2014.08.31

かかしとおそろ

minimiku35.jpg
 みくです。

朝のおさんぽは小山田緑地へ行ったよ。


dc14083109.jpg

ひろくて、走り回れるトコロって大好き。
   
 
dc14083103.jpg
 
dc14083105.jpg
 
ばなおと一緒に走り回ってるあたち。
お耳ぺったんこ~。

 
dc14083112.jpg

つりばしを渡って、トンボ池の方へ。
 

dc14083117.jpg

とちゅう田んぼがあるとこには、かかしさんが並んでまちた。
このかかしさんとあたち、おそろでしゅね~。
 

140831a.jpg

他にも色んなかかしさんがいたよー。
 
 
dc14083133.jpg

dc14083134.jpg

dc14083136.jpg

白い小さいお花に来てた、いろんな虫さんたち。
 

dc14083124.jpg

すずしいと思ったけど、走ったり、たくさん歩くとヘーハーでした。
 

dc14083111.jpg

あきになったら、たくさんお散歩したいなぁぁ。

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
2014.08.30

ニンマリする瞬間

リビングでTVを見てる時、
離れたところで寝てたみくが、
テテテ・・・と歩いて来て、
わたしの横にぴたっとくっついて、ゴロンすることがあります。

思わずニンマリしちゃう瞬間。

 
140830.jpg
肉布団が気持ち良さそう。(笑)
 
ダンナにも、たまーーーにくっついてるみたいだけど、
断然わたしにくっついて来ることが多いのだ。むふっ。

でも、わたしの膝の上に自分から乗って来ることは、
いまだかつてないなぁぁ。。。

お散歩友達には「みくちゃんは、柴っぽくないね~。」って
言われることが多いけど、
そういうとこは柴っぽいかな~?

  
140830a.jpg


  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.08.29

コングは“うちでのこづち”?

みくがフリーになってから、
ご飯を食べるのは、サークルの外でした。

でも、最近はまたサークルの中であげることにしました。
サークルに入ることを嫌いになって欲しくないので、
ちょっと策略~。

お留守番でサークルに入れる時も、
ちょっぴりだけど、おやつを必ずあげてます。
 

140829a.jpg


わたしが、お昼ご飯を食べる時は、
まず、おやつを入れたコングなどをあげて、
ニンゲンのご飯から気をそらします。

中身をぎゅぅ~って詰めても、あぐあぐ噛んだり、
咥えて上から落としたりして、すぐ食べちゃいます。

そして中身を食べちゃた後も、空のコングを咥えては
何度も上から落とします。

こうすると、またおやつが中から出て来ると思ってるみたい~。
出て来たら、うちでのこづちだよねぇ。。。(笑)




何度か落としても、おやつが出てこないと、
「なんで~!?」って、コングにキレてワン!することも。。。 

あまりにも食いしん坊すぎて、
みくを見てると、いつも笑っちゃうよ~。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
 
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
Posted at 20:48 | みく動画 | COM(0) |
2014.08.28

目を見てシンケンに叱る

夕方、お散歩から帰って来て、
リビングに掃除機かけようとしたら(1日2回かけてます。)
すっ飛んできて、鼻にシワ寄せてワンワン吠えるみく。
掃除機キライなんだよねー。

いつもは、最初吠えてても、すぐあきらめて静かになるのに、
今日は、わたしのシャツやジーンズの裾を噛んで引っ張る!!
(うぅ・・・切れちゃうよ~。今まで何枚かみくの牙にやられてるし。。。)

何度注意しても止めません。
こういう時は、目を見てシンケンに叱ります。

低い声で静かに「イケナイ。」って言って
無言のまま、みくの目を至近距離でじぃーーーっと睨む。
しばしにらめっこ状態。

「噛んだら、ダメ!!!怒ってるよ!!!」っていう気持ちを
目に込めます。

そうすると、ちょっとビビるみく。(目で分かる~。笑)
オスワリして、ちょっとシュンとします。

シュンとしたところで、「フセ」とかのコマンドを出して、
従ったら、満面の笑みで頭ウリウリ撫ぜて褒めまーす。

今のところは、これでその後の噛みつき攻撃がなくなります。
よっぽどわたし、コワイ?(爆)
 
 
140828a.jpg

興奮しても怒っても、ホンキ噛みはしたことないみく。
ホンキで噛んじゃダメって分かってるのかな?


