2013.03.30

春の柴友女子会

夕方からのお楽しみは、柴友女子会です♪

今日は、最初にvieさんのお買いもの(ノートPC)にお付き合いして、
時間が少しあったから、2人でお茶&クッキー食べて(vieさん、ご馳走さま♪)
それからみんなと合流です~。

 
130330f.jpg

メンバーは、穴子天丼さん、vieさん、yukiさん、ゆっこさん、ゆりぞうさん、茶柴さん、ばななんの7名。

 
130330d.jpg

幹事の穴子天丼さんが選んでくれたお店は
個室だし~、新しいし~、和食のお料理はどれも美味しくて大満足!!
お酒もすすみます~~~。(今日も飲み放題でした♪)

  
130330e.jpg

今日も笑いあり、涙あり。
楽しくて、楽しくて~、心がシアワセにひたったひと時でした。

気持ちがハイになってたわたしは、みんなに色々力説してしまった。。。。。
(もともと人生論とか語るのが好きなのです。爆)

本日、ヨッパになって、可愛かったのはy★kiさん。
あまりにも可愛くて、帰り際、頭なぜなぜしちゃいました。( *´艸`)

  
2013.03.30

ラストスパート

朝2回目のお散歩で野津田公園へ♪
お花見ラストスパートです。(笑)

 
130330a.jpg

笑いながら走って来る姿、可愛いんだなぁぁぁ。(*´▽`*)

春になって、つくしをよく見かけます。
時々つくしを食べてる、みく。美味しいの~?
(わたしは、お浸しでも食べたことないなぁ。)

 
130330b.jpg

ばなおに花吹雪をかけられて、遊ばれてました。(笑)
花びらをパクパク。


130330c.jpg

わたしは、今日は夕方から、お楽しみがあります♪♪
それにしても、またしても今日は花冷え!!!!!。さむっ。
暖かくして出かけなきゃ。

 

 
2013.03.29

桜吹雪

130329a.jpg

朝のお散歩で、じろう君と会えました。
みくとは初対面です。
こうすけより、2、3コ下の14、5歳。
元気にお散歩していて、嬉しくなっちゃいました。


130329b.jpg

夕方のお散歩では、みかんちゃんと会えた~。
ニンゲンの話が長い時、ふとみくを見るとオスワリしてたりします。(笑)


130329c.jpg

そうそう、夕方はあちらこちらで道に桜吹雪降ってました。
予想通り、みくはひらひら舞う、桜の花びらを追いかけてました。
たまに予測不能な動きするから、蹴飛ばしそうになるぅぅ。

お散歩の後は、家のデッキへ♪
ここも裏の緑地からの桜吹雪で、水玉模様でした。
(デッキで花びら追いかけてたー。)


 
*生後173日 体重6.6㎏* 



 
2013.03.28

リンくんと♪@里山散歩

カフェでランチした後は、小野路をお散歩です♪
小野路に詳しい小米花さんが道案内してくれます。
小山田緑地に車を停めて、出発~~っ♥

 
dc13032826.jpg

自然がいっぱいな道を歩きます。
みくは最初っから嬉しさ爆発っ。(笑)

  
dc13032827.jpg

『奈良ばい谷戸』
谷戸ってどういう意味~?って、調べたら・・・
「長い年月をかけて、丘陵地が浸食され、谷のような景観を作り出したもの。」
だそうです~。


dc13032832.jpg

リンくんの後ろから急接近する、みく。

 
dc13032833.jpg

そうそう、マナーを守らないと、
オトナのわんこには怒られるんだよぉぉ。
でも、あまりめげてない、みくです。(^▽^;)
わんこ同士のコミュニケーションも少しずつ勉強しなきゃね。

  
dc13032834.jpg

『浅間神社』で、ツーショットです。
今日は気温が上がって、20℃ぐらいあったのかな。
歩いてると暑い~~。わんこたちもヘーハー顔です。

 
dc13032848.jpg

ホトケノザと菜の花が綺麗でした。


dc13032850.jpg

『小野路六地蔵』
六地蔵だけど、七体あるんですよ~。ミステリー!?


