2011.02.18

昨日の晩ご飯

・・・ネタがない時の、晩ご飯写真。(笑)
i-phoneにしてから、毎日のご飯をパチリしてるので
あの日は何食べたっけ~?って見返すと、結構面白いです。


dc021701.jpg

昨日の晩ご飯。

* 白菜シューマイ(白菜、豚肉、高野豆腐、玉ねぎ)
* トマトスープ(トマト缶、かぶ、なす、玉ねぎ、しめじ、えのき、ピーマン、レッドキドニー、いんげん)
* さつまいもとひじきのカレー炒め(さつまいも、ひじき、玉ねぎ、エリンギ、いんげん)
* ブロッコリーのおひたし
* にんじんマリネ
* ごぼうのピリ辛炒め(ごぼう、こんにゃく、舞茸、豆腐)
* 白菜の中華煮(白菜、にんじん、しいたけ、しょうが、チンゲン菜、えのき)
* かぶの葉と小エビの塩炒め

野菜たくさんのヘルシー生活にしてから、そろそろ1年。
相変わらず、毎晩おかずをたくさん作るのが楽しいです♪
でも、わたしって段取りが悪いのか、2時間ぐらい作ってることもあって
毎日、結構疲れます。(;^_^

そうそう、ヘルシーと言っても、おかずはお代わりして量はガッツリだし
お肉かお魚はしっかり食べるので、そういう意味ではヘルシーじゃないかも~。
昨日も、特大サイズの白菜シューマイは5個食べてるし、
スープのお皿も普通のお椀よりかなり大きめのサイズなのに、お代わり♪(笑)

夜ご飯をもう少し控えめにすれば、もう少し痩せるんだろうなぁぁ。
でも、夜ご飯を減らすのはわたしにはかなり難しい。。。(>_<)
それに土日は外食することが多いので、月曜日計ると少し太ってて
金曜日までにまた戻って・・・の繰り返しなのでした。

少し前『ご飯を美味しく食べられるのって、何よりシアワセなことなんだよね。。。』
な~んて、実感させられることがあって・・・そうすると体重なんてどうでもいっか~!って思うけど
でも、でも、やっぱりもう少し絞りたいなぁぁ。(≧▽≦)


《おまけ》タマちゃん(←なつかしーー。)みたいなこうすけ。

dc021125.jpg
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1265-972c2c52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
品数豊富でヘルシーなお食事ですね^^

お家ご飯は、幸せを感じますね
Posted by 蓮ママ at 2011.02.18 21:28 | 編集
*蓮ママさん*
こんばんは~♪
1年前から、野菜たっぷりのおかずに目覚めましたー。
たくさん食べたいわたしにはピッタリです。(笑)
お家ご飯、やっぱり一番美味しいですよね♪(≧▽≦)
Posted by ばななん at 2011.02.19 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する