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
 



2014.08.27

遊んで♪攻撃炸裂

今日のみく地方は、めちゃくちゃ涼しいです。
・・・TVで今日は10月の気温って言ってたもんね。

先週の猛暑と差があり過ぎ!!
半袖じゃ寒いほどです。
(ありがたいって言えば、ありがたいけどさ。。。)

そんな中(笑)8枚目のキャミが出来たので、
朝のお散歩の後、着せてみました
 

1408271b
尻尾、長っ。

セールになってた 、ちょっとハワイアン~な柄。 
初めての黄色です。
 
 
1408b.jpg

さてさて、涼しいせいか、朝から『遊んで♪攻撃』が止まりません。

さんざんひっぱりっこしたから、疲れたかな~!?って思ったけど、
ぜんぜん疲れてないしー。(笑)
おもちゃ咥えては「もっとあそびましゅ!」って
わたしの脚にぐいぐい押しつけて来ます。

それが、可愛くて(爆)要望に応えてあげてたけど、
キリがないーーーー。

 
1408a.jpg

おもちゃ箱から、色んなおもちゃをポイポイ放り投げたら、
あっちこっち目移りしつつ、ひとりでカミカミ遊び始めるみく。
やっと『遊んで♪攻撃』がおさまりました~。(笑)

 
140827a.jpg

夕方のお散歩でお友達と会ったら、
みんな「今日は涼しいから、元気~!」って言ってました。
ぐふふ、おんなじなんだね~。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 

  


2014.08.26

ヨーグルトの容器も好き♪

minimiku35.jpg
 みくです。

毎日、朝ご飯の後は、ヨーグルトをもらえます。
いつもは、お皿にちょびっとしかくれないけど(ばななんのケチー。)
ときどき、ヨーグルトを容器を舐めさせてくれるの。
今日はそんな嬉しい朝でした。

最初はばななんが容器を持っててくれるけど、
ちょうだい~ってすると、
容器をあたちにくれましゅ。


140826a.jpg

底の方に、まだかすかに残ってるぅ~。


140826c.jpg

手で押さえたら、もっと出て来るかな?


140826b.jpg

それともガジガジ噛んだら、出て来るかな?

いつも、夢中になってる時に取り上げられちゃう。
まだヨーグルトの味がしたのにぃ。

  


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2014.08.25

暴れみく出現!

午前中、母と一緒に買い物へ出かける予定だったので、
9時頃、そろそろお化粧でもしようかな~と、寝室へ。
そしたら、隣のプレィルーム(和室)で床をガリガリ掘る音が!!!

なぜか突然スイッチが入って、すごい勢いでホリホリしたり、走り回るみく。
暴れ馬ならぬ、暴れみくの出現だぁ。



  
↑の動画の様なことを、数回くり返しても
まだ暴れたりない感じだったので、
ボール遊びしてあげました。

10回ほどボール投げたら、満足したみたいです。
長~い舌出して、ヘーハー。休憩してました。(ぷっ。


dc14082510.jpg

これからお留守番って分かってて、やったのかな??
そんなに頭良くないよねぇ。。。(笑)
 
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
Posted at 20:02 | みく動画 | COM(4) |
2014.08.24

首輪すっぽ抜け!!!

夕方のお散歩は、ダンナも一緒に久しぶりに薬師池公園へ。
 

dc14082404.jpg

気になるニホイ、カギカギちゅう。
パピーの頃よりも、お散歩中のニホイ嗅ぎが念入りになって来ました。


dc14082405.jpg

土の道を走り回るのは、久しぶりだね。
ヘーハーしながら、大喜びのみくです。

 
dc14082406.jpg

日影の道が多かったけど、
公園をぐるっと1周する頃には、汗だく。。。

 
dc14082408.jpg
 
みくのお仕事も済んだことだし、
今日はもう帰ろっか~♪

途中、先頭を歩いてたみくが、立ち止まって躊躇してます。
水が流れているこの場所(↓)、前から苦手なんだよね~。
(行きは通らなかった道。)

 
dc14082413.jpg

わたしと来ると、ここはいつも抱っこデス。
今日は、ダンナがリードを持っていて、
「ほら、行くよ~。」と引っ張っったら、
超ーーーイヤがって、ぐいぐい後ずさって抵抗するみく。

そのとたん、首輪がスポッ!!!!!
あ゛!抜けちゃったぁぁぁ。

ふたりで「みく~、おいで~。」と呼ぶと、
テテテテ・・・と、側に来ました。
慌てて、抱っこするわたし。
ふぅ~~~~~~~~。

数秒の間だったけど、心臓バクバクでした。。
(あとで聞いたら、ダンナは全然焦らなかったそう。来ると思ったって~。)

呼び戻し、普段から練習してて、ほんとヨカッターーー。
(いつもは、おやつに釣られて来るんだけどね。)
帰る時で、みくもやや疲れていたから、それもヨカッタのかも。


dc14082412.jpg

前に、公園でフレキシリード(テープタイプの)がブチッと切れて、
焦ったことはあったけど、
首輪がすっぽ抜けたのは初めてでした。

抜け毛と共に首輪を少しずつ小さくして、気を付けてたんだけどなぁ。
これから、さらに気を付けなきゃ。

家に帰ってからも「みくはオリコーだねぇ~~」って褒めてあげました。
(絶対、ナニ褒められたか分かってないけどさ。笑)



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 


2014.08.23

みくより重たい!

