2014.07.31

日なたでゴロン!

いつも昼間はベランダでシーするみく。
(水で流せばOKなので、シーツより簡単です♪)


140731a.jpg

今日はしたくないようで、日なたでいきなりゴロン。

お日様ガンガンだよーーーーー。
暑いよーーーーー。
って、言っても動きません。

 
140731b.jpg

今日はまだクーラーつけてなかったから、
部屋の中も冷える~って訳じゃなかったんだけど~。

わざわざ暑い所に行って、ヘーハーしてきて、
いよいよガマンできなくなったら、やっと動く・・・って時あるんだよねー。

  
140731c.jpg

今日も、呼んでもなかなか動かないので、氷をあげました。
氷が大好きなみく。美味しそうにガリガリ。

その後、強制的に部屋に入れられました。
見てるわたしが暑いんだもん。(笑)




************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

  
2014.07.30

おもちゃが欠けてた!!!

気に入って使ってた、ボール状の知遊玩具。
よく見たら、外側の小さい出っ張りが数ヶ所欠けてた!!
ひょえ~~~~~。

えっと、そのかけらは、いつ?どこに落ちてたの???
もしかして、食べちゃったのかなぁ。

   
140726d.jpg

やっぱり、みくにはプラスティックのおもちゃはNGだー。
アブナイから、これはもう処分することにして、
代わりのおもちゃを買って来ました。

   
140726a.jpg

ゴム製で間におやつを挟めるタイプ。
洗いやすさも選ぶポイント~。

コングも2個あるけど、他の形もあると楽しいもんね。

 
140726e.jpg

開けたところの写真撮ってたら、なに?なに~?とやって来ました。(笑)
 

140726c.jpg
 
140726b.jpg

おやつを入れて、ぎゅう~っと閉めたのをあげたら、
一心不乱にガジガジしてました。

・・・コレ、意外と早く中身が出ます。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
  
Posted at 20:28 | みくグッズ | COM(0) |
2014.07.29

兄妹子猫♪

昨日今日は、湿度が低めで過ごしやすい~。
陽射しが強くても、これぐらいだと、大分楽で嬉しいぃぃ♪

さてさて、昨日はvieさんの新しい家族に会いに行って来ました。
今度は柴犬じゃなくて、猫ちゃん。(=^・^=)
(保護された生後4ヶ月の兄妹を、2匹一緒に引き取ったそう。)

  
dc14072813.jpg

最初はちょっと警戒して、ソファーの下に隠れるふたり。

穴子天丼さんとふたりで、
猫用のおもちゃでおびき出します。(笑)

 
dc14072811.jpg
 
dc14072816.jpg

おもちゃがあると、出てきてくれました~。

おもちゃがない時は、しおちゃんの方が大胆な感じだったけど、
おもちゃがあると、つんくんの方が積極的。

やっぱり、オトコのコの方が狩猟本能があるのかな~?
 

dc14072804.jpg

dc14072805.jpg

ゴロンゴロン、うにゃんうにゃん。

 
dc14072832.jpg

持って行ったおもちゃを置いてみました。


dc14072836.jpg

ネコパ~ンチ!


dc14072838.jpg

発見!猫って、”腕”が長い!!
(犬だと”前脚”か、”手”って感じだけど、猫は”腕”って感じがするー。)


dc14072833.jpg

匂いも嗅いでます。
猫も臭覚すごいのかなぁ?
犬より指がふっくらしてる?

  
dc14072852.jpg

穴子天丼さんが調達してくれた、お昼ご飯。
わたしたちが”つんしお”兄妹と遊んでる間に
vieさんがお手製のサラダと共に盛り付けてくれました~。

 
dc14072854.jpg

ボリューミーなロールケーキは、ばななん持参。


dc14072851.jpg

可愛い”つんしお”兄妹にすっかりメロメロでした。

vieさん曰く、1匹より2匹の方が一緒に遊んでくれるから、楽だそう。
ふたりが遊んでる姿見てると、自然とにんまりしちゃいます!

