2013.02.28

楽しみだったお灸教室

朝のお散歩で、みくはスイッチが入ると、ひとりでぐるぐる走り回ってます。


130228a.jpg

たなびく、しっぽ~。(笑)
みく、しっぽ長いみたいです。まだ長くなるのかな~??

いつもより、少したくさん走らせて、疲れさせて、
わたしは銀座にお出かけ~♪
今日は、yukiさんとまずランチして、その後・・・むふふ♪なのです。

 
130228b.jpg

銀座、久しぶりに来たなぁぁ。
子供のころから、家族で都会にお出かけすると言ったら、銀座でした。
短大の頃は銀座でバイトしてたし、OLの頃は銀座でよく飲んでたし、
洋服買うのも銀座が多かったから、いわば庭でしたー。
でも、今はちょっと懐かしい場所です。(笑)

久しぶりの銀座の空気を味わいつつ、ランチでーす。
メインはチョイスで前菜などはブッフェのお店。
お腹いっぱいになりすぎると、この後に差し障るよね~?って話しつつ、
そこそこ食べて、いざ今日の目的の場所へ。

せんねん灸のお灸教室 へ♪♪

お灸を始めたのは、去年の夏の終わりぐらいだったかな~?
yukiさんのブログでお灸を見て、わたしもやってみよーと本とお灸を買い
試したところ・・・なんか、結構いいかも~!って感じでした。

そして、秋にお灸教室の存在を知り、即電話したら、2ヶ月先でも予約でいっぱいとの事。
次回の教室の予約出来る初日に、今度はyukiさんが電話をしてくれました。
そうしたら、なんと、なんと!!4時間ぐらい電話をかけ続けてくれて、
や~~っと電話がつながり、予約してくれたのでしたー。
すごい人気だわ~~~。コンサートのチケットとるぐらいの倍率だ~~。

ってことで、2ヶ月以上前から楽しみにしていた、今日のお灸教室です。

 
130228c.jpg

参加者は、どれぐらいいるのかな~?と思ったら
全部で5人の少人数でした!!(だから、予約が大変なんだ~!と納得。)

先生がひとりひとり回って、ツボの位置を教えてくれます~。
まずは足のくるぶしの上にある、三陰交にお灸です。(←このツボ好き!)

ツボは血行不良を起こしているので、熱さを感じないんですーー。
お灸の台座を指で触ると「あちちち!!」なのに、ツボだと感じない。。。
1回で熱さを感じなかったら、同じ場所に2個目をしてもいいそうです。

家では同じ場所に2個目ってしたことなかったけど、
教室でやってみたら、2個目でやっと温かさを感じたりしました。
(逆に言うと、熱いと感じたら、ツボではないので、
我慢せずに、すぐお灸を外さないと、低温やけどしてしまうそうです。)

お腹や腰に棒温灸(プロ仕様らしい!)もしてもらいました。
これが~~~、全身あったまって、ホカホカ~。気持ちよくて、ウトウト~。

そして、また自分のツボを教えてもらって、、お灸して、
あっという間に1時間半の授業が終わりました。
 
終わった後も、まだ体はぽかぽかで、なんか軽くなった~~~!!
yukiさんもわたしも血色がよくなって、
きっと3歳は若返ってたと思いますーー。(爆)
ホント楽しかった~!!yukiさん、ご一緒してくれて、ありがとう~!!

これからは、自分の体の声を聞いて、お灸でケアして行こ~♪♪

 
--------*--------*--------*--------*--------*
 
ツボとは?
『心や体の不具合、不調とともに皮膚にあらわれる血行不良のポイント』
(体だけじゃなくて、心でも血行不良ができちゃうのが、不思議~!!)

ツボの探し方は?
皮膚表面をなでて、回りの(正常な)皮膚よりも
①凹んでいる
②皮膚に張りがなくブヨブヨしている
③皮膚の表面が乾燥し、カサカサざらついている
④指先で押すと痛み(気持ちいい)がある

