2013.09.29

秋晴れの日曜日

dc13092913.jpg

庭にこぼれ種で芽が出たムクゲ。
今年はカワイイ花を咲かせてくれました~。

そんなムクゲを見ながら、デッキで朝食。
外で食べるのは、余計に美味しいね~♪♪ 


dc13092903.jpg


dc13092920.jpg



dc13092919.jpg

しばらくデッキで遊んだり、写真撮ったりして、まったり~。

でも、ふと思い立って
今日も午前中2回目のお散歩へGO。

たくさん歩いて、途中で今日のおやつ(豆大福~。)と
今晩のおかず(お鍋の食材。)を買って帰って来ました。
歩くと、ちょっと汗ばむぐらいだったけど、夏を思えば楽勝だね。


dc13092922.jpg

みく、黒キツネみたいーーー!! 
   
2013.09.28

朝からわ~い♪♪

いつもよりちょっと遅い、休みの日の朝のお散歩。
2度目まして~のウキちゃん(1歳7ヶ月)と会いました。


dc13092801.jpg

ふたりして、しばしじゃれ合う。 

 
dc13092802.jpg

数分後・・・ふたりともハァハァ。(笑)


dc13092803.jpg

ウキちゃんママからおやついただきました。
ふたりとも、お利口さん。


dc13092807.jpg

その後、みかんちゃんと会えて、バイバイしたら、
またお友達と会えました~。


dc13092811.jpg

朝から、たくさんのお友達と会えて、
嬉しい~~~~みくとわたしでした。

 
2013.09.27

オツカレサマ会

夕方からプティシ★ンへ♪

 
dc13092718.jpg

前のオーナーTさん主催のオツカレサマ会でした。
スタッフや常連さん&わんこたちで
わいわい賑やかな秋の夕べを過ごしました。

  
130927a.jpg

みくは、ネコのマイケルくんに興味津々。
近所のネコとお友達になりたくて側に行くと、
いつもシャァ~~!!って怒られるけど、
このマイケルくんはめちゃくちゃフレンドリーなコでした。

今日はみんなと会えてヨカッタ~~~。

ウェンディちゃん、これからはママと過ごせる時間がグンと増えて嬉しいね。 
Tさん、お疲れ様でした そしてありがとうございました 

 
 

 
2013.09.26

花ちゃんとランチ&マヤカラーセラピー

プティシアンで花ちゃんママ&花ちゃんとランチ。


dc13092601.jpg

花ちゃん、今日はみくのお相手ヨロシクネ~。


dc13092613.jpg

本日のお弁当。
にゅープティシアンになってから、ランチは初めて食べます。

いつもは食べるの早くて、しかも大食いなわたしだけど、
お喋りしながらだと、めちゃくちゃゆっくりです。(笑)

 
dc13092615.jpg

ふたりにもおやつね~。
花ちゃんママにササミご馳走になっちゃいました。


dc13092603.jpg

ササミを見て、笑顔~の花ちゃん。
ほんとカワイイのだーーー。

 
dc13092605.jpg

みくに馬肉をくれる、花ちゃんママ。
みく、真剣そのもの。


dc13092610.jpg

撮影台でツーショットも撮れました♪
最近のみく、毛が抜けて前にもまして、オトコ顔なんだよねぇ。
(家ではダンナに"みくお"と呼ばれてます。爆)
花ちゃんみたいに女のコらしくて、可愛くな~れ~。


dc13092612.jpg

久しぶりに、ミニコーヒーゼリーも食べましたん。
食べてる間「あたちにもちょうだい~~~。」とキャンキャン鳴くみくに汗。
鳴いてるときはあげないも~~ん。
オトナシクなったところで、ちょっとソフトクリームをおすそ分け。


ランチ食べた後、花ちゃんママさんファミリーのマヤカラーセラピー。
ゆ~~っくりお話しできて、とっても楽しくて、
気が付いたら、5時間ぐらい経ってました!

