2010.09.14

風邪気味。。。

昨日から風邪気味なようで、喉が痛い。。。
ここのところ風邪ひかない~って思ってたのにな。(>_<)

今日は大事をとってプール休む?むむむ?だったけど、
熱もないし、まずまず元気なので、結局行って1200mほど泳いできました。
行ってヨカッタ。心地よい疲れです。

風邪ひくと、なぜかコーヒーは飲みたくなくなるので
朝から、はちみつレモンドリンクやはちみつサワードリンクを飲んでました。
はちみつの甘みが喉にいい感じ~♪


dc091403.jpg
 
で、今日のおやつは、豆乳抹茶小豆プリン。
これにもはちみつを入れました~。
今まで作ったゼラチン系のおやつの中で、一番美味しかった!!

はちみつ飲んで、風邪を早めに治すぞぉぉぉ。(・x・)/
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1099-7f4fff2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏の疲れがどっと出てしまったんですね。
私の母も喉が痛いってずっとごほごほ
しています。
プールをしても悪化しなくて良かったですね。私もアトピーが落ち着いたら
泳ぎたいです。4ヶ月くらい泳いでいないので今度行ったら溺れちゃうかしら(-_-;)

自家製プリン美味しそうですね。
私も作ってみたいけど
寒天系は以外と難しいななんて
思って作れません。
Posted by Jun at 2010.09.15 09:38 | 編集
大丈夫ですかーー??
喉にくる風邪がイチバン厄介だったりしませんか?
早く良くなりますように!!
ワタシも体調の悪いときはコーヒーは飲めません、、アルコールはいけるけど(笑)

豆乳抹茶小豆プリン 美味しそうです。
2層になっているんですね!!うぅ、手が込んでます。。
Posted by ゆりぞう at 2010.09.15 11:06 | 編集
*Junさん*
お見舞いありがとうございます~。
Junさんのお母様も喉に来る風邪ですか。(;_; )
プールは湿気があるので喉が痛くても意外と平気でした。(笑)
少し泳いでいなくても大丈夫!体が泳ぎを覚えていますよ~。
かえってチカラが抜けていい泳ぎが出来るかも!?

わたしは寒天よりゼラチンが好きなので
ゼラチン使用のおやつばかり作ってます。
全然難しくないですよーーーーー。
溶かして混ぜて、型に流すだけですから。(*^-゚)
Posted by ばななん at 2010.09.15 14:03 | 編集
*ゆりぞうさん*
お見舞いありがとうございます~。
子供のころから風邪のひき始めは大体喉に来るタイプです。
喉に来る風邪は長引きやすいのでやっかいです。。。(;д;)

ゆりぞうさんも体調悪い時はコーヒーはNGですか~。
体がいらないって言うんですよねーー。
今日もはちみつドリンクや焼き梅干し茶を飲んでます。
昨日はもちろん!アルコールを飲んでましたー。(爆)

抹茶豆乳プリン、簡単で美味しかったです。
先に小豆を入れて、そこに豆乳に抹茶を溶かしたものを流し込んだのですが、
抹茶が底に沈むので、自然と2層になります~。(~ー~。)
Posted by ばななん at 2010.09.15 14:08 | 編集
ばななんサン、体調いかがですか?
夏バテにならなかった人は、秋バテしやすいとか。。。
もりもり食べて早くゲンキになってくださいね♪
(オイシそうな甘味が続いていて、食いしん坊なワタシは食べたくてたまりません!)
Posted by MTK at 2010.09.15 15:43 | 編集
*MTKさん*
お見舞いありがとうございます~。
喉の痛みは峠を越えて、今は鼻水が。。。
でも食欲も普通以上にあって、かなり元気です。
これまでも、風邪ひいて痩せちゃった・・・とかってないわたしです。(笑)

MTKさん、いつも美味しそうなスィーツ食べてますよね!!
わたしも甘いもの大ーー好きで毎日食べたいです♪♪(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2010.09.16 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する