dc13032851.jpg

一体が別のお地蔵さんらしいです。
左端のこのお地蔵さんかな?


dc13032853.jpg

『万松寺(ばんしょうじ)谷戸』
里山の風景です~。

 
dc13032855.jpg

『小町井戸』
平安時代、小野小町が病にかかったとき、この水で目を洗ったら
全快したという、言い伝えがあります。
日照りでも涸れないそうです。

 
dc13032861.jpg

『小野路城趾』
小野路城は小山田有重の副城で、鎌倉時代に築かれたそうです。
小さな社の前でツーショット。

 
dc13032863.jpg

手前には、鳥居があります。
ここにかつてはお城があったんだ~って想像すると、
不思議な気持ちになります。

 
dc13032867.jpg

奈良ばい谷戸に戻って来ました~。
谷戸の下で撮影タイム。


dc13032872.jpg

おぉ~~~~!!衝撃の瞬間!!(笑)
リン兄ちゃん、好き好き~なみくです。

  
dc13032873.jpg

・・・チュッしたあと、ちょっと怒られたけど、
みくは満足顔~。(爆)

 
dc13032880.jpg

リンくん、お子ちゃまなみくと一緒にお散歩してくれて、
ありがとう~~~~。

そうそう、散策の途中で小さくて可愛らしい野ねずみを発見!!(← わたし)
リンくんとみくは鳥とか小動物とか、追いかけるタイプ。
でも、ふたりとも気が付かなかったよ~。ホッ。(*´▽`*)

 
dc13032882.jpg

2時間ほどの里山散策でした。
谷戸の風景の中を歩いて、心がほっこりしました。
小米花さん、ありがとうございました~。
   
1ヶ月ほど前に、シンくんとすずちゃんとお散歩したときは、
始終二足歩行してたみく。
今日はその時よりは落ち着いてお散歩出来たかな。。。
少しずつ、オトナになってるのかしら~~~~。(*'ω'*)

  
dc13032886.jpg

そうそう、れんげを久しぶりに見ました。
子供の頃にれんげ摘んで、王冠作ったなぁぁ。
めちゃくちゃ懐かしかったです。

 
2013.03.28

リンくんと♪@カフェ

dc13032818.jpg

プティシアンで、リンくんとおデートです!
柴同士ならではのご挨拶をして、
一緒にランチです。


dc13032804.jpg

最初、みくにはササミにしたけど、リンくんのプリンとトレード♪
初めて食べた、かぼちゃプリン、激ウマだったみたいです。(笑)
ヨカッタね~。(*^_^*)


130328a.jpg

わたしたちのランチ。
美味しかった~。


dc13032807.jpg

うふふ、可愛い~。


dc13032809.jpg

みくは、おやつもらえる!?と思うと、超お利口。(爆)


dc13032812.jpg

台の上で撮影会。
ばななん、おやつ持ってマス。(笑)


dc13032814.jpg

お花の被り物した、リンくん。キリリ★
(みくも被ったけど、わたしは必死で自分のカメラでは撮れなかった!)


dc13032816.jpg

台の上のリンくんを見つめる、みく。


dc13032820.jpg

リンくんのフェルトポーチ。
ソックリ!だね。


dc13032822.jpg

今日も、もち、こうすけも一緒です。いひ。


お散歩編に続きます。
2013.03.26

花冷え

130326b.jpg

昨日今日と、真冬の寒さ!!ひぃ~ん。
でも、そのおかげで桜の花がもってるらしい。
うーん、それなら、我慢~~。(笑)

