2013.11.30

ポップコーン

dc13113002.jpg

ギャレットポップコーンを頂きました。

お友達が、原宿で1時間半並んで買ったそう。
めちゃくちゃ貴重なポップコーン。
流行りもののスィーツに疎いわたしだけど、知ってました!(笑)

甘いけど苦みがあるキャラメルと、
塩味が効いたチーズが美味しい~~~~~。

コーヒーと一緒に食べたら、止まりません。。。

  
dc13113003.jpg

みくにおすそ分けは、ほんとに少~~~~しだけ。(甘いししょっぱいもんね。)
あとはみかんをあげました。(笑)
みかんが大好きな、みくです。
(こうすけも、みかんが好きだったなぁ。 )

 
2013.11.28

ハミガキ

みくが来て、乳歯のうちは歯磨きをサボってたわたし。
オトナの歯が生えてきてからは、
指にはめて磨くタイプので、
1週間に一度ぐらいとこれまたサボってました。

ある日ふと奥歯を見たら。。。

ガーーーーーーーーーーーーーン!!!

もう、茶色いのが付いてるじゃん!!!
 
それから、2日に1回は(なるべく)磨くように心がけています。


dc13112801.jpg
 今はこども用のハブラシで磨いてまーす。

歯磨きするのは、嫌がらないけど。。。

dc13112802.jpg
 
dc13112804.jpg

オトナシクは磨かせてはくれません。

ハブラシをガジガジしちゃいます。

おもちゃか、おやつ(犬用の歯磨き付けるから)だと思ってる?

ガジガジするのにかなり必死なので、
褒めながら、体制を変えながら、磨くわたしも必死です。(笑)

前に聞いたら、お友達のマサムネくんは
寝転んで仰向けでオトナシク磨かせてくれるんだって~~。

みくもそんな風に磨かせてくれる日が来るといいなぁぁぁ。

   
2013.11.26

ピカピカ

1126a.jpg

ご近所のわんこが付けていて、いいな~って思ってたので、
みくにも ピカピカ光る キーホルダーを買ってあげました。
・・・100均一。


1126b.jpg

そして、小米花さんから頂いた可愛いサンタ帽も付けました。
クリスマス気分~。


1126c.jpg

結構明るいし、光り方にバリエーションがあって、楽しい。
黒いわんこは、暗くなると周りから特に見えにくいから、
これで少しは安心だね~。
 
 
Posted at 23:59 | みくグッズ | COM(0) |
2013.11.26

苺ショートを食べながら♪

午後から、とあるカフェでマヤカラーセラピーさせていただきました。

 
131126.jpg
大好きな苺のショートケーキがあったので、迷わずコレ♪

セッションが3回目のOさんです。
Oさんとわたしは反対KIN(見てる景色が違う。学びの相手。)同志。
お話してると、心に刺激をもらえて、色々な気づきがあります。

アウトプットすることで、ホントいつも勉強になってるなぁぁと
今日もひしひしと実感

楽しくて充実した数時間に感謝~~~~。

 
2013.11.25

だるまさんが転んだ作戦

わたしがフードを持って行くと
「早く、チョウダイーーーーー!!! 」と
鼻にシワ寄せながら「ワンワンワン 」とマジ鳴きしてた、みく。
(耳にキーーーンと来てうるさいほど。

そんなみくに『だるまさんが転んだ作戦』をやってみた。

フードを持っていく時に、鳴いたらくるっと後ろを向いて、止まる。
・・・静かになったところで「イイコ~」と褒めて、また動く。(笑)

それを数日やったら、ワンワン!!と鳴かなくなりました。

「キュ~ン」とか「ハフッ」とは鳴くけど、
どうやら自分で吠えるのを我慢してるみたい。
鳴いたら、フードが来ない~って学習したんだね。

『だるまさんが転んだ作戦』大成功~~~~。  

 
1125_20131126085452026.jpg

こんな感じで、少しずつ、オトナになろうね~。

夕方は、ダンナが待ってたモノが届きました。

 
1125a.jpg

みくはいつも『ピンポン~!』と鳴ると、
寝ててもすくっと起きて、何が来たの?とオスワリして待機。(笑)


1125b.jpg

ipad-mini
レティーナディスプレイとかで、画面がめちゃくちゃ綺麗
立体的に見えます~。
写真も綺麗に見えるぅぅ。

わたしも使いたいぞぉぉぉ。
でも、当分ダンナが離さないかも!?

