2016.02.29

オンナのコだけどやります!!

みくポン、わたしに抱き付いて来ます。
わたしがサークルの中に入った時とかに、ガバッ!と。

最初はオンナのコなのに~!?ってちょっとビックリしたけど、
みんなに聞いたら、意外とオンナのコでもやるらしいよね~? 


160229a.jpg

160229b.jpg

いつもそれほどしつこくしないので「ダメ~~っ」って言ってオワリです。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************

2016.02.28

梅のお花見♪♪ヽ(*´v`)ノ

dc16022805.jpg

午前中、久々に薬師池公園へ。


dc16022810.jpg

本園を出て、西公園の方もぐるっとね♪


dc16022811.jpg

dc16022808.jpg

このところ、インフルのおかげでお出かけしてなかったから、
そりゃもう、大~~~喜びのみくです。
(駐車場に付いたとたん、めずらしくヒンヒン鳴いてました!)


dc16022813.jpg

公園は梅の花が見ごろで嬉しい!

花粉症のわたしだけど、春を感じるとウキウキします♪
(わたしの中では・・・花粉<インフル<腰痛 の順番です。笑)


dc16022814.jpg

今日は晴れてお散歩日和~。
梅の花の下でたくさんの笑顔があふれてました。


dc16022819.jpg

みくもニッコニコ。
久しぶりにみくの笑顔を見られて、よかった♪ヨカッタ♪




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
*************************************************





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.27

リベンジショット♪河津桜とみく

dc16022711.jpg

庭の河津桜とみくショット、リベンジしました~。


dc16022703a.jpg

ダンナにみくを抱っこしてもらってパチリ。

腕だけで抱っこするのは、けっこー重たくて数十秒が限界らしい。
しつこく撮ってると、だんだん不機嫌になって来るダンナ。

最近太って(太らせて)9㎏弱ぐらいあるからなー。
(今朝は8.8㎏!)

カメラ目線してくれたのもあったけど、ブーコ顔になっちゃったので、
こっちを採用♪(笑)


dc16022708.jpg

風で落ちてた枝を乗せて♪
これは、いちおーカメラ目線してくれました。

晴れてるけど、冷たい風がビュービュー吹いて来たので
すぐ部屋に戻りました。

来週は暖かくなるらしいし、これから春のお散歩が
楽しみだな~~~。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.26

庭の河津桜&そろそろ始まりました!

dc16022608.jpg

1月の終わりごろから咲き始めた、庭の河津桜。
ただいま満開です。


dc16022607.jpg

お花は高い所に咲いてるので、みくとのショットはかなり手ごわい!!
これで、精一杯です。。。ダルマみく~。(爆)


fl16022609.jpg

2階の窓からデジイチでパチリ。


fl16022607.jpg

ファインダーをのぞくと、桜色に包まれます。


fl16022606.jpg

fl16022608.jpg

葉っぱも出て来てるけど、まだ蕾もありまーす。

そうそう 一昨日ぐらいから裏の緑地では鶯が鳴き始めました。
今朝はめちゃくちゃ寒かったけど、やっと春の足音
ウキウキします。

そして春の足音が聞こえてくると・・・コレも始まります。


160226a.jpg

みくの抜け毛~~。 
最近、少しずつ量が増えて来たぁぁ。







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
************************************************* 




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。

2016.02.25

お雛様の前で花ちゃんとツーショット

dc16022501.jpg

今日は、花ちゃんとランチでした。


dc16022502.jpg

今日も限定のお弁当ペロリ。
この後、パンケーキを花ちゃんママとシェアして、
やっとお腹いっぱいになりました。


dc16022504.jpg

食べたい時はひんひん可愛く鳴く花ちゃん。


dc16022503.jpg

みくはギャォギャォ鳴いて、うるさいーー。

持って行ったおやつあげたりして、何とか静かに出来るように頑張ったけど・・・
今日は、どうにもあきまへんな~。


dc16022505.jpg

しつけの先生だった、こたろう先生とも会えて、嬉しかった。
けど、みくがうるさくて恥ずかしーー。


dc16022515.jpg

先生におやつもらって、大喜びの花ちゃんとみくでした。


dc16022509.jpg

先生のお家のわんこ。くろちゃん、しろちゃん。


dc16022512.jpg

とらちゃん(先生のお家のわんこ)も入って、スリーショット。
さすが~~。決まってます。


dc16022513.jpg

花ちゃんとみくもお雛様の前でツーショット。

3週間分のコトをたくさんお喋りして、楽しかった~。







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



2016.02.24

みくは出不精??( ̄o ̄)

いつも「お散歩行くよ~♪」ってリードを見せると、
リビング中を逃げ周る、みく。

わたしが怒った顔して「は~や~く~!」って言うと
やっと観念して、じっとします。。。

お散歩前の遊び・・・っていうよりも、
ホントにお散歩行くよりも、家で寝てたいみたい!!


