2010.10.31

秋休みが終わった~

9連休の秋休み、終わっちゃいました~。

今回はこうすけとのお出かけはナシでした。
普段のお散歩ではそれなりに元気に歩いているけど、
旅行に行っていつもよりたくさん歩くのはどうかなぁ~?って感じなので
迷ったけど・・・こうすけとの旅行は止めることに。。。

だから、こうすけと一緒には行けないところへ行くことにしました。

ディズニーランド&ディズニーシーに行って、
動物園に行って、アウトレットでお買い物して、
寝室に置く家具とクローゼットに入れる収納家具を買って
衣替えをして半日がかりで整理してたら、秋休みが終わりましたーー。(笑)
 

tb1027050.jpg

10年ぶりぐらいでディズニーランドに行きました。


tb1026046.jpg

初めて行ったディズニーシー。
ランドよりシーの方が好き♪

 
tb1026083.jpg

あちこちでハロウィンの飾り付けが可愛かった。

どちらも開園直後に行って、混みそうなところは早いうちに乗ったり、
ファストパスを取ったので、乗りたいものはほとんど乗れました~。
(ゆったりできないわたしたち。。。爆)

それにしても相変わらず、すごい人!!!
あんなにたくさんの色んな人を見ることってそうそうないなぁ。
アトラクションに並んでる間は思わず人間観察しちゃいました。(笑)
  
 
tb1026092.jpg

ランドでもシーでも20000歩近く歩きました。
よく歩いた~~~~~。


tb1027101.jpg

ディズニーランドまでは家から車で1時間半くらいだけど、
今回はホテルに2泊しました。
(こうすけは母にお願いしました。)

わたしの誕生日が近かったので、
ダンナがケーキとシャンパン付きのプランにしてくれました。
全く知らなかったので、ルームサービスが運ばれて来た時はちょっとビックリ。
このケーキがすごーーーーーーーく美味しくて、
嬉しい前祝いになりました。(*^.^*)

 
tb1026106.jpg

ホテルのお部屋は普段ではとても泊まれない金額だけど、
期間限定でお手頃価格だったらしく(←ダンナに全てお任せ)
とっても素敵なお部屋に泊まれました。
窓から見えるぷち夜景も綺麗でした~。

しかもこのフロアには専用の冷蔵庫があって、いつでも飲み物が飲み放題!
嬉しいことに夜はアルコールもたくさんありました~~~。
(ビールやワイン、カクテル系が何種類も、そしてウィスキーなど)

久しぶりのホテル泊とディズニーリゾートを満喫して帰ってきました。

 
dc102805.jpg

ディズニーランドから帰ってきたら、ウチにもミッキー発見!!


dc102804.jpg

可愛い可愛いこうすけポンでした~。(笑)

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1112-749a8bd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴージャスな休日を過ごされたのですね!!
ばなおさんプロデュースの休日、サスガです!
リッチなホテルいいないいな♪
飲み物、飲み放題!!イイナイイナ!!
そして お誕生日おめでとうございます!
ケーキ&シャンパンのサプライズ、ばなおさん ステキです!
うちはサプライズ的なことは全くやれない性分のようなのでウラヤマシイ限りです。

こうすけぽんミッキー 鼻血モンの可愛さです。
前から、後ろからギュっと抱きしめたいです。
Posted by ゆりぞう at 2010.11.01 17:48 | 編集
*ゆりぞうさん*
数年前だったらこんな休みだと、絶ーー対キャンプに行ってたのに、
歳とともにゆったりした休日を過ごしたくなってきました。(爆)

誕生日のお祝いありがとうございます~。(;∇;)
ばなおは小さいサプライズはたまにしてくれるけど、
今回みたいなのはホント初めてで、ビックリでしたよ~~~。

アルコール減って来たなぁと思うと、また補充してくれるので、
心おきなく飲んで来ました~!!(≧▽≦)
家にもあんな冷蔵庫が欲しいぃぃ。(笑)

こうすけミッキー、久しぶりになってもらいました。
撮りながらわたしも「可愛い~~♪」なんて、親バカですっ。
Posted by ばななん at 2010.11.01 19:59 | 編集
シーは行ったことなし&ランドもはるか昔に行ったっきりの穴子天丼です。
ウチもサプライズはできない夫だなぁ・・・。(^_^;)
こういうたまに見せてくれる心遣いって、すっごい嬉しかったりしますよね~。
今度、ばなおさんの爪の垢を”ねぇ”に分けてくだされ。

そそ、お誕生日もおめでとーございます。v-274
きっと、ばなおさん、秋休みと愛妻のお誕生日祝いを合わせてくれたのですねv-238

こうすけくん、ブルーのミッキーがお似合いです♪

Posted by 穴子天丼 at 2010.11.01 21:29 | 編集
ばななんさんお誕生日おめでとうございます!
旅先から、ばなおさんのサプライズに感動してました!
もちろんダンナにも話して聞かせておきました。笑
うちにも爪の垢ください!f^_^;)
ばななんさんはシーの方がお好みだったのですねー。
うどん、わが家は谷川が1番好みでしたー!
Posted by yuki at 2010.11.01 21:38 | 編集
ばななんさん、ゥン歳のお誕生日おめでとうございます。
豪華で楽しいプレゼントですねー。
このように考えてくださる旦那さんをお持ちでうらやましい!

