2010.08.14

お好み焼きパーティ

お盆休みで弟夫婦が帰って来たので、今晩は我が家でお好み焼きパーティ♪

弟夫婦は2ヶ月前に結婚した新婚さんです。(≧▽≦)
弟のお嫁さんCちゃんは20代~。
(お肌とかほんとピチピチなので、会うたびに若い~~!!って思うけど
落ち着いてるタイプなので、話すと違和感ないです。笑)

 
dc081402a.jpg

横長の大きいホットプレートを買ったので、大判サイズが一度に2枚焼けます。
お好み焼きの粉を混ぜたり、焼くのはいつもばなお担当です。
わたしは材料を切るだけ~。
チヂミは作るけど、お好み焼きは結婚してから作ったことナシです。


dc081405a.jpg

アツアツで柔らかいお好み焼き、美味しかった~~~。
6人で大きいのを4枚食べました♪


dc081407a.jpg

こうすけはみんなでワイワイやってるすぐ横で爆睡してたけど、
ふと起きて、チロチロ見てました~。

オレンジのバンダナには保冷剤が入ってます。
最近、家の中でもいつも保冷剤を首に付けてます! 
   
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1088-a4710ff9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お好み焼きをみんなで食べるっていいですね。

焼きそばなんかも一緒にできちゃいますね~

チヂミも大好きです。
あ~ビールが飲みたくなってきた
Posted by 蓮ママ at 2010.08.19 17:27 | 編集
*蓮ママさん*
こんばんは~♪
お好み焼きは大きいサイズで焼くのが好きなので
みんなで食べると美味しいです~。
お好み焼きやチヂミとビール合いますよね!
チヂミはパパッと出来るので、
最近はお好み焼きよりよく作ります。(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2010.08.19 20:53 | 編集
ふんわりとして美味しそう~(^・^)
うちもお好み焼きの粉を混ぜたり、焼くのは影武者の役目
特に粉と水の分量にはうるさい(笑)

こうすけぽん、チロチロみてたなんてかわゆいなぁ
オレンジ色がよく似合ってるよぉ~
Posted by ぶんちママ at 2010.08.20 00:02 | 編集
*ぶんちママ~*
ぶんちママのところも、混ぜ混ぜと焼き焼きは影武者さんの担当なんですね♪
そーそー、ウチも生地の硬さにはうるさいです。(笑)
鍋奉行ならぬ、お好み奉行って感じですよね。(≧▽≦)

こうすけ、最初は頭を床に落として寝て
爆睡でしたが、
途中からふと目が覚めて見てましたぁぁ。
Posted by ばななん at 2010.08.20 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する