160224a.jpg

お散歩用の洋服着せて、リード付けてスタンバイしてから、
わたしがトイレ行って戻って来ると・・・
カドラーで本気で寝てるし~~。(←しょっちゅう。)

リビングのドアの前にオスワリして
「お散歩♪お散歩♪早くいこ~♪」
なんて感じで待つコトは、
みくの辞書にはアリマセン。

決してお散歩が嫌いな訳じゃないのに、
出不精なのかしら~??

こういうのって教えたわけじゃないから、
産まれついての性格だよねぇぇ。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.23

みくのンチを拾う時&ムカつく放置ウン

160223a.jpg

お散歩で、わたしがみくのンチを取ってる間、
みくはいつもオスワリしてます。

パピーの頃は、ンチを取ってる間ウロチョロしてたから、
必ずオスワリさせて、お利口に出来たらおやつあげてました。
そのクセが今でも続いてます。


160223b.jpg


そうそう、お散歩でムカつくのが放置ウン。
(みくのは可愛く『ンチ』って感じで、落ちてるのは『ウン』って感じ。)

気づかずに踏んじゃったことあります!!!!
(ちょっと古いのだったらしく、踏んですぐ気が付かず、玄関で気づいた!!)

現行犯だったら、絶対注意するけどな~。
いったいどういう人がやってるのか?
ホント、顔が見たい。

よく行く公園で、放置ウンを見つけると、
また自分が踏むとイヤなので、気が向けば拾います。
(ホントは、取らなかった張本人に踏んで欲しい!!!!)

でも、見つけるたびに拾わなきゃ~!って思うのはしんどいので、
あくまでも『気が向いたら拾う』って事にしてます。

今日は気が向いたので、2個も拾ったーー。
自分で自分を褒めました。(笑)






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。





2016.02.22

みくブーム♪どんぐり割り

今日からダンナは会社に行き、わたしも6日ぶりに朝のお散歩に行きました。
(昨日の夕方は宣言通り(笑)久々のお散歩に行きましたよ♪)

風は冷たいけど、歩くと暑い。。。
でも、久しぶりの朝んぽは、気持ちよかった!楽しかった!!


dc16022211.jpg

さて~、公園でさんざんどんぐりと遊んだのに、
(だから、お鼻に泥が!!爆)
大きいどんぐりを1つ、口に入れたまま持ち帰って来た、みく。


dc16022213.jpg

玄関の前で、ゆっくりあぐあぐ~♪


dc16022214.jpg

パッカーンと割るのが楽しいらしい。


dc16022215.jpg

でも、どんぐりって渋みがあるようで、
割った後はよくこんな風に舌出してます。


こんな他愛もないことして、楽しんでるみくを見るのが、
超~~~~~~楽しいです。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



2016.02.21

やっとお散歩出来るっ♪ヽ(^∇^)ノ

インフルを発症してから、丸5日&解熱して丸3日。
やっと今日から外に出られます

めちゃくちゃ嬉しいぃぃ。

今回、インフルになっても食欲は落ちなかったわたし。
普段と同じぐらい食べて、ひたすら寝て・・・
ほとんど動かなかった5日間でした。

それでも、体重は1㎏以上減。。。
身体がウィルスと闘って頑張ってたんだなぁぁ。

食欲は落ちなかったけど、体力は落ちた気がするー。

今朝の散歩はダンナが行ってくれたので、
夕方は5日ぶりにみくとお散歩して、少しずつ体力回復目指しまーす。

そうそう♪みくはわたしが寝室から起きてリビングに来ると、
いつも「もうぅ~~。どこ行ってたの~?」って感じで、
尻尾フリフリしてくれてました。


dc16022001.jpg

この5日間で、すっかりダンナっコになったかな~??


