2015.07.31

みくを捕まえる魔法のことば?(笑)

お散歩に行こうとリードを見せると、
いつもガゥりながら逃げ回る、みく。
(でも、お散歩は決して嫌いじゃないです。笑)

ひと粒のフードですんなり確保されることもあるけど、
食い逃げされることも多々あります。。。 

そういう時は「オイデ~。」って言っても、
わたしの様子を見て、ピューってまた逃げたりして、ムカつくー。

なかなか捕まらないと、だんだんイラッとして来るわたし。
でも、ある言葉を言うとピタッと動きが止まって、
オトナシクなることに最近気が付いた!!

その言葉は「は・や・くーーー!!」
たぶん、コワイ声でコワイ顔で言ってると思ふ。(爆)

みくなりに、これ以上逃げ回ったら、
そろそろヤバイ!?って思うみたいです。 


150731b.jpg

今日もこ~んな風に寝てたけど、
リード見せたとたんパチッと目を開けて、逃げてました。。。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.30

ノコギリクワガタとみく

今日も暑かったですね~~~。
裏の緑地では、毎日セミが大合唱。
朝のうちはセミの声に混じって、ウグイスも鳴いてるんですよ~。
セミとウグイスの混声合唱。何か、不思議な感じ。

毎年、我が家のベランダにはカブト虫がたくさん飛んで来ます。
でも・・・今年はカブトは数匹しか来なくて、
その代りノコギリクワガタが、これでもか~~ってくらい飛んで来てます。
(たぶん、50匹ぐらい。)


150730a.jpg

今日も1匹いました~。
手乗りクワガタにしてみた。(笑)


150730b.jpg

写真撮ってたら、みくが起きて来て匂いカギ。


150730c.jpg

いちおー、ツーショット。
顔がつまらなさそう。(笑)

「な~んだ」って顔して、またすぐコテチンと寝てました。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.07.29

番犬してるから?

150729a.jpg

今日はお友達と久しぶりにランチ。
もちろんデザートもしっかり。
たくさんお喋り出来て、楽しかった~。

家に帰ると、今日もウホウホ大喜びでお出迎えしてくれるみく。
最近はおやつを入れたコングは、半分だけ食べてることが多いです。


dc15072904.jpg

残りの半分は、お出迎えの後に取りかかってます。

お留守番の時って、寂しいのもあるけど
一生懸命番犬して、家を守ってるから、
コングに100%意識が行かないのかもね~。
(食いしん坊のみくなのに。。。)

そう思うと、コングの残りをガジガジしてるみくが、
心なしか、安心した顔に見えます~。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************


2015.07.28

夏のお散歩の秘密兵器!

最近お散歩バッグに忍ばせている、秘密兵器があります。
それは、何でしょう~!?

そ・れ・は、コレ♪


dc15072801.jpg

扇子です。

お散歩友達から『うちわが便利よ~。』って教えてもらったんだけど、
かさばるから、わたしは扇子にしてみました。

暑い時はもちろんのこと、
蚊が止まりそうになった時に、とーっても便利。

扇子でパタパタすると蚊が飛んで行きます!
(そう言えば、風が強い日は蚊がいないもんね。)

難点は・・・あおいでると時々手が疲れること。(爆)
お試しあれ~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.26

日陰のオンナ

休みの日はちょっとゆっくり起きるので、
朝のお散歩は、7時ごろ家を出る羽目に

外はすでに暑そうだぁぁぁ。


dc15072610.jpg

朝から冷え冷えベストを着せて出発~。


dc15072601.jpg

日陰が多いコースを行きまーす。


dc15072606.jpg

よく行く公園は、まだ日陰が半分以上あって、ホ~ッ。♪


dc15072607.jpg

道を歩く時も日陰を目指して歩いて、
わたしもみくも日陰のオンナでした。







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.25

日常がトレーニング

一昨日の木曜日は、夕方からしつけ教室でした。
本当は7月の初めの予定だったのに、
雨で3回ぐらい延期になっちゃいました。

この日も午前中は雨!!
でも、午後からは雨も上がり、ドカピン晴れよりはまだヨカッタ♪
(少し蒸し暑かったけど。)