* 手術や傷あとも血行が滞って冷えてるポイント。
足の裏のしわの中にもツボがあったり、タコもツボになるそう。

ツボと内臓、器官は「気・血・水」の通り道である
「経絡:けいらく」でつながっているので
ツボにお灸をすることで、離れている場所の内臓、器官に効くそうです。

経絡とは電車の線路のようなもの。
人によって、電車が渋滞しやすいウィークポイントが決まっていて
ツボの位置やポイントも違うそう。
 
毎日、続けてお灸をして、体調を整えてあげるのがいいそうです~。

   
2013.02.26

石が好き。。。

夕方のお散歩で、みかんちゃんに会えました~。

 
130226a.jpg

みかんちゃんのお母さんから、おやつのクッキーをもらって
ウハウハなみくでした。
おやつ!?と察知したら、即二足歩行でした。

最近のみくで一番の悩みは・・・石を口に入れること!!!
大きな石から、ほんとに小さな石まで、色々と。

この前、シンくんとすずちゃんとおデートした時も
石食べてたんだよねぇ。(yukiさんとゆりぞうさんが阻止してくれました。)
シンくんとすずちゃんは「それ、食べれるのぉ~?」って
不思議そうな顔してました。(笑)

口に入れても食べなきゃいいんだけどぉ~。

 
130226b.jpg

今朝は、朝起きたら、シーツが黄色くなってて、
その上に、この石がありました。。。

石と一緒に吐いたのかなぁ?(でも、吐いた割には黄色い面積が大きかったような。。。)
それとも、シッコして、その上に更に吐いたのか??
石は、間違いなく吐いたんだよねーー。ふぅーー。((+_+))


*生後142日 体重6.1㎏*
この1週間、体重がほとんど変わらずです。


 
  
2013.02.24

vieさんちで女子会♪

今日はvieさん家で女子会です♪♪
名古屋から、むつみさんとぶんちママがVIEくんに会いに来られるのです。

わたしはみくを連れて、駅までふたりをお迎えに~。
(運転手はばなお)

むつみさんとぶんちママとは2ヶ月半ぶりです。
こんなに早く会えると思わなかったから、嬉しい~~~~。
車の中で、楽しくお喋りしつつ、vieさんちに向かいます。

・・・あと10分でvieさんち~と思ったら、事件がっ。
少しカーブがあったから、酔っちゃったみたいで
みくがゲーしちゃいました。(:_;)
(京都までは大丈夫だったのにね。。。)
でも、自分で吐いたモノを即、食べてたみくです。(^▽^;)
むつみさんとぶんちママが片づけを手伝ってくれました。
助かりました~~~~。

そうこうしてるうちに、到着~。
vieさんとカートに乗ったVIEくん、茶柴さんが待っててくれました!


130224a.jpg

みく、VIEくんのにほいを、クンクン嗅いでいました~。

5人でキャイキャイしながら、ご挨拶のセレモニーが終わったところで
vieさんちにお邪魔しまーす♪
(ここで、ばなおとみくはバイバイです。)

 
130224b.jpg

vieさん、たくさんご馳走を作っててくれました。
崎陽●のシュウマイはむつみさんのおみや~。

 
130224c.jpg

わたしは、ニンジンのマリネとチリビーンズだけ、差し入れ。


130224f.jpg

ブッフェ形式で、自分でお皿にお料理をよそって~、いただきます&乾杯~!!
VIEくんを見ながら、お替りもして、5人で喋る喋る~~~~~~~~~。
vieさんのお料理~、どれもとーーーっても美味しかったです。
特に、大根と湯葉のサラダとキッシュが好きでした~。

デザートは茶柴さんが持ってきてくれたシブースト♪
ちょっと焦げた感じがほろ苦くて、オイシカッタ~。
この後、わたしが持ってきた黒ブッフェも食べたけど、これはフツーでした。
だから、写真も省略。(爆)

 
130224d.jpg

VIEくん、たくさんなぜなぜ出来た~。
頑張ってるVIEくんが見られて、わたしもいっそう(笑)元気になりました!

ちろちゃん、ぶんくん、ぽん太くんの話、たくさん聞けて、嬉しかった♪♪
こうすけの話もたくさん聞いてくれて、ありがとう!!
心が、ほんわかほっこりして、みんなからエネルギーをもらった1日でした。

あっという間の4時間だったけど、vieさんのお家で気兼ねなく過ごせて
密度が濃ーーーーーい、ひと時を過ごせたことに感謝です♪♪

  
130224o.jpg

みなさんから、おみやげもたくさん頂きました。
うぅ・・・ありがとうございます~♪♪

 
2013.02.23

お疲れ会

自治会の催しが無事終わった~!!!
カレーも皆さんに「美味しかった」と言ってもらえて
作った50人分はちょうど無くなりました。ヨカッタ~~~~。
これで、自治会の仕事はやっと山を越したから
4月までラストスパートです。