dc16022102.jpg

抱っこされてると、いつも眠たそう~なこんな顔します。






************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.19

みくが宇宙飛行士になって火星に★

本日も家でオトナシク休養しております~。

映画「オデッセイ」のオフィシャルサイトで
"火星ひとりぼっち"ジェネレーターなるものを見っけ。

みくでやってみました。
うはは!面白い。

顔がギュウーーーってなってる感じが
本当に宇宙服来てるみたい!!ぷぷ。


IMG_0887.jpg


映画オデッセイオフィシャルサイト
火星ひとりぼっちジェネレーター

PCからでもスマホからでも作れます。

太字真ん中の部分(みくの還り)は自由に入力できます♪

細字の部分(黒柴みく&ばななん~)は自分で入れました。(笑)







************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.18

インフルは犬に移る?(*゚Q゚*)

一昨日の午後から、発熱と頭痛で寝込んでいました。
病院に行ったら、インフルエンザB型だってーー。
(ダンナのが移ってたぁぁ。)

昨日は38.5度まで熱が出て、頭ガンガン。
食事の時以外は、1日中寝てました。
(寝てても苦しかった。。。)

今日は平熱になり、午後から起きられるように~♪

みくのお散歩や家事は、インフルから治ったダンナがやってくれたので
本当に助かりました~。

わたしもダンナも初めてのインフルだったけど、
時間差でかかって、まだヨカッタ?と思うことにします。(笑)

みくはダンナと散歩中、遠くにわたしと似たコートを来た人が来ると
「ハッ!」として、見てたそう。
でも、近くに来ると違うと分かり、尻尾振らなかったって~。


そうそう、犬にインフルエンザが移るのか?
心配になってネットで調べたら・・・

ウィルスなので、突然変異がある可能性はゼロではないけれど、
現状では、ほぼ100%人から犬には移らないそうです。

ホッ。


dc16021808.jpg

みくのこんな寝顔をゆっくり見るのも2日ぶり~。


dc16021809.jpg

お手手が編まれてます!


今日は美容院を予約していたので、キャンセルしなきゃ~と思ってたところ、
美容院から電話が来て、担当の人がインフルになったとのこと。(うきゃー!!)
来週に変更してもらい、お互いちょうど良かった。
ホント、インフル流行ってるんだな~~~と実感しました。

みなさんもくれぐれもお気を付け下さい!!

わたしは、もうしばらく引きこもり生活で完治目指します。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.15

へたったカドラーが蘇る★

インフルのため、本日も家で休養中のダンナ。
もう熱は下がっているので、起きてるけど、
みくは家にダンナがずっといても、違和感ないみたいです。


160215a.jpg

さて・・・パピーの頃から使っていて、愛着のあるカドラー。
何度か洗ってるうちに、クッション部分がへたって来たので、
裏から綿を入れてみました
(ちょうど綿が家にたくさんあったので♪)


dc16012502.jpg

写真だと、ちょっと分かりづらいけど・・・
カドラー蘇りました。


dc16021512.jpg

ふかふかになったカドラーにみくを呼んだら、
何度かホリホリして、ゴロリンちょ。


dc16021513.jpg

ちょっとはみ出ちゃうんだけど、まだ使おうね~。

もう1個のカドラーも綿足してみよっ。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.14

復活♪♪そして春の嵐

昨日は頭が重かったから、ダンナのインフルが移った?かと思ったけど、
早めに寝たら、今朝はすっかり復活~~~~~。

ダンナは今日は37度以下で平熱に♪
食欲はまぁあるし、お腹はセーフなのでまだヨカッタです。

ただ、平熱になっても外に出られないっていうのは
ちょっとキツイ。。。
わたしとしてもキツイ。。。(爆)

さてさて♪今日はバレンタイン。
我が家はダンナがインフルだし(笑)
特に何も用意しませんでした。。。


dc16021407.jpg

この前お友達から可愛くて美味しそうなチョコを頂いたので、
おやつにダンナと一緒に食べまーーす。


dc160214a.jpg



ところで、昨日からみく地方は春の嵐。。。


dc16021401.jpg

外で音がすると、ビビるみくです。

早く風がおさまるといいなぁ。
お散歩も髪がボサボサになって大変だもん。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。


2016.02.13

松ぼっくりの動画&みくピンチ!?

1週間前に公園に隠して来た松ぼっくり


dc16021301.jpg

今朝、その公園に行ってみたら・・・
松ぼっくり、あった~~~~!!




