2011.04.06

いよいよ

dc040302.jpg

いよいよ桜が咲き始めましたね~♪
東京ではすでに満開のようですが、我が家近辺は三分咲きと言ったところです。
わたし、桜は満開から散り始めが好きなので、
来週は写真撮るのが忙しくなりそう!?(笑)


dc040304.jpg

真っ白い雪柳もあちこちで綺麗に咲いてます。

それにしても、携帯でお花を撮るのって難しい。。。
外だと画面が光って見づらいし、ピントも合いにくいよー。
デジイチで撮った方が楽だなぁ。


dc040306.jpg

お散歩しててももちろん、花より団子のこうすけ。(笑)


そーそー、花粉症歴10年以上のわたしですが、
今年は花粉の量が多かったのにもかかわらず
いつもよりかなり楽でした~~~。ヾ(*゚ー゚*)ノ

今までが100としたら、今年は30ぐらいでした♪♪
1年前から食生活を改善して、自分なりに色々こだわっているので
体質改善したのかも~~~!?
来年の春が楽しみです。(←もっと軽くなると思ってる。笑) 

 
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/tb.php/1282-270401e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお
キレイなサクラ!
散り際のサクラ、ワタシも好きです!

残念ながら負けてしまいましたが、母校の桜道も満開でしょうかねぇ
以前一緒に暮らしていた柴犬チャム君のお墓も近いので近々お墓参りを兼ねて、ラフ君とお花見に行ってみたいと思いまーす♪
Posted by MTK at 2011.04.07 15:45 | 編集
*MTKさん*
散り際の桜、綺麗ですよね~。
桜吹雪も大~~~好きです♪

MTKさんの母校、頑張りましたね~!!
火曜日に尾●緑道に行ったら、まだ3分咲きでした。
あの坂道も車で通りましたよ~。
今週末あたり満開になりそうです。
チャムくんのお墓、近いのですね~。
いよいよラフくんとお出かけ&お散歩ですかか~。
うわ♪楽しみですね。(~∇~*)
Posted by ばななん at 2011.04.07 17:02 | 編集
我が家の枝垂れ桜も満開になりました(*^_^*)
早速写真を撮ったのですが、
腕が悪い&曇っていて
最悪な写真でした。
ばななんさんのような素敵な写真を
撮りたいです。

花粉症、今年悪化していないなんて
珍しいですね。
私は相変わらず薬を飲んでいます。
マスクはうっとおしいですよね~
Posted by Jun at 2011.04.07 18:26 | 編集
*Junさん*
Junさんのお家には枝垂れ桜があるのですね。
いいな~~~。(~∇~*)
枝垂れ桜は風で揺れるし、難しいですよね~。
写真、こちらのブログは最近は携帯で撮ったものばかりなんですよーー。
わたしも来週は近場に桜を撮りに行こうと思ってます♪♪

花粉症、奇跡的に?今年は軽く済んでいます。
一応マスクはしてますが、薬は全然飲んでいません~。
暖かくなってくるとマスクは鬱陶しいですね。。。
Posted by ばななん at 2011.04.07 18:49 | 編集
ばななんさん、先日はコメントありがとうございました。
またまたヨロシクお願いします。
桜きれいですね。今年は河津桜も沢山キレイにさいたんですね♪
実は我が家も今年は見事に咲きました!
河津桜は寒い時期に咲くから花が長持ちするし、可愛いピンクだし、大好きです。植えてよかったなって思います。
ところで私は今年花粉症がヒドイです。
も~喉が痛くて、耳の奥と目が痒くて。
ばななんさん体質改善したなんて偉い!
私も研究しようっと。
Posted by ゴロはは at 2011.04.08 20:34 | 編集
*ゴロははさん*
ゴロははさん、復活嬉しいです~。
こちらこそ、またよろしくお願いします。ヽ(^ー^*)

そうそう、河津桜今年はたくさん咲いたんですよ~。
ゴロははさんちはきっともっとたくさん咲いてるかな~?なんて思ってました。
河津桜仲間ですから~~~。(笑)
わたしも河津桜を植えて本当によかったなぁってしみじみ思ってます。
普通の桜より長い間楽しませてくれるところが嬉しいですよね。

花粉症、耳の奥や喉にも来てますか~~!!(;_; )
1年前から食生活を見直して、かなり気をつけています。
野菜をたっぷり食べて、体を冷やす食べ物は避けて、
免疫力をあげるようにガンバッテマス。
・・・相変わらず食べる量は多いですが。(爆)
Posted by ばななん at 2011.04.10 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する