昨日の夜から大分涼しくなって、今日はエアコンなしで過ごせました。
先週は猛暑だったから、少し涼しくなると、楽チンでありがたい~~~。

夕方は暗くなるのが大分早くなって来たし、
ツクツクボウシも鳴き始めたし、
夜は今までセミの声がすごかったのに、
もう虫の声になってるし、
少しずつ、秋に近づいてるんだよね。

その前に、夏の味覚の食べおさめしなきゃ。
・・・ってことで、大好きなすいかを(また)買って来ました。
(今年はすいか、何個目かなぁ。5個目か6個目です。。。笑)

重さを量ったらビックリっ。
10㎏以上ありました
今年買ったすいかの中で最高記録でした。


dc14082301.jpg

いつも、買って来たモノや宅急便の荷物が来ると、
シュタッとやって来て、匂いチェックするみくです。
すいかのにおいするのかな?

長いヘタが付いてたすいかの時は齧ってたけど、
今日は付いてなかったから、さすがに齧れなかったね。

   
dc14082304.jpg

みくも一緒に、今年最後かもしれないすいか、
楽しんで、食べます~。 

ヘタを齧ってた時はコレです。↓ (笑)
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
 
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

2014.08.22

暑い部屋で爆睡

ここ数日の厳しすぎる暑さに耐えきれず、
朝からエアコンのスイッチONしてます。

でも、夕方になると隣の暑い部屋に行きたがるみくです。


dc14082216.jpg

昨日はわたしが隣の部屋に入った時に、
スッと一緒にやって来て、一目散に自分のベッドへ。

今日はドアをガリガリ掘って、隣に行きたいとアピール。
「暑いよぉ~~」「ヘーハーしちゃうよ~」って言ったけど
やっぱり、自分のベッドにゴロン。
 

dc14082215.jpg

昨日は「あまりにも暑いでしょぉ!」と思って、
強制的に涼しいリビングに連れて来たけど、
今日は、昨日よりはマシな暑さだったので
そのうち帰って来るでしょーと、放っておきました。
(わたしは涼しいリビングです。)

・・・結局、帰って来ないし~。(笑)
夕方のお散歩の時間まで、クーラーなしの部屋で
気持ちよさそーに爆睡してました。

ずっとエアコンの部屋にいるのは嫌いなのかなぁ?
(エアコン付けると、即寝ることもあるけどねー。)
少し暑くても自然の風の方がお好き?


それに散歩中は、暑いと自主的にフセして休憩することも
あるのにねぇ。。。

 
dc14082217.jpg

きっと、みくの方がニンゲンのわたしより、
自分の体の声に敏感なハズだから
うぅ・・・暑そうだよ~って思っても(様子を見つつ)、
みくがしたいようにさせてあげようかな。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
 
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
2014.08.21

ヒミツの背中

minimiku35.jpg
 みくです。

あたちのヒミツ、教えてあげるね~。


dc14082006.jpg

それは、背中にあるの。


dc14082007.jpg

いつからか生えてる、1本の白い毛。
これ、あたちのチャームポイント。

 
dc14082010.jpg

いつも、ブラッシングされたり、
掃除機で吸われてるけど、抜けないでしゅ。

そうそう、この前掃除機でお耳まで吸われちゃった!!
びっくりして、キャン!って鳴いたら、
ばななんが焦ってたよ。

「・・・それからは、掃除機の弱でやってます。」ばななん 
 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
2014.08.20

吠える前に隔離!

キッチンの蛇口の水漏れが気になりだしたのが、
2ヶ月ぐらい前でした。。。
フツーに閉めると水がポタッポタッ。
うぅ・・・気になる。
でも、ある角度(笑)でギュッと押さえると、止まります。

だましだまし使って来たけど、そろそろ水道屋さん呼ばなきゃ~。
重い腰をあげて、業者の人に今日来てもらうことに。

ダンナがネットで水道屋さんのランキングが載ってるサイトを見つけて
口コミ良さそうなところに電話してくれました。

問題は・・・みくなんだよねぇ。
部屋に業者の人が来ると、番犬してずっと吠えるんだもん。

だから、今日はケージに入れて、寝室に隔離です。

 
140820a.jpg

最近はサークルの中にケージを置いてなかったけど、
水道屋さんが来る前に、ソファーの横に置いといたら、
自分から即入ってました。
入るとすぐ、すんごい勢いでホリホリ!!


140820b.jpg

その後は、気が済んだのか(笑)まったり~。
ケージに入る=おでかけと思ってるから、
今日もそう思ってすぐ入ったのかも?

 
140820c.jpg

水道屋さんが来て、寝室に隔離したら、
数回吠えたけど、すぐ落ち着きました。
ホッ。。。

修理代、2まんえん近くしました。。。高い~~~。
直って、快適になったけど~。

昔みたいなひねる蛇口だったら、自分でパッキン買って来て直せるのにねぇ。
レバー式で、お湯も出る今の蛇口は高くつきます。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
 
2014.08.19

遊びに来てくれてありがと~!

