2016.01.31

柴友女子会♪と今朝のお散歩

dc16013017.jpg

昨日の夜は柴友女子会でした。
(雪が降らなくて、ヨカッタぁぁぁ。)

残念ながら風邪のためvieさんが欠席で、7名で乾杯。


dc16013018.jpg

アボカドミルク鍋などを食べながら、
3時間飲み放題だったので、みんなでジャンジャン飲みました~。
幹事のyukiさん、お疲れ様でした!


dc16013019.jpg

4名で行った2次会では、大きいパンケーキをガッツリ食べました~。
ふわふわでオイシカッタぁぁ♪
(わたしはシナモンアップル。奥のパンケーキはモンブラン。)

最後はちょっと苦しくなったけど、もちろん完食でーす。

このお店、以前柴友のみんなで来たことアリ。
でも前はごちゃごちゃモノが置いてある、変わった喫茶店だったけど、
ガラリとリニューアルして、オシャレなカフェになっていました。

たくさん飲んで食べて喋って笑って、楽しかった~~~。

そうそう♪ゆっこさんちの新しい家族の話も聞けました。


160131a.jpg

つぼみちゃん。(推定2歳のオンナのコ。甲斐犬MIX?らしい。)
先週の月曜日に熊本から来たばかりだそう。

くりくりお目目が可愛い~~~。


dc16013108.jpg

みくとも歳が近いし、今度一緒に遊べたらいいね~。


dc16013101.jpg

みくの爪はおかげさまで落ち着いて来たようです。
気にしなくなって来たので、家ではエリカラ免除っ。
(今日の爪の様子です。→  ちょっと痛々しいです。。。)

朝のお散歩は、ちょっと遠くまで行ったら大喜びで走り回ってました。
(でも、もうしばらくは林の中とかは入れないかなー。)

途中で、偶然マサムネくんのママと会ったら、
マサムネくんがいなくても、すぐ気が付きました。
尻尾フリフリ体グネグネ甘えてましたー。








 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


続きを読む
2016.01.30

包帯取れたっ♪

昨日は、包帯をガジガジして取っちゃいそうになったので、
エリカラ付けて寝たみくです。
(こうすけが使ってたモノだから、ちと大きい。)

そして、今日は朝一で病院へ。
めでたく、包帯取れました。

お薬が8日分。エンロクリア(抗生剤)。プレビコックス。(消炎・鎮痛剤)

行きはダンナに車で送ってもらい、帰りはお散歩しながら帰って来ました。
ちょうど雨も止んでいて、ンチもしっかり。
鳩を追いかけたりもして、元気なみくです。ヨカッタ~。

家に帰って、脚を拭くのはさぞかし嫌がるかと思ったら・・・
右脚持っても平気でした♪ホ~~ッ。

たくさん褒めて、爪に触らないように、
そーーーっとそーーっと、拭きました。


dc16013011.jpg

今日ぐらいまではエリカラ付けてた方が良さそうなので、
病院のを借りて来たら・・・ウゲゲ小さかった!
(患部に口が届いちゃう~。

結局こうすけが使ってた、デカエリカラ着用です。


dc16013009.jpg

dc16013010.jpg

エリカラしてても、お水も飲めるよ~。


dc16013014.jpg

エリカラのままサークルの中のベッドに入って、寝てまーす。
ここが一番落ち着くみたいです。

エリカラそのものは、それほど気にしてないけど、
後足で頭を掻こうとすると掻けなくて、カワイソー。
わたしが代わりに掻いてあげてます。





 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.29

爪が折れて病院へ。(;д;)

雨降りの中、夕方のお散歩へ。
なかなかンチしないので、仕方ないね、今日はお持ち帰りかな~?と
家に向かっていたら、みくが突然立ち止まって右前脚を舐め始めました。

雨で濡れた脚を気にしてるのかと思ったら、狼爪から血が出てる!!
しかも爪が変な方向に曲がってる!!!

きゃーーーーー。大変大変。
爪やっちゃった!?