花ちゃんママさん、セッション終わったら、
何だか キラキラ してました。
そのキラキラは、自分が自分の人生の創造主だ~っていう、
可能性を感じる前向きの気持ちだったり、何かに気づいたキラキラ。

セッションして、目の前の人のそのキラキラを感じると、
いつもじんわり涙が出そうになって、
わたしも自分の心の中にキラキラを感じるのでした。
 

花ちゃんママがブログにセッションの感想をUPしてくれました。
こんな風に感じてもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです~~~~~~~~。
しかも、花ちゃんママが撮ってくれたみくは、なんか可愛いかも!(爆)

花ちゃんママ、花ちゃん、今日はありがとーーーーー。

 
花ちゃんママに「花とみくちゃんも関係あるかもね~!?」と言われたので、
夜、家で見てみたら・・・みくのガイド(困った時に助けてくれる。導いてくれる。反面教師。)は
花ちゃんママと花ちゃんでした

花ちゃんママと花ちゃんは、こうすけとも関係性があって、
こうすけはみくのガイドでもあるから、
こうすけがみくを介して、花ちゃんママとのご縁を深めてくれたんだね~。
・・・って思ったら、じわ~~~~と来て、こうすけに改めて感謝。

実は今日はこうすけの誕生日。

天国で美味しいものたくさん食べてるかな~。
もしかして、今日もみくと一緒にプティシアンに来てたかな。
花ちゃんママにもこうすけの話、たくさん聞いてもらったよ。  
こうすけ、お誕生日おめでとう。
  
   
2013.09.25

雨のお散歩

朝からしとしと雨降り
今日は長袖のレインコートだね。

みくの可愛いレインコートのおかげで、
雨のお散歩もけっこー楽しいな。

みくはレインコート着るのも、雨のお散歩も
今のところは、のーぷろぶれむ。 
雨の中でも楽しそうにテケテケ歩きます。
 
お散歩の途中で、濡れた脚を時々舐めるのは、
こうすけとおんなじ~~~。
こうすけもレインコート着るのも、雨のお散歩も
全然平気だったなぁ~。

 
dc13092501.jpg

 
2013.09.23

ヒガンバナと♪

3連休最終日は、少し歩こう~~~と、
午前中、2回目のお散歩へ。


dc13092303.jpg

テケテケテケ。
おやつがあるとアイコンタクトも上手なんだよねぇ。(笑)


dc13092318.jpg

心地よい秋風が吹いてたので、歩いても楽チン~~~。
でも、時々引っ張って、ひとりでゼーハーしてるみくはこんな顔。

・・・最近は、他のわんこの残り香を嗅ぎたくて
「あたち、こっち行きたい~!」と引張って、
クンクンカギカギすることが多いです。
もうすぐ1歳だし、オトナになって来てるんだねぇ。

 
dc13092321.jpg

Y公園では、目に鮮やかなヒガンバナが咲いてました。


dc13092315.jpg

お花が咲くときは葉っぱが出ないし、
不思議な形だよね~。


dc13092325.jpg

本当はお花の前には柵があります。
魔法をかけてみました。(笑)

 
dc13092320.jpg
 
拾いグイを止めてくれれば、
もっと落ち着いて、写真撮ったりできるんだけどなぁぁ。
まだまだ、遠い道のりかな


 
 
 *生後11ヶ月16日 体重8㎏*

最近、また抜け毛がすごいです。
アンダーコートはもうほとんど抜けてないけど、
ツンツンした長い毛がハラハラハラハラ、どんどん抜けます。。。
1年目の夏って、換毛も激しかったっけ~???
(こうすけの時は、おサル顔になったのしか覚えてないーーー。)

  
2013.09.21

iOS7

iPhoneをiOS7にアップグレード 
開き方や見え方が、カッチョヨクなりました。


130921.jpg

しかも、早いし使いやすくて嬉しい~~~

まだあまり使ってないけど、カメラ機能も進化してます。
スクエアやパノラマがすぐ撮れたり、
色んな色調の写真が撮れたりと、色々楽しめそう~~。

 
背景のみくは、2月に京都の渡月橋の前で撮った写真。
おチビ~って顔してます。(笑)


130921a.jpg

待ち受けは、ずっとこうすけポンです。
これも渡月橋で撮った写真です~。

 
2013.09.20

錆が~~~~!!

