2009.12.01

美山・嵐山・天橋立・御所

旅行レポ、続きです。。。
 

3日目*11月3日(火)

dc1103052a.jpg

京都の美山かやぶきの里に行きました。
雨が降ったり止んだりで、しかも凍えそうに寒い1日でした。
なので、こうすけはここではずっと車の中で寝てました~。(笑)
わたしとダンナで傘さしながら、ぐるっとお散歩。

気温は低かったけど、懐かしい田舎に来た感じで、
心は温か~~くなりました。

美山の写真、もっと見たい方は こちら を♪

 
dc1103081a.jpg

午後になって、美山を出る頃には雨がほぼ上がったかな~?状態だったので
美山の奥にある『大野ダム』へ。

 
dc1103065a.jpg

黄葉してた木々がとっても綺麗でした。
 
 
dc1103095.jpg

紅葉を見つけて、こうすけと♪♪


4日目*11月4日(水)

dc1104012a.jpg

今日は朝から嵐山へ。
やっぱりバックに渡月橋が入るショットは欠かせません~。(笑)

 
dc1104017a.jpg

今日は昨日よりだいぶ暖かくて、よかった~~~。(;∇;)
 

dc1104047a.jpg

今回も嵯峨野の竹林まで歩きました。(画像悪し。。。)
夏に来た時はここまで来るのにヘロヘロなこうすけでしたが、
今回は余裕でした~。(*^.^*)

午後からは、こむわんこさんとこむぎちゃんと初対面したのでした~。

嵐山と嵯峨野の写真を見たい方は こちらこちら を♪

 
5日目*11月5日(木)

dc1105015a.jpg

今日は日本三景のひとつ『天橋立』に行きました。
同じ京都でも、日本海側なので京都市内からは3時間ぐらいかかります。
 
 
dc1105016a.jpg

かれこれ20年ぐらい前に一度来たことがあります。
あの時、股のぞきして感激したけど、今回も同じく感激しました。(≧▽≦)
逆さに見ると、本当に空へ続く道や橋のように見えるんです~。
 

dc1105028a.jpg

展望台まではわんこもOKなリフトで上り下り。
こうすけ、必死な顔してました。(笑)


dc1105051a.jpg

さっき上から見てた天橋立の松並木を往復しまーす。
 

dc1105048a.jpg

片道は3.6キロなので、往復7.2キロ。
結構チカレタ!でも、こうすけも頑張って歩きましたよ~。


dc1105038a.jpg

ここの海は穏やかです~。

天橋立の写真、もっと見たい方は こちら を♪


dc1105115a.jpg

天橋立を後にして、舟屋の町『伊根町』へ。
 

dc1105130a.jpg
 
一階は船の格納庫で二階が居住になっています。


dc1105127a.jpg

海の上に住んでる~って感じですね。

  
6日目*11月6日(金)
 
dc1106007a.jpg

帰る日の朝のお散歩で。


ca110153a.jpg

この日の朝は見なかったけど、
雨上がりはサワガニがこの道をたくさん歩いていました。
こっちから見ると、笑ってるみたいでしょ。可愛い~。


ca110163a.jpg

でも!反対から見たら、怒ってるっ。威嚇してる~。(笑)

 
dc1106040a.jpg

帰る前に京都御所へ行きました~。初めての御所です。
普段は参観するには要予約ですが、
この日は予約なしでも参観できる期間だったので、
入口近くはたくさんの人がいました。
(わたしたちは、こうすけもいるので参観しませんでしたが。)

御所内はとーーーっても広いので、
少し離れると、人混みは全然見えません。
御所もぐるっと一周しました。
 
 
dc1106020a.jpg

こうすけはあちこちで匂い嗅ぎ~。
御所へよく遊びに来ている、こむぎちゃんの匂い見つけたのかな?('-'*)
 

dc1106052a.jpg

帰る前に芝生で少しまったり~。
今回も結構盛りだくさんで、とっても楽しい旅でした♪♪

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1034-7ead6bf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レポお疲れさまでした。
気温の変化が激しかったですね。

沢ガニ、反対から見ると全然違う顔なんですね。
こうすけ君、近寄りませんでしたか?
うちのは小動物を見ると戦いモードに入るので危ないです。

御所、一般公開の時は混むけど
だいだい歩くところが決まっているので
それ以外はのんびり歩けます。

こうすけ君に「あの子またここでもお〇っこしてる」って思われちゃったかも…
Posted by こむわんこ at 2009.12.03 22:11 | 編集
*こむわんこさん*
レポ見て下さってありがとうございます~。
なんか、こうすけの写真が少なくって~~。(笑)
(その割にレポはなかなか進まなかった。爆)

サワガニ、表と裏で違いますよねーー。
こうすけはカニには全然気が付いていなくて、
それどころか、気がつかずにシ○コかけちゃって、
「きゃ~!!」←叫ぶわたし。
そのカニは怒ってました。。。

御所はあれだけ広いから、公開してるときでも余裕ですね。
歩いていて気持ち良かったです♪
でも、塀が斜めになってるので、
ずっと見てると平衡感覚(?)が変になりました。(笑)

こうすけこそ、翌日御所に来たこむぎちゃんに、
「この前会った、あのオジサン、またここでも~」って、思われたかも!(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2009.12.04 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する