歩く分には普通に歩けるので、いったん家に帰ってから速攻病院へ。


dc16012906.jpg

やっぱり、かな~り上の方から、折れてました。
すでに、取れかかってブラブラしてる状態。
(前にも爪折ったことあるけど、その時の方が短かった。。。)

それにしても、いつやったの~~??
雨の中、男の子の柴犬とちょっと遊んで、ビョンビョン飛び跳ねたから、
その時やったのかなぁ?
(折った瞬間は全然鳴きませんでした。)

先生が折れた爪を切る時は平気だったけど、
お薬をつけた途端、大絶叫!!!!!
(耳がキーーーンってなるほど。)

ひゃぁぁ、しみるのかな?痛いよね。。。
ガンバレ、ガンバレ!!って応援するわたしは汗だく。

止血剤塗っても血がまだ止まらないので、念のため包帯ぐるぐる巻き。
お注射も2本打って、帰って来ました。


dc16012903.jpg

歩く分には、痛くない(と思う)けど、包帯がイヤで脚浮かせてます。。。

帰って来たら、お水ゴクゴク飲んで(病院で出してくれたけど飲まなかった!)
ご飯も平らげました。


dc16012905.jpg

明日はきっと包帯取れると思うよ~。
それまで、オトナシクしてようね。。。



 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2016.01.28

玉ボケキラキラ撮ってたのに・・・

dc16012809.jpg

このところ、朝んぽで緑地に行くと、
みくは走るより、どんぐりで遊ぶのがブームです。
(前脚で転がしたり、口の中で噛んだりしてます。)

楽しそう~してるし、さすがにどんぐりは飲み込まないので、
フレキシリード伸ばして放任~。


dc16012827.jpg

どんぐり越しの遠くの葉っぱが玉ボケキラキラ。
キッレイ~~~と、iphoneで撮っていると、
目の前に黒い影。。。


dc16012825.jpg

「ナニ?なにーーー!?」とやって来たみく。
わたしが撮ってたどんぐりを咥えたり、蹴散らしたり!!

おかげで巨大なみくの口と口の中に入ったどんぐりが撮れたけど。(笑)


昨日、今日はあったかい~。
ちょっと春を感じました。
でも、また明日から寒くなるそうな。。。
土曜日の雪マークがしんぱーーい!!




 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。
 どんぐりの続きが書いてあります。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2016.01.27

おにゅーのワンピDEカフェおデート

dc16012714.jpg

今日はカフェで花ちゃん とランチして来ました。


dc16012702.jpg

一番乗りだったので、撮影台が空いてる時にパチリ。
花ちゃん、100万ドルの笑顔。カワイイ~~。


dc16012707.jpg

みくもパチリ。

花ちゃんママに作ってもらった、新作のワンピ着てます。うぴ。
ブルーのカモフラ柄は裏起毛であったか生地♪


dc16012719.jpg

スカート部分は黒い合皮で、ちょっとオトナっぽい~。


dc16012720.jpg

スカートの裏地も可愛くてあったかいです。


dc16012703.jpg

みく、ツーショットで大口開けてるしー。(爆)

花ちゃんとみくのお洋服は、色&デザイン違い。
こういうおそろも嬉しいな~~。


dc16012711.jpg

ランチ食べながら、今日もたくさんお喋り。

花ちゃんパパとばなおの共通点&弱点が分かり、
花ちゃんママとふたりで爆笑&苦笑でした。


dc16012713.jpg

時々おやつ食べて、その後はイスの上で寝てたみく。
デザートが来たら、むくっと起きて。。。


dc16012712.jpg

パンケーキの甘い香りにヒンヒン、アォアォ。
仕方ないので(笑)少しおすそ分けしてあげました。

でも、時々うるさく鳴いて催促するので、
わたしに叱られてました。(←ほとんど懲りてないけど。爆)








 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。 



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.26

ワクチン後に安心しておやつ♪

160126.jpg

ワクチンで病院へ行って来ました。

診察台に上がると、ビビって逃げようとしてたけど、
あっという間にお注射終了~。

昨年はお尻に注射で、家に帰ったら座ると痛くてヒンヒン鳴いて、
大変だったことが。。。
それからは、注射は首にチックンしてもらってます。

皮膚のために、秋から少し体重を増やしたみく。
今日は8.8㎏でした。
(11月までは8㎏~8.2㎏でした。)

先生がみくの身体を触って、
9㎏ぐらいまでは太っても大丈夫ですよ~。

・・・ってことで、お家に帰ったら安心しておやつタイム。


160126aa.jpg

手作りボーロと焼き芋(スーパー産)と、
どっちから先に食べるかな?


