2010.02.23

ちゃんとオスワリ

dc020306a.jpg

こうすけにおやつをあげるとき、
「オスワリ」させてからあげるようにしています。
(うっかりしてると寝たまま食べるので。爆)

で「オスワリ~」と言うと
大体この姉さん座りをします。(笑)
「ちゃんとオスワリ~」と言うと、
ちゃんとお座りし直します。
どこまで言葉分かってるのかな~?(≧▽≦)

ケガしたわたしの指ですが、土曜日に抜糸しました。(*^_^*)
でも、まだ曲げると傷口が引っ張られて痛い。。。
こういうの少しずつ動かしたほうがいいのか?
それとも動かさないほうがいいのか??です。
ともあれ、もうだいぶ楽になりました!
ご心配いだたいて、ありがとうございました~。
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1054-b4c2ccc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~~ん、こうすけぽーん、かわゆぅ~~い(^。^)
なんかこのゆるい感じがたまらないわぁ

ばなちゃん、順調に回復安心しました。
写真をバシバシ撮れる日も近そうですね。
焦らず指を大事にしてね。
Posted by ぶんちママ at 2010.02.24 18:48 | 編集
*ぶんちママ*
うふふ♪いつもゆるい感じのこうすけですーーー。(笑)
歳とともにそれが更に加速してる気が。。。(爆)

指のご心配ありがとうございます~。(*^_^*)
写真を撮るのはもうすっかり大丈夫です。
料理でイカの皮とかをむくときに左親指を使っているので
そのときだけちょっと大変です。
Posted by ばななん at 2010.02.25 08:50 | 編集
ばなちゃん、指大変でしたね。
抜糸できてよかったですね。
こうすけ君、ちゃんと言葉がわかっているのかな?
でも、まず姉さん座りするところが可愛いね。
遅くなりましたが、先日はきららのお祝いどうもありがとね。
Posted by りりん at 2010.02.27 22:35 | 編集
*りりんさん*
こんにちは~♪
指はほぼ復活です。ありがとうございます。(~∇~*)
こうすけ、言葉意外とわかってるのかも~?
でも、歳とともに少し耳が遠くなってきてる気もします。。。

りりきらちゃん『Wan 柴』に載ったんですね~。
本屋さん行ったら見てみます♪
Posted by ばななん at 2010.02.28 10:07 | 編集
ばななんさん、抜糸も済んだけれど、つる感覚があるとか、ゆっくりリハビリしてね。
こうすけくんの座り方可愛い。
きっと言葉の調子でわかってるんだと思いますよ。
舞も新聞を読んでる堅じいさんのそばへ座って撫で撫でしてもらってる時は、思いっきりユル~です。

ところで、ばななんさんの手相を見て、ぅほっ!
「ますかけ」ですね。
天下取りの手相と言われてますよね。
堅じいさんは両手とも「ますかけ」です。
でも、天下取ってません。(>_<)
Posted by miiba-ba at 2010.03.02 09:41 | 編集
*miiba-ba さん*
こんにちは~♪
指、日に日に曲げられて力が入るようになってきました。
ありがとうございます~。(~ー~。)

こうすけ、座るときはこの姉さん座りか
お尻をついたカエル座りしています。
お尻が重たいのかな~~~。(笑)

このくっついてる手相「ますかけ」と言うのですか~~。
ご主人様もこの手相ですか♪♪
でも、わたしも天下取ってないしぃぃ。(≧▽≦)
右手はまたちょっと変わってて
上の2本がくっついてて、生命線だけ離れています~。
Posted by ばななん at 2010.03.02 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する