2015.11.30

壊れたおもちゃの縫い方

dc151130a.jpg

今日は壊れたみくのおもちゃを修理しました~。


dc151130c.jpg

dc151130d.jpg

縫い目がパッカンしちゃった時は『コの字縫い』で縫うと、
縫い目が見えなくて仕上がりが綺麗に出来ます。
(リンク→

わたしは、昔趣味でテディベアを作ってたので、
ぬいぐるみ用の頑丈な糸で縫ってます。
普通の糸なら、ボタン付け用の糸で2重で縫うといいと思います。


dc151130e.jpg

dc151130f.jpg

復活したボールのおもちゃを見せると、
嬉しそうに遊ぶみくでした。

これ、咥えてブンブン振り回すから、結構キケン~。 
当たると痛いんだよねぇ。

 



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2015.11.29

あれぇ?紅葉が・・・。(;д;)

dc15112804.jpg

昨日は、久しぶりに桜ヶ丘公園へ。


dc15112822.jpg

車から降りたとたん、嬉しくてテンションあげあげ~なみく。

それに反して、歩きだしてちょっぴりテンションさがったわたし。。。

ここの公園の紅葉は他より少し遅くて、
いつも12月でも見ごろで、それを期待して来たんだけど・・・。
あれぇ~?紅葉がないよ~~~~~~。 

カエデの葉が木に付いたまま枯れてたり、
すでに地面に落ちて色がなかったり。。。
うぅ・・・残念!!!

 
dc15112809a.jpg

ずんずん歩いて行って、かろうじて見つけた紅葉~。


dc15112812.jpg

紅葉のカーテンの下で、みくの顏もちょっぴり赤~い。


dc15112807.jpg

最初から最後までウホウホと舌出して、走り回るみく。
(みくの舌って、長くて横から出ます。爆)


dc15112818.jpg

みくが喜んでくれたから、ま、いっか~。




↓↓去年撮った紅葉の絨毯です。今年も撮りたかったなぁぁ。

************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
************************************************* 


2015.11.27

みくが!!フライデーされました!!!(*^_^*)

今日は嬉しいお知らせがあります~。

みくが!!
なんと!!!
フライデーされました!!!!!
フライデーに載せて頂きました。  

本日、11月27日発売の講談社の週刊フライデーの中の
『わんにゃんパラダイスリターンズ』と言うページです。 

記事の写真はお約束でお見せ出来ないのですが・・・
一番最後の方のページ(92ページ)に載ってます♪

ほんわかした内容の記事を書いて頂き、
とっても嬉しいです。
いい記念になりました。

お目目キラキラのみくや未公開ショットなど
カラーで5枚の写真が載ってます!

本屋さんでちらっと見て頂けたら、嬉しいぃぃです。
(オトナなページもあるので、気を付けて下さい。。。笑)

今夜はダンナとシャンパンで乾杯しまーす。


dc15112702.jpg


〔追記〕

フライデーのネットはこちら→ 『わんにゃんパラダイスリターンズ第84回』

可愛いわんことにゃんこがたくさん紹介されてます。→




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.11.26

パンケーキガツガツ!!

dc15112602.jpg

夕方、みくとドッグカフェへ。
お友達と待ち合わせです。


dc15112603.jpg

まだお友達は来てなかったので、
クリスマスバージョンの写真台でパチリ。
おやつに釣られてお利口にモデルしてくれた、みくです。

そうこうしてるうちにお友達が到着。

2年ぶりに会うTさんだけど、
みくは前に何度か会ってるから、尻尾ブンブンブーン。
しっかり覚えてました!!


dc15112608.jpg

そして、黒柴まろんちゃん(11歳)&まろんちゃんママとも会えました~。


dc15112607.jpg

まろんちゃんが頼んだパンケーキを目ざとく見つけたみく。
「あたちにも~!!」と、隣の席からワンワン。

まろんちゃんママから半分おすそ分けいただきました。
(こういうの、強奪って言うんじゃ・・・。

パンケーキ、ガツガツとあっという間に食べちゃいました。


dc15112609.jpg

その後は、持って行った馬肉をちょこちょこあげながら、
お喋りに忙しいわたしでした。


dc15112610.jpg

久しぶりに色々話せて、楽しかった~。



♪三重・和歌山・京都の旅行レポ♪ ←クリック 

♪みくと行った旅行レポ♪ ←クリック




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************







2015.11.25

ロールケーキGETなるか?