160126b.jpg

へぇ~~~!おいもだ~。


160126c.jpg

今度は逆に置いて、もう一度。(笑)


dc16011613.jpg

今度はボーロだ~~~。

・・・みくって、右手の上にあるものから食べるみたいです。





 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。 




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2016.01.25

今日のおやつ★手作り卵ボーロ

160125a.jpg

気が向くと、時々作る手作りおやつ。
卵ボーロ。
今回はきなこ&黒ゴマ入り~。

家にある材料出来て、簡単♪素朴な味♪がお気に入り。

レシピはこちら♪


160125b.jpg

どーしても、市販の卵ボーロより大きくなっちゃいます。


160125c.jpg

みくと一緒に、もぐもぐ食べました。
同じものを食べられるのって、嬉しいね。





 ↑ みくがつぶやくブログ。 




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.24

ボールの音にビビる~。(゚m゚*)

昨日は雪が降らずにホッとしてます。。。
でも、風が冷たいですね~~~。


160124a.jpg

さて、100均のクマちゃんボールが分殺だったので、
新しいボールを買って来ました。


dc13032205.jpg

パピーの頃、同じ模様の小さいサイズのボールがお気に入りだったみく。(↑)


160124c.jpg

160124b.jpg

今度のはどうかな~?

サイズが大きくなったら、音も大きいこのボール。
咥えて音が鳴るたびに、超~~ビックリするみく。

意外と怖がり!?
見てると面白すぎ。たくさん笑わせてもらいました。


160124d.jpg

ひとりだとすぐ遊ぶの飽きちゃったので、ばなおと一緒にボール投げで誘ってみたー。
熊みたいなムッキー顔連発!!で、ウハウハ遊びました。






  ↑ みくがつぶやくブログ。 








************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2016.01.23

クマちゃんボール儚い命

お散歩の時に、公園で見つけたサッカーボールにおっかなビックリだったみく。
その様子が面白かったので、家でも遊んでみよう~と、
100均でボールを買って来ました。


160123a.jpg

クマちゃんの顔が付いてます。


160123b.jpg

最初はボールが来ると、逃げてばっかりだったけど、
だんだん慣れて来たー。


160123c.jpg

そのうち噛もうとするから「ダメ~。」って言ってたけど、、、


160123d.jpg

とうとう噛まれて、プシュ~~~~。
クマちゃんボール。1日の儚い命でした。


160123e.jpg

満足そうなみく。(笑)


そうそう♪少し前から、みくもブログでつぶやいてます。 

*黒柴みくのシアワセ日和*

こっちも良かったら、見てね~。

・・・正直、いつまで続くか分からないけど、
みくの気持ちになって、楽しんで書いてまーす。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2016.01.22

みくのカギ開けの瞬間!!

サークルに入ってると、時々カギを開けるみく。。。

そのカギ開けの瞬間を撮りましたっ。




留守番中は、カギ開けをしなくなってホッとしてたら、
最近は朝のブラッシングの時に、何度もカギ開けします。。。
(いつもサークルの中でブラッシングです。)

みくの顔をカギの方に向けて、体をとかしていると、
退屈しのぎ?って感じ。。。

犬歯にカギの輪っか部分を引っかけて上手いこと外すなぁぁ。
・・・って、感心してる場合じゃない。
ブラッシング中に何度もやられると、めんどくさい~。(爆)

カギは上下に2つ付いてるけど、上のカギの存在には気が付いてなくて、
下だけ開けて出ようとするから、体が挟まってたことが!!!

だから、下には小さくなったリードをはめてまーす。


160122.jpg

カギ開けて、おやつもらったとか、いい思いしたことないのに
なんで覚えたんだろ~?
小さい脳みそで、何かしら考えたのかな?





