2009.07.21

いいことと悪いこと

090721a.jpg


090721b.jpg


090721c.jpg

三連休が終わりました~。
ウチは近場へチラリと出かけただけでした。


先週はいいことと悪いこととごちゃ混ぜになった週でした。

<悪いこと>
その1:目に異物感があるので病院へ行ったら、小さいビーズみたいなもの(直径0.1mmほど)が
     目に刺さってた!
→目薬をさし、3日間ほどメガネ生活。再診してもらったら無事治っていてコンタクト復活♪

その2:結婚したときに買った冷蔵庫が壊れた!
→すぐ買いに行き、金曜日に届いた♪
(ン十年を見てくれてた冷蔵庫とのお別れ。。。悲しい~~。)

その3:写真を撮りに行くときに愛用していた通販生活で買ったつばの広い帽子が行方不明。
→家に被って帰ってきたのは確かだと思う。。。なのに、どこにもナイ!不思議すぎる。

<いいこと>
その1:7月18日発売のデジタルフォト8月号のdpC1(上級者部門)にて、
     最優秀作品賞をいただきました!
(まだ信じられない気持ちです。。。)
→写真は こちらです♪

 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
  
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1009-32b9448d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ばななんさん、すごい!
最優秀作品賞~おめでとうございます
あの写真は素敵ですよね・・・
題名もいいしね~
これからも楽しみにしています

目、痛くなかったんですか?
大したことなく治って良かったですね

こうすけくんのグリニーズを
見つめてるおめ目、かわいい~♪

うちも10年使って調子が悪くなってきたので
冷蔵庫を買い換えました!月末頃届きま~す
Posted by リトル at 2009.07.21 14:53 | 編集
*リトルさん*
ありがとうございます~!(*^_^*)
見ていただいていて、嬉しいです。
題名、あれはふと思いついて付けてみました!
すごーーく考えてもいいのが浮かばない時も
よくありますー。(笑)

目、裸眼だとゴロゴロして痛かったんです。
目に異物が刺さってた画像を見て「早く病院に来てヨカッタ!」って思いました。

冷蔵庫、リトルさんちも買い替えなんですね~。
ウチのは下から水が漏れて来ちゃって、ありゃりゃ~~でした。
ダンナが早速エコポイントを何やらやってましたー。
Posted by ばななん at 2009.07.21 18:55 | 編集
バナナさん、入賞おめでとうございます!
昔から草花が好きで人に優しくて・・・決してでしゃばったりえらぶったりしないのに芯が強そうで、という私のバナナさんへの印象なんですが写真を通してそんな人柄が感じられます。素直に喜んでいるバナナさんも素敵でかわいい。
ますますのご活躍を~。私も嬉しいから今日は(も)飲んじゃおう。
Posted by マウンテンゴリラ at 2009.07.21 21:12 | 編集
*マウンテンゴリラさん*
お祝いいコメントありがとうございます~。(;∇;)
わたしの印象、そんな素敵に思っていただけていて・・・
嬉しいーーー。恥ずかしいーーー。(笑)
草花が好きというのだけ当たってるかも!?
マウンテンゴリラさんの作家魂が欲しい~!!と思う今日この頃です。(。-_-。)
わたしも昨日も飲んでました~。(爆)
Posted by ばななん at 2009.07.22 09:44 | 編集
ばななんさん 最優秀作品賞おめでとうございますー!
あの写真はほんと見た人の心をハッと
つかむ写真だったと思います~。
その被写体を見つけるばななんさんもすごいです~。
そしてタイトルもほんとステキです♪

…で、お目め大丈夫ですか?
写真を撮るのに目は大切ですから、どうぞお大事にしてください。
なんでそんなものが刺さっちゃったんでしょうね~?涙
Posted by yuki at 2009.07.22 11:07 | 編集
こんにちは~
最優秀作品賞受賞おめでとうございま~す♪
お写真、さっき見てきました~ (本屋さんで(^m^ゞ)
すってき♪ 綺麗でゾクゾクしちゃいました^^
お写真にもタイトルにも感動してしまったmiccoです^^
本当に素晴らしいです☆

目、治ってよかったですね^^
私も前に、あまりにゴロゴロするので診てもらったら、
すっごく小さなプラスティック片が刺さってたことがありました。
原因不明です(^^ゞ
Posted by micco at 2009.07.22 17:11 | 編集
*yukiさん*
お祝いコメありがとうございます~!(;∇;)
今までは外へ行くときはあまりマクロレンズ持って行かなかったのに、
ふとしたことから持ち歩くようになって・・・。
そのおかげで今回の写真が撮れた気がします~。

メガネ生活のときは写真も撮りに行こうという気がしなかったです。
すぐに治ってヨカッタですーーー。(*^.^*)ありがとうございます~。
Posted by ばななん at 2009.07.22 17:39 | 編集
*miccoさん*
お祝いコメありがとうございます~!(;∇;)
雑誌も見てくださったのですね。
う、嬉しいです~~~。(*^.^*)

目、miccoさんもありましたか~。
わたしのも、小さな丸いプラスティック片でした。
同じく、自分では全く心当たりがなくて、
自分の目に刺さっている画像を見て、ひぇ~~~!でした。
Posted by ばななん at 2009.07.22 17:42 | 編集
写真ブログ、見せていただきました!
おめでとうございます。

題のつけ方が、ばななんさんらしくて
素敵ですよね~~。

もちろん写真が素晴らしいのですが、
あの写真は、見る人の息をハッと飲み込ませるほどの強い印象があります!