夕方のお散歩はY公園へ♪
花冷えの中、春を楽しんできました~。

相変わらず拾いグイ女王のみく。
「ダメ」と叱って、咥えた小石を「ペッ」と出したら、褒めまくってます。

   
130326c.jpg

2013.03.24

今日もお花見ウォーク

昨日に続いて、今日もお花見ウォークです~。


dc13032404.jpg

初めて通った道で、黒柴ちゃんと会えたっ。
りゅうのすけ君。(1歳)
頭のあたり、アンダーコートが茶色っぽい。
でも、ぱっと見ソックリで、飼い主さんと話が弾んじゃいました。(笑)
最初はガゥガゥしてたけど、とっても人懐っこいコでした~。
みくとも匂い嗅ぎ合いっこしてました。(*^^*)

  
dc13032415.jpg

今年は急に暖かくなったから、桜が一気に満開になったよね~。


dc13032417.jpg
 
恩田川沿いをテクテク歩きます。
こらこら、そこのお転婆ちゃん。
拾い食いはしちゃダメだよぉぉん。

      
dc13032449.jpg

曇りだと思ったら、結構晴れてきて、お花見日和~。

 
dc13032420.jpg

5ヶ月のみくと桜のショット。
(ばなお、高い高い状態で抱っこ中。笑)
おチビのこうすけと桜のショットってなかったから、
横向いてても、嬉しい1枚です。
(他のショットはボケてたー。)

   
dc13032453.jpg

橋から眺める桜が、とーーーーーーっても綺麗でした。

 
dc13032443.jpg

こんな感じです。
川に桜が映ってるのも、いいよね~。

 
dc13032461.jpg

川に枝垂れるように咲いていて、とってもステキでした。

 
dc13032435.jpg

ひとりでも、何時間でも見ていられそうな景色でした。
春を感じられて、シアワセな気分でまた歩きます~。

 
130324.jpg

今日は18000歩歩いたよ☆


 
*生後168日 体重6.4㎏*

 
2013.03.23

お花見ウォーク

dc13032301.jpg

いよいよ、桜が咲いてきましたね~。
今日はお花見ウォークです♪(*'ω'*)


dc13032321.jpg

尾根緑道を歩きます~。

 
dc13032304.jpg

ムラサキハナナと♪

 
dc13032305.jpg

菜の花も綺麗でした~。
(黄色い色は飛びやすいねー。iphoneではこれが限界。。。)


dc13032327.jpg

毎年思うけど、幹からちょこんと咲いてる桜って可愛い~。わたしのツボです。

    
130323a.jpg

尾根緑道をずんずん、ズンズン歩いて行って、
わたしも初めての道も歩きました。

 
dc13032325.jpg

桜並木がずっと続くお散歩コース。
半分ぐらいは遅咲きの桜だから、
まだ咲いてない木も多かったなぁ。

それでも、みくと一緒に歩くと楽しい~。(笑)
お花見しながら、たくさん歩いて、充実感。
(今日は20000歩以上歩いたぁぁ。)
 
  
dc13032340.jpg

家に帰ったら、弟夫婦と甥っ子Yくんが遊びに来てました。

わたしやダンナと会うと、いまだに固まるYくん。(爆)
みくのことは覚えてたかな~?

  
2013.03.20

うぐぐ。{(-_-)}

今週はお彼岸ウィーク。
一昨日は、母とふたりでお墓り。
わたしの父とばなおの父(偶然同じ霊園)、そして祖母のお墓に行きました。

お彼岸中日の今日は、ばなお、義母、義妹の4人で
ばなおの父とわたしの父のお墓参り。

お昼ご飯を食べてから、我が家へ。
義母と義妹は、みくと初対面~♪♪
今日はケージに隠れなかったです。(笑)
お散歩デビューして、いろんな人と会って社会勉強してるからかな~。(≧∇≦)

みんなでコーヒー飲んで、スィートポテトのデザート食べてる時に、
ふとみくを見たら・・・
ん!?ん!?みくのサークルの床に小さい虫がいるー。
近寄って、よく見たら、うきゃあ~~!!!
ダニエルじゃん!!!{(-_-)}
(ティッシュで捕まえて、ばなおに潰してもらったー。)

夕方のお散歩の後、速攻病院に行って、フロントラインして来ました。
昨日、シャンプーしてヨカッたぁぁ。

最近、急に暖かくなったもんね。
これから、また虫に気を付けなきゃ!!