犬も可愛いけど、猫も可愛いなぁ。

子猫と遊んだのって、人生で初めての経験でした。
たくさん遊べて、楽しかったぁぁぁ。

犬と猫の違いが少し分かったのも、面白かった~。
猫は子猫でもとにかく俊敏で、驚きました。
みくはパピーの時にあんなに早く動いてなかったもんね。(笑)

  
dc140728a.jpg

猫が大好きなみくなので、
子猫と遊んだことは、内緒です。。。(笑)


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.27

カブトとにらめっこ

ばなおは趣味で、カブトやクワガタを飼ってます。

昨日飛んで来た結構大きなカブト。
みくに見せてみました~。


dc14072701.jpg


dc14072704.jpg


dc14072707.jpg

こうすけはカブトやクワガタは苦手だったけど、
みくは全然へーきみたいです。
カブトとにらめっこしてました。
(パクッと食いつくんじゃないかと、そっちが心配でした。爆)

  
dc14072708.jpg

だって、カブトに変身出来るんだもんね♪

・・・昔むかしこうすけに買った、カブトの帽子が出て来たので
みくにかぶらせてみました。(笑)
これぐらいの帽子なら被れるようになった~♪
少しは成長してるかも~?

  
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2014.07.26

浴衣で初めてのお祭り

140726a_201407261959223fc.jpg

浴衣着たみくと、お祭りへ行ってみました。

ゆりぞうさんからもらったこの浴衣。
去年はギリギリ着れたけど、今年はどうかな?
・・・今年もギリギリ着れました~。

   
dc14072624.jpg

お祭りは・・・ものすごい人

 
dc14072613.jpg

食べ物買うのも長蛇の列!!!

みくが蹴飛ばされないように、邪魔にならないように人ごみを抜けて、
お祭り会場をぐるっと1周。
   
dc14072619.jpg

実は夕ご飯を外で食べてきたばかりだったので、
お腹いっぱいのわたしとダンナ。

並んでまで食べたいモノはなかったので、
結局何も買いませんでした~。(笑)

 
dc14072616.jpg
 
みくの社会勉強が目的なので(笑)、
何も食べなくても、いいよね♪

 
dc14072620.jpg

以前、こうすけをお祭りに連れてきた時は、
人の多さと音にビビりまくって、尻尾タレタレで大変だったのです。

みくはどうかな~?と思ったけど、全然ダイジョーブでした。

お耳はレーダーしてて、あっちこっち向いてたけど、
平常心でお祭り会場をぐるっと歩けました~。

何事も経験だよね。

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 


2014.07.25

グレーの綿菓子と山中湖レポ

朝のブラッシングの時に、
久しぶりにファーミネーター使用。
うひゃーーーーーーぁ。抜ける~~~~~。
 
特に後ろ足の付け根から、ジャンジャン抜けるっ。
まるで、グレーの綿菓子がモコモコ沸き出て来るようです。

最近はスリッカーを使うことが多かったけど、
この辺は、あまりとかしてなかったかも。。。

一昨日シャンプーして、スッキリしたと思ったけど、
まだ、夏仕様になってないねぇ。
暑いから、早く脱いじゃいな~。(笑)

首の辺りは大分抜けたので、
この前は、気が付いたら、首輪がゆるくなってました。
アブナイ、あぶない。

  
dc14072504.jpg

ブラッシング後の、ひっぱりっこ遊びが終わったトコ。

 

minimiku35.jpg 山中湖レポが出来ました。
 お時間あったら、見てね~。



 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.24

おやつにキュウリ

140724a.jpg

みくはきゅうりが大好きデス。

  
140724b.jpg

変な顔(笑)しながらも、美味しそうにポリポリ食べます。

サラダの定番、きゅうりとトマトの組み合わせは、
キュウリに含まれるアスコルビナーゼという物質が、
トマトのビタミンCを壊す作用があるそう。
でも、お酢をかければ大丈夫なんだって~。

ヒトの場合はドレッシングかけられるけど、みくにはお酢はムリ~。
前はご飯に入れてトマトと一緒に食べてたけど、
今はおやつにきゅうり。
 

140724c.jpg

・・・最近凝ってる、みくのキャミ作り。
3枚目はレースです~。

 
140724d.jpg

次はどんな柄で作ろっかな~って考えるだけで、楽しくって。


  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
2014.07.23

ハートのオチリ?それともトラ模様?

dc14072304.jpg

夕方からみくはシャンプーでした。
山中湖行って、プールに入った後もサクッと洗ったけど、
お耳やオチリや爪のケアもあるので、2ヶ月ぶりにサロンです。

預ける時は首輪が抜けそうなぐらい、後追いしようとするので
めちゃくちゃ後ろ髪ひかれる、わたし。。。

でも、お迎えに行ったら、トリマーのお姉さんの腕から
飛び降りそうになるぐらい、喜んでくれました。嬉しいぃ~。
 

dc14072305.jpg

今回も桃尻カットもお願いしました。
ハートがくっきり見える~ん。

ん!?トラ模様にも見えるかも。。。

 
dc14072311.jpg

寝てるトコを横から見ると、こんな感じ。
う~ん、ハートということにしておこう~。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
 

