2010.09.24

マシュマロはお好き?

こうすけと一緒に食べられるおやつを、つ~くろう♪と思い立ち
初めてマシュマロを作ってみました。


dc092302.jpg

・・・四角いけど、あまり粉っぽくないけど、マシュマロですっ。
はんぺんじゃないですよ~。(爆)

マシュマロは卵白とお砂糖とゼラチンから出来てます~。
口の中でシュワッととけて、美味しかったです。
卵白をもう少ししっかり泡立てれば、もっとふんわり美味しく出来るのかなぁ。。。
むふふ、また作ってみよう。今度はメレンゲもいいかな~。


dc092303.jpg

早速こうすけにも初マシュマロをあげてみました。
まず、クンクンと匂いを嗅いで、迷いながらパクリ。
それほど好きじゃないけど、食べたよーって感じでした。(笑)



dc092309.jpg

卵白の残りの卵黄からは、また卵ボーロを作ったので
ボーロを見せると、今度はお目目がキラキラ~☆
予想してたけど、やっぱり卵白より卵黄の方が好きなのね。(≧▽≦)


dc092310.jpg

「ヨシ!」っていう前に食い付きました!

・・・それにしても、昨日今日と寒すぎます。。。(>_<)

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1101-2d21f326
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~マシュマロって作れるんですね♪
おいしそうです。

これからココアにマシュマロ浮かべて~の季節ですね。
ってまたまた暑くなった関西、まだ冷たい麦茶が恋しいです。
Posted by こむわんこ at 2010.09.25 11:26 | 編集
*こむわんこさん*
マシュマロ、作れるようだったので
チャレンジしてみました~。
簡単に美味しくできました。(*^_^*)
今回は卵白1個分だったけど、
今度は2個分で作ってみようと思います。

今日の関西は暑さ復活!?ひぇ~~~。
Posted by ばななん at 2010.09.25 15:33 | 編集
私も、マシュマロって作ることが出来るの~?って思いました。
こうすけくんは、大好きってわけには
いかなかったのですね~。

いきなり温度が下がってびっくりですね。
涼しくなれば、ワンのお散歩が楽になりますね!
Posted by 小米花 at 2010.09.25 21:40 | 編集
*小米花さん*
マシュマロって卵白から出来てる~っていうのは
知ってたのですが、作ったのは初めてでした。
意外と簡単にできます~。
コーンスターチをまぶせば、もっとマシュマロらしかったのですが、
なかったので、片栗粉を少々振りかけました。(笑)

こうすけは卵白より卵黄の方が好きみたいです。
いつもゆで卵も黄身の方が好きなので、
実は予想してました。(≧▽≦)

やっと秋らしくなってきて、お散歩が楽になってきましたね~♪
Posted by ばななん at 2010.09.26 14:38 | 編集
おいしそうだこと!
あま~い匂いがしてきそうです。

こうすけくん、15歳の誕生日おめでとうございます!
こちらでは高齢犬として表彰されるわんこです。

今日のニュースで、○○市の公園で「スズメバチ」に警官が刺されたと言ってましたが、近くじゃないですか?
もしそうだったら、ばななんさん、こうすけくん、お気をつけて~
Posted by miiba-ba at 2010.09.26 20:20 | 編集
*miiba-ba さん*
お祝いありがとうございます~♪♪
覚えて下さっていて、嬉しいです!!(;∇;)
miiba-ba さんちの方では高齢犬の表彰があるのですね~。
ウチの市はないんです。ガックリ。

ニュースは見てないのですが
スズメバチ、近所の大きい公園でもよく巣を作ったりしてるみたいです。
怖いですよね~~~。
気をつけます~。(^-^*)/
Posted by ばななん at 2010.09.27 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する