かれこれ先月のこと。
お散歩で時々行く、原っぱの街灯の根元をふと見たら、
こんな風になってました!!


dc130806a_20130920175611373.jpg

危ないよぉぉぉ。錆びちゃってすでに中が見えてる~~~。
わんこのシッコのせい??
カーブミラーの根元の錆がわんこのシッコのせいって聞いたことあるし。。。

・・・で、役所に即電話。
(「危ないです~~~!!錆びてて中が見えます。倒れそうですっ。」ってね。)

1ヶ月後、(やっと)新しい街灯に変りました。ヨカッタ、ヨカッタ♪
下は今度はコンクリートになってました。


dc130920a.jpg


・・・最近ハマってるお菓子。

dc1309a.jpg

香ばしくて、ほんのり甘いきなこ味に、少ししょっぱさがあって
癖になるお味です!
使われてるお砂糖は、和三盆が7割
だから、上品な甘さがめちゃくちゃ美味しいの~~~~。

わたしはおやつと言うより、お酒と一緒に毎夜食べてます。
食べる度に「美味しい~~~」って言っちゃいます。

 
   
2013.09.19

おデート&ぷち鑑定

夕方からプティ★アンでお友達とおデートです~。


dc13091901.jpg

前のお店のオーナーのTさん&アイリッシュセッターのウェンディちゃん。
プティ★アンでわんこ連れで話せるのって、なんか不思議な感じで新鮮♪♪


dc13091905.jpg
今日はお月見だから、白玉付きでした。

抹茶のシフォンケーキをいただきました~。


dc13091908.jpg

黒柴の先輩。マロンちゃん♪
(マロンちゃんは胸の白い部分がみくより多いね~。)


dc13091907.jpg

ジャックラッセルのルナちゃん。


dc13091910.jpg

ずーーーっと馬肉やおやつしか見てない、みく。(笑)


dc13091904.jpg


今日はTさんのマヤ鑑定をしたけど、
みくが気になって仕方なかったよぉぉ。
・・・って、わたしのスキル不足もあるんだよねぇぇ。
やっぱり、もっとお勉強だ~~~~~

 

 
2013.09.18

マヤマスター最終日♪

ラピスラズリで今日もお勉強して来ました♪
マヤカラーマスターコース、最終日です。
  

dc13091803.jpg

スフレチーズケーキを焼いてきてくれた、受講生Mさん。
スマホでパチリしてる、裕子先生。

甘さ控えめでオイシカッタです~
ツカレタ脳がリフレッシュして、その後も頑張ってお勉強できました。


dc13091804.jpg

最後に、とっても綺麗な修了書もいただきました。
嬉しい~~~。(/・ω・)/

これから、もっともっとマヤを自分の中に落とし込みたいと思います。
そして、分かりやすく周りの人たちアウトプットしたい~~~。
目標や使命感があると、燃えるタイプです。

  
Posted at 23:27 | ◆ マヤ | COM(0) |
2013.09.17

秋晴れ

台風一過で、秋晴れ~~~♪

昨日の夜と今朝は、寒いぐらい。
そのせいか、朝からいつにも増して元気元気なみく。

お散歩で狆のマロちゃん(みくより2ヶ月若いお友達)に会ったら、
全く同じこと言ってて、マロちゃんママとお互いに笑っちゃいました~。

  
dc13091704.jpg

ふふふ、今日は朝のお散歩から帰って来たところで、
みくはシャンプーなのだっ。

今回もシャンプー中は、全く鳴かないみくでした。
耳を指で押さえて、そっと顔にお湯かけても大丈夫~。

いつも使ってる、めちゃくちゃ吸収がいいタオルで何度か拭いたら、
ほぼ乾いてるので、ドライヤーはほんの数分でOKなので、ほんと楽チン。
(夏毛だから、余計に乾くのが早いのかな~。)

ひと仕事終わったところで、朝ごはんでーす。(← みくの)
それから、わたしの朝ごはん&家事色々が終わったところで、
みくはベランダへ。
ご褒美のおやつあげたら、シアワセそうに食べてました。

 
dc13091705.jpg
 めちゃくちゃ、オヤジ顔だなぁぁ。(笑)

   

2013.09.16

台風

朝起きてTV見てビックリ~!!!
京都の渡月橋が酷いことになってる。。。(;_;)
こうすけとも、みくとも行ったとがある、
あの桂川の水が、あんなにあふれるなんて、本当に驚きました。
ダンナもあんな光景見たことないって。。。

この台風で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

みくは特に台風の音は怖くなかったみたい。
(雷も怖がらないから、音には敏感じゃないのかな??)