昨日は昼間暑かったのに、今日はさっぶい~~~。
耐え切れず、昼間は床暖房付けて、ぬくぬく。

近所のケーキ屋さんで、嬉しい記念セール。
1200円のロールケーキが900円になってました♪

・・・もちろん(笑)買いました。
1/4に切って、いただきます。


dc15112501.jpg

ベッドで爆睡してたみくだけど、こういう時は鼻が利くよねー。

わたしが食べてる時は、じっと横で待ってます。
イイコ~って褒めながら、時々フードあげて、ごまかして。(爆)


dc15112503.jpg

みくには・・・小さ~~く切ったのをあげました。


dc15112504.jpg

dc15112506.jpg

ロールケーキが乗ってた手をれろれろ舐めてるので、
おまけで、もうひと切れ追加~。(笑)



♪三重・和歌山・京都の旅行レポ♪ ←クリック 

♪みくと行った旅行レポ♪ ←クリック





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************




2015.11.24

ぶちゃいく顔でボリボリ

みくにおやつあげるね~。
これは・・・ゴーフレット!?


dc15112329.jpg

・・・ではなくて、大根の輪切りです。
昨日買った、デカ大根の真ん中の美味しいトコロ♪


dc15112330.jpg

dc15112331.jpg

dc15112333.jpg

dc15112334.jpg

大根大好きなみく。
大喜びで、ボリボリシャリシャリ食べちゃいました~。

鼻にシワ寄せて食べてる、ぶちゃいく顔を見てると、むふふ。




♪三重・和歌山・京都の旅行レポ♪ ←クリック 

♪みくと行った旅行レポ♪ ←クリック 




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
************************************************* 


2015.11.23

アイコンタクトで笑顔♪

今日の朝ん歩は、ちょっと遠くまで。


dc15112301.jpg

途中、皇帝ダリアが咲いてるお家がありました!
・・・我が家の皇帝ダリア、今年は大きくならず花が咲かなかったから、
他で見られて、嬉しい~。


dc15112309.jpg

川には白いサギがたくさん集まってるポイントが。
数えたら、24羽いました。


dc15112316.jpg

車の来ない道で「みく~~~!オイデ~~~!!」


dc15112317.jpg

dc15112318.jpg

ウハウハ走って来る顔、大好き~。


dc15112321.jpg

野菜の無人スタンドで、大根と里芋GET。
かなり大きい大根、100円でした。

歩きだけど、荷物持ちがいるから楽チン。


dc15112327a.jpg

スーパーにもちょこっと寄り道。

みくは待ってる時は、省エネタイプ。
すぐフセしちゃいます。(笑)


dc15112322.jpg

歩いてる時に「みく~♪」って呼ぶと、
こんな顔してアイコンタクトして来ます。

パピーの頃から、名前呼んでアイコンタクトしたら、
褒めておやつあげてたので、
今でも、左手にはいつもおやつ持って歩いてます。

この顔見ると、わたしもニンマリ。
アイコンタクトで笑顔になるのは、わたしの方だったりして。

・・・たとえ、みくがおやつ欲しさのアイコンタクトでも、いいんだもーん。(笑)




