2011.03.25

久々のプール

今週に入ったら、ガソリンスタンドの行列がすっかり消えました。
あれだけ並んでたのがウソのようです!
いつでもガソリンが入れられる状況に戻ったので
今日は2週間ぶりにプールへ。
ガソリンの心配がなくなったので、
今日からプールに来た人も多かったようです。

久しぶりに泳ぐと気持ちいい~~~。(~∇~*)
節電対策で、プールには灯りが一つも付いてなかったり、
ジャグジーは当分中止みたいだけど、
みんなと話をしたり、情報収集したりして、気持ちがすっきりです♪

昨日と今日はドラッグストアに行ったけど
ウチの近辺は、水&お茶以外はほとんどお店に並んでいます。
ペーパー類やカップラーメンは山積みになってるお店もあります。
(1週間で状況が変わるなぁぁ。)
聞いたところによると、スーパーでは納豆、牛乳、もやしなどが個数制限されてたり、
品薄だったりするようです。
明日は午前中に買い出しに行こう~。

水道水の放射能汚染の件ではこうすけにはお水あげてもいいの~?って心配になり
YAHOO!知恵袋 などで調べてみました。
あげても大丈夫なようでホッとしました。。。
 

 dc030601.jpg

最近のこうすけはお散歩の時に結構歩いて元気な日と、
ちょっと歩くとトボトボ歩きになる日とがあります。
一昨日ぐらいからは元気モードで、行きも帰りもタッタカ歩いています。
 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1279-84ee4f8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう,我が家近くの通りのガソリン渋滞も,収まりましたよ~。
それと,無事お米も買えました。

こうすけくんも調子のいい日とそうでない日がありますか。
季節の変わり目は何かとあるのかも。
ただでさえ,こうすけくんもVIEもシニア犬ですから~。

ばななんさんちとは結構近いのに,
我が家の方はいまだ計画停電も実施されていないし,
水の問題もニアミスで該当地域に当てはまらない。
なので,水のペットボトルなどはお店に並んでます。
むしろ電池の方がまだない状態です。

↓のフェルトこうすけくん,激似じゃないですか!
めっちゃかわいい~~。(*^o^*) 

そろそろ日常生活が戻りつつあるので,
シンユ○にでかけてもいいかもと思いつつあります。v(。・・。)
Posted by vie at 2011.03.26 17:20 | 編集
ブログを見ていただいてたようで…気にかけてくださり、ありがとうございますm(__)m 

まだまだ原発の心配はあるけれど、節電しながらも、少しずつ普通の生活を取りもどせてきて、お互い少しほっとしてきた感じですね(^-^)

・・・こうすけくんの足裏、すごくキレイ♪♪ (チョコの足裏はボーボーです)ばななんさんがお手入れしてるんですか??

Posted by ELLY at 2011.03.26 21:10 | 編集
*vieさん*
ガソリンスタンドはやっと普通に戻りましたね~。
一難去ってまた一難で、今度はお水。。。
ウチの市は金町浄水場のお水は1割程度であとの9割は他の浄水場のお水だそうで、
市としては最初から「乳児にも安全」と言ってましたが、
実際乳児がいるお家は心配ですよね。。。
いつも行くスーパーでは在庫から大量にお水を出して来たようで、
昨日は山積みになっていて、そういうのを見ると少しホッとします~。

フェルトこうすけ、似てるでしょでしょ。(*^.^*)
可愛くてお気に入りです♪
埃が付かない様に、今はコレクションボードの中に飾っています。(笑)

季節の変わり目はわんこの身体にも影響ありますよねーー。
VIEくんもこうすけもシニアだから仕方ないですね~~。

日常生活、やっと少し戻って来ましたね。
シンユ○、行きたいです~!!ヾ(*゚ー゚*)
計画停電の影響もあるでしょうし・・・お店はどこでも。。。(爆)
Posted by ばななん at 2011.03.27 12:48 | 編集
*ELLYさん*
こんにちは~♪
チョコちゃんとひめちゃんがまったりしてる様子を見て
和ませてもらっています~。
日向ぼっこしてるチョコちゃんやヘソ天のチョコちゃん、
ホント可愛いかったです。(^-^)

まだまだ心配ごとは尽きないですが、
2週間経って、やっと日常生活が戻ってきた感じですよね。
みんなで節電!気をつけたいですよね~。

肉球から出てる長い毛は滑りやすいと聞いたので、
たま~~~に(半年に1回ぐらい)カットしてます。
でも、足を持ってジョキジョキ切ってると
嫌がることが多いので、すごく眠そうな時にやってます。(笑)

Posted by ばななん at 2011.03.27 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する