2014.07.22

ヘーハーしながら楽しいぃぃ♪

dc14072203.jpg

夕方のお散歩は久しぶりにY公園へ。


dc14072209.jpg

結構、日影が多いY公園。
いつもより少し早めで5時ごろだったけど、
地面はそれほど暑くなくて、ヨカッタ♪

  
dc14072205.jpg

それに、冷え冷えベストを着てたから、
ヘーハー顏だけど、ずっと元気に走り回るみくでした。
 

dc14072207.jpg

蓮のお花も、ちらほら出てました~。
蓮の花は午前中で閉じちゃうから、こんな感じです。

 
dc14072206.jpg

今度また、朝早くみくと来れるかなぁ~。


dc14072210.jpg

久しぶりの公園は相当楽しかったみたいです。
野生児みたいなみくを見てたら、わたしも嬉しくなっちゃった。

   

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.20

たかしに齧りつく

昨日山中湖から帰って来る時に、
道の駅『富士吉田』の近くの八百屋さんで
野菜や果物をたんまり買って来ました。

大きなすいかも買いました~。

すいかが大ーーー好きなわたし。
みくも、すいか好きです。
(何でも、好きだけど。。。爆)
 

dc14720007.jpg

この大きなすいかの名前は『たかし』だって~。
『たかし』の体重(笑)量ったら、8.4㎏ありました!
みくより重いーーーー。

 
dc14720005.jpg

写真撮ってたら『たかし』をぺろり。
 
 
dc14720006.jpg

・・・と、思ったら、ヘタを齧ってたーーーー。
そして、この後ヘタを食いちぎって、もぐもぐしてたので、出させました。
まったく、油断大敵なみくです。
 

dc14720014.jpg

包丁入れたら、すいかの香りがプンプン。
うきゃっ、美味しそう~~。


dc14720010.jpg

味見したら、冷えてなくても、おいしかった~。
みくにも、少しあげました。
美味しそうにペロリです。


dc14720011.jpg

皮も恒例の酢漬けにしました♪
  

-----*-----*-----*-----*-----*

すいかには『シトルリン』がたっぷり!
ウリ科に含まれる、アミノ酸の一種で、血管を若返らせて血流を増加させます。
新陳代謝アップ、疲労回復、冷え性緩和、動脈硬化予防効果があります。
『シトルリン』は特に皮の部分に多いのです。

-----*-----*-----*-----*-----*

今日は湿度が低めで、過ごしやすかった~。
ずっとこれぐらいならいいなぁ。。。

夜は雷がずっとゴロゴロ。
みくは雷はへっちゃらみたいです。 
雷が鳴ると時々おやつをあげてるけど、
おやつ効果かな??

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.19

富士山と百日草

minimiku35.jpg
 みくです。

『ドッグリゾートワフ』にお泊りした続きです。



0719a.jpg


今朝は朝ご飯の前に、ドッグランで少し走ったよーー。

もう少し遊びたかったけど、
雨が降って来たから、お部屋へ戻ったの。


0719b.jpg

窓を見たら、富士山が顔を出してくれてました。
やった~!


0719c.jpg

帰りは『花の都公園』で、百日草の中でモデルでしゅ。
ばななんが喜んでたよ。

昨日と今日はおいしーご飯食べて、
たくさん走って、楽しかった!

あたちのせいで、ばななんとばなおは
困ったこともあったみたい。

詳しいレポをばななんが書くらしいから、
出来たら、また見てね~。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2014.07.18

山中湖で白鳥と会えた♪

minimiku35.jpg
 みくです。

山中湖に遊びに来たでしゅ。


20140718194329ca7.jpg

白鳥の遊覧船に乗ったよ。
お船は何回か乗ったことあるから、
怖くなかったよ。


20140718194329c2e.jpg

本物の白鳥さんとも会えた!
でも、子供の白鳥がいるせいか、
威嚇されて、近寄れなくて
少し離れたトコから、見てたよ。


20140718194331dac.jpg

それから『ドッグリゾートワフ』で遊んだの。

初めてのプールは、ちょっとコワカッター。
広い広いドッグランでは、いっぱい走ったの!