今回は3タームの8回目(ラスト)。
公園でのレッスンでした。


dc15072301.jpg

先生に久しぶりに会ったら、みくはキョンシーして大~喜び。
先生のお宅でレッスンすることがほとんどなので、
公園で会えるのは想定外で嬉しかったみたいです。

★ロング(ん~、30mぐらいかなぁ?)のマテ&オイデ。
★ツイテ→オスワリ&マテ→オイデ→フセ&マテ→オイデ→ツイテで
コの字型を往復する。
★フードボール2ヶ所におやつを入れて、誘惑に負けずに8の字にツイテで歩く。

と言うのをビデオ撮影してもらいました。

みくも何とか集中して頑張って、先生に褒めてもらいました。


わたしがエクササイズをすると、みくが怒ることを先生に相談~。
みくは急な動きに警戒するようなので・・・
・動き始める前に、みくに声をかける。
・マテのコマンドを出してから、エクササイズをする。
とアドバイスしてもらいました。

先生曰く、みくが吠えたり怒ったりするときは、
そこがみくにとってのウィークポイントだよ~って、
教えてくれることになるので、逆手にとって、
その部分を集中的にトレーニングにしちゃえば良いそうです。

なるほどぉぉ~~~。
みくは苦手なところをワンワン吠えて教えてくれてるんだね~。(笑)

みくとの暮らしでは、困ることが多かったので(爆)
まさに、日々トレーニング~って感じだもんね。

パピーの頃からめちゃくちゃ困ってた拾い食い。
前に比べれば、拾い食い自体減って来たし、
最近はちっちゃい石とか口に入れても、
ほぼ100%「ダシテ」のコマンドで出すようになりました。

毎日の積み重ねって、大切だなぁ~~。

以前は困ってたことが、気が付いたら出来るようになってたりすると
とーーーーっても嬉しいぃ。
ま、歳のせいもあるかもだけど♪(笑)

わたしのエクササイズの時に吠えないように~を
目標にトレーニングしよー。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


Posted at 16:49 | みくしつけ | COM(0) |
2015.07.24

唯一自慢できるコト(笑)

朝の散歩から帰って来て、久々にお家でシャンプーしました。

昨年は夏に軽いアレルギーが出たので、
マメに洗うように、病院の先生から言われてます。。。
ホントは先週洗いたかったんだけど、ゲリピーだったからねぇ。

サロンでシャンプーして1ヶ月経ってるから、
なかなか泡立たないー。
泡が出る容器使ってるけど、泡がすぐ消えちゃいます。
2度洗いでやっと泡立った~。(笑)


dc15072403.jpg

シャンプー中のみくは、とってもお利口さん。
これは唯一(爆)自慢できまーす。


dc15072405.jpg

以前はドライヤーが苦手だったけど、
今は全然嫌がりません~。


dc15072404.jpg

イイコ~~って褒めながら、時々ご褒美のフード。
・・・朝ご飯前だから、余計にお腹空いてて、がっついてます。

7時半にはシャンプー&ドライ、終了っ。
ふわさらみくの出来上がり。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.23

ピョンピョン飛びます♪飛びます♪

昨日の夜、このブログを読んだダンナが、
「みくが怒った動きをやってみて~。」と言うので、
やったら・・・やっぱり、またワンワン怒りました。 

ダンナもわたしのマネしたら、ふたりの間を行き来して
怒るのに大忙しのみくでした。(笑)

わたしは昨日のエクササイズのおかげで、今日は軽い筋肉痛でしたー。
(1日置いての筋肉痛じゃなくて、まだヨカッタ!?笑)


さて・・・、留守番中は相変わらずサークルの中です。
お帰りの舞で、ピョンピョン飛びます、飛びます。



いつも留守番中にピンクのカドラーを動かしまくり。




おやつを入れたコング。
全く手を付けないこともあるけど、今回は半分食べたみたい。
喜びの舞のあとは、奥の方に半分残ってたコングに取りかかります。

両方とも画像が悪くて、スミマセン~。


150723a.jpg




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


Posted at 20:18 | みく動画 | COM(4) |
2015.07.22

運動してたら、みくに怒られた!!!