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

Posted at 18:47 | みく動画 | COM(2) |
2016.01.21

お耳カイカイ脚あぐあぐ♪

160121a.jpg

お耳を脚でカイカイしたら・・・


160121b.jpg

その脚を・・・


160121c.jpg

あぐあぐ!!

少しすると、またお耳をカイカイして、その脚をあぐあぐするみく。
とっても気持ちよさそうな顔しながらやってます。

わたしがみくのお耳を綿棒で掃除すると、
その綿棒を舐めようとするし~!
(舐めさせないけど。笑)

自分の耳のニオイが好きなのぉ?






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.20

シャンプーハイ!!

午前中、みくをシャンプーしました~。

アトピー体質のみく。
病院の先生からは、
「冬でも3週間に1回はシャンプーして下さい。」と言われてます。。。

今回は、なんだかんだ4週間ぐらい開いちゃった。
冬の3週間ってキツイです。

ドライヤーを念入りにして、ふわさらみくの出来上がり。


dc16012001.jpg

今日のご褒美は小あじの丸干し。 
骨酒チック~。(笑)


dc16012002.jpg

そのまま食べられる、わんこ用のおやつだけど、
この前あげたとき、骨が喉に引っ掛かったのか?
「カッカッ」ってしてたので、
今日はお湯で煮て、さらに細かくしました。


dc16012008.jpg

出汁も美味しそうにゴクゴク。


dc16012016.jpg

おやつの後は、いつもと同じく走りまわって、
一緒にボール遊びもしたけど、エンドレス。。。
シャンプーハイ!になってるみく。。。

でも、お風呂を掃除して戻って来ると、
なぜか、サークルと窓の間でまったりしてました。

それからはずっと寝っぱなしー!!
わたしがおやつのどら焼きを食べてる時も、珍しく起きてこなかった。
しめしめ~とゆっくり食べました。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.19

雪の上でガジガジ

今朝は、滑らないように用心しながらお散歩。
以前、雪の後に滑って尻もちついたことアリ。。。

所々に出来てる、アイスバーンが怖いんだよねぇ。


dc16011905.jpg

公園にも、見事なアイスバーンが!
みくもちょっと滑ってた~。(笑)

昨日の夕方も今朝も、結構楽しそうにお散歩してたみく。
(昨日の朝は、雨が降ってたのがイヤだったのかも?)

雪掘ったり、匂い嗅いだり、雪食べたりしてました。


dc16011909.jpg

dc16011911.jpg

でも、一番嬉しそうだったのは、雪の上でのどんぐり齧り。


dc16011918.jpg

呼んでも動きません。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************







2016.01.18

積雪10cm以上!!(’0’)

予報通り雪が積もった、みく地方。


dc16011810.jpg

9時頃、デッキの写真撮ったらこんな感じでした。
かなり積もってます。


dc16011811.jpg

雨で少し解けて10㎝だから、ピークの時はもっとあったかも。


dc16011806.jpg

朝んぽは8時半ごろ行ったけど、道路はベチャベチャ~。


dc16011803.jpg
屋根や枝から雪が落ちる音が気になるみく。

みくは玄関出た時は、ちょっぴりハイ。
早くっ、早くって喜んでました。 

でも、だんだんテンションダウン。
わたしも同じく、だんだんテンションダウン。

スノーブーツだけど、雪の上は水分多くてめっちゃ歩きにくいしー。
手袋していても、指先が冷たすぎて痛くて、ジンジンするしー。

雪が降る前は、ほんの少し嬉しかったりするけど、
いざ降ると、やっぱ雪は大変だ!!

