2013.10.31

リンくんと*小野路散歩*

ランチの後はたくさん歩きます~。

小野路に詳しい小米花さんに、今日も案内していただきました。
今日は一本杉公園に車を停めて、テクテク出発~~っ。
 
dc13103119.jpg

舗装されてるけど、田舎を思い出すような道です。


dc13103118.jpg

途中、枯れた紫陽花の中、綺麗に咲いてる紫陽花を見っけ。
あまりにも夏が長かったから、間違えて咲いちゃったのかな?

 
dc13103121.jpg

dc13103120.jpg

dc13103128.jpg

田舎にやって来たような景色の中をのんびりお散歩~。
・・・だったのは、小米花さんとリンくん。

わたしとみくはそうはいかなかったのです。

みくが、すぐにどんぐりや石を口に入れるもんだから、
その度に怖い声で「イケナイ!!」 と言って出させるわたし。
お散歩中、30回ぐらい(もしかしたら、もっとかも。。。)
「イケナイ」って言ってた気がする。

家の近所のお散歩では、まぁまぁ指示に従うようになっても
はじめての場所は、本当にむずかしーーー。
(先生にもそう言われてたっけ。。。後から思い出した。)

  
dc13103126.jpg

前回もツーショットを撮った見晴らしのいい場所で、パチリ。
ふたりとも「イイコぉ~~」

今日は曇ってたけど、歩くと結構暑かった。
それに意外とアップダウンがあるので、
上り坂では喋りながら、ハーハーしてました。(^▽^;)

  
dc13103116.jpg

2時間ほど歩いて、出発&到着地点の一本杉公園に着きました。
紅葉が綺麗でした。
 

dc13103130.jpg

最後にまたツーショット撮れて、ウレシイ。

リンくん、今日はみくに付き合ってくれて、ありがとね~。

みくは初めての道を歩いて、とっても楽しそうでした。(笑)
わたしもみくに手を焼いたけど、とっても楽しかったです。(爆)

 
dc13103143.jpg 

 
2013.10.31

リンくんと*カフェランチ*

小米花さん&リンくんとプティ★アンでおデート。

dc13103112.jpg

小米花さんがちょっと席を外すと「お母さん・・・どこ~?」って
キュンキュン鳴いて、可愛いの~。

 
dc13103103.jpg

お弁当、ボリュームもあって美味しかった。


dc13103105.jpg

みくにはわんこパンケーキね。
他にササミも持ってきてたので、1個だけ~。(笑)

ヒトもわんこもお腹が満たされたら、
お写真タイム。


dc13103108.jpg

dc13103106.jpg

dc13103110.jpg

今日はハロウィーンだね。
ふたりとも、かっわいい~~~。

 
dc13103113.jpg

その後は、小米花さんをマヤカラセラピーさせて頂きました。
セッションで色々お話しすることで、
小米花さんのこと、より深く知ることが出来た気がしまーす。
見た目と実際と、意外とちょっと違うイメージの方なんです。
(わたしもそうかな~?わたしもその時々、その人によって、
なぜか、全然違う印象を持たれます。笑)


はぁ~、それにしても、今日もみくに手を焼くわたし。
セッションの途中で、おやつをおねだりして、キョンシーになったり、
ワフワフ吠えるんだもん。。。。。。。。ふ~。


dc13103111.jpg

ガムでオトナシクさせようと思っても、すぐ食べちゃうし~~~。
・・・みくって、食べるの激早です。家でグリニーズ(ティニー)あげても、30秒でなくなります。
こうすけは同じグリニーズでも、5分ぐらい噛んでた気がする。。。


dc13103114.jpg

デザートで再びエネルギーチャージして、
この後はお散歩に行きます。


 
2013.10.29

相変わらず・・・

みく、相変わらず、サークルの柵を大きな口でガジガジしたり、
柱をホリホリしています。


131028a.jpg

朝ご飯前。
わたしが掃除してると、最初はオトナシク待ってるけど、
待ちきれなくなると、こんなことしてます。


131028b.jpg

朝ごはん後にまったりしてちょっとご機嫌な時。
だけど、ガオ~~~ッ。(笑)

 
dc13102909.jpg

わたしがPCしてる時にご飯やお散歩の催促する時は
柱をホリホリしてアピール

サークル、もうボロボロのハゲハゲです。

 

 
 