大きいコや小さいコ、たくさんのワンコと会ったよ。
あたちも、今日はここでお泊まりするんだって♪

今日は雨は降らなかったけど、
曇ってたから、富士山は見えなくて残念〜。

でも、ウマウマなご飯たべられて、
たくさん遊んで楽しかったぁ。

明日もたくさん走れるといいな。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
2014.07.17

クールバンダナちくちく♪

みくにクールバンダナを作りました。
参考にしたのは、milla millaさんの無料型紙です。
(少し改良して、縦の長さを短くしました。)
 

dc14071520.jpg

キャミソールとおそろの生地です。

  
dc14071311.jpg

ティッシュケースの要領で保冷剤を入れられます。

 
dc14071601.jpg

みくが付けると、よだれかけっぽい。。。
ま、いっか~。(笑)

夕方のお散歩では、ブルーやピンクの冷え冷えベストを着てるので、
このクールバンダナは、今のとこ朝使ってまーす。


dc14071504.jpg

↑ブルーの冷え冷えベスト♪
昨年millecoさんから頂いた物にリボンとワッペンでリメイク☆

   
dc14071609.jpg

↑ピンクの冷え冷えベストは、少し改良してバージョンアップ。
背中に保冷剤入れをチクチク縫いつけました。


a_20140717155751644.jpg

背中がちょっと膨らんじゃうけど、
みくが快適にお散歩出来れば、ヨシとしよ~。

 
そうそう、冷え冷えベストは、いつもあらかじめ冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてます。
冷たさがいっそう持続しまーす。
あ、でも冷凍庫に入れすぎるとカチコチになっちゃうので、
それは注意です!(笑)
すぐ柔らかくなるけど~。(経験済み。爆)

もっと暑くなったら、氷水持って、
お散歩の途中で背中からかけてあげようかな~。
 
 
0717a.jpg

わたし用に作った、クールバンダナ。
これも家にたんまり余ってる、保冷剤を入れて使います。
 
こちらのサイトを参考にしました。

みくもわたしも、これで夏のお散歩対策はバッチリ!?なハズ。。。

今年の夏も元気に乗り切ろうぅぅ。 
 
  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
ブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
   
2014.07.16

サークル(ハウス)のお引越し

先週あたりから、急激に暑くなったので
我が家もクーラー始動です。
裏が緑地なので、夜は涼しい風が入ってくることもあるけど、
昼間はじっとしてても暑い。

わたしが家にいる時は、窓開けて、扇風機でしのげたりもするけど
みくがお留守番の時は、必ずクーラーONにして出かけます。

・・・で、考えたら、リビングよりも、和室のクーラの方が新しいし、
部屋が狭いから経済的じゃ~ん。
みくひとりなら、和室にいてもいいんだしね。
ってことで、数日前にみくのサークル(ハウス)を和室にお引越ししました。

夜はサークルで寝てるみく。
環境が少し変わって、ダイジョーブかな?と思ったけど、
フツーに爆睡してます。
よかった♪ヨカッタ♪♪

みくは我が家にやって来た時も、夜鳴きも全くせず
ひとりで爆睡でした。
環境の変化には強いタイプなのかな?


0716a_20140716165720472.jpg


0716b_20140716165721349.jpg


0716c_20140716170222b8d.jpg

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.15

スペシャルなお散歩

minimiku35.jpg
 みくです。

夕方のお散歩で、たくさんのお友達と会えました。キャッホー。

BFの黒柴まさむねくん。黒柴のひろちゃん。
コーギーのモコちゃん。シェルティーのニコちゃん。
チワワのきなこちゃん。狆のマロちゃん。
ジャックラッセルテリアのラルフくん。
お名前は知らないけど、お顔は知ってるお友達ともたくさん会えたでしゅ。

次から次とお友達と会えて、
あたちもばななんもめちゃくちゃ嬉しいお散歩でした。
こんなにたくさん会えることって、初めてかも~!!