みくがお仕事(ンチ)をすぐに(2回も!)してくれたので、
結局いつもよりショートコースのお散歩でした。

明日の朝は道路が凍ってそう。。。
お互いに、気を付けてお散歩しましょう




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.17

番犬に燃える

お正月は風邪で来られなかった弟夫婦が
昨日から遊びに来てました。

甥っ子が動物アレルギーで、姪っ子が動物の毛のぜんそくがあるらしく、
みくとは会えないのが、すごーーーく残念。。。
(泊まるのは1階の母のところです。)


dc16011616.jpg

この前来た時は歩けなかった姪っ子が、すたすた歩いてたし、
甥っ子も「○○おばちゃん」ってわたしの名前を呼んでくれるようになりました。


普段から、家族以外の人が家に入ると番犬に燃えるみく。

下で子供たちがキャ~~~♪って騒いでると、
「大変、たいへん!怪しい声がしましゅ!!」と、
ドアの方を向いて、ウホウホ。


dc16011620.jpg

その度に「大丈夫だよ~~♪」って言い聞かせ(笑)
夜になったら、やっと慣れて来たようです。
オツカレちゃん。


dc16011704.jpg

そんなみくのストレス発散で、今朝はロング散歩。


dc16011712.jpg

dc16011718.jpg

たくさん走って。


dc16011729.jpg

匂いも嗅いで。


dc16011725.jpg

いたずらもして。


dc16011721.jpg

にこにこご機嫌顔で帰りました~。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.16

柴カレンダー間一髪セーフ!

dc16011603.jpg

今朝はゆっくり目に起きて、ダンナも一緒にお散歩へ。


dc16011604.jpg

お気に入りの緑地で、走ったり、枝噛んだり~。


dc16011607.jpg

でも、その枝はいくらなんでも長すぎるよーー。
振り回すとわたしやダンナの脚にぶち当たりそうだったので、
枝遊びは、強制終了~。

ホントにみくは油断ならないです。


dc16011338.jpg

数日前の嬉しかったコト。
Mちゃんママから「ダブっちゃったので、よかったらどうぞ~。」と
柴犬のミニカレンダーを頂きました。
 

dc16011342.jpg

dc16011344.jpg

うきゃきゃ、可愛い~~~。
このタイプ、柴友さんたちのところで見たことはあったけど、
買ったことなかったから、ウッレシイ。


dc16011348.jpg

で~、みくと写真撮ってたら・・・!!


dc16011346a.jpg

齧って来ました!!!
間一髪、セーーーフ。

はー、危なかった。歯型付くとこだった。

・・・ってことがしょっちゅうです。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************



2016.01.15

シンゲンくん♪マサムネくん♪

朝んぽで、公園に忘れられたボール見っけ♪


dc16011503.jpg

蹴ってみたら、ボールに穴開いてたー。
転がらないけど、遊べるので、みくとサッカー。

パピーの頃から、大きいボールはちょっと苦手なみく。
わたしが蹴飛ばすと、ひょいっとボールをよけます。(笑)

でも、なかなかいい運動になって面白ーーい。
今度ボール買ってみようかな。


dc16011501.jpg

サッカーしてたら、シンゲンくんがやって来ました。

みくはシンゲンくんが好き。

でも、いつもはお子ちゃまみくはあまり相手にしてもらえません。
今日は、ちょっとだけ遊んでくれました。
ヨカッタね~~~っ。


dc16011502.jpg

なんか、みくの目がうっとりしてる!


dc16011507.jpg

そしてシンゲンくんの次は、マサムネくんに会えました。
シンクロで匂いカギカギ。


dc16011508.jpg

名前呼んだら、マサムネくんは見てくれた~。カワユイ~~~。
・・・みくはスルーでした。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************
2016.01.14

どんど焼き

dc16011407.jpg

夕方のお散歩は、どんど焼きをやる広場まで
お正月飾りを納めに行きました。


dc16011403.jpg

ここは、大中小と3つのやぐらが立ってます。
一番大きいやぐらとパチリ~。


dc16011411.jpg

やぐらの周りをぐるっと周ってみたら・・・
クンクンニオイを嗅ぐ、みく。

1年前は、松の枝を齧ろうとしてたけど、
今年はやらなかった~。
少しオトナになったのか?それとも、たまたま?


