2010.08.10

柴友ぷちオフ会♪


今日は再び、vieさんと穴子天丼さんとで柴友ぷちオフ会♪

 
dc081011.jpg

ネットの口コミで穴場だと評判のレストランへ。
オープン5分前に着いたら、噂通り行列が出来ていました。
でもお店が広いので、余裕で入れてヨカッタ~。


dc081009.jpg

今日は家を出るときは大雨でしたが
電車に乗ってたら、晴れて暑くなってきたーー。
なので、やっぱり生ビールで乾杯!(~∇~*)


dc081007.jpg

サラダ類とパン、ドリンクは食べ放題です~。
野菜がたくさん食べられて嬉しいーー。

クスクスがあったので初体験してみました。
ちょっとたらこっぽい感じ~。(あんなにプチプチしてないけど。)
クスクスって元々こういう小さい粒の雑穀かと思ってたら、
『デュラム小麦の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように
丸めてそぼろ状にしたもの。』だそうですね。
へ~~~。そうだったのか。(≧▽≦)


dc081014.jpg

メイン料理はお肉かお魚か選べます。
わたしは魚をチョイス。
プロヴァンス風のソース(だそう)が美味しかったです。

このお店、お味もよくてお店の雰囲気もよく
ゆったり出来るし、お気に入りになりました♪♪
なので、秘密のレストランということで。。。(笑)


ランチを堪能した後は、ちょっとブラブラショッピング。
そして、vieさんちへお邪魔しました~。
  
dc081022.jpg

VIEくん、久しぶり~~~~~。


dc081018.jpg

vieさんが出してくれた美味しい餅クリーム(写真撮るのワスレタ。。。)を食べて
その後、来るときにそれぞれが選んだケーキをいただきます~。
(わたしのは一番手前のボリューミーなケーキです。フルーツと小豆と生クリームがたっぷり。)

美味しいものを食べながら、色んなお喋りをするのって楽しいなぁぁぁ。
・・・その内容がダイエットだったりするのが笑えるけど。

 
dc081021.jpg

vieさんからケーキのおすそわけを食べるVIEくん。
久しぶりに生VIEくんと会えて、嬉しかった。(≧▽≦)

vieさん、VIEくん、今日はお邪魔しました~。
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1087-b59fd46d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました。
あの後,VIEを散歩に連れて行ったら,
2箇所ほど蚊に刺されまして,
「あ!ばななんさんにムヒ貸すの忘れてた~~!」
と思い出しました。(^o^;  

お土産も美味しく頂きました。
最近は水羊羹にはまっているというワタシに,
めちゃくちゃピッタリなスウィーツでしたわん。
まだ抹茶豆乳羊羹の方しか食べてませんが,
とってもまいうーでございました。
そうそう,気になる体重は今朝計ったら300g減でした。
やっぱりみんなとおしゃべりしてると,
少々食べ過ぎてもOKみたいです。ヽ(^◇^*)/
Posted by vie at 2010.08.11 15:48 | 編集
*vieさん*
こちらこそ♪昨日はお邪魔しました!
vieさんちでまったりくつろがせてもらって
本当はもっといたいぐらいでした。(笑)

スィーツ、お口に合いましたか~。
よかったです!
餅クリームもとっても美味しかったです。
昨日は夜8時ごろ夕食だったけど
食べた後、体重を計ったら
わたしも前日より500g減ってました♪
お喋りすると、絶対体力使って痩せるんだわ~。

そうそう、ムヒ借りるのわたしも忘れてて
帰りの電車の中で思い出しました。
でももうそのときは痒くなかったでーす。(≧▽≦)

秘密のレストランのこと、ダンナに「ブログでも内緒にするんだ~」って話したら
『意地悪シスターズ』なんて言われました。(爆)
Posted by ばななん at 2010.08.11 20:08 | 編集
ふふふ、「トニセン部」またの名を「意地悪シスターズ」の穴子天丼っす。(爆)
だって、とっても居心地よくゆったりランチを楽しめるお店だったから~。(笑)

クスクスって、穀類じゃなかったのね~。(思い込みって恐ろしい(^_^;))
和スィーツ、我が家は昨晩いただきました。ゴチソウサマでした♪

お盆休み明けに、右肩どどーんと上がってないよう、しっかり本を読みまっす!
Posted by 穴子天丼(意地悪シスターズ) at 2010.08.12 09:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.12 18:10 | 編集
*穴子天丼さん*
そうなんです!ばなおから「意地悪シスターズ」なんて言われてしまいましたぁ。(笑)
でも、あのお店はあまり知られたくなくですよねぇぇ。(≧▽≦)

クスクス、雑穀の「きび」みたいなのかと思ってたら、
あの形に作られてるみたいです~。わたしも初めて知りましたよ~。

ダイエットお休みのときは気にせずに楽しく食べて、
いつもの生活に戻ってから気をつければいいと思います~。
な~~んて、土日にいつも太るわたしの口実です。(;^_^
Posted by ばななん at 2010.08.13 10:57 | 編集
毎日暑いですね。

「意地悪シスターズ」に思わず噴出してしまいましたっ。
ばななんさんの記事には必ずリンク貼ってくださってたので、
これはよほどお気に入りなのねって思いましたよ(笑)。

大賀ハス、まだ見られてないです。
ばななんさんのお写真で観賞させていただきました。
Y公園、ご無沙汰しちゃってま~す。
Posted by 小米花 at 2010.08.14 22:57 | 編集
*小米花さん*
こんにちは~♪
ちょっと穴場なレストランなので、
今回はリンク貼らずに秘密にしちゃいました。
でも、場所的には小米花さんもご存じの所だと思います~。

今日はまたいっそう暑いですねーーー。(;^_^
朝、早起きしてひまわりを見に行って来ましたが、
7時ですでに暑かったです。。。

蓮の写真、見て下さってありがとうございます。
今年は蓮を撮ってても暑かったなぁぁと
暑さを特に記憶に残ってます。


Posted by ばななん at 2010.08.15 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する