FC2ブログ
2014.07.10

しあわせホルモン

毎朝、ブラッシングが終わると、
みくと一緒におもちゃで遊ぶのが近頃の恒例行事。

  
dc14071001.jpg

今、一番のお気に入りはロープのおもちゃ。
ロープのおもちゃは、今まで色んな形のを買ったけど、
コレが一番気に入ってます。

まずはひっぱりっこ。(凶暴につき、ちょっと注意。笑)
それから、投げて→取って来て。
その後は、みくひとりのカミカミタイムです。

 
dc14071002.jpg

犬は物を噛むことで、本能的欲求を満たすだけではなく
セロトニンという「しあわせホルモン」が出て、
心が満たされた状態になるそう~。
(本の受け売りデス。)
  
     
dc14071003.jpg

ホント、シアワセそうな顏してカミカミしてるもんね~。

硬すぎるモノは歯が欠けちゃったりして、要注意!!だから、
安全なものをカミカミさせてあげられるといいなぁ。
(こうすけが歯の破損事故を経験してるので、
ちょっと慎重になってしまいます。)

   
dc14071005.jpg

あぅ~、このロープのおもちゃ、1ヶ月もったけど、
そろそろ切れて来たー。

また新しいの買わなきゃ。


・・・みく地方は夜中から朝にかけて、台風がやって来そうです。
みなさん、被害がありませんように~。気をつけてくださいね!!


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************