160114a.jpg

やぐらには、両目が入ったダルマもちらほらありました。
願いが叶ったってことだよね。

お正月飾りもおめでたい物だし、
そういうのがたくさん集まってるのを見るだけでも、
いいパワーもらった気がする~~。


dc16011412.jpg

広場では、お友達のかなちゃん(1歳半)と会えました。

かなちゃんと、ウホウホ追いかけっこして大喜びのみく。
最近、年下のコと遊んでもらってます。(笑)

・・・今日は普通のリードだったから、目が回りそうでした!


dc16011414.jpg

dc16011415.jpg

ひとしきり遊んだらお互い満足したようで、やっと落ち着きました。

点火までまだ少し時間があったので、
今日は火が点く前に帰って来ちゃった。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2016.01.13

謎の実に戦いを挑む!(ノ∇≦*)

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。


dc16011301.jpg

霜もこんなに!


dc16011322.jpg

庭のバードバスの水も凍ってました!
道路もあちこち凍ってたから、気を付けながらの朝んぽです。


dc16011305.jpg

・・・公園で、謎の実を見つけたみく。
(キゥイを大きくしたような感じ。)


dc16011306.jpg

おっかなビックリ、戦いを挑んでます。(笑)




ちょっと腰が引けてる?。
左右の手で突っついてますー。


dc16011315.jpg

そのうち、ムッキー顔しながら齧ろうとしてました。
(食べたら危ないので、すぐポイしました。)

そんなことしてたら、久しぶりにむぎちゃんと会えました。


dc16011317.jpg

むぎちゃんは、1歳ちょっとの豆柴の女のコ。

むぎちゃんと追いかけっこして、たくさん遊びました。

フレキシリードで、あっちへこっちへ走り回るみくなので、
写真撮れず。。。(残念!!)



dc16011320.jpg

ふたりとも寒い朝なのに、アヘアヘ顔です。

最近みくと遊んでくれるコが少ないので、
むぎちゃんと遊んでもらって、ヨカッタね~~。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 


Posted at 20:04 | みく動画 | COM(0) |
2016.01.12

おねだりポーズ

みくのおねだりポーズです。


160112a.jpg

ローテーブルで、わたしが何かを食べてると・・・
右手にスポッとあごを乗せて来ます。

カメラかiphoneをいつもテーブルの上に置いてあるので、
右手を動かさないようにして(笑)左手でパチリ。


160112b.jpg

シンケンな顔してるんだねぇ。
可愛くて、おすそ分けしちゃいます。

あ、みく用のおやつケースもテーブルに置いてあるので(笑)
そこからあげることも~。


・・・今日は寒かったですねーーー。
朝のお散歩の時は、みぞれが降ってました。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************





2016.01.11

たこパーしたから、ロング散歩

dc16011037.jpg

昨日の夜は、たこやきパーティ。

焼き立てをお皿にとって、
超~~熱いのをハフハフと食べるのが、タマリマセン。

今回はダンナとふたりで56個食べました

このブログを読み返すと・・・
『たこパー』する時は、いつもふたりで50個以上食べてるから、
10年以上食べる量変わってない、わたしとダンナです。。。
(喜ぶべきか?悲しむべきか?笑)


dc16011041.jpg

みくにもタコなし、ネギなしのを焼きました。

食べた後も、ずーーっとお皿舐めてました。
オイシカッタみたいです。
明日のおやつにもあげるね~。


・・・そんなんで、今日の朝んぽはいつもよりたくさん歩きました。
カロリー消費しなきゃ。


dc16011102.jpg

いつもあまり行かない方へ行ってみたら、線路の脇に水仙が~。
冬にお花が見られると、とっても嬉しい。


dc16011106.jpg

みくは電車に全然反応しません。
大好きだったり、追いかけるコもいるのにね。

わんこの好きなモノ。嫌いなモノも不思議~。
生まれつきだよね?


dc16011109.jpg

みくは電車より、地面の匂いの方が断然気になります。


dc16011114.jpg

そして、公園では嬉しそうに穴掘り。
お鼻が砂だらけです。

この後、自分でお鼻をベロンチョして綺麗にしてました。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************