早速大喜びで齧ったり、転がしたりするみく。
リードが頭の上にあってもお構いなし。(笑)
動き早くて、画面からはみ出ちゃうし。


dc16021303.jpg

しばらく遊んだけど、キリがない~。
まだお仕事(ンチ)終わってないんだからぁ~と、
スキを見て松ぼっくり取り上げて、植栽の上へ。

名残惜しそうに見てたけど「さ、行くよ~♪」と言うと
歩き出しました。


・・・昨日から微熱が出てた、ダンナ。
みくの散歩に行く前に病院へ置いて来たら
診察30分前なのに、もう10人待ちだったそう。
(ダンナからのメールで知った。)

で、結局インフルエンザB型でした!!!
(散歩の後、迎えに行きました。)

げげげーーー。わたしも移ってるかも??
そう言えば、なんか体がだるいし頭痛い。。。
(今のとこ、熱はナシ。)

B型は高熱が出なくて、平熱の場合もあるそうで・・・
うーーん。アブナイ。。。

ふたりで寝込んだら、みくがピンチだ~。

夕方のお散歩までひと眠りします。。。





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



Posted at 14:46 | みく動画 | COM(0) |
2016.02.12

一緒が嬉しい♪♪

今日の夕方は、カフェでお友達と待ち合わせ。
みくも一緒でーす。


dc16021205.jpg

午前中はプールでガッツリ泳いだから、
ケーキ食べよう~♪って思ったら、
あらら、今日はケーキは残り1個だって。。。

お昼を食べてなかったとういう、
お友達のTさんにケーキ譲りました。


dc16021204.jpg

みく。Tさんが食べてるところをガン見!! 

みくにはレバーと大豆のおやつ持って来たからね♪
久しぶりのレバーに大喜びでした。

他のわんこにちょっと吠えちゃったけど、
ニンゲンが楽しくお喋りしてる時は、まぁまぁオトナシク出来たから、
今日のみくは小さい花丸っ。 

カフェに来るのは、わたしに付き合ってもらってるようなもんだけど、
それでも、みくと一緒が嬉しいな。
みくもきっとそうだよね?


dc16021202.jpg





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.11

咥えてお持ち帰り♪

dc16021101.jpg

今日の朝んぽは川の方へ。
晴れてるけど、風がめっちゃ冷たい。。。
帽子かぶって来なかったのを後悔。。。


dc16021104.jpg

みくはもちろん、北風に負けずに走りまわる~。


dc16021110.jpg

見上げる顔が可愛いぃ。(親バカ。。。)


dc16021117.jpg

帰り道、木のかけらを見つけたみく。
気に入ったみたいで、咥えたままずっと歩いてます。


dc16021122.jpg

口少し開いたままだから、よだれ垂らしてたんじゃない?


dc16021123.jpg

結局20分ぐらい咥えたまま歩いて、
家までお持ち帰り~。

・・・この後、すぐポイされました。(笑)






↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



2016.02.10

むぎちゃん★ふわさらみく

朝んぽで、むぎちゃん♪と会えました。
実は、昨日も朝夕と会えたから、3回連続。
 

dc16021009.jpg

会えない時はしばらく会えないのに、
会えるときは続けて会えるっていう不思議。

少し追いかけっこして遊んだけど、
ふたりの動きが早すぎて、とても写真撮れないーー。 


dc16021011.jpg

落ち着いてからツーショット。
右見て~。


dc16021012.jpg

左見て~。シンクロ。(笑)

そうそう、むぎちゃんもみくと同じで、
どんぐり齧ったり転がすのが好きなんだって~。

この後、自分が気に入ったどんぐりで遊ぶふたりでした。



dc16021030.jpg

そして、今日は午前中はサロンでシャンプー。

狼爪を折ったことをトリマーのお姉さんに伝えて、
今日はおやつ(豚ヒレボイル)持参でーす。

爪切りでは、他のトリマーさんにも応援してもらって、
おやつも食べて、最初は落ち着いてたらしいけど、
1本爪切りしたら「アゥ~!!切ったわね!」っていう感じだったらしく、
今回も、やすりで爪のお手入れでした。

トリマーのお姉さん「みくちゃん、頑張りましたよ~」って言ってくれました。

・・・この前狼爪で痛い思いしたんだもんね。
やすり出来ただけでも今日はヨシとしよう~。


dc16021025.jpg

家に帰ったら、走り回って、床掘って(←You Tubeに飛びます。)
ボール遊びしてストレス発散。
その後、電池が切れたように爆睡してました。

ふわさらになったみく、触ると気持ちいい~~~~。
夜はたっぷりなぜなぜしちゃお~。



↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 


にほんブログ村
*************************************************


2016.02.09

ご機嫌ちゃん♪

みくのブラッシングはいつもサークルの中です。
(みくに逃げられないし、抜け毛が掃除しやすいから♪)