2013.10.27

寄り道しながら

台風も過ぎ去って、久しぶりに秋晴れ~。


dc13102705.jpg

遅い時間に出発した朝のお散歩では、
あちこち寄り道しながら、2時間ほど歩きました。


dc13102707.jpg

途中でパン買って~、野菜と果物も買って~。
秋晴れの中のお散歩は、ふはぁ~~~っ。気持ちいい。
ひとりだと、みくを外に繋いでのお買いものって心配で出来ないから
ダンナと一緒だとあちこち寄れて、いいです。(笑)

最近はいつまでも暑くて、でも突然寒くなっちゃって、
秋を実感できる期間が短いから、
こういう日は、ホント貴重で嬉しいなぁぁぁ。

 
dc13102712.jpg

黒柴のオンナのコと会いました。
あすかちゃん。3歳だって~。カワイイ~~~~。

めちゃくちゃ人懐っこくて、なぜなぜしたら、お腹ゴロンしてくれました。
みくにはちょっとオネエサンぶってたけど、そこがまた可愛かった。


dc13102710.jpg


dc13102711.jpg

お散歩では、引っ張ったり、拾い食いしたりと
まだまだ問題点も多いけど、少~しは落ち着いてきたかな。
前よりは長い距離を歩いても、ちょっぴり楽になった気がする。
(気のせいかも。。。笑)

   
2013.10.26

雨上がり

雨が上がった午後。
とあるカフェでマヤセッション でした。

vieさんが紹介して下さった、Hさんです。


131026.jpg

今日もまずは美味しいデザートを頂いてから。(笑)

はじめまして~のHさん。
とってもお話しやすい方で、気が付いたら2時間以上経ってました。

Hさんのご主人のお母様が、ばなお母と同い年で、
Hさんのお父様とわたしの誕生日が同じでした。
初めて会う方でも、共通点があると親近感がぐっと湧きます。

今日もアウトプットするとともにインプット出来て、
有意義な時間でした。


dc13102604.jpg

駅までみく&ばなおが迎えてに来てくれて、
ウレシカッタ~。

 
2013.10.25

ニャンコ大好き

またまた台風が近づいてますねーー。

朝のお散歩は傘なしでもぎりぎりセーフだったけど、
夕方は霧雨~。

風がないからまだいいけど・・・
しっとり濡れそうだから、みくもわたしもレインコート着用。


131025b.jpg

公園の中でネコを見つけたら、必死に追いかけようとしてたみく。
(引っ張るから、写真がボケてるぅ。)
(=^・^=) が大好きなのです。

ネコはみくの姿を見つけると、走って逃げちゃったから、
その後切ない声で、しばらくキャインキャイン鳴いてました。

  
2013.10.25

ランチのちセッション

週に2日、プールに通って、せっせと泳いでいます。
数えてみたら・・・もう15年ぐらい続いてます。
(今までのわたしの人生の中でも最長記録~。)

スイミング仲間は年上の人が多いけど、
付き合いも長いので、もうすっかり気心知れた仲です。
泳ぎに行くというより、みんなとお喋りしに行ってるフシもアリ。(笑)

今日は泳いだ後、3人でランチへ。
初めて行ったお店だったので、ちょっとワクワク♪

迷いつつ、玉ねぎとあさりの和風パスタをチョイス。
麺が生麺で、もっちり~してて、あさりも大きくて美味しかった。
(シェアしてもらったマルゲリータもオイシカッタ。)


131025a.jpg

お腹が落ち着いた後は、今日はマヤセッション。

二世帯で一緒に暮らしているFさんの娘さん&ダンナさま
そして、お孫さんふたりの4人を見させて頂きました。

お孫さんは小学生なので、子育てアドバイスもさせてもらったら
「すごく合ってる!!参考になるわ~。」と喜んでもらって
嬉しい限りでした。

前にマヤセッションをした、他のスイミング仲間の方でも
マヤを意識して生活して下さったり、
マヤンバースデーに新しいことを始めた方もいて、
そういう報告を聞くと、嬉しくて涙がちょちょぎれそうになります。