今日はいつもよりお散歩の時間が遅くて、
6時頃行ったけど、
みんなも遅かったみたい。ヨカッタ~。
これからも、夕方のお散歩はこの時間だね。

dc14071502.jpg

dc14071503.jpg
みんなでワラワラ~。

 
dc14071507.jpg
黒柴スリーショット。


dc14071501.jpg


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.14

初めて食べるおやつ

朝から、母と一緒に買い物へ。

サクっと行って、サクッと帰ってくるつもりだったけど、
なんだかんだで、帰って来たら夕方でした。

6時間以上お留守番してたみくポンに、おみや買って来たよ~。

 

dc14071402.jpg

青森のりんご100%のおやつとヤギミルクボーロです。
両方とも、初めて食べるね~。


dc14071404.jpg

今日はりんごの方をあげるね♪

みくは、初めてのモノでも、食べなかったことがありません~。(笑)
コレも美味しそうにパクリでした。



・・・夕方のお散歩から帰って来たら、
あばれはっちゃくに変身したみく!!

ヘーハーしながら部屋の中を走り回ったり、
床を高速でホリホリしたり、ドアを掘ったり。

昼間お留守番してた不満(!?)が爆発したのかな!?  
 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
2014.07.12

リメイク☆キャミ

0712a_20140712134516b85.jpg

みくに2枚目のキャミソールを作りました。

今回はわたしの洋服をリメイク。
涼しくて気に入ってたけど、
可愛いデザインが似合わなくなった(←悲しいぃ。。。)
チュニックを使いました。

   
0712b

今回はすそに控えめにフリルを付けました~。
(水玉のパイピングは市販のモノ。)

リボンの結び方で多少は大きさの融通が利くから、
便利なデザインです。(笑)
 
 
0712c_20140712134519d78.jpg

またしても、簡単なお洋服だけど、
リメイクして蘇ると、嬉しい~~~。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

  
2014.07.10

しあわせホルモン

毎朝、ブラッシングが終わると、
みくと一緒におもちゃで遊ぶのが近頃の恒例行事。

  
dc14071001.jpg

今、一番のお気に入りはロープのおもちゃ。
ロープのおもちゃは、今まで色んな形のを買ったけど、
コレが一番気に入ってます。

まずはひっぱりっこ。(凶暴につき、ちょっと注意。笑)
それから、投げて→取って来て。
その後は、みくひとりのカミカミタイムです。

 
dc14071002.jpg

犬は物を噛むことで、本能的欲求を満たすだけではなく
セロトニンという「しあわせホルモン」が出て、
心が満たされた状態になるそう~。
(本の受け売りデス。)
  
     
dc14071003.jpg

ホント、シアワセそうな顏してカミカミしてるもんね~。

硬すぎるモノは歯が欠けちゃったりして、要注意!!だから、
安全なものをカミカミさせてあげられるといいなぁ。
(こうすけが歯の破損事故を経験してるので、
ちょっと慎重になってしまいます。)

   
dc14071005.jpg

あぅ~、このロープのおもちゃ、1ヶ月もったけど、
そろそろ切れて来たー。

また新しいの買わなきゃ。


・・・みく地方は夜中から朝にかけて、台風がやって来そうです。
みなさん、被害がありませんように~。気をつけてくださいね!!


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.09

一緒に菌活

0709a.jpg
 地味色のお皿は、リラックマの絵が描いてありまーす。(もらいもの~。笑)

みくの今日の夕ご飯は・・・
白米の上にブリ、オクラ、キャベツ、ズッキーニ、カボチャ、じゃがいも。
そして、真ん中には納豆をトッピング。
毎日夜は納豆を食べてます~。


 
dc14070907.jpg

野菜を煮る時には、えのき氷を入れてるし、
朝ご飯の後は、必ずヨーグルトをあげるので、
わたしと一緒に、毎日菌活です。

 
dc14070907a.jpg

ご飯の後のへそ天。
無防備なこんな姿見ると、可愛くて笑っちゃう~。

それにしても、首がすごい角度だねぇ!



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2014.07.08

ご自宅で

dc14070710.jpg

☆さんのご自宅に伺って、マヤカラーセラピーさせていただきました。

玄関前のウェルカムボード。
わたしの名前を書いて下さっていて、
お心づかいに、じぃ~~~ん。

 
dc14070711.jpg

お家では、とっても可愛いMDちゃんがお出迎えしてくれました。
お目目くりくり~。

バイタリテリティーあふれる素敵な☆さん。
初対面でもお話ししやすくて、パワーをいただきました。
スピな話も出来て、とっても楽しいひとときでした。
 
美味しいお茶とケーキも出していただき、
お心づかいに感謝感謝です。

ビックリしたのが、☆さん、人のオーラが見えるそう。
わたしのオーラは黄緑色だそうです。
(前に見てもらった時も黄色~黄緑と言われたので、
おぉ~!!と納得でした♪)