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************





2015.11.22

緑地でニコニコ笑顔

dc15112101.jpg

昨日行った、小山田緑地の様子です。
自然がたーーーっぷりで、お気に入りの場所です。


dc15112104.jpg

久しぶりの緑地におおはしゃぎのみく。
先頭を走って行きます。


dc15112107.jpg

野鳥がめちゃくちゃ大きくて、綺麗~~な声で鳴いてました。
みくも耳を澄まして聞いてます。

dc15112111.jpg

dc15112113.jpg

どこもかしこも、地面が枯葉で覆われてます~。


dc15112115.jpg

コレ、絶対笑ってると思ふ。
しかも真ん丸顔でお耳がレーダー。(笑)


dc15112120.jpg

ダンナと追いかけっこ。


dc15112121.jpg

嬉しそうに木の枝を咥えて来ました。


dc15112122.jpg

咥えながらヘーハーしてるぅぅ。


dc15112123.jpg

時々草も食べてるし。。。


dc15112139.jpg

昨日はいいお天気だったので、富士山が見えました~。


dc15112145.jpg

ベンチに座って、ちょっと休憩。


dc15112144.jpg

う~~~ん、気持ちいい。
日なたは暑いぐらいでした。


dc15112133.jpg

楽しかったね~。
旅行中より、ナイスな笑顔を見せてくれたみくでした。(爆)


dc15112151.jpg

そうそう、車に乗る前にみくの顏をよく見たら・・・
お口の周りが泥だらけ!!!


dc15112204.jpg

・・・ってことで、今日はシャンプーしました。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************




2015.11.21

旅レポ@よかったら見てね♪

午前中は久々に緑地に行き、大喜びのみくでした。

午後からは旅行のレポの仕上げに取りかかり、やっと出来ました~。

こちらから♪


dc15112117.jpg

今回の6泊7日のワン連れ旅で行った場所です。

三重→伊勢神宮(おはらい町&おかげ横丁)、二見浦

和歌山→熊野古道、大門坂、熊野那智大社、那智の滝、三段壁、千畳敷、潮岬、樫野崎灯台、海金剛

京都&大阪→嵐山、嵯峨野竹林の道、大阪天神橋筋商店街、大阪天満宮、京都御所、広沢の池

参考になることがあれば、嬉しいです~。(*'v‘*)

リンクなど、変なところがあったら教えてくださいませ。(^.^;



・・・いつもレポはビルダーで作ってるのですが、
今回はなぜか一番最初にやった転送設定が消えていて、
設定し直そうと思っても、うまく行かず・・・。
ビルダーもう使えないのかな?と、しょんぼりしてました。

でも、あきらめきれず、あれやこれやとネットで調べたら、
ビルダーを出荷当時の状況に戻せるやり方を知り、
やってみたら、上手く行ました。
転送設定も普通に出来て、ホ~~~~~ッ。

何とかレポがUP出来て、嬉しいわたしでした。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


2015.11.20

まだ、へそ天!

このところ、すっきり晴れなくても暖かい日が多いですよねー。
11月と思えない~~~。

そのせいか、まだ時々へそ天して寝てるみくです。


151120a.jpg

普通に寝てる時でも、体をなぜなぜすると、
すぐへそ天になります~。


151120b.jpg

相変わらず、白目むいることも多いです。ぷぷ。

・・・お鼻隠して丸くなって寝るようになるのは、もう少し先かな?

気温が高いのはいいけど、すっきり晴れて欲しいなぁぁ。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2015.11.19

やっと撮れた♪萌えショット!

みくの萌え~~~~ショット。


151119.jpg

フセした時のオチリ。

・・・みくはフセの時、すぐ脚を横に崩しちゃって、
ちゃんとしたフセをめったにしません。

だから、このポーズは今までなかなか撮れなくて
わたしの中ではレアポーズ。
撮れて嬉しい~。

みくのオチリを見て、ニンマリするわたしって・・・・・・・。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
************************************************* 


2015.11.18

ラップの芯ラブ♪

少し前から、みくに好評の0円おもちゃ。
ラップの芯です~。


dc15111806.jpg

ガジガジ噛んで、ベリベリ紙を剥がすのに夢中です。

「チョウダイ~。」って言うと、咥えて逃げようとします。(笑)


dc15111809.jpg

パピーの頃は、紙を食べちゃいそうだったので、あげたことなかったけど、
最近は拾い食いもしなくなったし、
してもすぐ出すようになったので、ラップの芯もOK

今日もベリベリしながらペッって出してました。

難点は・・・ゴミが出ること!(爆)