 
130223b.jpg

夜はダンナとお疲れ会。
(ダンナはみくのお世話と車掃除でお疲れ。)
今回はスーパードライの巨大ジョッキです。
生中の3倍分だって~。飲みごたえありました。

 
130223c.jpg

わたしもダンナも大好きなねぎまは、この後↑も追加して、
全部で10本食べました~。
(他にも、いろいろ食べてマス。。。笑)


130223a.jpg

家に帰ってからは、みくとまったり会。(爆)
最近、時間限定でリビングに進出してる、みくです。
わたしとダンナの間に置いたカドラーの上で、お利口にしてます。
一緒にいるの、好きみたいです。いひ。(#^.^#)

 
2013.02.22

乳歯初GET♪

130222a.jpg

みくのお散歩、朝は30分ぐらいで、夕方は40~50分ぐらいです。
朝は、時間も短いせいか、わんことはあまり会えません~。
わんこがいると、必ず寄って行きたいみくだから、
誰とも会えないと、ちょっと寂しいね。

今日は朝ごはんを食べたら、お口をずっとクチャクチャしてました。
もしや!歯が抜ける~!?って見たけど、
嫌がるから、よく分からないーーー。

 
130222b.jpg

その後、10分ぐらいして、何かの匂いを嗅いでる~!と思ったら
歯でした!わ~~~~い♪
今まで乳歯の前歯はGETできなかったから、初GETだ~。
yukiさんからもらった、可愛い乳歯入れにやっと入れられます。うひ。

歯をGETして、ウキウキしながら、美容院でヘアカラーして来ました~。
そして、午後は50人分のカレー作り。

 
130222c.jpg

明日、自治会の催し物があるのです~。(今年、役員のわたし。)
野菜とか女性の役員みんなで切っても、実際作るのはひとりだし。
ピーラーでシャシャッと皮むいて、切って、煮込めば
家で作る方が楽かな~と思って、一人で頑張ってみました。
(・・・ホントは50人分のカレーを作ってみたかった。笑)

ジャガイモ10個、玉ねぎ15個、ニンジン4本、牛肉2㎏使いました。
思ってたより早く、1時間半ぐらいで出来たぁぁ~。よぉ~~~しっ。

一晩寝かせて、明日美味しくなぁれ。


*生後138日 体重6.2㎏*
2013.02.21

柴道を教わる

dc13022116.jpg

今日は、寺家ふるさと村で念願のおデートですっ。(*'▽'*)
シンくん、すずちゃん、はじめまして~♪

yukiさんとゆりぞうさんとは、柴友女子会で時々会ってるけど
生シンくんと生すずちゃんと会うのは、たぶん5年ぶり!!
(そんなに会ってなかったのねぇぇと、ビックリ!!!)


dc13022106.jpg

すずちゃん、オシリのニホイ、堂々と嗅がせてくれます。


dc13022110.jpg

シンくんには、黒柴道を教わります~。(笑)

 
dc13022119.jpg

ふるさと村をぐるっとお散歩する間、みくはふたりから離れません~。
楽しいね~~~~♪嬉しいね~~~♪
お友達わんこと一緒にお散歩するの、初めてだもんね。

お手手万歳~の二足歩行でも歩いてました。(笑)
(わたしは必至でリード持ってるので、写真撮れず。
yukiさんのブログゆりぞうさんのブログ で見てくださ~い。)

だから、最後の方では、寒いのにひとりだけ舌だして、ヘーハー顔。
その分、お水もガブガブ飲むし、シッコ7、8回してた~~~。(しすぎ!爆)

     
dc13022131.jpg

さて、ぐるっとお散歩したし、今度はニンゲンたちのカフェタイム♪
チーズケーキ、美味しかったけど、う、薄い。。。
あ、でもよく考えたら、コーヒーとセットで500円だから
ケーキはおまけみたいなもんだね~。
わんこは外だけど、ここにカフェが出来て嬉しいな~。
(久しぶりに来たわたしデス。)

   
dc13022130.jpg

すずちゃんとツーショット♪♪
すずちゃんみたいな美人さんになれるといいね~~~。


dc13022140.jpg

シンくんとツーショット♪♪
シンくん、優しいお顔してるから、
他のわんこ連れの方に、みくのお母さんと間違えられてました。(笑)


dc13022123.jpg

スリーショット♪♪
(ふたりに比べたら、みくってやっぱりアヒルくちだし、
マズルが太いっ。)