みくが先に報告してくれたけど(笑)
昨日は、ふたりの柴友が遊びに来てくれました。

ぽちの和(穴子天丼)さん と、vieさんです。

ふたりと一緒にお昼ご飯を食べてから我が家へ。
あれ?玄関開けても、鳴き声ナシ!!シーーン。
・・・爆睡してたみたいです。

 
dc14081813.jpg

リビングのドアを開けたら、さすがに起きていて
サークルの中で、ウホッウホッ。
外に出してふたりの間に入ったら、尻尾ブンブン大喜びです。

ぽちの和さんとは初対面。
vieさんとは4回目です~。

初対面でも、業者さんが部屋に入って来た時とは
やっぱり、態度が大違い~~~~!!

業者さんには、ずーーっと大音量で真剣に吠えます。
家族や友達だと、最初ウホウホ吠えても
すぐに吠えやみます~。
家族や友達へのウホウホは、嬉しいウホウホなんだよね。

   
dc14081814.jpg

  
dc14081825.jpg


140819a.jpg

美味しいおやつをたくさんいただきました♪♪

海苔が巻いてある串団子をペロリしたみく。
コラッ!!って、わたしに叱られました!
 
 
dc14081817.jpg

その後は、ちょびちょびおやつあげて、
目を光らせてたら、落ち着いてまったり~。


dc14081815.jpg

vieさんとぽちの和さんに代わる代わる遊んでもらいました。
ウホ~~~~と喜ぶみく。ヨカッタネ。
・・・おふたりは、疲れさせてゴメンネ。。。 
 
これに懲りずに、是非また遊びに来て下さい~。


dc14081808a.jpg
  
次来てもらった時には、羊ちゃんはお耳もお手手もなくなって、
だるまちゃんになってるかも。。。(爆)


dc14081804.jpg

そうそう♪ぽちの和さんからガチャガチャの黒柴をもらいました。
ウッレシイ~。みく、ガン見~。
 

 

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
 
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

  
2014.08.18

羊さんのお耳ヤッチャッタ!

minimiku35.jpg
 みくです。
今日は、ばななんのお友達がふたり、お家に遊びに来てくれました。

あたちとも遊んでくれて、とーーーっても嬉しかったでしゅ。

おみやげに羊さんもらったから、きゃっほい~ってカミカミしてたら、
お耳がなくなっちゃった。

みんなで美味しそうなおやつ食べて、とっても楽しそうだったよー。
その様子はまた明日書くって、ばななんが言ってます。

今度は羊さんのどこをカミカミしよっかな~。


dc14081811.jpg


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2014.08.17

簡単ベッドカバー

dc14081709.jpg

少し前に買った、みくのふわふわベッド。
しょっちゅうホリホリするから、
糸がビローーーーンって出て来て困ってました。
何度か直したけど、ホリホリするとまた糸が出て来てキリがない。。。
 
  
dc14081708.jpg

とりあえず~と上に被せてたバンダナもすぐ取っちゃいます。


dc14081710.jpg

じゃぁ、いっそのことカバーしちゃえ~と、
水玉の生地でカバーを作りました♪
(よく枕にあるような、超簡単な作り!)

  
dc14081711.jpg

ふっふっふっ。これならもう糸が出ないもんね。
 

dc14081713.jpg

寝てるみくの目が、半開き!!!キョワイ~。
 

------*------*------*------*------*

・・・昨日は弟が家に来ました。
(二人目の子供が生まれたばかりなので、弟だけ~。)
そして、今日は義母と義妹が家に来ました。

弟にも、義母と義妹にも最初はウホウホ吠えるみく。
でも、吠えてても喜んでるみたいです~。

  
  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 

2014.08.15

アイコンタクトでおやつGET

頭隠して何とやら~のみく。
しょっちゅう、ソファの下に頭入れて寝てます。
落ち着くのかな~?(笑)


dc14080103.jpg


dc14080504.jpg

dc14081503.jpg

 
でも、わたしが何かを食べ始めると、
爆睡してても、横に来ます。

おすそ分け(人間用)はほんのちょこっとだけ。
要求吠えせずに、お利口に待ってる時は、
みく用のおやつをあげてます。

・・・みくはたぶん、食べられればどっちでもいいと思う。(笑)
 
前は手の上に置こうとすると、サッと引込めてたけど、
今は手の上もOKになりました。

置かれたおやつは、アイコンタクトしたら食べられまーす。

 



でも!わたしが間違っておやつを下に落とした時とかは、
アイコンタクトなんてもちろんしません。(爆)
そっこーでガツガツ食べます。
  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
 
 
Posted at 20:17 | みく動画 | COM(4) |
2014.08.14

毎朝の体重測定

朝のお散歩後の日課。
みくの体重測定です~。

・・・と言っても、みくひとりでは体重計に乗れないので、
(もしかして、練習すれば乗れる?乗ってるわんこいるのかなぁ?)
抱っこして量って、わたしの体重を引きます。
 