先週、みくはお腹こわしてたから、
少し(2~300g)痩せて、体重が8㎏になっちゃいました。

一方わたしは・・・最近1㎏太ったら、なかなか元に戻らないよぉぉ。

一応週に2回泳いでるし、気が向いたらお家ヨガやってるけど、
それじゃ追いつかないみたい。。。
(食べる量が多いのか~~。)

お腹もぷよぷよだし、めちゃくちゃヤバーーイ。
で、ちょっと鍛えるか~と、今朝は懐かしのブートキャンプをやってみた。
ビリー隊長と久しぶりの再会。(笑)

そしたら、途中の脚を使ったエクササイズになったら、
みくにめちゃくちゃ怒られました。

少し離れたところで、まったり寝てたのに、
ダーーッと走ってやって来て、ワンワン吠えまくるのです。

しまいには、わたしの脚を噛もうとするしー。
仕方なく、強制的にサークルIN。
(・・・サークルに入っても怒って吠えてたけど。)

今までも、わたしがTVでやってる運動とか、
突然やり始めると、めっちゃ怒るんだよねぇ。

何なんだろう~~~???
動きがコワイのかな~??
謎です。。。


150715a.jpg




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.20

夏のわんこ、あるある。

夏のわんこ、あるある。
涼しい部屋にいると、時々暑いところへ行きたがる。

今年はソレをしないなぁって思ってたら、今日やりました。(笑)
窓の方に来て、外へ出る~~!とアピール。


dc15072001_20150720163219895.jpg

ん?シッコ~?とベランダへ出したら、
タタタタッと走って行き、突然バタッとフセ。


dc15072003_20150720163221407.jpg

お日様ガンガンの所で気持ちよさそうにゴロン~。
でも5分ぐらいしたら、窓の所へ戻って来ました。

みくの体を触ったら、もう暑かった!





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 






2015.07.19

とれたてトマトとカブトムシとハスの花

dc15071901.jpg

みくのお腹も落ち着いて来たので、朝のお散歩は薬師池公園へ♪
駐車場が6時から開いてることを、朝起きてから知り、
そっこーで身支度して車に乗り込みました。


dc15071903.jpg
舌ながっ。(笑)

6時20分ごろ公園に着きました♪
久しぶりのフレキシリードに大喜びで走り回るみく。


dc15071904.jpg

畑の横の野菜スダンドで、とれたてトマトとプチトマトGET。


dc15071905.jpg

開放感ある西公園の方へ行くと、草が刈ってあって嬉しい~。


dc15071906.jpg

ぷち高原気分を味わって~。


dc15071911.jpg

そして、またまた走り回るみく。
普段のお散歩の10倍ぐらい、テンションあがってます。


dc15071912.jpg

飛んでるカブトと遭遇~。


dc15071913.jpg

張り切り娘は、途中で自主的に休憩です。(笑)


dc15071915.jpg

dc15071916.jpg

池の方へ行くと、大賀ハスも咲いてました。
でも、まだ花数が少ないなぁ。
8月中ごろまで見ごろだから、これからどんどん咲くかな?


dc15071918.jpg

みくとも何とかツーショット。
遠くに咲いてるので、iphoneだとこれが精一杯。

7時半には公園を後にしたけど、すでに暑かった。。。
夏のおでかけは朝早くじゃないと、無理だねぇ。。。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.18

やっとご飯食べれた♪

昨晩はご飯ヌキだったみく。
さぞかし、催促するだろうと思ったのに、
全~~~~~然、吠えずに、ひたすら寝てました。
(まるで、先生との会話を分かってるみたいでした!笑)

朝は元気にお散歩♪

朝ご飯の準備をしている時も1度も吠えなかったー。
サークルの中でオスワリして待機。
(いつもは、数回吠えたりするのにね~。)

ボイルしたタラ、かぼちゃ、納豆が朝ご飯です。
トッピングにヤギミルクとハーブミックスのふりかけ。
量はいつもの半分ぐらい。

2種類のお薬(腸と胃の働きを抑える)が4日分出たので、
それも忘れずに。。。
ビオフェルミンをあげてたことを先生に話したら、
「整腸剤なので、お薬と併用してあげてください。」とのことでした。

ちなみにゲリピーの時は、1日か2日様子を見ても、
まだ調子悪かったら、すぐ病院に行った方が腸が荒れずに早く治るそうです。

家で様子を見る場合、半日は絶食にすると治りやすいと言うことでした。
・・・次からは心を鬼にして、気を付けまーす。


dc15071801.jpg

dc15071802.jpg

量が少な目だったから、食べ終わったお皿はいつも以上にピッカピカ☆


dc15071809.jpg

美味しそうに食べるみくを見ながら、思わずニンマリしたわたしです~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