以前は、こうすけとも一緒におデートしてくれた
シンくんとすずちゃん。
今回は、その時とはまた違った楽しさでした~~~。
あ、でも楽しさ半分で、もう半分は
みくに目が離せなくて、内心必至だったよ~。(笑)
今度会うときは、もう少し落ち着いてくれてると、いいんだけどね。

すずちゃん~、シンくん~、
たくさん遊んでくれて、一緒にお散歩してくれて、ありがとね~。
今度は一緒にランチもしてね~。
次のおデートを楽しみにしてまーーーす。


*生後137日 体重6.1㎏* 

 
2013.02.19

自分を探究

今日は、プールでお友達のNさんと久しぶりに会えた!ウッレシイ~。(*^^*)
みくがウチのコになったことを「ヨカッタ!ヨカッタ!!」と
すごーーーく喜んでくれて、こうすけがいなくなってからのわたしのことを
気にしてくれていて、心からありがたい~~~~気持ちでいっぱいになりました。

なんか、最近改めて思うのは・・・わたし
周りのお友達に恵まれてるな~ってこと。
みんなすごく優しくて、愛情あふれる人ばかり。
そのことに気が付けたのは、この前行ったセミナーのおかげです。

Nさんにも「セミナーのこと詳しく教えて~!」ってリクエストされたので
ここで少し書きます~。
わたしが出たのは 「ブレークスルーテクノロジー」 というセミナーです。
(宗教的とか、洗脳とか、スピリチュアル系ではありません~。)

今までは、自己啓発の本とか読んで、頭では「そうだよね~!なるほどね~!」って
すごく分かっていても、いざ行動に移すのは難しい~ってことが多々あったけど、
それが、あのセミナーに出た後は、自然とできちゃってるのです。
そこがスゴイところ~。

それと、セミナー後は家族や周りの人たちと、
前より深いコミュニケーションがとれるようになったと思うし
その周りの人たちの優しさや思いを、強く感じることができるようになりました。
だから、心の中がいつも満たされた気持ちでひたひたです。
(母との関係も一段と良くなりました~。)

後、今までは「無理~!」と思えてたことも
「うん!できる~~!」に変りました。
自分の可能性を感じて、時々(笑)わくわくします。

自分自身の探究を続けたい人は、昼間のセミナーもあるので通う予定。
もう少し自分について、考えて、感じて行こうと思ってます♪
自分って、一番近いけど、一番遠い存在かも。
だからこそ、自分を探究するのはとっても楽しい~~!!ウキ♪('▽'*)

  
2013.02.19

雨でもウキウキ

130219a.jpg

今日は朝から雨だったので、例のおニューのレインコートを来てお散歩~♪♪
おにゅーのモノがあると、わたしまで気分がウキウキです♪

プールに行く前に、プレイルームでみくとボール遊び&タオルの引っ張りっこ。
タオルの引っ張りっこは久しぶり。
みくの引っ張るチカラが強くなってることに、驚いた~!
(体重が重たくなってるんだもん、当たり前だね。)


130219b.jpg

 
2013.02.17

おにゅーふたつ

みくにレインコートを買いました~。
ホントは成長が止まってから買おうと思ってたけど、
それまで、我慢できなかったー。


130217a.jpg

鮮やかなサーモンピンクが可愛いです。
でも・・・今ちょうどの大きさなんだよねぇ。
すぐ着られなくなっちゃいそう。(*_*;

それと、もう一つ買ったのがコレ♪

130217b.jpg

ベスト型の胴輪です~。
首輪でお散歩してると、しょっちゅうブルブル首を振ることが多いから、
胴輪もお試し。
首を振る回数、減ったかな~。

でも!!ひとつ困ることが。。。
お散歩で「!!♪」と思った石や木の枝があると、
何でも口に入れちゃうみく。
それを口から取りあげる時は、首輪の方が押さえやすいなぁ。

首輪の感触を忘れても困るし、両方気分で使い分けてみようかな。


*生後133日 体重6.0㎏*

 
Posted at 23:31 | みくグッズ | COM(4) |
2013.02.16

みくとモーニング

今朝は泣きたくなるほど、強風&風が冷たいーーーー!!
京都の寒さを思い出しました。(それでも、京都の方が寒いかも~。)
完全防備で朝2回目のお散歩へ。(笑)