大体8㎏ぐらいだけど、8.3㎏っていう日もあって、
その時は、その日のおやつを気持ち・・・減らしたり、
夜ご飯のお米を気持ち減らして、その分野菜をちょい大目にして
調整しています。
(病院の先生には、みくの骨格からすると、8㎏ぐらいがいいと言われてます。)

みくより、ゆるゆるだけど、
自分の体重も毎日量って、ノートに書いてます。

数年前に5、6㎏ぐらい痩せて、それから1㎏ぐらい戻ったけど、
それ以降は一応キープしてまーす。(←と言っても痩せてません。爆)

多少の増減はOKじゃん~って開き直って、
食べる時は食べる!お腹が空いてない時は目が食べたがっても
なるべく食べない~ってやってたら、
前みたいに太らなくなって来ました。

みくもわたしもコマメに量って、体重キープガンバ~。

面白いのが旅行に行ったとき。
わたしは必ず太って帰って来るのに、
みくはいつも、少し痩せて帰って来ます。(笑)
 
 
140814a.jpg



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2014.08.13

新作キャミそして今日もいたずらが・・・

最近作ったキャミです~。
(相変わらず、キャミ作りにハマってます。


dc14081103.jpg

6枚目は夏らしくマリン。


dc14081112.jpg

写真撮ってたら、あきれたのか、ゴロンしちゃいました。


dc14081301.jpg

7枚目はレースと水玉とボーダー。
レース生地が家にあったので、適当に組み合わせました。

キャミが出来上がると、嬉しくてウキウキしまーす。
 
 
さてさて、わたしは午後から美容院へ。
デジパーかけて、帰って来たら、
みくの遊ぼう攻撃が止まらない。。。


dc14081313.jpg

ボールで遊んで、そのあと少しひっぱりっこして遊んでも
もっと遊ぶ~~!!と
わたしの脚におもちゃをぐいぐい押しつけて来ます。

おやつ食べて、休憩したいんだけどぉ。(笑)

じゃあ、一気に疲れさせちゃえ~と、
みくが小走りするぐらいの早さで、結構過激にひっぱりっこ。
(わたしの周りをおもちゃ咥えたみくが、ドタバタ走ってる感じ。)

   
dc14081310.jpg

それでも、まだみくは疲れないーーー。
わたしの方がツカレタよぉ~とギブアップしたら、
ひとりでカミカミしてました。
ホッ、休憩できる~♪

だけど、そのあと洗濯物畳んでたら、
またいたずらがハジマリマシタ。


  
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2014.08.12

おやつナシで出来た♪&満月だったから!?

1日早いけど、母と一緒に祖母、父、義父のお墓参りに行って来ました。
今日は曇りだったので、めちゃくちゃ楽で助かりました♪

お昼は母の希望で浜焼き市場。
今日は揚げ物でもいっか~って気分だったので、
久々に海老天丼。

 
dc140812a.jpg

海老が三尾に、なす、いんげん、大葉、かぼちゃも入っていて、
ボリュームたっぷりです。
熱々ぷりぷりの海老、オイシカッタ~~。
これで1080円はお得~~~。
(大食いのわたしだけど、なすはヘビーで食べきれず。。。)


留守番してたみくとは、夕方たっぷり遊びました。
 

dc14081203.jpg

今日はおやつナシでも、ボールを「ちょうだい」出来て、
ちょっと感激!

なんかコツが分かったかも!?

みくがボール持って来たら、少し後ろに下がりながら
「ちょうだい♪」って手を出して言ったら、
あっさり口から離してくれました。
(5回以上成功。

明日も試してみよ~~~~っと。


dc14081204.jpg
前から見ると、ブサカワ。。。(笑)


そうそう、昨日はセミのこともあったけど、
夕方から夜にかけて、いたずらしまくりで
暴れはっちゃくだったみく。

夜、ダンナにみくのいたずらぶりを報告したら、
「もしかして、今日満月だったりして~!?」
なんて言うので調べたら、ビビビビビンゴでした。

昨日の夜は満月でした!!!
満月は犬の事故が多い らしい。)

こうすけも満月の日は落ち着かなかったので、
わたしとダンナは満月説を割と信じてます。

次の満月は9月9日です。
みくの様子、注意して見てみよーーー。


 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

  
2014.08.11

セミは止めて~~~~!!!

台風が行って、晴れた♪けど、すごい風です。
窓を開けたくても開けられない。。。

昼間、みくがベランダに出る~~!とアピールするので、
出してあげたら、またもや日なたでゴロン。
(クーラーつけてたので、窓越しに見るわたし。)

そのうち・・・ん!?なんか咥えてる?
と思い、慌ててベランダに出たら、
どひゃぁぁーーーーーーーーーーーーー。

セミ咥えてる!!!!!!!