でも、こんなんで楽しんでくれるなら、わたしも嬉しいし~。
この後掃除機かけるぐらい、どうってことないよ~。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
************************************************* 


2015.11.17

少し太った♪♪

夕方、またまたアトピーの再診で病院へ行って来ました。

今日も入るなり、イスの下に隠れるみくポン。
前回と同じく、この後少ししたら自分から出て来て
フセしてました~。


151117.jpg

みくの最近の皮膚の状態は、毛をかき分けて地肌を見ると、
フケがまだ出てることもあります。
でも、アンダーコートが生えて来たら、大分落ち着いてきた感じです。

なので、お薬をそろそろ減らしたい旨と
アトピーとアレルギーについて、疑問に思ってたことを
今日は先生に質問

いつもめちゃくちゃ丁寧に説明してくれる先生なので、
???だったことが分かり、スッキリしました~。

皮膚の状態もまずまず安定しているので、
お薬が2種類減り、1種類(14日分)になりました♪

ネオマレルミンTR(抗ヒスタミン剤)1錠。

あとは保湿系のシャンプーで様子見です。

只今、体重増量作戦中のみく。
朝家で量ったら、8.4㎏だったけど、病院では8.5㎏でした。

でも、まだ肉付きが足りないそうです。
もう少し太ろうね~~~。

わたしもそうなってみたい。。。







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2015.11.16

キラキラ☆落ち葉と紅葉乗せ

朝から晴れ~~~。


dc15111610.jpg

基本は普通のリードでお散歩だけど、
お気に入りの緑地ではフレキシリードにチェンジ。


dc15111607.jpg

dc15111608.jpg

マテ&オイデしたり、追いかけっこしたり、走りまわったり~。

・・・もちろん、わたしの方が先に息が切れます。(笑)
今日は暖かくて、汗かいたー。


dc15111605.jpg

黄色い落ち葉がたくさん落ちてる所がありました~。
サクサク踏んで歩くのも楽しいんだよね。


dc15111612.jpg

朝日を浴びて、キラキラ落ち葉。綺麗~~~。
こういうのツボです。


dc15111614.jpg

夜のうちに雨降ったのか?それとも夜露?
草に雫が付いていて、それもキラキラ~。

うーーん、iphoneだとこれが限界です。


dc15111615.jpg

最近は頭に何か乗せると
「はいはい、仕方ないね~♪」って感じで、
写真撮るのを待っててくれるみくです。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

2015.11.14

食べなくなったもの

食いしん坊のみくだけど、
最近食べなくなってきたものがチラホラ出て来ました。

この前書いた、ソフトクリームのコーンの他に、みかんも。


151114a.jpg

前は房のままあげたら食べなくて、半分に割ってあげたら食べたのに
今は、小さくしても食べないー。


151114b.jpg

近づけると、顔をそむけます。

嫌いなら、もちろん食べなくてヨシ!(笑)
面白くて、ついホレホレ~って近づけてみたけど。


今日は雨降り。
これからお散歩行って来ます。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************




2015.11.13

旅の疲れ?

昨日の朝起きたら、悲惨だったわたし。。。
首から肩甲骨までの広い範囲を寝違えて、動かないーーーーっ。
筋(?)が固まってて、頭を左右にほんの少ししか倒せない。
腕を使っても角度によって痛みが走る。。
(お散歩は何とか大丈夫でした。)

シップ貼ったり、お灸(←脚に)しても良くならず、
夜になったらますます痛い!
昨日の夜は寝返り打ちながら「イタタタタ・・・」
(ババくさっ。^_^;)

朝起きる時も「イタタタタ・・・」って言いながら起きました。
でも、朝の散歩に行って(リードは持つのはOK)、
掃除してたら、おぉ~~~~♪少し楽になって来た~。

朝ご飯の後は、みくとボール投げも出来ました♪


dc15111301.jpg

dc15111302.jpg

dc15111303.jpg

ボール乗せ~。みくのよだれで濡れてるっ。


・・・ネットで調べたら、寝違えって、
疲れてる時に多いらしいです。

あと、脚が疲れてもなりやすいと書かれていて、
まさしく!寝違える前の日に脚がつったわたし。。。

旅の疲れが出たのかなぁ。

今日は念のため、ゆっくりボケボケしてました。
あ、みくは、旅の疲れはないみたいだけど、
やっぱり、ボケボケしていまーす。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2015.11.12