 
130216d.jpg

初めての公園を通って、テンションが上がるみくです。

目指すは、あかりちゃんのブログを読んで、気になってた喫茶店。
お店のママさんに伺ったら、ドッグカフェじゃないけど、犬が嫌いなお客さんがいなければ、
わんこもOKなんだって~。ワーーイ♪ワイ♪


130216a.jpg

土曜日限定のモーニングのトーストセットをいただきました。
米粉食パンに付いてる、ブーニーくんの印が可愛い~。
ミニサラダにゆで卵、コーヒーがお替りできて、400円です♪♪お値打ち~。

米粉食パンはほんのり甘くて、お腹にたまるし、美味しい★

 
130216b.jpg

みくはテーブルの下で、最初フセして大人しくしてたけど、
わたしとダンナが食べ始めたら、キャイキャイ鳴きだして・・・。
おやつあげたら、大人しくなりました。(笑)

 
130216c.jpg

みくが来てから、わたしたちの週末の過ごし方が、変って来ました。
こうすけが歳とともにあまり歩けなくなってからは
ダンナとふたりで出かけることが多かったもんね。
一緒に暮らす、わんこの年齢によって、自然と変るもんだなぁ~としみじみ。

 

*生後132日 体重5.8㎏*
ここ1週間ぐらい、体重があまり増えなくなった!
成長がゆっくり~になって来たのかな?
 
   
2013.02.15

緑地へ♪

今日は午後から雨もしくは雪の予報。
お天気が崩れる前に~と、広い緑地にお散歩に行きました。

130215b.jpg

みくは初めての、この緑地がかなり気に入ったみたい。(*'ω'*)
めちゃくちゃ、嬉しそう~~~でした。
右左、前後ろと、チョコチョコ走り回ってました。

 
130215a.jpg

ところどころでは、枯葉にお鼻を突っ込んで、真剣ににほい嗅ぎ。
色んなわんこの匂い、するんだろうなぁぁ。
(でも、わんこには1匹も会えなかったー。)

朝、軽くお散歩した時にンチ1回してたのに、
緑地では、さらにまた3回もンチしました!(笑)

 
130215d.jpg

春になったら、分園の方へも行ってみようね~♪


*生後131日 体重5.9㎏*

  
2013.02.14

vsみかんの皮

昨日の夕方のお散歩で、みかんちゃんと会えました♪
みかんちゃんは、こうすけが好きだった3つ年下の柴のオンナのコです。
みかんちゃん、目の前で遊んで遊んで攻撃する、みくにワン!と一喝。
(年上のお姉さまから、わんこマナーを学ばなきゃね~~。)
それなのに、みくときたら、みかんちゃんに「アゥアゥ~」と
さらに遊ぼうポーズしたり、吠え返したりしてました。
ウゲ!もしかして、みくって気が強いとか~!?(+_+)
(みくが気になって、写真撮れなかった!残念~~。)

だけど、その後会った、9か月のジャックラッセルのオトコのコには
向こうから遊ぼう攻撃されたら、なんかひいてるし~。

今朝は1歳のオンナのコのハスキーちゃんに会ったら、
みくからまた「アゥアゥ」言って、遊ぼう攻撃してるし。。。??

・・・オトコのコには引き気味だけど、オンナのコには強気になるみたい?(爆)
わたしの推理が当たってるかどうか、今後も観察です~。(笑)




初めて見た、みかんの皮がコワイー!でも、触りたいみくです。


*生後130日 体重5.8㎏*

    
Posted at 18:36 | みく動画 | COM(4) |
2013.02.13

今年初のシャンプー

ここのところ、水曜日が雪の予報って多いなぁ~。
でも、今朝も積もらなくてヨカッタ!

車検のため、車をディーラーに持って行くのに
みくを乗せて行って、その後朝のお散歩をしながら、帰って来ました。

公園の日蔭ではまだ雪が残ってるー。
でも、雪っていうより、氷みたい~。

みくのお腹も濡れちゃったし、そろそろ洗いたいと思ってたので
今年初めてのシャンプーですっ。
生まれて2回目のシャンプーに「何、何?何されるの~?」って
ちょっと怖がってたけど、鳴くこともなく、シャンプー終了!
抜け毛がぁぁぁ、半端なくスゴイ。。。。。(*_*)