 
2013.11.23

はじめての公園

気持ちのいい秋晴れ~。

少し前、小米花さん&凜くんと行った小野路散策でちらっと寄った
「一本杉公園」に行ってみました。 


dc13112322.jpg

 
dc13112303.jpg

カモに気が付いたみく。ぐいぐい引っ張って池の側へ。
そのまま水に入りそうな勢いでした。

普段でも鳥を見ると追いかけます。
狩猟本能なのかなぁ?
(こうすけはそういうことが全くなかったから、その反応の違いが面白~い。)

公園はところどころが赤い色に染まってました。


dc13112313.jpg

紅葉している樹があると、目立つから引き寄せられます~。(笑)


dc13112335.jpg

わたしは、紅葉は順光よりも逆光で見るのが好き。
赤い色がより綺麗に見える~~~~。

  
131123a.jpg

途中でパンを買って来たから、紅葉を愛でながらブランチ~

 
dc13112308.jpg

みくのご飯はもうすんでたけど、パンをガン見してましたー。
(たまに、ダンナからおこぼれをもらってました。)
上を見てない時は、足元のどんぐりを拾い食いしようとたくらんでました。

 
dc13112321.jpg

今日もダンナと一緒に楽しそう~に走り回ります。
(当然、みくよりダンナの方がヘーハーしてます。爆)


dc13112332.jpg

公園を出て、『よこやまの道』を少し歩いて、ぐるっと回って
また公園に帰って来ました。


dc13112337.jpg

今日もたくさん歩いたね~。



*生後1歳1ヶ月16日 体重8.1㎏*


   
2013.11.21

2日連続セッション♪

マヤカラーセラピーを4名様にお申込みいただき、
とあるマンションの共有スペースで、
2日間に渡り、セッション させていただきました。


dc13112002.jpg
1日目のセッションの様子~。

131121a.jpg
2日目の様子~。

2日間とも、美味しいスィーツとコーヒーを用意して下さって、
そのお心遣いに、嬉し涙~~でした。

みなさん、初対面だけどお話しやすくて、本当に素敵な方々でした。

人間的にまだまだ・・・・・・・・・・・・なわたしなので、
初対面の方とお会いすると、自分の未熟さを実感することも多いけど、
それって、マヤを通してもっともっと成長しなさい~ってことなんだぁぁって
改めて気づきました


131121c.jpg

みくもお散歩で、色んなわんこと会うことで成長してるのかな~。
 
  
2013.11.18

運転開始

dc13111802.jpg

9連休が終わって、今日から平常運転開始です~

ずっとみくと一緒だったばなおは、ちょっと寂しそう。(笑)

みくは・・・平気そうです。

昼間、わたしが出かけたり、バタバタしてても、
ひとりでお昼寝を満喫してます。(爆)


dc13111808.jpg


2013.11.16

新しい公園

昨日はお天気悪かったから、みくはお留守番で
わたしとばなおだけちょっとお出かけでした。


dc13111614.jpg

今日はいいお天気だから、また一緒にロング散歩だぁぁ。

Y公園に来たら、裏の方が拡張されていて、西公園っていうのが出来てました。

 
dc13111609.jpg

草の中をぴょこぴょこ走る~。


dc13111611.jpg

新しい道を歩くのって、ワクワク~。


dc13111617.jpg

ばなおと一緒に行ったり来たり、ダーーーーッシュ


dc13111618.jpg

dc13111619.jpg

dc13111620.jpg

たなびく尻尾~。
すんごい顔しながら、楽しそう~に走ってました。


dc13111621.jpg

この後もテクテクたくさん歩いて、家に帰りました~。
今日は19000歩歩いたよ。 
(でも、みくは痩せたけど、わたしは痩せないぃぃぃ。)

 
2013.11.14

今日もテクテク

蓼科でたくさん歩いたせいか、
みくは体重が少し減ってました

行く前は8.2㎏
今朝は8.0㎏

わたしはほぼ変わらず~。
でも、最近は油断すると、すーぐ増えます。。。

だから、今日はテクテク歩いて、プティシアンに来ました。

 
dc13111401.jpg

エビマヨにつくねに煮物など、オイシカッタ。
ボリュームたっぷりで、ばなおも満足してました。

 
dc13111403.jpg

みくには、わんこパンケーキ。
今日はばなおが一緒だったから、いつもよりお利口さんでした。(笑)


dc13111407.jpg

クリスマスの撮影台でフセ~。
目線はもちろん、パンケーキです。

 
家に帰ったら、みくを即お風呂場でシャンプー。
旅の汚れを落として、スッキリ~。
ふわさらになった~~。


夜、横でまったりしてるトコ。

  
 
2013.11.13

楽しかった♪

今朝の蓼科も寒かったー!!
朝は小雪が降っていて、
8時半頃でマイナス1℃でした。
真冬だよ~。




朝、コテージのデッキから、外を眺めてるとこ。

今回は蓼科東急リゾートのコテージに3泊しました。

部屋では、わたしとダンナが立ち上がる度に、スッと横に来て、忍者みたいなみく。
でも、昨日はさすがに昼間たくさん歩いたから、
夜は爆睡!!
ダンナが『みく、大丈夫か~?』って、心配するほど。笑





まったりしてる時は、基本ストーブの前から離れません。(≧∇≦)
若いみくでも、あったかいとこが好きなんだねぇ。

前半はお天気がイマイチだったけど、
たくさん遊んで、美味しいものも食べて、
まずまず充実した楽しい旅でした。

何より、山を走り回る嬉しそうなみくが見られて、嬉しかった♪♪






帰りは八ヶ岳のアウトレットに寄ってみた。
思ったよりお店少なかった~。
Posted at 15:59 | みくと旅行 | COM(4) |
2013.11.12

蓼科に来てます♪

日曜日から、みくと旅行で蓼科に来てます♪

予想より、寒いーーーです。
昨日は小雪が降ってました。❄️
(ダウン着てこなかった!)