我が家は被害はなかったけど、家の裏が緑地なので
青々とした葉っぱが、大量~に落ちて来ました。
濡れてると掃きづらいけど、あまりにもすごいので、
母と一緒に家の前をざざっと落ち葉掃き~。

二階のベランダはダンナが落ち葉を掃除してくれました♪
綺麗になったので、みくをベランダに解放。(笑)

 
dc13091603.jpg

ボール投げると咥えて来るのは良いけど、
そのボールを離さない~。
ぐいぐいわたしの脚に押し付けてきます。


dc13091601.jpg


おやつと交換だと即離すのにねーー。
ボール、離さないと遊べないんだよぉぉ。
・・・って言いながら、わたしが家に入ると、
ボー然とオスワリします。(爆)
 
 
2013.09.15

はなまる

130915a.jpg

この前、マヤカラーセミナーで持って来てくれた方がいて、
初めて食べたシャトレーゼの厚切りロール。
オイシカッタから自分でも買ってみました~。

うん♪うん♪やっぱり、美味しい。
このお味で、このお値段(なんと、105円!!)なら、大きいはなまる~。


みくがガン見してたので、おすそ分けしてあげました。(笑)

 
2013.09.13

#7 しつけ教室

夕方から、しつけ教室でした。
8月はお休みだったのと、みくの脚のケガのため延期してもらったので、
久しぶりに先生に会いました。
みくは先生に会った途端、尻尾ぶんぶん大喜びです。
暑さがぶり返して蒸し暑い中、ふたりで頑張りました~。

まずは前回の復習。
横に付いて歩くことと、長いマテ。
ツイテはOKだけど、長いマテはわたしと一緒に付いて来ちゃう。
数回慎重に「マテ」のコマンドかけて、練習したら、
やっと動かないでマテるようになりました。フゥ~。

長いマテの途中で(みくと向き合いながら)わたしがジャンプしたり、
しゃがんだり、お辞儀したりするのもやってみました。
「なにしてるのぉ~?」って不思議そうな顔して見てたけど、
動かないでマテできました。

  
dc13091303.jpg

そして、今日は初めてアジリティーに挑戦。

ハードルとトンネルをやってみました。
ハードル面白い~~~。
最初はジャ~ンプって言いながら、一緒に飛んだけど、それも楽しい。
慣れてきたら、みくだけジャンプのコマンドで飛んだけど、それも楽しい。

トンネルは(写真撮り忘れたぁ)足の感触がイヤで苦手なわんこが多いそう。
まずは短いトンネルで練習。
最初はかなり警戒して、首だけ入れて、こっち側で持ってるおやつ食べてました。
でも、少しずつ練習したら、初めの一歩を踏み出せて、トンネルを通れるように~。
10分後にはひとりで長いトンネルを通って、ドヤ顔しながら戻って来るようになりました。

出来ないことが出来るようになるのって、嬉しいね~~~。

一番最後にハードルとトンネルと、ツイテとマテとオイデを長いコースで
先生とわたし、どっちが早いか競争しました。
先生50秒。わたし35秒で、飼い主の面目を保ちました 