洗面所でタオルドライして、その後ドライヤーです。
ドライヤーは、シャンプー以上に怖がって、隙あれば逃げてました。
おやつあげながら、膝で押さえて(笑)なぜなぜしつつ、乾かせました~。
寒いから、ちゃんと乾かさないと風邪ひいちゃうもんね。

お風呂場と洗面所の掃除をしてる間、
みくはプレィルームへ。
ひとりで思いっきり運動会してました。いつもより、激しい。。。
シャンプーを頑張ったご褒美に、初めて食べるらむ肉のおやつもあげて、
みくポン、お疲れ~。('ω')ノ
ふわさら~になったね♪抱っこしても気持ちいい~~~♪
 
・・・最近わたしとダンナに『みくポン』とか『みくのすけ』とか、
時々、呼ばれてます。(笑)

   
130213a.jpg


*生後129日 体重5.9㎏*

  
2013.02.11

帰って来ました

昨日の夜、京都から帰って来ました~。
朝、9時頃宿を出て、こっちに着いたのは夜の7時頃でした。
行きよりも休憩時間多めにとってたし、
途中、少し渋滞してたので、行きより時間がかかって、
車に10時間乗ってました。

それでも、みくは酔うことも、ぐったりすることもなく、
元気だったので、本当にヨカッタです~。(*^^*)

行く前は、4ヶ月で旅行なんて、ちょっと早すぎるーー!?と
思ったけど、行っちゃったら、ノープロブレムでした。

かなりお転婆だけど、みくはあきらめがいいところが長所だと分かりました。(笑)
宿の部屋でも車の中でも、鳴かずにお利口~に待っててくれたので、
めちゃくちゃ助かりました。
わたしたちの言葉も少しずつ分かってきてるようで
今回の旅行で、みくとの距離がグングン近づいたようで嬉しかった~~~~。
(だから、ウチのコになってまだ2ヶ月しか経ってない~ってことを
時々忘れてる、わたしです。)

京都では色んな人にも声をかけてもらえて、わんこ話ができて、
それもとっても嬉しいことでした。
みくってオトコ顔だよね~って思ってたら、
やっぱり、1勝9敗ぐらいで、男のコに間違えられましたぁ。(爆)

昨日の夜は久しぶりの家の周りのお散歩が
これまた楽しそうなみくでした。
(もう『我が家』を覚えてるようです~。)

i―phoneでばかり撮ってたので、いい写真ないけど・・・
今回からまた旅レポ作成します~!
(Windos7の時はビルダーがしょっちゅう固まったり、落ちてて
相性悪しーーーだったけど、Windos8にしたら、サクサク復活したので、
久しぶりに作ってみまーす♪)

  
130211a.jpg

こむわんこさんからいただいた、手作りのクッキーです♪
美味しいの食べられて、ヨカッタね~。
お目目が真剣すぎて、可愛くて笑っちゃいます。


*生後127日 体重5.7㎏*  

《追記》
京都旅行 のレポです~。



  
2013.02.09

こむわんこさんと♪♪



今朝の京都はうっすら雪化粧。
朝はめちゃくちゃ寒い!!
こんな寒さを感じたのは、いつ以来か?思いだせないほどです。
でも日が上ったら、昨日よりは少し暖かくて、嬉しい~。(それでも6℃くらいかな)

平安神宮、哲学の道、南禅寺、車折神社と、今日も20000歩以上歩きました。




今日の一大イベント♪♪
こむわんこさんと会えました~ん。(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 17:38 | みくと旅行 | COM(2) |
2013.02.08

小雪舞う京都



今日の京都はめちゃ寒いぃーー!!
風が泣きそうに冷たい!!
(実際、寒過ぎて涙がでます。)
朝から夜まで小雪が舞っていて、
体の芯まで冷え冷え。

そんな中、祇園、四条河原町、錦市場、金閣寺に行って来ました。
(今日は20000歩以上歩いた!)

みくは、行く先々で「賢いなぁ~。」と褒められて、嬉しいわたしです。(≧∇≦)



夕方、マットの上で、少しまったりしてたけど、
その後はパワー炸裂です。(笑)
ダンナ「犬って、疲れないのかな~?」(爆)

 
Posted at 22:34 | みくと旅行 | COM(0) |
2013.02.07

歩いたー!!