2015.07.17

今夜は絶食。(;_;)

みくのゲリピーのご心配いただき、ありがとうございます~。

今朝はンチしなくて、夕方は軟らかめのンチでした。
今日はゲリピーはなかったけど、一応行っておこうかなぁと、
そのまま病院へ。(歩いて行けるトコロです。)

待合室ではお利口にしてたけど、先生に名前呼ばれたら、
そっこーで逃げようとしてました。
抱っこして、診察室へ。

今週から、お腹の調子が悪いワンコがたくさん来るそうです。
みくみたいに、今までゲリしたことなかったコも多いそう。

超音波も一応診てくれたけど、異常ナシ。
やっぱり、みくもこの暑さで体調崩したみたい。

お注射2本!!
胃の動きと腸の動きを止める注射です。

2本目の注射で、大鳴きでした。

そして、今夜は絶食してくださいと。。。

「ヤギミルク、入れたらダメですか~?」と聞いたけど、
先生、あっさりきっぱり「ダメです。」
「1回ご飯食べなくても、大丈夫ですよ。その方が早く治りますからね。」

仕方ないね~~~。今夜はガマンだね。。。

ご飯ちょうだい~~~って、さぞかし催促するかと思ったら、
あら?あららら?
病院が相当疲れたみたいで、帰ったらすぐ爆睡です。
サークルの扉開けても、出て来ません。。。

明日は美味しいご飯食べようね~。


dc15071701.jpg




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 


2015.07.16

ゲリピーちゅう。(;_;)

みく、3日前からゲリピーです。
今まで、ゲリピーしたことなかったので、
犬生初めてのゲリピー。

すいかのせい?かと思ったけど、それほどあげてないし、
すいかあげるの止めても、治らないー。

他に思い当るところは特にないなぁぁ。
この急激な暑さに胃腸が弱ってる?

ンチの形がある、ゆるめ~の時と、
形がない時と交互に繰り返してます。。。

幸いお散歩以外の時にはゲリピーしないし、
元気はあって、食欲もあります。(←余計に可哀想なんだけど。)

今はご飯は少な目にして、ビ★フェルミンで様子見ちゅう。
明日も治らなかったら、病院かな。。。


150716a.jpg




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.07.14

オカルトみく

今日も暑かったですねーーー。
風があるから、昨日より過ごしやすいかな?と思ったけど、
窓開けてるとホコリが入って来そうだし、アイロンかけたかったので、
午前中からクーラーです。


dc15071401.jpg

極楽~~な顔して、ローテーブルの下で爆睡するみく。
ん?ん?みくの顏、マジマジ見たら・・・・・。


dc15071403.jpg

半目開けて白目むいてました!!
オカルト顔だぁぁぁ。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.07.13

初エアコン

梅雨明け前なのに、ここ数日の猛暑は身体にコタエル。。。
今まではエアコンなしでしのいでたけど、
さすがに昨日からスイッチON。
(裏が緑地なので、今までは扇風機でしのいでましたー。

夜寝る時もエアコンつけて~。

みくも寝室にベッドごと連れて来て、寝てたけど・・・
夜中に起きて、歩き回りドアの方へ行くので、
結局リビングのサークルに戻しました。。。
今夜はどうかなぁ。。。


dc15071305.jpg

今日は、午後からスイッチON。

涼しい部屋でお昼寝してても、
起きると、アヘアヘするみく。


dc15071303.jpg

でも、寝てる時はアヘアヘしないよね。(笑)

さて、夕方のお散歩は何時に行こうかなぁぁぁ。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

************************************************* 


2015.07.12

夏はすいかがオイシ~♪

今朝のお散歩で、セミの抜け殻を発見。
(家にいると、まだセミの鳴き声はたま~に聞こえる程度。
鶯の鳴き声の方がたくさん聞こえます。)

長雨がやっと終わった!!と思ったら、
めちゃくちゃ暑い。。。。。
なんか、もうすっかり夏の気分です。
そうなると、夏の味覚が食べたくなる~。

で、昨日のお酒のおつまみは枝豆。

今日のお昼ご飯はそうめん。
我が家はダンナに合わせて関西風です。
キュウリ、ハム、薄焼き卵と一緒に食べまーす。
(ふたりで9束も食べちゃった。爆)