ワンワンワンワンの日にドッグカフェ

dc15111103.jpg

昨日は、花ちゃんとプティシ★ンでランチ。


IMG_6955.jpg

dc15111102.jpg

いつもの様に、食事中はみくは床です。
お利口にしてたら、ちょこちょこおやつもらえます~。


dc15111110.jpg

ツーショット。
みくって・・・体や顔の大きさに比べて、マズルでかっ。(笑)


dc15111113.jpg

お店には他にも柴っこの姿が~~。
昨日が12歳のお誕生日だったという、ももちゃん。
飼い主さんと、少し柴談義。


dc15111108.jpg

シャイなマックスくんとご挨拶。


dc15111118.jpg

初めましてのお友達~。
そらひめママの新しい家族。らぶくん。


dc15111111.jpg

舐めるように(笑)、ニオイ嗅がせてもらってました~。


dc15111116.jpg

はっきりお誕生日が分からない、らぶくん。
昨日を13歳のお誕生日にしたそう

11月11日だから、ワンワンワンワンの日。
わんこにふさわしい日だね。
おめでとう~~~~。


dc15111123.jpg

らぶくん、ひめちゃん、そらくん。
すっかり仲良しだそうです。
後ろ姿のスリーショットもほのぼの~。


dc15111122.jpg

らぶくんのお祝いプレートを
みくにもおすそ分けしてもらっちゃいました。

お祝いプレートが運ばれて来た時から、
「あたちも、食べたい~~~!!」ってワンワン吠えてたみく。
ヨカッタネぇぇ~。


dc15111124.jpg

おやつでお腹いっぱいになり、満足したようで、
わたしがデザートのコーヒーゼリーを食べる時には、
イスの上で爆睡してました。

シメシメ・・・と、ゆっくり食べました~。


dc15111120.jpg

お友達と会って、美味しい物食べて、楽しい1日でした。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
************************************************* 


2015.11.10

体重増量中です~!

朝は雨が上がってる時にお散歩行けたけど、夕方は降ってるー。
(昨日シャンプーしてピカピカになったのに。。。

明日でも良かったけど、雨だから逆に空いてるかも?と
アトピーの再診で、夕方病院へ。
(2番目でした~♪)


151110a.jpg

すっかり病院嫌いになったみく。
中に入ると・・・速攻でイスの下へ。ぷぷ。


151110b.jpg

「大丈夫よ~。」と声をかけると、出て来てドアの方を向いてオスワリ。(笑)
・・・その後は少し安心したのか?フセしてたけど、
先生に名前を呼ばれたら、逃げようとしてましたー。

最近は痛いことしてないのにねぇ。

さて、診察は・・・
フケが落ち着き、皮膚の状態もまずまず。
でも、前回はお薬すぐ減らしたせいか(?)ぶり返しちゃったので
お薬3種類は変わらずです。

ビクタスSS40(抗生物質)1錠。
ブレドニン(ステロイド)1/8錠。
ネオマレルミンTR(抗ヒスタミン剤)1錠。

今まで使ってた薬用シャンプーは、
これからの時期は乾燥させてしまうかも?ということで、
保湿系のシャンプーのサンプルをいただきました~。

そうそう、10日ほど前からみくはご飯を増やして、体重増量中です。
前回先生に、皮膚の状態が悪いのは「もしかしたら痩せてるせいもあるかも?」
・・・と言われたので、8㎏代後半を目指してます~。

10日前は8.1~8.2kgだったけど、
少し増えて8.3~8.4kgになりました。

結構食べてるんだけど、意外と増えないなぁ。。。
少しずつだね~。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 

