2010.03.13

寒い1日

昨日久しぶりに花を植えたりしてたら、今日も庭仕事がしたくなり、午前中から庭仕事に励みました。
・・・でも気が付いたら、今日って寒い。。。(*´ο`*) 
それでも「もう少し、もう少し・・・」となかなか切り上げられず、家に入ったら寒くて手がしびれましたーー。

でも、今日は嬉しかったことが2つ♪
去年の冬に買ったミニ温室に入れてあったエニシダちゃんに蕾発見!!
今までもエニシダ冬越ししたことあったけど、3月に花芽が付くことなんてなかった。
やっぱり温室がよかったんだわ~。(*^-^*)
そして、もうひとつはクリスマスローズ。
今年は移植したから花が少ないかな?と思ってたら、そうでもなくてたくさん咲いてました。
ウチのは花色がお地味だけど、たくさん咲いてくれると嬉しいです。


5c22a82c.jpg


最近昼はデッキでお昼寝してるこうすけ。
最初庭仕事してたわたしの側で寝てたのに、
気が付いたら小屋の中の布団に埋もれてました~。 

夕方は急に暗くなって来たので、雨降るのかな?と
3時過ぎに早めにお散歩に。
家を出るとすぐに空からゴミみたいな白いものが・・・。
雪でした。∑(=゚ω゚=;) どうりで今日は冷えるハズ。。。 

こうすけはなぜか超元気でずっと小走り。(笑)
途中床屋に行ってたダンナから電話があり、
合流して一緒に家に帰って来ました。
家に着くと雪はもう止み空には青空が。一番降ってる時に散歩してたみたいぃー。


f4def3ec.jpg
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1123-3e3cee1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する