   
2014.07.07

キャミソール出来たぁ☆

0707a_20140707203846257.jpg

みくに初めてお洋服を作ってみました~。
夏だから、キャミソール~。
ガーゼ生地の花柄です。

洋裁や手芸は子供のころから好きだったわたし。
編み物やパッチワーク、刺繍、自分のスカートを作ったりと、
色々ハマって来たけど、
最近はめっきりご無沙汰。
ミシンをかけるのも久しぶり。

まっすぐ縫えないーーーっ。
ボビンの糸がなくなったーーーっ。
って、バタバタしながら出来たぁ。

わんこ用のお洋服の本を見て、型紙をみく用に直して作ったけど
ちょっと大きかったかなぁ。
でも、1作目だから、ま、いっか~~~。
(根がおおざっぱデス。爆)

これからは、手が込んだお洋服は花ちゃんママにお願いして、
簡単なのはわたしが作ろうかな。

 
0707b_201407072038477da.jpg


*生後1年9ヶ月 体重8.1㎏*

 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
2014.07.06

ロング散歩

昨日のウットーしい雨が上がった~♪
ダンナも一緒に朝のお散歩へ。

 
dc14070601.jpg

途中でひろちゃんと会えました♪
ふたりともすぐにお仕事完了して、公園で追いかけっこ。

あっという間に始まって、あっという間に終わったので写真撮れず。
撮れても、きっとブレブレだったかな。
その代り、ツーショットが撮れました。

 
dc14070603.jpg

座ると、体の大きさの違いが分かります。
マズルの大きさはひろちゃんと同じぐらいだね。(笑)


dc14070606.jpg

ふたりとも、100万ドルの笑顔です。

ひろちゃんとバイバイして、
今日は久々にロング散歩です。

しばらく歩いたら、急にぐいぐい引っ張りだしたみく。
あれ~?2回目のお仕事かな?って思ったら、違いました。

 
dc14070609.jpg

みくが大大大好きな松ぼっくりが落ちてる道だったので、
それを思い出して、急に引っ張ったみたい。
(覚えてるんだね~って、ダンナとふたりでちょっとビックリ。)

 
dc14070610.jpg

この季節の松ぼっくりは、カサが閉じてるんだね~。

  
dc14070611.jpg

松ぼっくりを見上げながら、しばらく歩くみくでした。


dc14070613.jpg

パン屋さんでパンを買って、ちょっと休憩。


dc14070614.jpg

八百屋さんにも寄って、プラムとなすと枝豆を買って帰りました~。

今日はロング散歩するのに、ギリギリセーフなお天気でした。
これ以上暑かったら、歩けないもんね。

2時間ほどお散歩出来て、楽しかったぁ。

帰り道、時々フセして休もうとするみく。
「もう少しだから、行くよ~。ガンバレ~!」って言ったら、頑張って歩きました。
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.05

背番号39♪

minimiku35.jpg
 みくです。

花ちゃんママにモステクトTのピンクボーダーTも作ってもらったので、
お披露目しちゃいます。
(モスキート(蚊)からプロテクト(護る)で『モステクト』なんだって~。)

