2010.08.30

3時のおやつ

ダイエット中でも、3時のおやつは止められません~。
でも、市販のデザートを毎日食べるのはちょっと後ろめたい・・・ので
最近は自分でデザートを作ることが増えました。

昨日のおやつはわたし(とダンナ)が大~~~好きな出来たてのシュークリーム。
(←散歩に出かけたダンナが買って帰って来た!)
なので、今日はカロリー控えめなコーヒーゼリーを作りました~。

ゼラチンを使ったおやつは簡単なので、ハマってます。(*^.^*)
コーヒーゼリー以外では抹茶豆乳プリンとか、
ショコラプリンが今のところお気に入り~♪

 
dc083015a.jpg

コーヒーゼリーの上にはバニラアイスを乗っけました~。(カロリー控えめにした意味がない!?笑)

  
dc083016a.jpg

アイスの匂いに誘われて?こうすけがクンクン。


dc082523.jpg

こうすけにはコレね~。
手作りきなこボーロ。

先週初めて作ったら、意外と美味しくてこうすけとふたりでパクパク食べて
すぐ無くなっちゃった。。。(爆)
 

dc083009.jpg

だから、今日また作ったよ~。



dc083008.jpg

コレ、結構好きな味みたいで「ヨシ!」って言うと
ピラニアみたいに食いついて来ます。(爆)
  
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1093-edf49e6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手作りおやつ おいしそう~
この夏、動かないのに食欲減らずでかなりヤバい感じです。
本格的にダイエットが必要となりそうです。
ゼラチン系ならお腹にもたまるし、カロリーも抑え目だからダイエットの味方ですね。抹茶豆乳プリンにショコラプリン 聞いただけで美味しそう。

きなこボーロもおいしそう。
一緒に食べられるってイイですよね♪
こうすけくんの喜んでいる様子が画面から伝わってきます。
Posted by ゆりぞう at 2010.08.31 00:08 | 編集
*ゆりぞうさん*
ゆりぞうさんはあと10㎏ぐらい太っても全然セーフです~~~。(*^-゚)
ゼラチンはお肌にもいいし、簡単にできるし、
いいことづくめでハマってます。

きなこボーロ、こうすけもわたしも(笑)
気に入ってるおやつです♪
一緒に食べられるのって、楽しいですね~。

レポ、楽しみに見てますよ~~~。
自家製ベーコン、すごい!!!
景色もすごく綺麗で、気持ちのいい空気感が写真からも感じます。
Posted by ばななん at 2010.08.31 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する