2015.11.09

桃尻カットでハート出現♪

午前中、サロンでシャンプーして来ました。


dc15110901.jpg

本日までダンナが10連休の我が家。
運転手がいるので(笑)、送り迎えではわたしとみくは後ろの席です~。


dc15110905.jpg

実は前回家でシャンプーした翌日に、またフケが少し多くなり、
病院に行ったらお薬が増えちゃいました。
引き続き皮膚の状態を様子見中です。
(どうも、薬用シャンプーで乾燥したような?気がする。。。)

今日は、トリマーのお姉さんによると、
フケはほとんど出なかったそうです~。
(わたしも家でチェックしたけど・・・うん♪大丈夫そう~。)

肛門腺はたんまり出たそうです!
すっきりしたね~~~~。


dc15110907.jpg

家に帰ってから、ご褒美です。


dc15110908.jpg

小あじの煮干し~。


dc15110912.jpg

そうそう、前回は毛が伸びてなかったからカットしなかったけど、
そろそろ伸びて来たので、3ヶ月ぶりに桃尻カットしてもらいました。
ハート❤模様出現です。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2015.11.07

広沢の池と帰巣本能





朝起きたら曇り空。
朝のお散歩は広沢の池へ。




ここは何度来てもホッとする風景です。
お腹も空いたし、お宿に帰りましょ。

広沢の池からお宿までは、細い住宅地を通り、何度も曲がり角があります。
でも、みくはここでも道をちゃんと覚えてます。
(わたしの方が覚えてなーい。。。笑)
帰巣本能は、やっぱりあります!

その代わり(?)お宿は自分の家と思ってるので、
旅先でもしっかり番犬。^_^;

宿の人が朝食を部屋に運んでくれる時、
チャイムが鳴る少し前に、人の気配を感じてワンワン!
(即座にダンナがみくを確保して、おやつ作戦。)

うーん、いい面もあれば悪い面もあるねー。


・・・さて、6泊7日の旅も今日で終わりです。
たくさん食べて、遊んだなぁぁ。(*^_^*)

ちょこちょこ休んで、8時間ぐらいかかって家に着きました♪
(わたしも交代して、時々運転。)

やっぱり家は落ち着きます!!(爆)
みくは楽しかったかな?

明日からお天気悪そうだから、早速洗濯機回しました~。
これから干します。。。





*************************************************
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

Posted at 21:01 | みくと旅行 | COM(4) |
2015.11.06

天神橋筋のたこ焼きと京都御所



朝のお散歩は嵯峨野竹林の道へ。
7時頃だったので、まだ数えるほどしか人がいませんでした。
歩きやすい♪写真撮れる~♪




渡月橋もこの通り。ガラッガラ。




朝ご飯を食べてから、大阪までドライブ。
ダンナの希望で天神橋筋商店街まで来ました。




こういう場所では、気配を消して歩くみく。(笑)




ネコちゃんを見つけた時だけ、ウッキー❤︎




お昼は、たこ焼き~~。




それと、焼きそば。




たこ焼き、中がトロトロ!アツアツ!でハフハフ食べました。
めちゃくちゃ美味しかった~~。

みくは、可哀想だけど食べられないから、持って来たおやつです。




宿に帰る前に京都御所へ。




広~~い敷地内をぐるっと一周。
松ぼっくり見つけてガジガジしたり、走ったり。
ずっとニコニコ顔のみくでした。(^▽^)

今日は旅行中最高の21000歩歩きました~。




*************************************************
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
Posted at 21:14 | みくと旅行 | COM(2) |
2015.11.05

渡月橋とテッパンショット(笑)

まだ放浪中の我が家です。。。

白浜のお宿をチェックアウトして向かったのは、
またしても、京都です。




2時頃着いて、今日のお宿に車を置かせてもらい、嵐山までお散歩。






テッパンショット~。(笑)

紅葉には少し早い平日だけど、外人さん多し。
今日もたくさんの人に声をかけてもらいました♪




京都に来るといつも泊まるお宿❤︎
ミニドッグランで爆走&匂い嗅ぎ。




部屋の中でも、ダンナと遊んで、舌出してバタンキューです。

今日は移動時間が長くて、かつあまり休憩出来なかったけど、
ガンバッタみくです。

明日はたくさん遊べるかな?