    
2013.10.23

鳴き方いろいろ

今日はわたしの人間ドッグでした。
朝のお散歩はちょっと短めにして、急いで掃除して
みくに朝ご飯あげて、7時半ごろバタバタ家を出ました。

 
1023a.jpg

11時ごろに検査終了~♪
今年も美味しいお昼ご飯を食べて、珈琲まで飲んで帰って来ました。

最近のみく、我が家の車の音がはっきり分かるみたいです。
家の近くに来た辺りで「どこ行っての~?あたちひとりにして~!」って
キャンキャンヒャンヒャン鳴いてる模様。
(母に聞くとそうらしい。)

少し前までは家の車庫に入れた所で、鳴き声が聞こえたけど、
これから少しずつ記録更新するかな?(笑)

出かけて帰って来て、玄関の辺りまでは「キャンキャン」って高い声で鳴いてます。
みくが見える位置に来ると、今度は「ア゛ォ~~。ウ゛ォ~~!」って
ちょっと唸り声っぽくなります。
で、「ただいま~」って言いながら、頭や体をなぜなぜされる時はなぜか無言。

サークルから出たかったり、シ★コしたい時は「ウホウホ」鳴くし、
玄関に知らない人がずっといる時は「ワンワン」鳴くし、
鳴き方のバリエーションが結構豊富。
こうすけがほとんど鳴かない犬だったから、
みくで初めて知ることも多いです。

  
1023b.jpg

朝からお留守番頑張ったから、帰って来てすぐ、ベランダでちょこっとボール遊び。


1023c.jpg

遊んでる途中で、虫の匂い嗅いでる~!?って思って見たら・・・・・・・・・・・。

ひっくり返ったカメムシがいた。。。。。。。。。。
クサイ。。。。。。。。。。

みくが食べたら大変だから、慌ててティッシュで捕まえました。
捕まえた後も、まだベランダが臭かった!!!!!

  
2013.10.21

キケン

最近はどんぐりや色んな実が落ちてるから、
みくの場合、気を付けてお散歩しないと超キケン!!

今日、家のすぐ近くで拾い食いしたのがコレ。
ハナミズキの赤い実~。

 
131021.jpg

「イケナイ!!」と言うと、最近はほとんど出すけど、
いつになったら、お口に入れなくなることやら。


131021b.jpg

写真撮ってたら、危うく食べられそうになりました。

 
 
2013.10.20

少しずつ進もう~

131020a.jpg
今日は珍しく、ガトーショコラの気分でした♪

午後から某カフェでマヤカラーセラピーさせてもらいました。
 
はじめまして~のOさんと、マヤカラーセラピー2回目のOさん。
ダブルOさんと色々お話させてもらって、
今日もまた色々な気づきがありました。 
それと同時に、もっともっと分かりやすく伝えたい~っていう想いが
フツフツと湧いて来ます。

マヤで見ても、わたしは一度に色んなことが出来ない
要領が悪ーーーいタイプ。
その分ひとつのことに集中できるはず~って思って、
少しずつでも前に進みましょ。

    
2013.10.19

ふぁふぁボール

みくとデッキで遊べそうな大きいボールを買って来ました。
(小さいボールだと、フェンスの下から落ちてしまいますー。)


dc13101904.jpg

おにゅーのおもちゃに大喜びのみく。


dc13101905.jpg

最初はひとりでカミカミしてハナサナイ。


dc13101907.jpg

「チョウダイ~!」と言って、口から離させて、やっとボール遊び。(笑)


dc13101920.jpg


dc13101911.jpg


夜からお天気崩れそう。
明日の分まで遊べたかな

     
2013.10.17

26号

台風襲撃。
朝のお散歩は様子見ようかな~って思ってたけど、
みくが「行きたい~~~」ってヒャンヒャン鳴くから、
いつもより少し遅い7時ごろお散歩へ。

ホントは、こんな時のためにと買ったレインコート(わたしの)を来て
お散歩してみたかったんだよね。 

  
dc101609.jpg

みくも長袖のカッパです。

 
dc13101602.jpg

雨はもうほとんど降ってなくて、うっすらお日様も出てたけど、
時折吹く風がすごいーーーーーーーー。
ゴーゴー唸ってて、ちょっとコワイ。


dc13101604.jpg

そんな風の音を聞いたり、
強風のせいで、耳が倒れっぱなしのみく。
 

1016.jpg

夕方のお散歩では最後にお友達と会えた~。
今朝は、お散歩しなかったコが多かったみたい。
お散歩したのは、お子ちゃまの、まろくんとみくだけでした。(笑)