160209a.jpg

普段はブラッシングに飽きると、わたしの洋服を噛んだり、
サークルのカギを開けたりといたずらするけど、
今日は最初からまったりモード。

お腹をとかすと気持ちよさそうにしてるし~~。


160209b.jpg

160209c.jpg

その後もご機嫌ちゃんなみくでした。 

そんなみく見てたら、わたしもご機嫌です~~。






↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.07

一昨日見つけた松ぼっくり!!

一昨日の夕方、公園の茂みの中にぐいぐい顔を突っ込んで、
何かを咥えて来たみく。

ギャーーーーー!!なに~~~!?・・・と焦ったら、
みくが大大大好きな松ぼっくりでした。(ホッ。)

その時は、少し齧らせてあげたけど暗くなって来たので、
スキを見て取り上げて、また茂みの中に戻しました。(笑)

そしたら~~~~、今朝その公園へ行ったら、
同じ場所から松ぼっくりを探し出して来ました。
一昨日のこと、覚えてたみたいです

えっと、わたしはすっかり忘れてたよー。

あまりにも嬉しそう~~に松ぼっくりで遊んでるし、
覚えてたご褒美に(?)
今日はしばらくみくに付き合ってあげました。


dc16020701.jpg

dc16020705.jpg

dc16020708.jpg

dc16020713.jpg

ガジガジしたり、脚で押さえたり、転がしたり。
ホントに楽しそう~。
放っておいたら、何時間でもやってそうです。


dc16020718.jpg

しっかし、この公園に松の木ないのに、どこから来たんだろうね~?
不思議!!

またこの公園に来たら、松ぼっくりで遊べるように、
とある場所に隠して帰って来ました。(爆)



*生後3年4ヶ月 体重8.7㎏*




↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。





************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************



2016.02.06

今日は負傷ナシ!(-∀-)

dc16020601a.jpg

今朝はダンナも一緒にお散歩へ。

途中、白梅発見。
紅梅もちらほら咲いてるのを見かけます。
そろそろ梅の季節だなぁ~。


dc16020604.jpg

芝生広場では小枝を手に持つと、お目目キラキラになるみく。


dc16020610.jpg

投げた枝をダッシュで取りに行って、ガジガジするのが大好き。


dc16020609.jpg

舌が汚れてるよぉ~。
でも、カワイイっ♪♪な~んて油断は禁物!!

ジャンプして枝に食いついて来るので、
わたしもダンナも枝と一緒に何度か手を噛まれてます。。。

今日はふたりとも負傷ナシ。(爆)


dc16020613.jpg

帰りは家の裏の緑地を通って帰って来ました。
この辺り、アライグマが住んでるっぽいのです。

タヌキ(と思ったらアライグマでした)と遭遇!!( ̄o ̄)

時々地面のニオイを嗅ぐみくの鼻息が荒くなってました!
なんかのニオイ感じたのかな?
教えて欲しい~~。





↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.05

にゅー掃除機☆

10日ほど前に、サブの掃除機を買いました。


a16012911.jpg

最初は見慣れない白いヤツにウホウホ吠えて、戦いを挑んでたみく。


dc16020512.jpg

今はすっかり慣れて、
サークルの中を掃除しても静かに出来るようになりました。

スタンドタイプのコードレス、ささっと吸えて便利です。
ハンディーにもなるし、もっと早く買えば良かったな~。

これからの換毛期には、たくさん活躍してもらいまーす。


そうそう!今朝、みく地方では地震がありました。
ちょうどお散歩に出て歩いてる時でした。
ゴーっていう音がしたけど、ん?飛行機~?って思ってたら、
市役所の放送が流れてビックリ。