急いでおやつ持って来て、「みく、オイデ~~~~。」
ヒキツリながらも、出来るだけ優しい声で言ったつもり。

最初は頭をブンブン振って、逃げようとしてたけど、
「オイデ~~~」って呼ぶこと3回目ぐらいに、
やっとセミを口から離して、来てくれました。

おやつをあげると同時に、確保して部屋の中へ。

はぁーーーー、コワカッタよ~。

我が家の裏は緑地なので、
この時期は、たくさんのセミがいます。
毎日のように、網戸やすだれにセミがとまってます。

みくの口から解放されたセミはう、う、動かない。。。。。。。

弱ってたセミがベランダにいたのかなぁ。
みくは風で動く葉っぱとか、小さい虫とかを
追いかけるタイプ。

食べようと思ったんじゃなくて、
面白くて咥えてたんだと思うけど、
セミは止めてね。。。

これからお散歩でも用心しなきゃ。
 

140811.jpg

土曜日に取った写真~。ダンナに抱っこされて、セミ緑地を見てます。

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
 
 
2014.08.10

おやつがないと離さない(~_~;)

昨日今日と割と過ごしやすくて、ホッとひと息~。
みく地方は、時折吹く強風(網戸が勝手に開くことも。)と
降ったり止んだりの雨ぐらいで済みそうです。
(台風が上陸した地域の方は被害が出ませんように。。。)

 
140810a.jpg

涼しくて過ごしやすいから、元気なみく。
ボール見せたらノリノリです。


140810b.jpg
かなりボケてたから、小さい写真で。(笑)

ボール咥えて走って来る顔が、たまりません~。

投げて、取って来てをくり返します。
おやつがあれば「ちょうだい」出来ます。


140810c.jpg

おやつがないと、咥えたまま離しません。(~_~;)
おやつなしで、ボール遊びできるようになるのが、夢だなぁぁ。
 
このまま引っ張りっこすると、ボールが破けそうなので、
おやつと交換したり、他のおもちゃを見せて気を取られてる時に
ボールを奪い取ります。(爆)

  
140810d.jpg

ボールの他にも、ひっぱりっこでたくさん遊んだら、コテチン。
寝たまま、長い舌が出てるよ~。


140810e.jpg

みくと遊ぶのは、楽しいけど、けっこー体力使います。(笑)

 
 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 




2014.08.08

桃祭り開催中

dc14080602.jpg

先週、たくさんの桃をいただきました。
20個以上あったので、嬉しい悲鳴!!

毎日、桃祭り開催です。(笑)

甘いので、一見太りそうな桃だけど、
エネルギーは100g当たり40kcal と意外と少な目♪
主な有効成分は、カリウム(血圧の調整)、ナイアシン(コレステロールを下げる)、
食物繊維のペクチン(整腸作用)、カテキン(抗酸化作用によるガン予防・アンチエイジング)

女性にとっても嬉しい効能が詰まってる~。

  
dc14080801a.jpg

このところのわたしの朝ご飯。
桃1個に、たっぷりのヨーグルト。

 
0808a_2014080815120893c.jpg

こっちはみくの朝のデザート用。
わんこも少量なら、桃を食べてOKだそうです。

整腸作用があって、お腹にいいってことは
お肌にいいってことだもんね~。
女子同士(笑)一緒に目指せ美肌♪♪

 
0808b_20140808151209333.jpg

牙むき出して食べてますー。


dc14080307.jpg

夜のデザートも桃~~。

・・・いい加減飽きてきて、食べられなさそうだったら、冷凍だー。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 

2014.08.07

パンツカミカミ&高速ホリホリ

・・・昨日のつづきです・・・

みくが6時間以上お留守番することは、めったにないので、
夕方家に帰ると、いつもよりさらに激しいお帰りの舞でした。

そして「遊んで!遊んで!!」攻撃と、
いたずら(みくにしてみれば、遊びだけど。)がスゴカッタ。

まず、ひっぱりっこでしばらく遊ぶと、
今度はひとりでリビングを駆け回る~。
わざと、捕まえようとするマネをするわたし。
(そうすると、余計に逃げるから面白い。

そして、洗濯物を畳んでたら、
わたしの靴下を「ヘヘ~ン」って顔して咥えて逃げて、カミカミ。
・・・速攻取り上げ!!