   
2013.10.15

VIEくん

こうすけのお友達だったVIEくん。
10月14日の秋晴れの昨日、虹の橋を渡ってしまいました。
17歳と9ヶ月の大往生です。


dc121626a_20131015153355617.jpg

昨日の夕方、ばなおと一緒にVIEくんに会いに行って来ました。
安らかなお顔でねんねしてました。
VIEく~~~~~ん、ホントにほんとによく頑張ったね!!!
これからは、天国で大好きな人と会って、たくさん美味しいもの食べて、
たくさん走ってね。
そして、vieさんのこと、お空から見守っててね。


VIEくんと一番最初に会ったのは、2003年8月のオフ会でした。
お誕生日が4ヶ月違いと学年が同じこともあって、
それから、ずっと仲良くさせてもらっていました。


dc040474a.jpg


090326a_20131015153325881.jpg


090625n_20131015153326da1.jpg


dc082529_20131015153350bc6.jpg


dc121650aa.jpg

オトコふたりでおデートすることもあったし、
シンくんや凜くんや、他のみんなと一緒のオフ会でも、
よく一緒に遊んだね~。

 
070105e_20131015153323e67.jpg

一緒にお散歩すると、ふたりはカギカギするポイントが
必ず同じでした。


070105h_20131015153324411.jpg

でも、ケンカすることもなく、頭くっつけて仲良くニオイ嗅いだり、
順番にカギカギしたりしてたよね。

VIEく~ん、虹の橋の向こうで、こうすけと一緒に
またカギカギ隊結成して、そしてまた仲良くしてね。

いくつになっても、可愛いお顔で、
恋多きオトコのコだったVIEくん、大好きだったよ~。
ずっとずっと、忘れないよ。
 
VIEくんのご冥福を心より、お祈りいたします。

    
2013.10.14

シャンプー日和

宮ケ瀬の川は綺麗な水だったけど・・・
やっぱり、洗うか~ってことで、午前中みくをシャンプー。

今日もシャンプー中は全然鳴かなくておりこうさん。
耳をふさいで、お湯かけても平気です。
(こうすけはコレされるの、苦手でしたー。)

デッキに繋いでたら、ひとりにされたのが嫌なのか、
ワンワンと、不服申し立てしてました。(爆)

静かになったところで、ご褒美のおやつね~。


dc13101404.jpg


dc13101407.jpg


dc13101411.jpg

いつもながら、すごい顔してあっという間に食べちゃいました。

 

 
2013.10.13

秋晴れの中

朝から爽やかな秋晴れ。
おでかけ日和~~~。


dc13101308.jpg

めちゃくちゃ久しぶりに服部牧場へ。
みくは初めての牧場です。
動物たちにどんな反応するかな?


dc13101305.jpg

一番最初に出会ったのは羊。
ちょっと怖々近づいていました。(意外!)


dc13101307.jpg

お馬は遠くの方にいる~。

 
dc13101322.jpg

シマウマは近くで見ると、結構迫力!!
写真撮ろうとしたら、首輪が抜けそうなぐらい近づくのをイヤがったので、止めました。
なんか、めちゃくちゃ怖かったらしい。
おとなしいシマウマだったんだけどねー。

 
dc13101324.jpg

ロバさんのことは、全然平気を通り越して、目に入らないみたい。
下に落ちてるエサの方が気になってました。(笑)

ミニブタも放し飼いのニワトリも、牛も、あまり興味ない感じ。
普段はネコも好きだし、公園のニワトリ小屋へもダッシュしていくから、
もっと動物たちを好きなのかと思ったら、そうでもないみたい。


dc13101311.jpg

動物さんたちより、みくの興味はやっぱり食べ物だね。

お次は、宮ケ瀬湖へ♪

  
dc13101331.jpg

9ヶ月ぶりの宮ケ瀬湖。
お散歩デビューした翌日に来たんだっけ。
あの時のこと、覚えてるかな~?

