます。
(・・・すぐ出てくるけど。)
叱られてるっていうのは分かってるみたいです。

ばなおはみくが悪いことしてたら、一応叱るけど
ふたりめだし、女のコだからいっそう可愛いようで、少し甘いです。(^.^)
そして、みくを抱っこしながら「こうすけのおかげだぞ~」とか言ってます。

  
130108.jpg

 
*生後93日 体重4.1㎏*

 
2013.01.07

みくvs掃除機

みく、我が家に来た翌日から、
掃除機に戦いを挑んでましたー。(笑)
でも・・・実はちょっと怖いんだよね。

今日で生まれて、3ヶ月♪♪
色~~~んなモノに興味があるから、
いっつもきょろきょろ見てたり、
首をかしげて考えてたりします。





動画のUPがi-phoneから出来るのが便利で楽しくて、
動画が続いてます。(^_^;)

 
Posted at 23:59 | みく動画 | COM(0) |
2013.01.06

外でたくさん遊んだ日

130106a.jpg

昨日は風が冷たくてめちゃくちゃ寒かったけど、
今日はまだ過ごしやすい~♪

少しだけ、わたしは庭仕事。
その間、みくはデッキでばなおに遊んでもらっていました。
リードに慣れてないし、自分の行きたい方にどんどん行くし
庭の小石を口に入れちゃうしで、ばなおが厳しく(?)指導。(笑)

 
130106c.jpg

途中、確保されて宙吊り状態になってたトコ。


〈おまけ〉



プレィルームで遊んでいて、キャリーの中からボールを見つけて
嬉しそうに、出てくるトコ。


 
 
尻尾を追いかけてぐるぐる回ってるトコ。







*生後91日 体重4.0㎏* 

動画見ると感じると思いますが・・・みく、やっぱり大きい!!
日に日にグングン育ってます。
ばなおと、みくのことを「ジャイ子」とあだ名つけてます。(爆)
 
   
Posted at 23:53 | みく動画 | COM(6) |
2013.01.04

朝の挨拶

今日からばなおは仕事始めです。
お正月のご馳走は、美味しいけど飽きた~。
豆腐がいっぱいあるので、今夜は辛い麻婆豆腐ですっ。

そうそう、みくはまだヒトのものはササミしか食べたことがないので
わたしたちが食べてても「ちょうだい~」って言いません。(笑)
こうすけは「ヒンヒン」鳴いてたもんね。
その点は、今のところ楽チンです。




  
みく、朝起きると、お耳ペッタンでピョンピョン飛んで
尻尾フリフリ挨拶してくれます。
めちゃくちゃ、可愛いんだけど・・・柵がはげてきたよーー。

 
Posted at 16:54 | みく動画 | COM(2) |
2013.01.04

3回目

20130104a.jpg

今日はこうすけの3回目の月命日です。
あれから3ヶ月しか過ぎてないなんて、すごく不思議。
1年ぐらい経った気がします。

朝はみくと一緒にお線香をあげました。
いつもは、わたしがこうすけにお線香をあげて、
鈴を鳴らしてると、みくはそばに来て(サークルの中で)
じっとその様子を見ています。

最近はみくの色んな仕草を見て、あーー可愛い♪って思うと、
こうすけの時もこんな思いをずっとさせてもらったんだよね~と
自然と思い出して、改めてこうすけに感謝の気持ちがあふれてきます。

こうすけもみくも、瞳の奥にキラキラ輝く何かを持っていて
そのキラキラを感じると、とっても愛おしくなります。
それは、わんこが持ってるピュアな心なのかな。。。

こうすけにしてあげられなかったことは、
みくにしてあげられたら、いいな。

 
20130104b.jpg

2013.01.03

お年玉

20130103a.jpg

・・・でも、ちょっと大きすぎたかな~。(ばなおが選んだのよね。笑)
くわえて歩くとき、あちこちぶつかってゴンゴンいってます。

ずっとガジガジさせておくのは心配なので、
適当なところで、ガジガジタイムは終わりです。


*生後88日 体重3.9㎏*

  
Posted at 23:36 | みくグッズ | COM(0) |
2013.01.02

尻尾とお耳

130102a.jpg


今日のみくのしっぽっぽ。
体重増加と共に、伸びてます。
白い毛の入り方が、なんかスカンクっぽい。(笑)

こうすけが差し尾だったから、巻き尾は新鮮♪
どれぐらい巻くかな~?

少し垂れてた左の耳も完全に立ちました。(ある日突然ではなく、少しずつ立ちました。)
 
今日は弟が来て、みくと初対面。
みくは会ったとたん、尻尾垂れてました。。。案外人見知り!?

弟のこども(1歳)はお腹壊してるとのことで、来られなくて
みくとご対面ならず。残念~。


*生後87日 体重3.8㎏*