わたし的に、しつけはいざという時に、みくが危険から回避できることが一番の目的。
そして、わたしたちとみくが一緒に楽しく暮らせて、絆が深くなることが目的です♪
これからも楽しく地道にガンバロウ~。


dc13091304.jpg

しつけ教室の時に牛肉をいっぱい食べたから、
ご飯は少し後であげようと思ったら、
いつもの時間になったら、催促しまくりでした。

  
Posted at 23:33 | みくしつけ | COM(0) |
2013.09.13

尻尾ぶんぶん

夕方のお散歩でマサムネくんと会えました♪
見つけたとたん、今日はその場で尻尾ぶんぶん。

最近は好きなコと会った時は、
①キョンシーでピョンピョン近づく。
②その場でフセして、尻尾ぶんぶんして待つ。
・・・の、どちらかの時が多いです。


dc13091211.jpg
 一緒にクンクン、カギカギ~。
 
歳も近いし、みくがお散歩デビューしてすぐ知り合えたお友達だし、
何てったって、同じ黒柴。 たぶん、一番好きなBF。('▽'*)

 
dc13091213.jpg

一緒にお散歩すると、ほ~~~んとに嬉しそうです。
途中で、交互にちょっかい出しては、興奮しそうになるので、
セーブしつつお散歩。。。(笑)

最近近所の柴犬仲間のママさんに
「みくちゃんって、尻尾すごく振るのね~~~。」って、よく言われます。
「柴じゃなくて、洋犬みたいね~~~。」とも、よく言われます。
ホントに、わたしもそう思う。。。(洋犬と暮らしたことないけど。)

こうすけの尻尾もそんなに動かなかったな~。
クールなタイプだったもんね。(笑)
みくの尻尾は、しょっちゅうーーー、ぶんぶん動いてます。
(抱っこしても、ぶんぶん動いてる時アリ。。。爆)

子供だからそうなのか?生まれついての性格なのか?
どっちなんだろうね~。


 
 *生後11ヶ月5日 体重8㎏*

  
2013.09.11

行動に移す速さの違い

本日は ラピスラズリ でマヤカラーのお勉強DAY  

楽しかった!&たくさんお勉強しました~。


130911a.jpg
 今日のマクロビ弁当もオイシカッタ♪

皆さんと喋ってて、へ~!面白い~!!って思ったのが、行動に移す速さの違い。
裕子先生や今日の生徒さんお二人は、とっても行動派!!
行きたいところや、やりたいことがあったら、即行動に移すタイプだそう。

わたしは・・・「行きたい~!とか「やりたい~!」って思っても、
その気持ちを心の中でちょっと温めながら、確認します。
(ホントに行きたいのかな~?とか、ホントにやりたいのかな~?とか。)
で、少し経っても「やっぱり行きい~」とか
「やりたい~」って気持ちを感じたら、ある日突然行動するタイプです~。
行動しだしてからは、意外と早いです。(笑)
(この行動の仕方も、マヤの紋章とピッタリ合ってるから、面白いんだよねぇ。)


夕方、急いで家に帰ったら、またしてもシーツビリビリのいたずらをしてたみく。

  
dc1309011b.jpg

でも、お留守番頑張ったから、美味しいおやつあげるね~。


dc130911c.jpg

Aさんから頂いた、ハーブ入りクッキーです。
わたしも食べたけど、甘さ控えめで、香ばしくて美味しかった~。


dc130911d.jpg

鼻にシワ寄せて、すごい顔してます。。。

 
ん~~~~、みくが人間だったら、
やりたいことは即行動するタイプだろうなぁ。(爆)

 
Posted at 23:26 | ◆ マヤ | COM(0) |
2013.09.10

ふるさと村へ

少し涼しくなったので、近場へお出かけ。
寺家ふるさと村へ。

 
dc13091008.jpg



dc13091013.jpg


dc13091015.jpg


dc13091019.jpg

超久しぶりにフレキシリードでお散歩したら、
めちゃくちゃ喜んで、走り回ったり、匂い嗅いだり、
拾いグイする(笑)みくでした。


今日はわたしのマヤンバースデー。(マヤ暦は260日周期なので、
グレゴリオ暦の誕生日とは毎年ずれて、52歳の時に一致します。)

新しいことを始めるとイイらしいので、
マヤ暦のHPを作りました~。

『シアワセのしずく*マヤカラーで気づきのお手伝い*』

まだまだ勉強中ですが、セッションもしています。
興味ある方はご覧ください~。('ω')ノ
只今モニターさん募集中です。

   
 

