2010.02.13

縫いました。。。(>_<)

dc021306a.jpg

左手親指を負傷!!!(>_<)
指を縫いましたーーー。

・・・午前中、ダンナと一緒にスーパーへ買い物へ行って、
家に着いて、車から荷物を持って(お米5㎏とウィスキー2本)
助手席から出ようとしたら、ひょんなことで指をドアに挟んでしまいました。

瞬間何が起こったか分からず。。。
指が挟まってるドアをそっと開けたら、指からポタポタと流血~~~。ギャーーーーー!!!
落ちてくる血を右手で受け止めながら、家の中へ。

グッサリ切れてたけど、絆創膏3枚貼ったら血は止まった感じ?
でも、ジンジンと痛いーーーー。

ダンナが念のため病院へ行ったらと言うので、近くの整形外科へ連れて行ってもらいました。

先生「腱は切れてないようですね。。。でも、傷が結構深いので、縫いましょう~。」
わたし「ひぃ~~~~。縫うんですか!!!痛いですか~~?」
先生「麻酔の時だけチクッとしますが。。。」
(・・・麻酔、痛かった~~~~。(;д;) )

・・・ってことで、縫ってきました。
ビックリするほど包帯が太いのは、血が出るのでガーゼでグルグル巻きになってるから。(笑)
(いったん血が止まってた傷口が、縫ったことで刺激されて大量出血するそう。。。)

そう言えば、何針縫ったか聞くの忘れたー。
縫う前に看護婦さんに「これぐらいだと何針ぐらい縫うんですか~?」と聞くと
「4、5針かな~」と言ってたので、それぐらいなのかな。。。

痛め止めと抗生剤を出してもらった薬剤師さんには、
ものすごく気の毒がられました。(笑)

骨や腱は大丈夫だったし、左指だったから、まだヨカッターー!!
・・・と、実はこういうときは前向きなわたし。(*^-゚)
(ばなおは自分が洗いものしないといけないのかと、ちょっと機嫌が悪いけど。)

しばらく少し不便なのと、来週はプールは行けないのが残念。
それに、今日もお酒は飲めないし~~~。
写真は撮れるかな~~~。
まぁ、これも何かの学びでしょう。。。(思い当たることアリ。)
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1052-53cbbd28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぎゃーーーーーーーーーー!
そんなぁーーーー。涙

痛そうで、あまりにも痛そうで。。。
挟んで切れちゃうって相当ですよね。。。
細胞が壊れていそうぅぅ。

指って使えないとなると意外に色んな所で
使っているとわかりますよねぇ。
きっとボタン閉めとか、着替えでズボン履くのも親指使いますし、、、
頭とかばなおさんに洗ってもらった方が?涙
どうぞお大事にしてください。。。
Posted by yuki at 2010.02.13 16:44 | 編集
*yukiさん*
お見舞、ありがとうございます~。
細胞、きっと壊れてますねー。(>_<)
今は痛み止めも飲んでるので
痛みは全く感じてないので、それはよかったです。

そうそう、左の親指ってボタン閉めで使うんですよねーー。
PCのキーボードではなんとか左親指を使わないで打ってます~。(笑)
今日はお風呂は我慢でしたー。
明日はこのぐるぐる包帯を薄くして、ゴム手袋はめてお風呂に入ります~。(~ー~。)
Posted by ばななん at 2010.02.13 18:46 | 編集
日記を覗いたら,目に飛び込んできた写真に,
思わずひょぇぇ~とおののきました。
やーーん,痛そう~。(TωT)
確かに親指って,使わないようで使ってますよね。
ばなおさんにはぜひあれこれ協力してもらわないとっ!
って,絶対してくれそう~♪

麻酔が切れたら辛そうですね。
日記を読んで,以前VIEの尻尾を玄関ドアに挟んでしまったこと,
思い出しました。
挟んだ後,尻尾がぶらんぶらんと揺れがとまらず,
口を開けたまま,じっとワタシの顔見上げてました。
きっと相当痛かったのだと今になって反省してます。(^o^;  

早く治って美味しいお酒が飲めますように。
Posted by vie at 2010.02.14 00:09 | 編集
うゎーー大丈夫ですか?
び、ビックリです。
今日になってまた痛みが強くなっていなければ良いのですが、、ドクドク言ってるのかなぁ・・・。想像しただけで眩暈してきます。
ばなおさんにめいっぱい甘えて、早く傷を治してくださいませ~
カメラは持てるのかなぁ、、
お酒も飲めないなんてーーー。
不便な生活が続くでしょうが、お大事になさってくださいませ。
Posted by ゆりぞう at 2010.02.14 13:36 | 編集
うぉっ、大丈夫?
・・・でも、なんだかマンガのように大きい親指に、ついついクスッ。(ごめん!)
穴子天丼が以前、指を怪我して思ったのが、こんなところでナンですが、トイレ。(~_~;)
おパンツの上げ下ろしが結構不便でした。(爆)

いや、まじで、お大事に。
早くよくなりますように!!
Posted by 穴子天丼 at 2010.02.14 13:53 | 編集
*vieさん*
お見舞いありがとうございます~。
ばなおはぶつくさ言いながら手伝ってくれてます~。(笑)

麻酔が切れそうなぐらいから、痛みどめを飲んでるのですが、
今日は飲まなくても全然平気です♪
ただ、やっぱり少し鬱陶しいですが~~~。
夏じゃなくて、ヨカッタかも~。

そう言えば、VIEくんの尻尾、ドアに挟んじゃったことありましたよね。
わたしの場合は、挟んだ瞬間は全然痛くなかったけど、
少しして、ジンジン来ましたーー。

お酒、明日くらいから飲めるかなぁぁ。(笑)
Posted by ばななん at 2010.02.14 14:37 | 編集
*ゆりぞうさん*
お見舞ありがとうございます~。
痛みは今日は全然感じてないのでヨカッタです!
今はまだこのビックリするぐらい太い指ですが、
後で少しガーゼをとって細くしようと思ってます。
そうしないとゴム手袋も出来ないので~~~。

お酒飲めないのが辛い~。(笑)
Posted by ばななん at 2010.02.14 14:42 | 編集
*穴子天丼さん*
お見舞いありがとうございます~。
そうそう、マンガのように大きな指なんです。
看護婦さんた縫ったあと
「ビックリするぐらい太いけど驚かないで下さいね~」って。(笑)

下着のおパンツはなんとか大丈夫ですが、
ジーンズはボタンが超時間かかりそうなので、
楽なパンツを履いてますー。
Posted by ばななん at 2010.02.14 14:45 | 編集
び、びっくりしました。。。
ええぇっっ、って思いました。
でも、なんかすっごく大きな事にならなくて良かったです。

↑穴子天丼さんのコメント、現実味があって私も同感でしたよ。

今は痛みは治まっているのでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by 小米花 at 2010.02.14 20:48 | 編集
*小米花さん*
お見舞いありがとうがとうございます~。
ホントに~~~。骨が折れたとか大事にならなくて
まだヨカッタです。
さっき病院へ行って、今は大きめの絆創膏になって
少し身軽になって嬉しいです♪
普通にしてれば痛みはないです~。('-'*)
Posted by ばななん at 2010.02.15 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する