牧場より、こっちの方がかなり好きみたい。(笑)
芝生に降りたとたん、大ーーーー喜びで走リ回っていました。

 
dc13101341.jpg

吊り橋を渡って、ススキの原っぱへ。
お日様に当たると、キラキラ光ってとっても綺麗。


dc13101368.jpg

dc13101369.jpg

写真撮ってる間に、ばなおとみくが走って行っちゃったので、
どこまで行った~?って思って、追いかけたら・・・・・。


dc13101356.jpg

川に入ってました



dc13101357.jpg

川の中をバシャバシャと走り回るみく。
めちゃくちゃ、楽しそう。
みくの勢いがすごすぎて、ばなおが川に引っ張り込まれるトコでした。
(わたしが、腕を掴んであげて、セーフ。)


dc13101360.jpg

今度は夏に水遊びしに来ようね~。
(あ、でも日影がないから、かえって暑いかなー。)

 
dc13101371.jpg

タオル持って来てなかったけど、原っぱに戻ってくるまでに乾いちゃいました。

原っぱでも、またばなおと一緒に走りまくり~~~~。 

フレキシリード、めいっぱい伸ばせるのはやっぱりいいね。
楽しそう~なみくの顔が見られて、わたしもニッコニコでした。
 
 
2013.10.12

お花を愛でながら

お休みの日の朝のお散歩は、寝坊するから遅くなっちゃう。
今日は7時に家を出たら、すでに暑ーーい。
10月も半ばになるのにねぇぇ。
お日様が当たるとジリジリします。


dc13101201.jpg

綺麗なススキを見ると、秋~って感じなんだけど。


dc13101211.jpg

お散歩の途中で借景。(笑)


dc13101202.jpg

コスモスも、もう咲いてますね~。


dc13101208.jpg

昨日の夕方はちょっとお散歩が少なめだったから、
その分、今朝はお花を愛でながら、1時間ほどお散歩しました。
「暑い、あつい・・・」と家に帰ったら、
ばなおがすでに掃除機かけ終わったところでした。
 
     
2013.10.11

夕方から

夕方から、みくと一緒にプティシ★ンへ♪


dc13101103.jpg

今日の東京は30℃越えの暑さで真夏日。
冷たいものが食べたかったから、コーヒーフロートにしました。
フロートって久しぶり。オイシカッタぁ。
氷の上でソフトクリームがシャキシャキになってるところ、
結構好き。(笑)


dc13101105.jpg

今度、お店にマヤカラーセラピーのちらしを置いて頂くことになったので、
説明も兼ねて、店長KさんとスタッフAさんとHさんの
ぷちマヤ鑑定させていただきました。

今日は特に落ち着きがないみくだったので、
途中から抱っこしてのセッションでした。
(抱っこは割と好きなので、オトナシクなる。。。)

 
dc13101106.jpg

焼きたてのササミをご馳走になっちゃいました。
大喜びのみくは、ちょうだい!ちょうだい!!と大変な騒ぎ。
何とか落ち着かせてオスワリでパチリ。(笑) 

 
dc13101108.jpg

ハロウィンのお写真コーナーで、カチューシャにトライ。

うぅーーーん、笑ってないと、ホントおとこ顔だねぇ。。。

   
2013.10.10

プレゼント

1歳のお誕生日のプレゼントはハフマンさんの首輪&リード。
家計費からではなく、ばなおが自分のお小遣いで買ってくれたので、
(選んだのはもちろん、わたしです。笑)
みくも、わたしも(爆)より嬉しい。


dc131011b.jpg

ピンクが多い柄をイメージしてたら、意外とクリーム色が多くて
ちょっとおねぇさんっぽい感じ~。



dc131011a.jpg

お出かけの時に使おうね~。

 

 
Posted at 23:24 | みくグッズ | COM(0) |
2013.10.09

#8 しつけ教室

久しぶりのしつけ教室でした~。
8回目でラストの今日は、鶴間公園&グランベリーモールにお出かけ。

前回は雨で延期だったから、
暑いし、風が強いけど、晴れてヨカッタぁぁ。

まずは、公園を「ツイテ」で歩きます。

  
dc13100902.jpg

いつものお散歩では「ツイテ」できるようになったけど、
はじめての公園に、みくは超ハイテンション。
引っ張るひっぱる!!