2013.09.07

夏の終わりの柴友女子会

dc13090719.jpg

夕方から柴友女子会♪♪
まずはビールで乾杯!
幹事のyukiさんが選んでくれたのは
女子会で初めての沖縄料理のお店。
隠れ家の様で、とっても居心地のよいお店でした。


dc13090720.jpg

初めて食べる食材もあったりして、
「これ、美味しいね~」とか「うはっ、食べてみてー!」
な~んて、話しながら食べるのもまた楽しい。(笑)

  
dc13090721.jpg

そうそう、もちろん(笑)今日も飲み放題ですっ。

1次会で3時間。2次会でも2時間があっという間に過ぎました。
たくさん喋って、たくさん笑って♪♪
オモシロカッタ~!&オイシカッタ~!!タノシカッタ~!!!

今日もマヤの話でもちょっと盛り上がりました♪
関係性を見ると、それぞれの関係に納得~~~~です。
7人みんなが、たくさんの線で結ばれていて、関係性大アリ!
やっぱり、ご縁があったんだな~~~って改めて思います。


dc13090403.jpg

 
2013.09.06

爪切り

夕方、右脚の傷を診てもらいに、みくの病院へ。
途中でマサムネくんを遠くに見つけて、
嬉しくてキョンシー走り。(笑)
そのおかげか、病院へ入る時もなぜか喜んで入って行きました。

んがっ、診察台に乗ったら、急にそわそわ。
怖くて、痛かったこと、思い出しちゃったみたいです。
先生が脚をちょっと触っただけで、大暴れ。(^▽^;)
(傷口は、すっかり治ってるとの事でした~。)

暴れたついでに、爪が伸びてたので、お願いしたら、
思った通り、まためちゃくちゃ暴れました。
(でも、さすがに今日は肛門汁は出なかったです~。爆)

先生がみくの体を固定して、助手の方が爪切り。
わたしはみくの顔の前で、声をかける係りです。(/・ω・)/

途中で、チカラが抜けてオトナシクなった~と思ったら、キャン!
深爪されて、血がポタリでした。。。(可哀想ぅぅ。)

終わったら、思いっきり褒めて、おやつあげて頭ナゼナゼです。


dc13090603a.jpg


診察室を出たら、安心して、すぐに笑顔になったみくでした~。

  
2013.09.04

めちゃ嬉しい~~~~♪♪

花ちゃんママさん から嬉しい嬉しいプレゼントを頂きました。

花ちゃんは、もうすぐ8歳になる美柴ちゃん。
ママさんはとっても器用な方で、わんこのお洋服を作ってるんです~。
(前にこうすけのハンテンも作ってもらったし、
こうすけとみくの可愛いお洋服何着か持ってます♪)

 
dc13090305.jpg

黒柴に赤い色って似合う~~~~っ。(/*^-^*)/
可愛いお洋服、めちゃくちゃ嬉しいです。


dc13090308a.jpg

そして、miccoさんが作られたミニミニ黒柴のフリースドッグもいただきました。

  
dc13090311.jpg

みくがモデルという訳じゃないんだけど、みくにそっくり~~~~~~。


dc13090313.jpg

ばなおに「携帯に付けるから頂戴!」って言われたけど、
もったいないから、断固拒否しました。(笑)

花ちゃんママさん、ありがとうございました~~~~。
嬉しいプレゼントいただいてから、テンション上がってるわたしです。

 
dc13090401.jpg

傷はちっちゃいかすり傷程度になって来ました。
たま~に舐めてるけど、もうエリカラするほどでもなさそうな感じです。




 *生後10ヶ月28日 体重7.9㎏*
 
 
 
2013.09.03

おかげさまで・・・

おかげさまで、みくの前脚のケガはほとんど良くなってきました~。
ただ、昨日までは傷を全~~然気にしてなかったのに、
今日になったら、痒いのか、しきりに舐めてるので、
エリカラ着けてます。。。(笑)

昨日の朝、噛んだ犬の飼い主さんと偶然会えました。
「大丈夫でしたか~?」と聞かれたので、
病院に行ったことを伝えたら「治療費お支払します。」と言って下さって
今日の午前中、家まで来て下さいました。