*************************************************
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


Posted at 19:48 | みくと旅行 | COM(0) |
2015.11.04

2つのビックリ!!と岬めぐり



今朝もいいお天気です。(*^_^*)




白浜のお宿は、ドーム型のコテージです。

お散歩から戻って来ると、みくは自分の部屋の前に迷わず行きます。
昨日の夕方もそして今朝も。

わたしとダンナ顔を見合わせてビックリ。
「みく、分かるんだ!すごーーい♪♪」。(はい、親バカです。笑)




さて、和歌山2日目の今日は岬めぐりをしました~。




みくも見てます!?





本州最南端の潮岬。



樫野埼灯台では、強風を通り越して暴風!!!
灯台って風が強いモノだけど、
想定外にすごくて、歩けないほどでした。

みくの耳や顔も風でハタハタ。




芝生ではわーい❤︎と走って、ニコニコでした。
やっぱり、広い芝生好きなんだねぇ。

そうそう、ビックリしたこともう一つ。



今日、初めてトルコアイスを食べたわたし。
(濃厚でもっちり♪美味しかった!)

みくに最後のコーンをあげたら、
あれーー!?



コーンに残ってるアイスを必死に舐めた後、
コーンはいったん口に入れたけど食べない!!

コーン、嫌いになったみたいです。(笑)

食いしん坊なのに!ホント驚き~。



*************************************************
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
Posted at 17:14 | みくと旅行 | COM(0) |
2015.11.03

那智の滝と千畳敷



朝からいいお天気です。o(^▽^)o

8時頃宿を出て、海岸線をドライブ。

     



大門坂に10時頃到着。那智の滝まで散策です。




歴史を感じる杉があちこちに。

(花粉症のわたしは春は来れません。。。)




熊野那智大社から、那智の滝へ。

地面のナンカが気になってるみく。^_^;

前にこうすけと来た時は、ここまで来れなかったから、リベンジ出来た~。

急な階段もなんのその。たくさんあるいて、大はしゃぎのみくでした。




時間があったので、宿に戻る前に三段壁と千畳敷に寄りました。

千畳敷、スゴイよー!!2回目だけどタノシカッタ♪

今日もたくさんの人に声をかけられて、なぜなぜしてもらいました。




那智黒飴とみくのお鼻の見比べ~。(笑)



*************************************************
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************
Posted at 19:58 | みくと旅行 | COM(0) |
2015.11.02

二見ヶ浦(三重)から白浜(和歌山)へ



予報どおり、深夜から雨が降りだしました。
海もどんより。




宿を後にして近くの二見ヶ浦へ。
ここは3回来たけど、2回雨でした。
カエルが神様のお使いとされてるからかなぁ?




ちょうど雨が止んだ時に、夫婦岩をバックにカエルさんとツーショット♫

さて、今日は和歌山の白浜目指して走ります。




休憩した、熊野古道中辺路道の駅で、紅葉見っけ。




夕方、お宿に到着~。

とってもいい雰囲気です❤︎




くつろぐ、みく。^ - ^



*************************************************

読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************
Posted at 20:38 | みくと旅行 | COM(2) |
2015.11.01

伊勢神宮に来ました♫



車で走ること7時間。
伊勢神宮に来ました♫

みくは初めて。
わたしとダンナは3回目。

神宮内はワンコNGなので、ダンナだけお参り。

お天気の日曜日とあって、
おかげ横丁もすごい人~~!
赤福は買って車の中で食べました。(笑)




今日は鳥羽に泊まります。
窓からの景色にほっこり〜。




持って来たベッドで爆睡するみく。
車の中では、ほとんど寝ないから疲れたみたい。(´ε` )

帰ったらしょぼいレポ、書く予定でーす。




*************************************************
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


Posted at 21:12 | みくと旅行 | COM(0) |