 
130320.jpg

 
2013.03.19

スペシャルおやつ

午前中、プールに行く前にひと仕事~。
みくのシャンプーです。

シャンプー中は、とってもお利口にしてました。
耳を押さえてシャワーで頭にお湯かけても、あまり嫌がりません~。
問題はドライヤーなんだよね。

・・・今日もドライヤーは、みくにかなり嫌われていましたー。(笑)
今日はかなり暖かそうだから、ドライヤーはちょっとでいっか~。

半乾きのところで、プレィルームへ。
ボール2個渡したら、ひとりでしばらく遊んでいました。
その間に、わたしはお風呂とみくのサークル内のお掃除です。


dc13031901.jpg

みくのサークルを掃除してて、気が付いたら、
プレィルームの入り口にちょこんと座って、こっち見てました。

 
dc13031902.jpg

ひとりで遊ぶのに飽きたのか~。(笑)
少し一緒に遊んだら、満足してました。

そうそう♪今日はシャンプーを頑張ったから、
スペシャルなおやつをあげちゃおう!

 
dc13031905.jpg

前にゆりぞうさんからもらった、
名前が『ばななん』と『みく』に似てて、ニンマリしちゃうおやつです。

 
dc13031906.jpg

・・・と、iphoneで写真撮ってたら、
ビニールごと食いついて来ました。(^▽^;)

 
dc13031907.jpg

今日は半分ね~。


dc13031909.jpg

柔らかくて、とっても美味しそうでした。
美味しいおやつ食べられて、ヨカッタね~。
ふわさらで気持ちいいね~。
(明日の雨マーク、見なかったことにしよう。笑)

・・・今日はまたしても暑い!!これを書いてる今、半袖です。


 
*生後163日 体重6.4㎏*
この1ヶ月で、300gしか増えなかったーーー!!
でも、なんか大きくなった気がします。。。

 
2013.03.17

春を感じながら

130317a.jpg

今日は午後から、ロング散歩。
まずは、Y公園の山道を歩きます。


130317b.jpg

ニワトリ小屋発見。初めてニワトリを見た、みく。
興味シンシン~。ずっと二本足状態です。
ニワトリさん、こんにちは。かな?
まさか、獲物見っけ~!じゃないよね。^_^;

この後は、Y公園を出て、七国山を歩きまーす。


130317e.jpg

鎌倉井戸に来たよ。
鎌倉時代に新田義貞が掘った井戸なんだって。


130317f.jpg

目的地まで、もう少し~。


130317d.jpg

着きました!
洋菓子とパンのアトリエ マミスさん。
何度かお友達に連れて来てもらったことはあるけど、
連れて来たこと(今日はばなお)は、初めてです。

メルヘンチックなお庭がとっても素敵なんです。


130317c.jpg

ケーキ食べちゃお~。
わたしもばなおもロールケーキ。
(コーヒーはサービスで、頂けます。)

みくに甘いばなおは、またケーキをあげてました。
(・・・わたしも、この後、あげちゃったよー。笑)


130317g.jpg

帰り道、菜の花畑を見っけ。
春を感じながらのお散歩でした。
2013.03.16

緑地の分園へ

風もなく、お散歩日和♪♪
花粉にめげずに、小山田緑地の分園へGO~!!
(薬飲まずに、マスクでしのいでいますー。)

 
dc13031611.jpg

アップダウンが多いコースだけど、頑張って歩こうぅ。( `ー´)ノ

 
dc13031613.jpg


dc13031623.jpg

チョウチョを見つけて、ダッシュして追いかけてました。

 
dc13031625.jpg

トンボ池がある分園をぐるり歩いて、
東屋がある所で、みくの朝ごはん。

  
130316a.jpg

わたしとばなおのブランチもここで~♪
夜は焼肉屋さんに行くから、軽くしようと思ったのに
しっかり食べちゃったよ。(笑)

