2011.01.20

ワクチンデー

dc012001a_20110121094956.jpg

昨日は、ワクチン接種でかかりつけの病院へ~。
先生の助言で、歳とともにワクチンの種類を減らしているのですが、
今回はジステンパーとパルボウィルスの二種のワクチンになりました。

いつもと同じく、注射の前の検温(←お尻にブスッ!笑)と
肛門腺絞りでこうすけはアォアォヒンヒン。

体重は11.8㎏
あれから減ってなくて現状維持なので、いい感じです。(*^.^*)


dc012002.jpg

病院の後は公園へ♪


dc012003.jpg

頭を突っ込んで、
今日もクンクンカギカギがしつこいこうすけでした~。

そうそう、公園で犬連れの話好きなおじさんと会ったけど
連れてた6歳のわんこ(韓国原産?の犬らしい~)産まれてから一度もシャンプーしてないそう!!
シャンプーしなくても臭くも油っぽくもならないんだってーーーー!!
人懐っこいコだったのでなぜなぜしたけど、ホントに毛もふわふわで匂いもなかった~~~。('0'*)
そんなワンコがいるんだ~とビックリ。

おじさん「韓国ではコレは天然記念物なんですよ~」と言ってて、
「へ~~~すごい!」って思ったけど、
よく考えたら、柴犬は日本の天然記念物だった~。(爆)
 
 

 
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1253-1e67c7be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えええっ6年シャンプーしなくてもいい香り!?
スゴイ、エコなワンコですねぇ

情報収集家、こうすけクン
健康でひと安心ですね

あ、ご報告がアリマース
ついにウチも天然記念物と暮らすことになりそうですぅぅ
あ、もちろんmade in JAPAN 柴犬
やっと、やっとです!
いろいろと教えてくださいね♪
よろしくおねがいしまーす
Posted by MTK at 2011.01.21 11:12 | 編集
そうなんですね。注射の数を減らすとか…。
何歳ぐらいから減らしましたかー?

珍島犬ですね!我が家の近くにも珍島犬ちゃんいます!
真っ白い子ですが、シャンプーしてないのかな~?
今度会ったら聞いてみよう♪

むふふ。↑ MTKさんも天然記念物オーナー仲間ですね!!!
Posted by yuki at 2011.01.21 11:43 | 編集
*MTKさん*
こんにちは~♪
お゛ーーーーーーーー!!
いよいよわんこをお迎えするのですね~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
楽しみですねぇぇ。
パピーちゃんが来たら、MTKさんのブログも変化&進化するのかな~?
わたしまでワクワクしちゃいます~。
男のコかな?女のコかな?それも楽しみです~。
Posted by ばななん at 2011.01.21 17:49 | 編集
*yukiさん*
2、3年ぐらい前に5種のワクチンにして、
で、今回は2種になりました~。
こうすけは心臓が悪いので、先生のアドバイスで
今は狂犬病の注射も免除してもらってます。

韓国のわんちゃん、名前聞いたけどすぐ忘れてました!(笑)
珍島犬っていうのですね~。
天然記念物オーナー仲間♪嬉しいですね~。

P.S yukiさん、お誕生日おめでとう~!!!ヽ(^ー^*)
    yukiさんち、お祝い続くんですよね~。
Posted by ばななん at 2011.01.21 17:57 | 編集
お会いになりましたか・・・
飼主さんいわく 超貴重なわんちゃんに・・・
私は2回 同じことを聞きました・・・
韓国?から 何百万? 何千万でこのわんこをゆずってほしいって言われたとか・・・
実は 今日もこの公園の屋根の付いたベンチのとこにいらっしゃいました・・・
スルーしてしまいました・・・(^^ゞ
Posted by 花のお母ちゃん at 2011.01.23 22:41 | 編集
*花ちゃんママさん*
こんんばんは~♪
お゛~!!花ちゃんママさんもあのおじさんに会いましたか~!!('0'*)
きっと自慢のわんこなんですねーーー。(笑)
わたしも今度見かけたら、スルーしてしまうかも。。。(爆)
Posted by ばななん at 2011.01.24 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する