2011.01.17

堂島とシンデレラ

dc011704.jpg

ばなおが『堂島ロール』と『シンデレラロール』(堂島ロールにフルーツ&カスタードが入ってる)を
買って来てくれました♪♪
『堂島ロール』食べたかったんだ~~~。わーーーーい。ヾ(*゚ー゚*)ノ



dc011703.jpg

それぞれ分厚く切って、いただきまーーす。
(もちろん、ひとりでふた切れです!)

夕食後なのに、しかも、3時のおやつにも実は母からケーキをもらって食べたのに!!
いいのかな~?太っちゃうよ~~~。なんて、思わずに食べました。(笑)
(太ると思って食べると、太るそうです!)

クリームが好みの味で、とっても美味しかった!!!
スポンジは思ってたよりも硬めでした~。
わたしはクリーム>スポンジ派なので、
クリームたっぷりのデザートって大ーーー好きでウハウハ。

わたしもダンナもシンデレラロールより堂島ロールの方がいいね~と
意見が一致。
(何も入ってない方がクリームの味に集中できる~。)

こうすけにも3口ぐらいあげたけど、なくなると「もっと食べたい~~!」と
ヒンヒン鳴いてました。

また明日あげるよん。
あ、ふたりで2本はさすがに多いので、下の父母にも半分あげました~。

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1252-db868697
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~~~~~~堂島ロール!
関西にいながらなかなか食べられないシロモノです。
平日、開店前に並んで購入しましたよ。
平日なのに、開店から20分ほどで売り切れました。

あっさりしてて、丸かぶりできそう♪
ってしませんが…
Posted by こむわんこ at 2011.01.18 22:12 | 編集
豪華なロールケーキですね。
銀座の三越のお店はいつも長蛇の列ですよ。
私が今、挑戦したいのは、はらドーナツで有名なお店のはらロール。

寒くなってお散歩辛いですね。
でもワンコと一緒だと寒さにも
耐えられます!!
こちらも洋服着てお散歩です。
Posted by Jun at 2011.01.19 10:11 | 編集
*こむわんこさん*
堂島ロール、噂通り美味しかったです!(*^_^*)
こむわんこさん並んで買われましたか~。
美味しい物って並ばないと手に入らないですよねーーー。
でも、わたし並ぶのが苦手です。。。(笑)

丸かぶり!!もう、全然出来そうです~!!(爆)
Posted by ばななん at 2011.01.19 10:36 | 編集
*Junさん*
堂島ロール、いつも行列が出来てるらしいですね~。
はらロールっていうのはどんなのかな~?興味津津!
あとで検索してみよう~。(笑)

最近は毎日寒いですよねぇぇ。
ゆずちゃんもお洋服来てお散歩してますか~。(~∇~*)
可愛い様子が目に浮かびまーーす!
Posted by ばななん at 2011.01.19 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する