自分の誕生日は、大抵自分で「ちらし寿司」を作って、疲れる私。v-293

こうすけくん、めっちゃ可愛い!
Posted by miiba-ba at 2010.11.02 07:59 | 編集
*穴子天丼さん*
シーは初めてだったし、ランドも久しぶりだったので
新鮮で楽しかったです~。
ディズニーランドは、昔女友だちと遊びに行って楽しかった思い出があります♪

お祝い、ありがとうございます!(;∇;)
こんなサプライズって、初めてでしたよぉぉ。(笑)
秋休みは偶然です。(爆)
毎年この時期が休みやすいみたいです。

ミッキーの洋服、洋服を着せ始めた初期のころに買ったものです。
久しぶりに洋服着せたら、こうすけも新鮮でした~。
Posted by ばななん at 2010.11.02 09:55 | 編集
*yukiさん*
旅先からお祝いありがとうございます!(;∇;)
最近旅行の計画は全てダンナに任せっきりなのですが
わたしが探すよりいい宿を見つけてくれます。
あ、でもバースディケーキはたまたまそういうプランがあったから
それにしてくれたみたいです~。(笑)

ランドよりシーの方が噂通り(?)大人っぽくて好きでした~。
シーはもう1回ぐらい行ってみたいな~。('-'*)

うどん、谷川って行ったことないです!
レポで見るの楽しみにしてます♪♪
Posted by ばななん at 2010.11.02 10:02 | 編集
*miiba-ba さん*
お祝いありがとうございます~!(;∇;)
「え~っといくつだっけ?」って考えないと
何歳なのか分からなくなってます。(爆)

このケーキがめちゃくちゃ美味しくて、
それが余計に嬉しかったです~。(≧▽≦)

miiba-ba さんのちらし寿司、
ブログで時々見てますが、豪華でおいしそうですよね~~。
お誕生日にピッタリですね。

久しぶりにこうすけにミッキーになってもらったら、
可愛くて写真撮りまくりでした。(笑)
Posted by ばななん at 2010.11.02 10:10 | 編集
ばななんさん、お誕生日おめでとうございます

素敵なお誕生日になりましたね~
ばなおさん、すばらしいーーー
みなさんの言うように、
うちのにもこんな気持ちがあったらいいのに・・・(笑)

シーはまだ行ったことがないです
ランドより(大人)落ちついているんですね~

こうすけくん、ほんと可愛い♪

先日はもみじにお祝いありがとうございました
Posted by リトル at 2010.11.02 11:41 | 編集
*リトルさん*
お祝いありがとうございます~!(;∇;)
ホテルで美味しいケーキを食べたので
誕生日の当日はケーキはナシにしました~。
みんなが褒めてたよ~!ってばなおに言って、
また次回のサプライズを期待したいです。(爆)

ランドよりシーの方が子供が少ないし、空いてます。
雰囲気も落ち着いているので、わたしはシーの方が好きです~。

こうすけが来てるミッキーの色違い
もみわかちゃんも持ってましたよね~?
Posted by ばななん at 2010.11.02 15:15 | 編集
すてきなサプライズ!
ばなおさんお優しい~
うちも爪のあか飲ませたいです。

ランドは若かりしころ、シーは2周年のころに行ったっきりです。
待ったり、のんびりが苦手なので
とんと縁遠くなりました。
Posted by こむわんこ at 2010.11.02 21:49 | 編集
ばななんサン、おめでとうございまーす♪
いいなぁディズニーリゾート&サプライズ
ウチはそういうのナシなのでホンットうらやましいデス。
仲良しでいられる秘訣ですかね。
ミッキーこうすけクンのこの表情、なんだか穏やかさにミガキかかってきててカワイイv-238


Posted by MTK at 2010.11.03 12:35 | 編集
*こむわんこさん*
こんなサプライズ、めったにないことなので
すごーーーく嬉しかったです~。
また、このケーキもシャンパンも美味しくてーーー。(≧▽≦)

わたしは誰かと一緒なら待つのもそれほど苦じゃないですが、
ダンナが待つの苦手なんですーーー。
それでも、今回は40分待ちとかしたので、
気が長くなった方かもしれません~。(笑)
Posted by ばななん at 2010.11.03 13:33 | 編集
*MTKさん*
お祝いありがとうございます~!(゚▽゚*)
ダンナに「ブログ見たみんなが褒めてたよ~」と言ったら、
ちょっと嬉しそうでした。
次回も期待。。。(爆)

あ、でもウチは全然仲良しじゃないです~~~。よくケンカします。
MTKさんのブログ見てると、仲良しでいいな~ってよく思います!

こうすけ、今日はお天気なので外でシャンプーされて、
本気でワンワン鳴いてました。(笑)
Posted by ばななん at 2010.11.03 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する