2016.01.10

里山散歩♪わらぼっちと富士山

dc16011027.jpg

午前中は里山散歩して来ました。
空気は冷たいけど、気持ちのいいお天気です。


dc16011001.jpg

小山田緑地近くの奈良ばい谷戸です。
めずらしい、わらぼっちがありました。


dc16011004.jpg

みくは匂い嗅いだり~、走り回ったり~、大喜びです。
地面が土だと走りやすくていいね♪


dc16011022.jpg

すぐに舌が出てましたー。


dc16011020.jpg

dc16011019.jpg

途中で富士山も見えました!!
先っぽしか見えないけど、見つけるとテンションアップ。


dc16011013.jpg

みくと富士山も一応パチリ。

谷戸の後は小山田緑地へ。


dc16011030.jpg

今日はショートコースで周りました。


dc16011032.jpg

原っぱでは、ダンナと一緒に走る~~。
・・・みくもそろそろ疲れて来てたけど、ダンナの方がヘトヘトです。


dc16011033.jpg

最後に、松ぼっくりに似た実を見つけて嬉しそうにガジガジ。
(ホウノキの実かな?)


dc16011035.jpg

舌がゴミだらけ!!




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.09

タヌキ(と思ったらアライグマでした)と遭遇!!( ̄o ̄)

今朝はめずらしく、ダンナとみくとふたりで朝んぽへ。

そしたら、家のすぐ近くでタヌキアライグマと遭遇したらしいです!!
さすが、東京都下。。。(笑)


160109b.jpg


画像が悪いけど、ダンナがiphoneで撮ったタヌキアライグマです。
(トリミングしてますー。)


IMG_0485.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

以前からもたまにタヌキ?アライグマ?を目撃することがあったけど、
写真に撮れたのは初めてです。

家の裏は緑地になっているので、そこに住んでるのかな~?

あ、みくはタヌキアライグマのこと見てたけど、あまり反応しなかったらしいです。
猫にはすごい反応するのにね~。


〔追記〕
タヌキと思ったら、アライグマだと教えていただきました。
ぽちの和さん、yukiさん、こむわんこさん、ありがとうございます。

尻尾がシマシマなのが、アライグマだそうです。
ネットで検索したら、結構あちこちの住宅地に出没してるらしい。

アライグマはラスカルの可愛いイメージがあるけど、
実は凶暴らしいです。。。
みくが追いかけたりしなくて、よかった~。
これからも、気を付けます。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.08

ボール遊びでムッキー顔

160108c.jpg

ボール遊びしてると、牙見せて時々ムッキー顔になるみく。
ムッキー顔好きなわたしは、ニンマリ~。


160108a.jpg

いざボール投げすると、みくはすぐにボールを渡しません。


160108b.jpg

ひとりでパフパフ噛んでたりするので、
「じゃ、いいよ~。」と離れると、
咥えたボールをぐいぐい押しつけて来ます。
(あまのじゃく?笑)


160108d.jpg

そのうち、ボール遊びに飽きると、
目の前のボール見ながらボケーっとフセしてます。
いひひ、可愛いんだからぁ~。(爆)




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************

2016.01.07

どんぐりガジガジ♪

最近のみくのブーム。
どんぐりを齧ること。


160107a.jpg

お散歩でどんぐりを見つけると、嬉々として齧ってます。

オモシロイことに、た~くさんどんぐりが落ちていても、
その中から、齧りたいのを選んでるっぽい。

何が違うんだろーね?
誰かのニオイが付いてるのかな??

どんぐりを掘ってることもあって、
掘れば掘るほど土に埋まったりして、
笑っちゃいます。


160107b.jpg

大きいどんぐりの帽子も好きですー。(↑口に入ってます。)
松ぼっくりに似て、齧り心地がいいのかな?


160107c.jpg

食べちゃうことはないから、少しの間齧らせてあげるけど・・・
ガジガジに没頭して、動かなくなる~~。

適当なところで「ほれほれ、行くよぉ。」と言って、お散歩再開です。

・・・でも油断してると、すぐにまたどんぐりを口に入れて
動かなくなります。



*生後3年3ヶ月 体重8.9㎏*




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 
2016.01.06

睡魔>食欲 ??

お留守番の時、わたしが忘れてなければ、
おやつが入ったコングをサークルに置いて行きます。


160106a.jpg
今日は馬肉のボイル入り♪


160106b.jpg
ぶちゃいく顔!