140806x.jpg

次はダンナのパンツをカミカミ。
・・・笑えるから、iphoneで写真撮って、
ついでにダンナにメールで送る。(笑)

ダンナからの返事「みくの頭に被せてやれ~!」
「そんな可哀想なことは出来ないよ~!」と返信。(爆)

その後は、自分のベッド(2つ持ってまーす)をすごい勢いでホリホリ・・・・・。

 


まるで下に小判かなんか、埋まってそうだよー。
 
   
dc14080613.jpg

・・・で、あんなに掘ってたのに、結局はベッドの外でバタッと倒れて寝てました~。
ふふふ♪面白いなぁぁ。


*生後1年10ヶ月 体重8.0㎏*
1年前からほぼ同じ体重です。
昨年は、ムチムチしてたもんね~。(笑) 


  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 



Posted at 15:49 | みく動画 | COM(0) |
2014.08.06

3年ぶりのぽちちゃん☆

0806a.jpg

今日は穴子天丼さんとvieさんとランチ~。
ステーキの他にサラダバーでお野菜たっぷり食べて、
スープも2杯。ライスの他に焼き立てパンも食べちゃった。
ガッツリ食べて、夏の暑さを吹き飛ばさなきゃね!
(・・・実は、いつもガッツリ食べてるわたし。)
   
そして、本日のメインイベント。
穴子天丼さんのお家にお邪魔しました~。


dc14080606.jpg

「お邪魔しまーす♪」ってお家に入ったら、
お耳ぺったんでお出迎えしてくれた、ぽちちゃん(13歳)。
変わらない可愛い笑顔です。

最近はわんこナシのヒトオフが多いから、
ぽちちゃんと会ったのは、3年ぶりです。
会えて、ホント嬉しかった~~~。

   
dc14080610.jpg

dc14080608.jpg

3人でお喋りに花が咲いても、ぽちちゃんに目が行く~。(爆)
まったりしてる姿に自然とニンマリ。


dc14080612.jpg

vieさんがペロペロ攻撃に合ってるトコ。

わたしも舐めてもらいたかったけど、
お化粧してるからなぁぁぁ。残念!!

    
dc14080605.jpg

穴子天丼さんはハーブの先生なので、
色んなハーブをご馳走になりました。

美白にいいハーブや~、自家製ジンジャエールや~、
クランベリーのお酒(おちょこに1杯デス)や
どれも女性に嬉しいもの。
生豆をその場で焙煎してくれた珈琲も頂きました。
ハーブも珈琲もオイシカッタ~~~。

そして、vieさんが持って来てくれたドーナツでおやつ♪
(お昼めいっぱい食べたのに~~~。笑)
デニッシュ生地のドーナツ(マンゴー味)でした。
これもオイシカッタ~。

居心地良くて、エンドレスにお喋りしそうだったけど、
夕方になったので、みくの元へ帰りましたとさ。


dc140806a.jpg

・・・ぽちちゃんの匂いたくさん付いてるから、
フンガフンガ、匂いチェックするかな?って思ったら、
全~~~然気が付かない(?)みくでした。

その代り、6時間以上のお留守番だったので(←めずらしい)
遊んで遊んで攻撃がすごかったです。

その様子はつづく。。。



************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

2014.08.05

にっくき蚊!!

夕方のお散歩から帰ったら、
みくのまぶたが赤くなってました。ぐすん。

虫よけスプレー、お耳や頭は手に付けて塗りこんでたけど、
まぶたは死角だったよー。

みくの血を吸うなんて、
にっくき蚊めーーーーー!!! 


140805a.jpg

お散歩から帰って来た時は、何度かカイカイしてたけど、
ご飯食べたら、忘れたみたいです。(笑)少しほっ。
早く、赤いのなくなれ~~~~っ。


************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 
2014.08.04

にゅー掃除機で楽しくお掃除♪

みくをフリーにしてから、抜け毛が気になって、
毎日朝晩掃除機出動。
その後コロコロすると、まだ抜け毛が付いて来る!

今の掃除機で、しっかり吸えてないのかな?
もっと強力なのに買い替えようか?って、
ダンナと意見が一致。

・・・で、おにゅーの掃除機です。嬉しいぃぃぃ。

 
140804a.jpg

今まではS製だったけど、今度はT製。
紙パックナシで、取ったゴミが見えるサイクロンが好きなので、
今度もサイクロン。

朝掃除機かけて、割とすぐ新しい掃除機かけたら・・・・・・・。
想像以上にゴミが取れました!!!!!

今までの掃除機より、かなりパワフルで
みくの抜け毛対策になりそうです

ゴミを吸ってる時はランプが点くのが面白い~。

ゴミ捨ても簡単だし、付属のホースが色々あるので
楽しくお掃除出来るかな~。
だと、いいな~~~。(爆)

掃除機をライバルだと思ってる、みく。
姿が見えると、掃除機に向かって「ワンワン」吠えたり、
噛みつきます。
(掃除機のコードを噛もうとした時も!!!)


140804b.jpg

新しい掃除機にも、同じように吠えてますー。 
(吠えたら、「オスワリのコマンド→イイコ~と褒める→おやつ」で乗り切ってます。)

   
140804c.jpg

でも、ブラッシングの最後に掃除機で吸われるのは
割と好きみたい~。
 

140804d.jpg

新しい掃除機では、心なしか、前より気持ちよさそうに
吸われてます~。

ダストカップの中では、吸われたみくの毛が、
キレイな俵型になっていて、それがちょっと可愛いのです♪
ゴミなんだけどね~。(爆)

 
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

 
2014.08.03

激しいお帰りの舞♪

みくがお留守番を苦手になったのは、
もしかして、和室にサークル(ハウス)を移動してからかも~!?
・・・って、ダンナと話していてふと気づいた!!