失敗したまま続けないことがポイントだから、
いつもよりレベルを下げてあげるといいそうです。

鼻先におやつを持ってきて「ツイテ~」
少し練習したら、やっと落ち着いて来ました。

そして「マテ」して、離れた所からわたしが呼んだら、走って来る~の練習。
これはすぐ出来ました~。

その後は、グランベリーモールのジョーカーさんへ。
考えたら、みくと一緒にお店の中に歩いて入るのって初めて。
店内での注意点を先生から聞きながら、実戦&練習。

レジで「マテ」させながらの会計には一苦労でした。ふぅ~。

 
dc13100903.jpg

買ったのはコレ♪みくのおやつ。
ヒトも一緒に食べられるクッキーです。


dc13100904.jpg

チーズのいいニオイに目が超ーーー真剣
スタバでお茶しながら、みくはこのクッキーでおやつタイム。
(クッキー食べてみたけど、ヒトにはちょっと物足りないかな~。笑)

プティ★アンでは要求吠えすることあるけど、
今日はまずまず落ち着いて過ごせました~。ホッ。

  
dc13100906.jpg

ステップ1のしつけ教室はこれで終わりだけど、
わたしもみくも楽しかったので、
この先ももう少し続けてみるつもり楽しみだなぁぁぁ。

   
Posted at 23:38 | みくしつけ | COM(2) |
2013.10.07

♪1歳♪

みく、1歳になりました。


dc13100713.jpg

ジャーーーーン、今日の晩ごはんはハンバーグだよ。


dc13100717.jpg

全部は多いので(こうすけの時から、このパターン!笑)半分ね~。
お皿を持って行ったら、大騒ぎでした。

 
dc13100718.jpg

何とか落ち着いたところで(爆)、さぁ食べていいよぉぉ。


dc13100719.jpg

ものすごい勢いで、おいしそうに食べてくれました。 

 
dc13100723.jpg

わたしたちの晩ご飯(わたしとばなおはサンマでした~。)がすんだら、
今度はケーキでお祝い


dc13100724.gif

ケーキを前にしても(何とか)マテできました~。
わたしとばなおが「みく、おめでとう~~~」ってパチパチ拍手したら
きょとんとしてました。

人間用のケーキだけど、お誕生日は食べてもいいよね。
みくとこうすけにもあげました~。
(でも、一番たくさん食べたのは、わたしです。。。誰の誕生日~?爆)


オンナのコだけど、ムキー顔するし、やんちゃなみく。
でもみくのおかげで、いつも心にポッって光が灯ってる感じ。
これからも一緒に、たーーーーーくさん楽しいことして、
美味しいものも、いーーーーーっぱい食べて、
元気に楽しく過ごそうね~。



*生後1歳 体重8.1㎏*


 
2013.10.06

昨日の分も歩こう~!

昨日は雨であまりお散歩してないから、
夕方のお散歩は、たくさん歩こうねっ。


dc13100610.jpg

お散歩のとき、見上げるみくがいつも超可愛いんだけど(親バカっ。笑)
いつもブレブレ~。


dc13100608.jpg

途中でお水を美味しそうにゴクゴク。
わたしとばなおは水分補給ナシでした。


dc13100607.jpg

金木犀があちこちで咲き始めたね~。
この匂いを嗅ぐと、秋だぁぁぁって実感します。


dc13100604.jpg

雨が上がったのは良いけど、めちゃくちゃ蒸し暑かった。。。
1時間以上歩いて、汗だくのお散歩でした。でも楽しかった。

   
2013.10.05

レトロな喫茶店でマヤカラーセラピー

今日も昨日に続いて、マヤカラーセラピーです。
場所は、某駅近くのレトロな喫茶店。

 
dc13100501.jpg
 ケーキの中で一番好きな苺ショート。オイシカッタ♪
 セロファンが巻いてあるから、近くのケーキ屋さんのかな~?(笑)


vieさんが同僚の方を紹介して下さって、一緒に来てくれたので、
まずはvieさんの家族(みるくさん、鮎パパさん、Sくん)を
セッションさせてもらいました。
マヤ暦では、いつも色々なご縁にビックリ するけど、今回もそうでした。

そして、紹介してもらったWさん。
Wさんから、若さのパワーと(笑)キラキラエネルギーをいただきました。
今日も素敵な出会いだったし、勉強になった~~~~~っ。


131005a.jpg

夕方のお散歩&みくのご飯はばなおにおまかせでした~。

そして夜ご飯は、ばなおと一緒に大好きな焼き鳥をたーーーくさん食べて、
生ビールをぐびぐび飲んで、みくが待つ家に帰りました。


131005b

みくポン、ただいま~。


  
2013.10.04

愛しのこうすけ

こうすけが天国に行ってから、1年が経ちました。
1年目の命日が来て思ったのは、
この日はこうすけとより近づける日。そして繋がれる日だな~~ってこと。

毎日、家の中でこうすけの気配は感じないけど、
ふとした時に、こうすけからのメッセージを感じます。
今日は特に、こうすけからのメッセージがひしひしと伝わって来ました。