でも、眠たい時は・・・
みくったら、コングを置いたことにすら気が付きませーーん。

睡魔>食欲 ??






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.05

壁掘られた。。。(;д;)

朝、ご飯を食べていたら、隣の和室からガリガリ音が!!!


dc16010509.jpg

慌てて行くと、悪魔みたいな顔しながら壁をホリホリするみく。
(すでにご飯食べて、まったりしてたのにー。)

あ゛~~~~~~~。

壁を掘るのは時々やるけど、今日のは一段と酷い。。。


dc16010510.jpg

「イケナイっ!!」と叱ったら、すぐ止めたけど、
腹が立ったので「みくのおバカっっ!!」と言い放ち、
朝食の続きを食べにリビングに戻ったら、みくがやって来ました。


dc16010507.jpg

シュンとしながら横に座って、わたしのご機嫌を伺ってます。
(叱られると、いつもやります。)

その様子が可愛くて(親バカ!!)、無視ようと思っても
ついつい笑っちゃう。


dc16010523.jpg

ご飯食べ終わってから、掃除機出したら、
今度は、掃除機に怒ってました。

まったく、やんちゃ娘だねぇ~~。

みくが壁掘らなくなったら、自分で壁塗ってみよっかな。。。
(いつのことやら。。。)




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.04

新年早々ボケボケ。(T_T) 

うきゃーーーーーー!!!
忘れてたぁぁぁ。

暮れにサロンでシャンプーした際に
「良かったらお正月に使って下さい~。」
・・・と頂いた、みく用のバンダナと髪飾り。


160104b.jpg

可愛いな~♪嬉しいな~~♪って、
大事にしまって置いたら、すっかり忘れてました!!!
これっぽっちも思い出さなかったよー。

今日見つけて、ショック。。。

今から使うのもなんだしなぁぁ。
来年のお正月に使おう~。


160104a.jpg

普段から、ボケてるわたし。
今年も早々に、ガビーーンでした。。。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************



2016.01.03

尻尾ブンブンブーン

今日の朝んぽは、わたしとみくが先に行き、
後からダンナが合流~。
(ダンナが掃除機かけてたので。。。笑)


160103a.jpg

わたしのiphoneの位置情報を見て、追いかけて来たので、
突如、公園に現われるダンナ。

みくは大喜び~~。
尻尾ブンブンブーン

柴っこはあまり尻尾振らない、クールなタイプも多いけど、
みくはしょっちゅう尻尾を振るタイプです。


dc16010310.jpg

dc16010309.jpg

今日もダンナと走り回って、パワー発散。


dc16010311.jpg

途中で、マサムネくんと会えました。
(年が明けてから、すでに数回会えてます♪)

ふたりとも匂い嗅ぐポイントがいつも同じです~。


dc16010312.jpg

知ってるお友達のニオイをたくさん感じるのかな。


・・・お正月休みがあっという間に終わりです。
我が家は4日間だったから、ほんと早いっ。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.01.02

☆初詣☆

dc16010210.jpg

朝のお散歩は氏神様に初詣に行きました。


dc16010203.jpg

みくが我が家に来てから、毎年お詣りしてる神社です。

混んでいて、並んだ年もあったけど、
朝のうちだったから、人がまばらでヨカッタ~。


dc16010204.jpg

みくも一緒に、昨年のお礼と今年のお願いをしました♪

鈴を鳴らしても、柏手を打っても、みくは全然へっちゃらです。
それは助かるけど・・・、写真撮ってる時に、
最近はなかなかアイコンタクトしてくれません。
(今年の目標だわ~。)


dc16010208.jpg

お焚き上げしてもらうのに、昨年の破魔矢を持って行って、
今年の破魔矢を授かって帰って来ました。

これで、今年も我が家の魔を破る矢になってくれるでしょう~。
のほほんとまったり過ごせますように♪



(おまけ)

dc13010103.jpg

3年前にお詣りした時のみく。
まだお散歩デビューする前の生後3ヶ月だったので、
スリングに入ってます。



↓これもパピーの時のみく。犬相悪い。。。
************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************