縦揺れで一瞬だったみたいで、家の中も被害はナシでホッ。





 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.04

花ちゃんとランチ&苺柄のお洋服

dc16020403.jpg

先週に続いて、花ちゃん とランチおデート。


dc16020404.jpg

あご乗せ花ちゃん、かわゆし。


dc16020408.jpg

そして、ママの肩に乗る花ちゃん。

dc16020405.jpg

一方みくは、今日はよく寝るー。


dc16020407.jpg

コーヒーゼリーが来た時はこんなん(↑)だったけど、
食べ始めたら寝ちゃったので、しめしめとゆっくり食べました。(笑)


dc16020409.jpg

恒例の撮影台でツーショットっ。


dc16020410.jpg

花ちゃんママにお家で着るお洋服を作ってもらいました。
今日はイチゴ柄を着てみたよ。


dc16020412.jpg

帰りに一緒に少しお散歩~。
フッサフサの花ちゃんの尻尾

みくも体のわりに尻尾が太いね~ってよく言われるけど、
花ちゃん、みくの倍ぐらいあります。

今日もたくさんお喋りして、楽しかった~~。





 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。
 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************



2016.02.03

一緒に豆まき♪

dc16020301.jpg

今日の夕ご飯は恵方巻き♪
(海苔巻きは買って来たので、おかずは他に作りました。笑)


dc16020302.jpg

赤鬼見せたら、興味津々のみく。



dc16020303.jpg

最初わたしが被ったまま近づいたら、
目が真ん丸になって、すっ飛んで来ましたー。


dc16020304.jpg

みくも赤鬼になったよ~。

これから一緒に豆まきしまーす。




 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。




************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.02

いつものみくに戻った♪ヽ(≧∀≦)ノ

落ち着かない様子で、ずーーーっとウロウロしていて、
様子が変だったみく。

昨日の夜は、わたしたちの横で時々ゴロンするようになり、
だんだん普通のみくに戻って来ました。
そして、今日はすっかりいつものみくに~

断定はできないけど、抗生物質の副作用の可能性は大きいです。


みくのかかりつけのお医者さん。
良心的な先生なので、使わなかったお薬は買い取ってくれました♪


dc16020203.jpg

自分のベッドで安心して寝てるみくが見られて、嬉しい~~~。
ホント、よかった~~~~~。


dc16020206.jpg

昨日の分まで、今日は眠りまくってました!!




 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック してもらえると、嬉しいです~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
*************************************************


2016.02.01

みくの様子が変です。。。

昨日の夜から、みくの様子が少し変です。

落ち着かない感じで、部屋の中をずっとウロウロ。
壁やドアをホリホリしたり、
わたしやダンナに体をぐいぐい押しつけて来たりします。
(体をなぜられると、そのままじっとしてます。)
歩かなくても、その場にずっと立ってたり。

いつもなら、夜はTV見てるわたしたちの横で
ぐーすか寝てるのに、全然横になりません。
どうしちゃったの~~!?

昨晩はダンナがリビングでみくと一緒に寝ました。
サークルの中でしばらく寝ずに起きてたけど、12時過ぎにやっとフセして寝たらしい。
でも、朝はすぐサークルから出たがってました。

家の中で落ち着かないこと以外は至って普通なんだけど~~。
ご飯はいつもと変わらずに食べて、
お散歩は元気に行くし、ンチもフツー。

今日の午前中はちょこっと出かけたから、
おやつを入れたコングを置いて行ったら、
しっかり食べてました。

でも、午後は相変わらず落ち着かない様子で
またウロウロして、お昼寝しません。


dc16020104.jpg

そうだ~♪と、ハーブ(カモマイル)ティーで温湿布したら、
やーーーっと気持ちよさそうにお昼寝しました。


dc16020106.jpg

温湿布取っても、すやすや。。。
1時間ぐらいは寝たかな?

でも、その後はまたウロウロ。。。

ちょっと神経が興奮状態?
病院で痛い思いしたストレス??
それとも、お薬の副作用とか??

・・・色々考えても仕方ないので、夕方病院へ行きました。

先生曰く、お薬の副作用は考えにくいけど、
今飲んでる抗生物質は、みくが今回初めて飲むものなので、
もしかして、相性が合わないこともあるかもしれないので、
前に飲んだことがある抗生物質に変えて様子をみましょうと。

他の可能性としては、ストレスが原因の場合もやはりあるそうです。

・・・この1週間で4回も病院行ったからねぇ。
しかも金曜日の爪の時は超痛かったから、相当ストレスだったのかも。

みくはわたしが思ってるよりも、ずっとデリケートなのかも。。。

心なしか、今夜は昨晩よりは少し落ち着いてる気がします。。。
このまま落ち着けるといいね~。

アモキクリア(抗生剤)5日分。




 ↑ みくがつぶやくブログもよろぴく。



************************************************* 
読んだよ~♪の足跡代わりに
↓の写真をクリック
してもらえると、嬉しいです。 
 

にほんブログ村
*************************************************