そして、おやつは昨日母からもらったすいか。
みくもすいか、大好きです。


dc15071201.jpg

dc15071203.jpg

すいかには、夏バテに効く成分がたくさん入ってます。
でも、体やお腹を冷やすから、食べ過ぎには注意です~。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.07.11

一昨年はNGだったクールマット

150711a.jpg

寝てるみくを見てて・・・そうだ~!!とひらめいた。

パピーの頃はダメだったソフトタイプのクールマット
今ならもしかして、使えるかも?
(一昨年は7月6日には梅雨明けしてたんだ~。はやっ!笑)

押入れから出して、寝てるみくの頭の下にそっと置いてみた~。
・・・ん?って薄目開けてたけど、また爆睡。

特に気にして嫌がる様子はない感じ♪
パピーの頃みたいに、掘ったり齧ったりはしないよね?

でも今日半日置いてみたけど、自分からは乗って寝ないねぇ。
とりあえずは、しばらく和室に置いてみよー。


dc15070203.jpg

あ、サークルの中には、ボードタイプのクールマットを置いてます。
こっちは、パピーの時からOKでした~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.07.10

みくの公式!ご飯>お昼寝>お散歩

みく地方、やっと晴れました♪♪
いやーーーーー、今回の雨は長かった。

少し前、『お散歩を催促しないみく』 のことを書きました。
そんなみくなので、今回みたいに毎日雨で、
お散歩がショートコースになったりしても、ストレスなかったみたい~。

改めて、みくの公式発見。

ご飯>お昼寝>お散歩  


dc15071001.jpg
 
dc15071003.jpg

でも、カッパ着ないでお散歩するのは、嬉しいねっ。


dc15071010.jpg

我が家の玄関横の花壇では、紫色の花、セイヨウニンジンボクが満開~。
長雨でかなり散っちゃったけど、まだキレイです。


dc15071009.jpg

みくとのショット、今日やっと撮れた~。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2015.07.08

セールでおにゅーのベッド♪

dc15070601.jpg

みくの新しいベッド買っちゃった~。
セールで嬉しい2割引き。
(と言うよりも、割引だったから買ったんだけどね。)


dc15070602.jpg

カバー作ろうかと思ったけど・・・
ダンナの着なくなったYシャツをそのままカバーにしました。
有効活用~~~。


dc15070702.jpg

みくは何の抵抗もなく、即使ってまーす。
新しい物とか、全くこだわらないタイプです。(笑)


dc15070618.jpg

ベッドで寝てると、狭いわけじゃないのに、
しょっちゅうはみ出てます。

春夏仕様のみくのベッドは3つになりました。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


Posted at 14:56 | みくグッズ | COM(4) |
2015.07.07

シェパードのウルフくんにタジタジ?

dc15070606.jpg

昨日は花ちゃんのお家に遊びに行きました。


dc15070607.jpg

花ちゃんのお家には、ご縁があって2月から家族になった
ジャーマンシェパードのウルフくん(11歳)がいます。

実は、ずーーーっとウルフくんと会いたかったんだぁ。
やっとご対面できました。


dc15070605.jpg

お部屋に入ったら、こんなポーズを取ってるみくだけど、
最初玄関で会った時は尻尾が下がりまくりでタジタジ。
(そんなみく、初めて見たー!!)

でも、たまにお散歩で会うコでもシェパードちゃんがいたり、
大きなわんこは好きなみくなので、
慣れたら尻尾も上がって、部屋の中をひとりで走り回ってました。。。


dc15070604.jpg

花ちゃんのお友達のテンちゃんもいたよ~。


dc150706a.jpg

わんこがワラワラ。。。


dc15070611.jpg

少ししたら、そらひめママさんも遊びに来ました♪
ウルフくん、そらひめママさんの指からおやつもらってます。
レロレロ~、美味しそう。


dc15070609.jpg

dc15070608.jpg

花ちゃんとみくもレロレロしたよ。(笑)


dc15070612.jpg

カワイイツーショット。


dc15070615.jpg

ウルフくん、フセしてまったり~。


dc15070614.jpg

そらひめママさんにくっついて寝る、みく。


dc15070617.jpg

帰るころには、超接近~。

ウルフくん身体は大きいけど、性格はとっても穏やかな男のコでした。
今度会う時は、みくの尻尾最初から上がってるかな。
花ちゃんママ、お邪魔しました♪

わんこに囲まれて、楽しいひと時でした。


*生後2年9ヶ月 体重8.3㎏




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2015.07.05

みくへのおみやげは本マグロの中落ち♪

今日は義母の誕生日だったので、義妹も一緒に4人でランチ。
天ぷらのコースを食べて来ました♪


150705a.jpg

150705b.jpg

150705c.jpg

熱々揚げたての天ぷら、久しぶりに頂きました~。
揚げ物って、たくさん食べないけど(飽きるから。笑)
どれも新鮮で(エビなんて、さっきまで活きてたって~。)
とっても美味しかったから、ペロリ。

