2011.03.18

元気の元

我が家の地域は昨日が初めての計画停電でした。
今日は午前中から停電なので、
携帯でラジオを聞きながら、こうすけとまったりしてました。
ラジオからは『手の平を太陽に』が流れて来て、
歌詞を聞いてジィーーン。涙が出ます。
でも、悲しいのではなくて、生きてることへの感謝の涙です。

 『世界から届いた日本への祈り』 

世界の人も日本を応援してくれています。。。


あるところで『被災しなかったわたしたちが元気でいることは不謹慎ではない』
と言うのを読んで、心から共感しました。

普段通りの生活を送って、心も体も元気にして、自分がやれることはやる。。。

なので、これからここでは普通のことも書いて行きたいと思いまーす。

少し前、こうすけの写真からフェルトバッグを作ってもらいました。
今はこれを見ると、自然と笑顔になって元気が沸いて来ます!!

dc031801.jpg


元の写真はコレ↓

dc092607b.jpg


あ、もちろんバックだけではなくて、
こうすけを見ても元気が出るし癒されます~。('-'*)

dc031802.jpg

お日様に当たってお昼寝中のこうすけ。

昨日も今日も外は寒いけど、我が家は暖房ナシでも全然大丈夫。

 
dc031803.jpg

はみ出てる尻尾。。。(笑)

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1277-e9b6eca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。
被災地のニュースを見ては心が痛く、余震に怯えている毎日を過ごしてますが、
こうすけくんの幸せそうな寝姿にほっとし、思わす笑顔になりました(^-^)

何日か前に紹介されていた、pray for japan 読みました。
地震の被害状況を見た時は、この先日本はどうなってしまうんだろうと、
ものすごく不安に思っていたけれど、
みんなで小さなことからでもがんばっていけば、必ず光は見えてくるし、
一緒に頑張れる人が日本にはたくさんいると感じました。
紹介してくれたばななんさん、ありがとう♪
Posted by ELLY at 2011.03.18 21:32 | 編集
*ELLYさん*
お久しぶりです~。
昨年の秋のご主人さまの訃報、読んでいました。
心よりお悔やみ申し上げます。。。

被災地の辛いニュース、見てると本当に心が痛くなります。
わんこの寝姿を見てると和みますよね~。
pray for japan 読んでいただいてありがとうございます!
現実は辛い悲しいことばかりだと思うので、
少しでも明るい話が広まれば・・・と思い
紹介させていただきました。
わたしもあれを読んで元気をもらったので、
同じような気持ちになってもらえて何よりです。
これから復興のためにみんなでチカラを合わせてですよね!!
Posted by ばななん at 2011.03.19 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する