 
dc13031628.jpg

わたしたちが食べてる間、
足元にいたみくは、アリと初めてのご対面!!
”アリ食い”になりそうだったので、
アリのいないところに繋がれました。(笑)

 
dc13031635.jpg

ご飯の後は、お散歩再開。
里山のような景色の中を歩きます~。


dc13031631.jpg

光が当たって輝いてた梅の花。


dc13031651.jpg

吊り橋も渡ったよ~。
人が渡ると(体育会系の人は走ってた。)結構揺れる~。
みくは揺れは全然感じてないみたい。(笑)

  
dc13031664.jpg

緑地の本園も、ぐる~っと1周。
見晴らしのいい広場でちょっと休憩。

 
dc13031671.jpg

池には冬眠から目覚めた大きなカエルがたくさんいました。
今日は、チョウチョとアリとカエルと初めてのご対面だったね~。

 
dc13031647.jpg

たっくさん歩いて、楽しいお散歩でした。


 
*生後160日 体重6.4㎏*
   
  
2013.03.15

オイデ~♪&アイコンタクト

お散歩の時に、引き続き毎日「マテ」や「オイデ」を練習してます。


130315a.jpg

でもね~~、やっぱりマテが長い間出来ません。
写真撮ってると、すぐ来ちゃいます。(笑)




だけど、自分が少し離れたところで匂い嗅いでても
「オイデ~」と呼ぶと走って来ます。
おやつもらえると思ってるんだよねー。(^▽^;)




 
そして、歩きながら「みく~」って呼ぶと、横に付いて、
わたしの方を見あげます。
これも、おやつの威力かな~。

おやつは、毎回あげないで、時々あげる感じです。
その代り、「イイコぉ~~」って、少し大げさに褒めてます。
(動画中は控えめな褒め方です。笑)



*生後159日 体重6.4㎏*

 
Posted at 18:13 | みく動画 | COM(2) |
2013.03.14

そういえばホワイトデー

朝のお散歩で、まさむねくんに会えました。


130314.jpg


わたしにも寄って来てくれる、まさむねくん。
カワイイ~~!ニンマリ!

みくとジャれて、何度もリードがグルグル巻きに。(笑)

その後のお散歩で、雨上がりはいつもより匂いがするのか?
一生懸命クンクンしてました。




ホワイトデーで、ダンナがケーキ買って来てくれたっ。*\(^o^)/*
(バレンタインには、何もあげなかった気がする。笑)
大好きなショートケーキをワインと一諸に頂きました~。
(ダンナは苺のタルト)

・・・ダンナがみくにも~って、クリームを少しあげたら、
美味しさのあまり、目がランランとしたみくでした。



*生後158日 体重6.3㎏*


2013.03.12

玄関前の儀式

130312b.jpg
〈・・・つくづく、みくってオトコ顔だねぇぇ。〉

お散歩から帰って来た時の儀式。
玄関ドアの前で、必ずオスワリ&フセ&マテをします。

そして、マテしてたら、おやつを1コもらえます~。

 
130312c.jpg
 
今日は、リード噛んで遊んでました。(笑)
いちおーマテしてたから、おやつあげました~。

・・・風で花びらや葉っぱが飛んでると、
夢中で追いかける、みくです。
桜吹雪の下に行ったら、どうなっちゃうんだろう!?
 