初めてのお店だったけど(ダンナが見つけた)、
お店の雰囲気も良かった♪♪また来たいなぁぁ。

さて、そんな訳でみくは日曜日だけど5時間ぐらいお留守番でした。
でも、みくにもおみやげ買って来たよ~。

お昼を食べに行く前に、角上魚類に行ったら、
今日もマグロの中落ちを発見!!
しかも本マグロ~~。


dc15070508.jpg

500g以上あって、300円でした。
早速ボイル。(黄色いのはしょうがです。)
今日のは骨が全然なくて楽チンでした。


dc15070512.jpg

dc15070514.jpg

美味しそうにパクッ。
わたしも味見したけど、オイシカッタ!!




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.07.03

お散歩は嫌い?好き?



150703a.jpg

みくは、お散歩を催促しません。
今日の夕方なんて、寝ながら首輪付けて、
「行くよ~。」って言っても、寝たまま。。。
(この後玄関でキャミを脱がされて、カッパを着ました。)

こうすけは、お散歩の時間の少し前になると、
早く行こうよ~ってヒュンヒュン鳴いたりしてたのに、
みくは、そーいうことが、全然ない!

それどころか、いつもはリード見せるとハッと起きて、
逃げ周るから追いかけっこになります。

まぁ、その後ひと粒のフードで捕まったり、
わたしにメッ!!って睨まれて、カンネンして首輪付けられるんだけど。。。

お散歩が好きだと、首輪見せると大喜び~ってコもいるのにね。
みくは追いかけっこを楽しんでる??

お散歩は嫌いな訳じゃなく、楽しそうにしてるけど、
ショートコースでもロングコースでもどっちでもいいみたいだし、
もしかして、行かなくてもいいとか思ってたりして。。。(笑)

あまりこだわりがないのかな~?
それとも、根っからぐうたらで、
出来るなら、家でずっと寝ていたいのかな~? 




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.07.02

みくの嗅覚、すごーーーーい♪

今朝のお散歩でのこと。
家の近くまで来たら、突然周りをキョロキョロ見て、
その後、グイグイ引っ張って歩き出したみく。
(最近はお散歩中はほとんど引っぱらないのに。。。)

「ツイテ」といっても、おやつを鼻先に見せてもダメで、
ゼーハーしながら、グイグイ進む。。。

みくに引っ張られて(笑)家に着き、玄関を開けようとしたら、
たった今散歩から帰って来て、玄関にいた母がドアを開けてくれました。

わぉぉぉ~~
みくは同じ道を通って行った母の気配?残り香?を感じて、
グイグイ引っ張ったのでした。

後ろ姿は全然見えなかったのにね~。
みくの嗅覚って、すごーーーーーーい。

母と二人で「みく、お利口~~~~!!」って褒めまくりました。
・・・親バカと、婆バカです。(爆)


dc15070201.jpg





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

*************************************************


2015.07.01

マサムネくんちの前で

しとしと雨降りの朝。

カッパを着せる時(洋服の時も)、いつも最初だけ抵抗するみく。
でも、手を持って袖に通す時はされるがままです。(笑)

洋服もカッパも着ちゃえば全然気にしません。


dc15070101.jpg

着せ終わると、頭をドアにくっつけてグリグリしてました。
早く外に行きたかったらしい~。


dc15070104.jpg

今日はお仕事(ンチ)もすぐに終了っ。
公園では誰とも会えなかったよ。残念。。。

・・・前にTVで『雨の日にお散歩するのは、柴犬ぐらい』
って言ってたけど、そーなの?


dc15070106.jpg

帰り道、マサムネくんちの前を通りかかったら、
ぐいぐい引っ張って門の所へ。
真剣にしつこく、クンクン。
マサムネくんの残り香。分かったのかな?




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************