赤い方はローマ字のお名前入りだったから、
ピンクの方は数字です。

あたちの名前 『みく』だから『39』

ばななんば「39だから、サンキューでありがとちゃんだよね~。」って言って、
ひとりでニヤニヤしてたよ。

数字入りのお洋服は初めてだし、ありがとちゃんって呼ばれると、
いいことしたみたいで、ちょっと嬉しいかも。。。
ばななんに似て、単純なあたちでした。

 
dc14070416.jpg


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
 

2014.07.04

花ちゃんとカフェでお茶

dc14070409.jpg

夕方から、花ちゃんとプティシアンでお茶して来ました。


dc14070411.jpg

えへへ、また花ちゃんママにお洋服作ってもらっちゃった。

耐久撥水スプラッシュメッシュTシャツです。


ラミネートやコーティングではなくて、
繊維そのものに耐久撥水加工を施した素材。

生地本来の風合いや通気性はそのままで、
優れた撥水性を発揮するそう。

薄い生地だし、通気性があるっていうところが
何よりいいな~~~。

花ちゃんママ、いつも可愛いお洋服ありがとーー。

 
dc14070406.jpg

さてさて、お店では
紅茶のシフォンケーキ(アイス付き)をいただきました。


dc14070410.jpg

みくは、ケーキを見たとたん「あたちにも~!」って
時々ワォワォ鳴いてたけど、
持って行ったおやつの威力で、まぁまぁオリコーにしてました。
ギリギリ合格点かな。

 
dc14070413.jpg

お写真台でも何とか撮れた、ツーショット。
花ちゃんママが持ってるおやつに目が釘付けのふたり。
 

dc14070419.jpg

カフェから帰って、近所をお散歩したけど、
いつものカッパより歩きやすそうでした。
小雨や雨上がりのお散歩にとっても良さそう。

お友達に会ったら、似合ってるね~って褒められちゃった。


  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.03

1ヶ月が過ぎて♪

悲願のプロジェクト が実地されて
みくがフリーになってから、1ヶ月が過ぎました。

キッチンとリビングの入口、和室(プレイルーム)には簡単な柵をして、
廊下や階段(我が家は2階)には出られないようにしています。

簡単に動く柵だから、みくがその気になれば出られそうだけど、
不思議と、それはしません。
出ちゃダメって分かってるのかな?


0703b_2014070319380706b.jpg

ピンポーンが鳴った時も柵の前でワンワン吠えるけど、
出ようとはしません~。

ローテーブルの上の物(TVのリモコンとか)や
こうすけのお仏壇の物を全くいたずらしないのは
嬉しい想定外でした。

でも!ローテーブルに食べ物が置いてあると、
スキあらば~って感じで油断できません~~~。
(何度か、ペロリされたー。

あと、キッチンの柵が少しでも開いてると
ス~ッと入って来ては床をクンクン。
食べ物に関しては、要注意!!なみくです。
(産まれツイテの食いしん坊。)

 
0703a_20140703193804d64.jpg
 
0703aa.jpg

床に寝転んでるみくの姿を見ると、毎日ほのぼのします。
あと、わたしの脚に頭をくっつけて寝てる姿も可愛い~。(笑)
目に入るところにいない時に「あれ?みく、どこ~?」って捜すのも楽しい~。

それから、それから・・・。

  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.07.02

尻尾がピーク

dc14070201.jpg

庭のセイヨウニンジンボク(西洋人参木)が咲き始めました。
最近は朝も夕方も「暑い~~」ってお散歩から帰って来るので、
この色を見ると、気持ち涼しくなる~。
葉っぱにもお花にも香りがあります♪


今日は朝のお散歩から帰った後、2時間もバタバタと家事仕事。
気が付いたら9時!!

みくには朝ごはんをあげてたけど、
わたしは食べてなかったので、サクッと食べて、ほっと一息~。

そして、毎日の日課。みくのブラッシングです。

ブラッシングは、毛が抜けるので、
ふたりでサークルに入ってやってます。

タダではブラッシングさせてくれないみく。
フードを1粒あげて「イイコぉ~~~♪」「マテ~~。」って言うと、
10回とかす位はじっとしてます。

でも、それ以上になると「あたち、もうヤーーー!」 って感じで、
サークルの隅に逃げて、オスワリしちゃいます。 
で、また1粒あげて、褒めながらブラッシングして~の繰り返しです。
しかも、相変わらず床に落ちてる自分の毛を時々パクッと食べちゃうし。。。

「おバカ~!」 とわたしに口をこじ開けられて、
舌の上から毛を回収されるのでした。

・・・お互いにブラッシング、頑張ってます。(笑)


dc14070204.jpg

今は、尻尾の抜け毛がピーク~。
まだまだ抜けそうだねぇ。

  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
2014.07.01

だれとも会えず

朝のお散歩では、久々にみかんちゃんと会えて
大喜びのみくでした。

だけど、夕方のお散歩では、だーーーーれとも会えなかった。
お友達はおろか、わんことすれ違わなかった!!
雨の日以外で、誰とも会えないのも珍しいかも。。。

お友達とよく会える辺りに来ると、
みくは立ち止まって、周りをキョロキョロ見渡します。
お散歩で誰かと会えると
お散歩の楽しさが倍増するんだよね♪
夕方も会えそうなポイントでは、しばらくキョロキョロしてました。

結局、ガッカリ~して帰った、わたしとみくです。

   
140701a.jpg

今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったぁ。
アヘアへ顏。


140701b.jpg
目がコワイ~。

暑くなると、へそ天姿がほぼ毎日見られます。

  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************