こうすけ、わたしやダンナが笑って、楽しそうにしてる時が一番好きらしいです。
そして、とにかくみくをしっかり見てあげて~って言ってます。

こうすけがいなくなってすぐは、会いたくて、会いたくて・・・。
とにかく、会いたくて。
もう二度と会えないことが頭では分かっていても、
心で理解できずに、ジタバタする毎日でした。
二度と会えなくなるのって、こんなに辛いものなんだ!!って
生まれて初めて感じたよ。
(父の時よりもその思いが強かった。お父さんゴメン~。)

でも、そんな苦しい気持ちからも色々な気づきがあって、
そんな気づきを感じられたのも、こうすけとの出会いがあったからこそ。

今でもこうすけのことを思い出すと、
心がキューーーーーーーンとするけど、
そのキューーーーーーーンは悲しいからじゃなくて、
愛なんだ~って思うと、ちょっと甘酸っぱい気持ちです。


わたしの心の中には、こうすけの専用の(笑)広い広ーーーーーいスペースがあって、
こうすけが天国に行っちゃったら、そこがすっぽり穴空いちゃって。。。
でも今はそこに、感謝と楽しい思い出と今まで以上の愛おしい気持ち
埋められて来ました。

どういう風に感じるかは、いつも自分の心次第なんだよね。


dc13100401.jpg
millecoさんが、素敵なステキなお花を送って下さいました


dc13100411.jpg

お花のカバーがこうすけなんですぅぅ。
こうすけが帰って来てくれたみたいで、めちゃくちゃ嬉しかったです。


dc13100407.jpg

グリニーズや缶詰やおやつをたくさんお供えしました。
みくが狙ってる~~~。

 

  
 
2013.10.04

マロンちゃんママ♪マヤカラーセラピー

夕方からプティ★アンでみく連れでマヤカラーセラピー。
今日は黒柴マロンちゃんのママをセッションさせていただきました。


131004a.jpg

まずは~、スィーツを食べて、わんこ話。


dc13100416.jpg

前のオーナーのお友達Tさんも来てくれて、
みくを抱っこしてくれました~。


dc13100418.jpg

前半は「おやつ!おやつ!!」と落ち着かないみくだったけど、
後半はお利口にしてくれました。ギリギリ及第点かなぁ。

マヤセッションが終わったら、
マロンちゃんママのキラキラした気持ちを感じて
わたしもエネルギーチャージさせてもらいました。
そして、毎回思うけど、アウトプットしたわたしもめちゃくちゃ勉強になります。


dc13100419.jpg
 みくの顔どこ~~?(爆)

そうそう、今日はお二人のわんこはお留守番で残念!!
でも、みんなにたくさんなぜなぜしてもらったから、ヨカッタね~。

   
2013.10.02

ジャンプ

朝のお散歩は雨が上がってるうちに行けてセーフ。
しかも、お友達の黒柴ヒロちゃんと会えて、ずっと一緒に歩けたから
みくもわたしも楽しかった~。(スマホ持ってなかったよぉ。残念!

今日は特に出かける用事はないから、パワーがあり余ってるみくと遊びました~。
掃除機がバーになるじゃ~んと、思いつき、ジャンプの練習。


dc13100203.jpg

まずは、下に置いた状態でジャンプ~。


dc13100204.jpg

その後は、少し高く持って、ジャ~ンプ。

おやつにつられて、ジャンプOKでした。


  
2013.10.01

パワーアップ

お腹ペコペコでプールから帰って来たら、みくがやってくれてました。
最近は、出かけるときだけトイレをサークルの中に置いて行きます。
そしたら、今日はトイレシーツにシッコして、それをビリビリボロボロにして、
ケージも動かして、暴れまくってたみたいです。おバカっ。


昼間出かけても、お利口に(笑)爆睡してる時もあるのにねぇぇ。。。
秋になって、パワーアップしてるのかも~~~。

でもね、みくのいたずらとか、一瞬「ギャーーーーー!!」って思うけど、
片付けてるうちに、こういうのも、ま、楽しいか~なんて、思ったりもします。 

そう思えるのは、こうすけがいてくれたからなんだよね~。

  
dc13100102.jpg