お目目、大丈夫ですか~。
Posted by 小米花 at 2009.07.22 23:27 | 編集
ばななんさん コンバンワ!!
お写真 拝見しましたーー♪
フォトブログが画面で開いて写真が目に飛び込んできた瞬間、
うわーーっ!!と感動しました ;▽;
本当に心に響く作品でした。。

ド素人のワタシですが プロとかカメラ知識とか関係なくて
ステキなモノは誰の目にもググッと響くものですよね
うっとりしてしまって しばし見とれていました *^^*
本当におめでとうございます♪

偶然の出会いではなくて この葉っぱに目のいった
ばななんさんの才能ですね♪
ワタシまで興奮しちゃってますー ^^
本屋さんに行かなくちゃ!

Posted by yume mama at 2009.07.23 00:45 | 編集
お~ぉ!
おめでとうございま~す\(^o^)/
すばらしく綺麗な写真です。
吸い込まれそうです。
そして、ふぅぅ~と、小さく息をはきました。
Posted by miiba-ba at 2009.07.23 09:06 | 編集
*小米花さん*
ありがとうございます~。(*^_^*)
タイトルはどう付けようかと、悩むことが多いんです。
でも、あれは割とすんなり決まった写真でした。
あの写真、そう思って下さって嬉しいです。

目のご心配もありがとうございます~。
もうすっかり大丈夫です。
Posted by ばななん at 2009.07.23 16:04 | 編集
*ゆめママさん*
ありがとうございます~。(*^.^*)
感動してもらえたなんて、本当に嬉しいです!!
でも、あちらのブログにも書いたのですが、
わたしのチカラというよりも、あのハスの葉っぱと雫のおかげです~。

才能なんて、わたしにはないと思うのですが、
これを残したい~!撮りたい~!っていう気持ちだけは
たくさんあります。(笑)

これからもあんな出会いがあるといいな~~と思ってます。(≧▽≦)
(神頼みのような。。。爆)

Posted by ばななん at 2009.07.23 16:11 | 編集
*miiba-ba さん*
ありがとうございます~。(~ー~。)
絵を描かれる方みたいに
写真も1枚1枚を丁寧に撮りたいな~~~っていうのが
これからの目標です!
Posted by ばななん at 2009.07.23 16:12 | 編集
ばななんさん、プチお久しぶりです。
持病の腰の方がなかなか治らなかったんで
7月初旬から実家の福岡に帰り静養しています。
(最近は集中豪雨で凄かったですが、、、)
おかげで今はだいぶん良くなりました。
後もう少しこっちで静養して帰京しようと思います。
ちょっとご無沙汰してる間に・・・
最優秀作品賞おめでとうございます!!!\(T▽T)/
ばななんさんの写真はドンドン素晴らしくなってるんで受賞も納得です!!
受賞作品…見てると幸せな気分になります。。。
これからもますます腕に磨きをかけてくださいね!o(^ー^)o

冷蔵庫も残念でしたが目は大変でしたね。
無事回復されたようで本当に良かったですね~!!(^▽^)
良い事と悪い事ってセットのようにやってきますね。<生きてて痛感します。
もし悪い事や悲しい事があっても…
次には良い事や楽しい事がきっと待ってると信じ、楽しくやっていきたいですね!

こうすけくんキャワイイ!!(≧▽≦)
夏毛に衣替えですね。抜け毛で携帯ストラップを作りたい・・・。<匂い付き(≧▽≦)
Posted by リラックマ★ at 2009.07.29 11:48 | 編集
*リラックマ★さん*
こんにちは~♪プチお久しぶりです。ヾ(*゚ー゚*)
福岡に帰られてるのですねー。
ホントに!!そちらの集中豪雨すさまじかったですね。(;_; )

お祝いのコメント、ありがとうございます!
今でも、まだ半分信じられなくって、不思議な気持ちです。(笑)
でも、幸せな気分に~って言ってもらえると、
すごーーーーく嬉しいです。

そうそう、冷蔵庫おにゅーなのが来ました。
新しいのは、やはりよく冷えます~。
目も早めに病院へ行ったので、よかったです♪

なんだか歳とともに、いいことと悪いこととシーソーみたいに来る感じがします。
でも、楽しいことが多い~!って思っていたいです。(≧▽≦)

こうすけ、やっと抜け毛が落ち着きましたー。
今回はごっそり抜けました~~~。
ホントに抜け毛を集めたら、色々作れそうです。(笑)

夏でも変な天気が続きますし、
冷房で冷えたりもしますから、
腰、どうぞお大事にしてくださいね~。
Posted by ばななん at 2009.07.29 17:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する