今日も朝はかな~り、冷えて、霜柱ザクザク。
でも昼はトレッキングしたら、汗だく。
1日で、27000歩も歩いたー。
みくは、いつも先頭を歩いて、
めちゃくちゃ喜んで、めちゃくちゃ元気です。(^-^)


Posted at 17:27 | みくと旅行 | COM(0) |
2013.11.08

きゅぃ~~ん

プールの後、4人でランチへ。
 
焼きたてのピザとバジルの生パスタ、オイシカッタ~。
(でも、今週はグルテン取り過ぎだぁ。)


1108aa.jpg

お腹が落ち着いたら、今日もぷちマヤセッション。

Mさんの娘さんふたり&ダンナさまふたり&お孫さんふたりの
6人を見させて頂きました。
喜んでもらえたようで、ヨカッタ、ヨカッタ

わたしの方も人生の先輩方とお喋りしてると、
今日も勉強になることが多かった~。
そういう気持ちを感じると、嬉しくて心の中がきゅぃ~~んとなります。

  
1108b.jpg

帰って来たら、即夕方のお散歩へ。
最近はす~ぐ暗くなっちゃうもんね。
三日月と飛行機雲見つけて、慌ててパチリ。


1108c.jpg

最近のみく、知ってるコにはキョンシーで寄って行って、
わんこにも飼い主さんにも尻尾ブンブン。

だけど、知らないコには、興味なし~って感じで
全く寄って行かないことも多くなりました。

初めて会うコに自分から寄って行っても、
ちょっとご挨拶したら、割とあっさりです~。
みくも人生勉強してるのかな~。


 

*生後1歳1ヶ月1日 体重8.3㎏*
 
  
2013.11.07

赤いボール

雨だから、お部屋でボールあそび~。


dc13110708.jpg

投げる前にマテしてるとこ。ガン見!!(笑)


dc13110705.jpg

ボール離さないくせに、咥えたまま、わたしの後を追いかけてきたり、
ボールをわたしにグイグイ押し付けて来ます。
投げて取って来て~よりも、引張りっこしたいみたい。


dc13110711.jpg

他のボールやタオルを出したら、全~部欲しいみくです。
相変わらず欲張り


dc13110707.jpg

大きいボール咥えてると、変な口になるよねぇ。

この赤いふわふわボール、先日母のところからひょっこり出てきたもの。
こうすけのボールなのです。
こうすけもボール遊びすると、こんな口になってたっけ。

 

 

2013.11.06

お取り寄せ

楽天が優勝セール をやってるからと、
色々見てて、ダンナがカレーのセットをお取り寄せ。

前に京都に行ったとき、お店で食べて美味しかった 『ダルマサラ』 さん 

宅急便の人が来て、わたしが玄関に行くと、
「なに?なに?」といつも興味津々のみく。

131106a.jpg
 
写真撮ってたら、ナンに食いついてきたーー。

本格的カレーとナンが家で食べられるってステキ。(笑)
さて、いつ食べようかな~。

今日のお昼はお友達とランチ。

131106b.jpg

たーーーーっぷり喋って、タノシカッタ~

   
2013.11.05

不幸中の幸い

1105a_201311052022042ce.jpg

いつも、お散歩の時は普通のリードを使ってるけど、
夕方のお散歩で「久しぶりにフレキシリード使おう~」とふと思い、
公園でまずは、マテ&オイデの練習。

おやつに釣られて、ちゃんとマテして、
「オイデ~」でテケテケ走って来るみく。

その後、一緒に走ろう~と公園内を走っていて、
リードの長さがマックスになって、テンションかかった時に、
途中から、ブチッ!と切れた!!!!!
ピュゥ~~~っと走っていくみく。

心臓バクバクしながら、でも必死に優しい声で「オイデ~」と呼んだら
すぐに側に来てくれたので、確保。
あ~~~~~、めちゃくちゃビックリした。

まだそんなに使ってないリードだったのにぃぃぃぃ。
(最近お出かけするときに使ってたリードとは別のリードです。)

歩道歩いてる時にこのリード使ってて、みくが道路に出ちゃったら大変だったじゃん!!!
と思ったら、背筋がゾゾッでした。

・・・でも、幸いなんでもなかったのをヨシとするべきかな~。


1105b_2013110520220576f.jpg

  
2013.11.03

マヤ仲間親睦会

マヤカラーを習った裕子先生&生徒7人で親睦会でした~。
癒しの広場  というイベントがあったので、それを見るのも目的です。

  
131103a.jpg

オーラ写真を撮ってもらいました。
わたしは黄色でした。 
楽天的な気質で、今変化してる時だそうです。(笑)

色々刺激を受けて、楽しい1日でした。 
 
131103b.jpg

夕方、ダンナとみくがまた駅までお迎えに来てくれて、ワーイ。

みくはわたしに気が付くと、キョンシーになって大喜びでした。
落ち着いてから、パチリ。

   
Posted at 23:58 | ◆ マヤ | COM(0) |