西湖いやしの里 の簡単レポ、出来ました♪

  
2013.03.11

会えた♪&感謝の気持ち

130311a.jpg

夕方のお散歩で、あずきちゃんとハジメマシテ♪♪
お互い、名前は他の飼い主さんから聞いていて知ってたので
マサムネくんの時と同じく、やっと会えた~って感じです。(笑)

あずきちゃんは、オンナのコらしい~お顔の可愛いこちゃんでした。
今回もみくが二本足の万歳ポーズで近づいて行くので
最初はちょっとう゛ーーされたけど、お互いに匂いを嗅ぎあったら
慣れたみたいです。(*^^*)

  
130311b.jpg

東日本大震災から、2年。
自治体で「明かりを落として、星を観よう」というのをやることを知り
我が家も夜は(出来る範囲で)ライトダウンにひっそり参加しました。
(あ~ん、でも星観なかったよーーー。笑)

何でもない毎日を送れることに、感謝の気持ちが湧いてきます。
日本という大地や自然にも、回りの人たちにも、
そして自分の体にも感謝して、シアワセな気持ちでイッパイになります。
(何かで読んだけど・・・幸せだから感謝するんじゃなくて
感謝するから、幸せなんだって!よく分かる~~~!!)

これからも色んなことに感謝して暮らしたいな~~。

我が家の河津桜、満開です♪
こんなに綺麗に咲いてくれて、楽しませてくれる
河津桜ちゃんにも、感謝!

  

*生後155日 体重6.3㎏* 

  
2013.03.09

春というより夏!

今日は近場にお出かけ♪
午前中、みくと一緒に小山内裏公園に来ました。
南大沢のアウトレットまで歩きます~。

 
130309a.jpg

この道は、桜が綺麗なんだよね~。
柴友のみんなとも桜を見に来たっけ。
(レポを読み返したら、2006年の3月で、7年前のことでした!)
懐かしいなぁぁ。。。

みくは初めての道に大喜びで、走ったり歩いたり~。
(昨日より、喜んでたかも。笑)
道が広いから、リードを伸ばしながら歩いてもOKなのが嬉しいね。


130309b.jpg

アウトレットに来た目的は、お昼ご飯♪
わんこは外の席のイタリアンです。
今日は晴れて気持ちがいいから、外の席は割と人気でした。

ピザとパスタをダンナとシェア。
オイシカッタ~!&お腹イッパイ!

 
130309c.jpg

みくもおやつ食べて、お水飲んで、帰りのスタミナを養いました。

 
130309d.jpg

来た道を戻って、小山田内裏公園もお散歩~。
楽しかった~~~~~。
今日は1万歩は軽く超えたよ~。

帰り道では、ポカポカ陽気を通り越して、暑くて暑くて~~~!!!
夏ってこんな感じだっけ~って思いだしちゃった。
こんな急に暖かくなっちゃうと、着るものが困るぅ。
・・・明日衣替えしなきゃ~。

  
2013.03.08

富士山と♪



富士山を見にお出かけ♪
まだ雪が残ってるトコもあちらこちらに!
(昨日プティシアンで買った、マリンT着てます。)




目的地は、前から行きたかった、
西湖いやしの里 根場(ねんば)です。
春を感じながら、まったり遊んで来ました~。

簡単レポ、書く予定です。



*生後152日 体重6.1㎏*


《追記》
西湖いやしの里 の簡単レポです♪

  
2013.03.07

春来たる

昨日、お留守番を頑張ったみくポン。
今日はたくさんお散歩しようねっ♪と
Y公園へ。


dc13030703.jpg

山茶花(かな?)のかほり、クンクン。


dc13030718.jpg

芝生では、同士の会話。(笑)


dc13030727.jpg

お山みたいな道は楽しい~。


dc13030724.jpg

暖かくなって、急に春来たる!って感じだね。


dc13030730.jpg

梅の花が見ごろでした。
お散歩の後は、プティシアンへ。


130307a.jpg

ルナちゃんと待ち合わせでーす。
ゆりぞうさんからもらった、
キティちゃんのお洋服着て、おめかししたみく。
テーブルの下でオスワリして、お利口にしてると見せつつ、
ルナちゃんママから、ルナちゃんのササミをたくさんもらってました。ゴチソウサマ!