そこで、昨日の夜は、出かける前(夜ご飯♪)にみくのサークルを
和室からまたリビングに戻しました。

ご飯食べながら、iphoneでみくの様子をチェック。
(部屋に置いてるカメラの画像がリアルタイムで見られます。)

 
dc14080201.jpg
 
最初のうちは、サークルの柱をホリホリ。
しかも、激しいし、長い。。。。。


dc14080204.jpg

そのうちあきらめたのか、やっとフセしてました。
その後はわりとくつろいでいたような~。
その様子を見て、ホッとして続きのご飯。(笑)


dc14080205.jpg

わたしたちが帰って来て、駐車場に車を入れたら、
すくっと起きて、オスワリ。

そして、尻尾フリフリでお帰りの舞でした。
(ワンワン、ウルサイんだけど、嬉しい~。爆)
クーラーついてるのに、興奮してるせいか、ヘーハーしてます。

 


・・・最後に何か喋ってます。(笑)


夜寝る時も、昨晩はサークルの中で、まぁまぁくつろいでたかな。

みくがウチに来た時から、ずっとリビングだったし、
クーラーつけて閉めきると、和室は閉塞感があったから、
やっぱりサークルは慣れてたリビングがいいんだねぇ。

それに、わたしもサークルはリビングにある方が落ち着く~~。
あれこれやってみて、そっか~!!って分かる事も多いです。

  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
Posted at 20:39 | みく動画 | COM(0) |
2014.08.02

実は寂しがり屋!?

最近の悩み。
ここのところ、サークルに入れると、みくが落ち着きません~。

前にも書いた けど、ひとりでお留守番の時や夜寝る時は、
心配なので、みくはサークル(ハウス)です。

出先からは、iphoneで見られるカメラ(セキュオン)で、
みくの様子を時々チェック。

昨日は、わたしがプールに行ってる時に見たら、
ずっと起きてる感じでした。

今日は、お散歩&みくの朝ごはんが終わってから
朝から開いてるパン屋さんへダンナと外出。
車の中でみくの様子を見たら、こんな感じでした。


dc14080215.jpg
 
dc14080213.jpg

dc14080214.jpg

dc14080216.jpg


普段はすぐにゴロンするのに、
やっぱり、ずっと起きてます。
しかも尻尾が下がってるーーーーーーー!!
尻尾が下がったみくって、ほとんど見たことないよぉ。

・・・ひとりでお留守番イヤなのかなぁ?

だから、わたしたちが帰って来ると、
ワフワフ鳴いて、お耳ぺったん&ピョンピョン。
喜びの舞がスゴイです。
(それは嬉しいけどね。ふぅ~。)


dc14080219.jpg

リビングに出したら、即寝てました!!(笑)

  
dc14080104.jpg
(赤外線カメラなので目が光る!笑)

夜寝る時も、リビングで爆睡してるみくをサークルに移動させて、
わたしたちが寝室へ行くと、お目目ランラン。
こんな風に起きてるんですーー。

一緒の時にリビングで爆睡するのは
安心してるからなの?

みくって、実は寂しがり屋さんかも?

フリーにする前は、お留守番の時もサークルの中で
お昼寝したりして、くつろいでたのになぁ。

サークルに入っても、リビングと同じように
くつろげるといいんだけど。。。

その時々で環境が少し変わったり、みくの反応も変化したりするから、
悩みも変わるなぁ。。。

     
dc14080102.jpg

今日の夜はダンナとふたりで外食の予定。
ご飯食べながら、お店からチェックですっ。
うぅ・・・今から気になる。

  

************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

 

2014.08.01

ホヌ柄とギンガムのキャミ♪

dc14073111.jpg

今年の夏は、みくのキャミソール作りにハマってるわたし。
今週は2枚作成~。
 
  
dc14073107.jpg

1枚は、夏らしくホヌ(ウミガメ)柄にしてみました。

  
dc14073115.jpg

そしてもう1枚は、ピンクのギンガムチェック。

両方とも、セールになってた生地です。 
(バイヤステープは家にあった生地から作りました~。)
 

dc14073119.jpg

ちょっと背中が寂しかったので、薔薇のお花を作って付けてみた。
うーん、まだ寂しいかな~?
あんまり、ラブリー過ぎるのはみくに似合わないから、
これぐらいで、いっか。。。(と、納得してみる。笑)

全部で5枚作ったけど、まだ作り足りないなぁ~。
あと何枚か作っちゃうかも。


    
************************************************* 
読んで下さって、ありがとうございます~!!
お友達増やしたいな~とブログ村へ参加してます♪
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************