今日は嵐山近辺をぐるーーっと歩きました。
釈迦堂、大覚寺、広沢の池、落柿舎、野宮神社、二尊院、祇王寺など。
わんこNGな所が多いけど、大喜びなみくと歩く京都、楽しいです。*\(^o^)/*

今日は25000歩、歩いたー!わたしはヘロヘロ。
みくのパワフルさにビックリです。(笑)



 
Posted at 22:32 | みくと旅行 | COM(4) |
2013.02.06

初京都

京都に来ました♪

高速では、度々SAで休憩したのが良かったのか、
今日は全然酔わなかったです。ホッ。

SAでも、京都でも、楽し過ぎてテンションハイ!な、みくでした。(≧∇≦)



渡月橋をバックに~。
こうすけとも、ココで何回も写真撮ったなぁー。(^-^)
Posted at 20:41 | みくと旅行 | COM(4) |
2013.02.06

今日から♪

130205b.jpg

みくと一緒の初旅行に行って来まーす♪

東京は積雪の予報だったので、
夜中の3時に出発!
(昨日の夜は12時頃帰って来たから、バタバタでした。ふぅー。)

新東名の駿河湾沼津SAで4時から8時まで仮眠。
上島珈琲でモーニング食べたら雨が上がったので、
みくと朝のお散歩~。大喜びです。(*^_^*)
車酔いは、今のとこ大丈夫です。



Posted at 00:47 | みくと旅行 | COM(0) |
2013.02.04

世界が一変♪♪

3日間のセミナーが終わって、
久しぶりにみくの顔がゆっくり見れて、嬉しかった♪(*^^*)
(朝の8時半から夜の11時までセミナーでした。)

そのセミナーは、言葉では言い表せないほど、
めちゃくちゃ、すごくて、すごくて、すごくて、
すごーーーーーーーーーーいセミナーでした。
自分の人生を見つめなおすことができ、そうしたら、見えてた世界が一変!!!

今までも毎日楽しかったけど、それとはま~~~ったく違う次元で
楽しくて楽しくて楽しくて、つい笑っちゃったり、
わたしの周りの人たちに感謝しまくりで涙が出てきて、大変です。(笑)
まさに生まれ変わったような気分♪♪
このことを感じるために生まれてきたんじゃないかな?と
思えるほどです。

母にもこの感動と今までの感謝の気持ちを伝えたら、
ふたりして、涙、涙でした。
そして「そんな風に思えるセミナーに行けて、よかったね~」と
言ってくれて、また涙。。。( ;∀;)

今日は夜、セミナーの最終セッションがあるので、
みくには夕方からばなおが帰って来るまでの
数時間はお留守番してもらいます~。

 
2013.02.04

咥えまくり

130205c.jpg
 
3日間のセミナーが終わって、
昨日は久しぶりにみくと散歩できて、楽しかったぁ。
でも、ばなおから聞いてたけど、お散歩中になんでも口に入れることが激増。(*_*)
枝(たまに大きな木の根っこもくわえようとしてるし~。)や石、プラスチックなど。
そんな時、取り上げようと引っ張ると、みくも必死に噛んで離さないようにするので、
一瞬口の中に押してから引くと、簡単に離しちゃうことを、発見!!

オトナのわんことは一応礼儀正しくご挨拶して(笑)、社会勉強積んでます。
そうそう、近所にみくより少し大きい黒柴の男のコがいるようで、
よく「○○くん~?」と聞かれます。
早くそのコと会いたいな~~~。

 

*生後121日 体重5.6㎏*
 
 
2013.02.01

寂しいけど

明日から3日間、みくはばなおとふたりの生活です~。
わたしは、あるセミナーに出るため、
朝早く家を出て、夜遅くにならないと帰れません。。。

世界中で人材育成のために使われているセミナー(自己啓発みたいな)で、
ばなおが会社で行かされて受けたところ、すごくヨカッタ!!!から、
わたしも絶対受けた方がいいよ~!となり、受けることに。。。
会社員だけじゃなくて、老若男女が受けに来てるそうで、
セミナーを受けると、
『人間関係が深くなる』
『人生を今よりもっと楽しめて、
満足度、幸福度が高まる』らしい。。。

自己啓発的な話は好きだけど、
セミナー代が高額なので、躊躇してたわたし。
セミナー行かないで、それ、わたしのお小遣にちょうだい~~って。(笑)
それに、夜しかみくと会えないなんて、寂しいし~~~~。

・・・今でも、毎日割と楽しいけど、
もっと楽しくなるのかなぁ?
とりあえず、楽しい気分で行って来まーーす♪♪


130131a.jpg