130307b.jpg

春色のお写真コーナーで、パチリ★
楽しい~~午後でした。
2013.03.06

生後5ヶ月



今朝もマテ&オイデの練習~。
マテできる距離と時間、少し伸びたかな?
オイデはすっかり分かってるみたいです。
ニオイかいでる時に、リードをくいくいと引いて
オイデ~と言うと、走って来ます。

いつもお散歩の後半は、早足になる、みく。
(こうすけも、そうだったなぁ。)
早くお家に帰って、ご飯食べたいのかな。

今日はわたしは都内へお出かけ。
只今、帰る電車の中。
長時間のお留守番、頑張ってるみくです。( ´ ▽ ` )ノ
(今日もIZONで時々チェック♪)

みく、今日で丸5ヶ月です。

*生後150日 体重6.2㎏*
この2週間、体重が変わりません!!
急に成長が緩やかになったみたい。

 
2013.03.04

そっくり!?

130304a.jpg

今朝のお散歩で、黒柴(豆柴)のまさむねくん(1歳)と会えました~。
先週、初めて会った時は、2足歩行で「遊ぼう~」ってするみくに、
まさむねくんがちょっとガゥガゥ。
そしたら、2足歩行のまま、みくもアゥアゥ応戦。
まさむねくんのママさん、まさむねくんに
「自分と似てるから、吠えちゃうの~!?」って。(笑)
(確かに、ぱっと見似てます。笑)

今日は、2回目だったからか、すぐにみくとクンクンご挨拶してくれて、
わたしのところにも来てくれて、なぜなぜ出来ました~。嬉しいーー。

これから、もっと仲良くできるといいな。

午後からわたしは縮毛矯正して来ました。
トリートメントもして、髪の毛も少し切って軽くなって、春よ来い♪です。(*^^*)


130304b.jpg

今日はこうすけの月命日。
こうすけとみく、根本では魂がつながってるかもね~。
な~んて、変なことを時々思います。

 
2013.03.03

ガジガジ&アムアム

今日も夕方のお散歩は、少しロングコース。

130303a.jpg

初めての公園で楽しそうに走ってました~。


130303b.jpg

松ぼっくりを齧ってる時は、楽しそう&やんちゃな顔。
(すぐ破壊したので、取り上げましたー!)


130303c.jpg

そうそう今日はひな祭り♪
yukiさんからもらった、可愛いクッキーを特別に、あげちゃおー。

こんな大きいおやつ、食べるの初めてだね。
あっという間にアムアム、ペロリでした。(^-^)


*生後147日 体重6.2㎏*
2013.03.02

3日違い

夕方のお散歩で、初めて川の方へ行ってみました。

みくは、あまり水には興味がなさそう~。
興味があるのは、鳥です。鳥~~~。
鳥を見つけると、必ず追いかけます。今日も追いかけていました。
あと、猫も見つけると、追いかけようとします。。。
(夏になって、セミとか追いかけないで欲しいぃよ~~。)

 
130302.jpg

途中で、みくとお誕生日が3日違いのコーギーちゃんと遭遇♪♪
音に怖がる~という、見た目もパピーっぽくて、柔らかそうで
キャワユイ、コーギーちゃんでした!
 

 
*生後146日 体重6.3㎏*

  
2013.03.01

マテ&レポ出来ました!

130301.jpg

みくポン、只今、マテの練習中です。
オスワリして、マテしながら、わたしが少しず~つバック。
すぐこっちに来ようとするので、徐々にマテの時間を長くしてます。
今のところ、5秒ぐらい!?(笑)
(赤信号で、オスワリしてるときは結構長くマテできるのにねぇ。)

マテしてオイデ~!でこっちに来る時の顔が
めちゃくちゃ嬉しそうで、タマリマセン。(*´▽`*)


*生後145日 体重6.2㎏*


京都旅行 のレポ、やっと出来ました~!!  
ビルダーの使い方、結構忘れてるし、長時間PCやれる日がなくて、
悪戦苦闘でした。。。