こちらも少しは落ち度があったかな~と思ってたので、
「治療費は半分で結構です。」と言ったけど、
「そう言うわけにはいきません。」と、全額払って下さいました。

誠意ある対応をして頂いて、良い方でよかったです。
とはいえ、こういう事って気持ちいい事ではないので、
今後は、被害犬にも加害犬にもならないように、気を付けます~~~~。

 
130903a.jpg


2013.09.02

今日もお勉強

今日はまたまた・・・ラピスラズリにマヤカラーのお勉強に行って来ました♪
本日の生徒さんは5人、みんなでわいわい 楽しかったです。

その中で「はじめまして~」だったSさん。
なんと、古代マヤでわたしの絶対反対KINの方でした。

絶対反対KINと出会ったら、今の自分を見つめなおす時。
思い当たることが、もうぅぅぅ大アリで、大納得でした~~~~。

  
130902.jpg

今日のマクロビ弁当もオイシカッタ♪(笑)
たくさん字を書いて、頭も使った1日でした。


130902a.jpg

家に帰ったら、みくが大歓迎してくれました
それはいいんだけど・・・留守番が長いからと念のために置いて行った
トイレシーツをビリビリに破いていましたーー。(^▽^;)

 
Posted at 23:50 | ◆ マヤ | COM(0) |
2013.09.01

復活♪♪

昨晩はサークルの中に、シーツを敷き詰めて(どこでシッコしてもいいように~。)
エリカラしたまま寝たみく。

なんとなんと!!一晩寝たら、すっかり治った様子でした♪♪

傷口も今日は全然気にする様子もなく、脚も普通に下に着いてました。(/・ω・)/
はぁーーーーーーーーーっ、ヨカッタっ。

お散歩行く~。ワンワン!!って要求吠えも復活で、
半日ぶりに、みくの鳴き声を聞きました。
(いつもは、みくの鳴き声で耳がキンキンして、うるさいよぉぉって思ってるけど、
やっぱりみくが元気がないと、わたしもめちゃくちゃ凹みます。)

みくが復活して嬉しいから、朝の散歩はめずらしく、ばなおも一緒。
6時ごろからすでに暑い。。。。。今日も残暑厳しいーー。
でも、みくが復活したから、暑さも何のその。(笑)

   
dc13090103.jpg

昨日のことがトラウマになったらイヤなので(わたしもみくも)
お散歩は、あえて昨日と同じコース。

事件現場近くで、知ってる方(わんこ飼いの方)が
ちょうどお庭に水をあげてたので、昨日のことを話したら
「知ってますよ!!すごい鳴き声だったから、
どうしたのかと思ってたのよ~。」って言われました。
何でも、噛んだわんこはガゥガゥ犬なので、
飼い主さんとは挨拶しても、犬同士は近寄ったことがないそうで、
話を聞いて、そうだったんだ~~~。


そうそう、こうすけにお線香をあげながら、みくのケガの事を話したら
「みくはお転婆なんだから、もっと気を付けてあげてね!!」って
注意されました。(笑)

本当に!!これからは、あまり知らないわんこと接触する時は
特に気を付けなきゃ~~~~~。
みくは普段から飼い主さんの方へ、バンザイして行く事も多いから、
その点も気を付けなきゃ~~~~。
噛んじゃうわんこには、そのわんこなりの理由があるとは思うし、
(飼い主さんのしつけの認識の違いもあるし。。。)
みくも加害犬にならないとは言えないし、その点も含めて
今回のことは、これからの教訓にします。

 
dc13090105.jpg

今朝の傷跡。かさぶたっぽくなってきました~。

昨日病院で診察してもらった時の暴露話。
傷口の周りの毛をバリカンで剃る時と消毒する時に、
怖さと痛さで暴れまくったみく。

白目は血走るし、肛門腺を診察台の上どころか、
壁にまで飛ばしちゃいました。(^▽^;)
肛門腺、そろそろ病院で絞ってもらわなきゃ~って思ってたとこだったので、
どひゃぁーーー!!でした。(平謝り。。。)
(肛門腺があんなに飛び散ることもビックリでした。。。爆)