2010.11.17

ホッ。。。♪

こうすけの右耳が外耳炎っぽいので、かかりつけの病院へ。
今までもたまに外耳炎になってたけど、今回はアトムにならなかったので
すぐ気がつかなかった~~~。

病院でお耳を掃除してもらったら、今回は鳴かなかったけど
痒いのか?後ろ脚が自分で耳を掻いてるみたいに動いていました。(笑)

お耳のついでに詳しい血液検査もしてもらいました。
最近体重が減って来たし(13㎏以上あったのに、ただ今11㎏代。)
前よりお水をよく飲むので、ちょっと心配で。。。

結果・・・・・腎臓も肝臓も胆のうなども問題ナシでした~~~~。ホッ。(^-^*)

先生によると、少し痩せたのは心臓のせいかもしれませんとのこと。
(心臓肥大だと安静にしていても走ってるのと同じぐらい心臓が働くため、
体力を消耗するから太れないそうです。)

心臓は今のところお薬でコントロール出来ているし、
太りすぎも心臓には悪いので、
今の体重(11.8㎏)ぐらいでちょうどいいかも・・・とのことでした。

太っても痩せてきても心配しちゃいます。(笑)
でも、とりあえず心臓以外は問題がなくてほんとヨカッタ。。。

 
dc111807.jpg

お耳の薬を見せたら、おやつだと思ってこの後食べようとしてました。(;^_^

 
dc111810.jpg

今回はお薬が2種類です。
ばなおがお耳もみもみ中。

 
dc111811.jpg

でも、こうすけも案外気持ち良さそうでした~。

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1227-9f642428
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する